2021年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX情報商材ランキング|2021年版

「FX投資やりませんか?月10%の配当を払います!」←詐欺だったwwwwww

「FX投資やりませんか?月10%の配当を払います!」←詐欺だったwwwwww

「FX投資やりませんか?月10%の配当を払います!」←詐欺だったwwwwww

【被害総額36億円】またFX投資詐欺容疑で逮捕者…

コロナ不況の影響か、投資詐欺ニュースが増えているように感じます。

1ヶ月前(2020年10月)に大阪でFX投資詐欺事件で逮捕者が出たばかりですが、最近またFX投資詐欺容疑で男女5人が逮捕(再逮捕)されました。

被害総額はなんと!36億円です。

FX投資詐欺容疑で逮捕
男女5人、26都府県で36億円集金

高配当を約束し外国為替証拠金取引(FX)への投資名目で出資金をだまし取ったとして、群馬、長野両県警は11日までに、長野市の資産運用会社「SFP相談事務所」の実質的経営者、関沢里志容疑者(43)=長野県千曲市=と同代表、酒井陽介容疑者(46)=同県上田市=ら男女5人を詐欺容疑で逮捕した。

26都府県の約600人から約36億円を集めていたが実際に投資したのは一部で、両県警が資金の流れを調べている。

引用:日本経済新聞WEB版

2019年1月、金融商品取引法違反容疑で投資グループ「BLUE OCEANS LIMITED(ブルーオーシャンズリミテッド)」の社員3名が逮捕されています。このときの被害額は7億円。

今回のFX投資詐欺事件首謀者である「SFP相談事務所」運営者逮捕(再逮捕)は、ブルーオーシャンズリミテッド事件の関連とされています。

「BLUE OCEANS LIMITED(ブルーオーシャンズリミテッド)」が集めたお金の一部が「SFP相談事務所」へ流れていたとのこと。

「FX投資やりませんか?月10%の配当を払います!」←詐欺だったwwwwww

今回のSFP相談事務所投資詐欺事件も、他の投資詐欺同様に高配当をうたっていました。

「月々10%の配当金を払いますよwwwww」

「元本が3ヶ月で2倍になりますよwwwww」

「FXで絶対損をしない方法を見つけました!月10%の配当払いますから投資しませんか?」そんな謳い文句で集めたお金が36億円!

そのお金の一部はFXや仮想通貨に投資されていたのですが、いわゆるタコ足配当(自転車操業)を繰り返していたとのこと。

「36億円のうち8億円はギャンブルに使っちゃいました(笑)」

さらには、集めた金の一部(8億円!)は、宝くじやギャンブルにも使われていた…うーん、ひどいですね。

宝くじやギャンブルに8億円もの大金を使った理由が笑えます。

「資産運用の一環でした」←容疑者の供述

なかなかユーモアセンスのある容疑者です。

2021年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX情報商材ランキング|2021年版

あなたの欲深さが詐欺師を呼び寄せる

巨額投資詐欺事件のニュースに多くの人は驚きます。どうして騙されるのか?月10%の配当などウソに決まってるだろ?なぜ疑わないのか?などなど…

結局のところ、その人の欲深さに詐欺師がつけ込むのですね。以下の記事を読んでください。

投資詐欺の本質は「お地蔵さんのおまんじゅう」と同じ

昔話でこういうのがある。どこかの村にお地蔵さんがあって、そこに村人がお饅頭を1個お供えしたんだって。

ところが翌日になったら、お饅頭が2つになっていたらしい。「あれあれ? おかしい」と思いながらそのままにしていたら、そのまた次の日になったら4個になっていた。

これはすごいなと噂が広がって、村の衆が集まってきて、じゃあ俺も置こう、俺も置こうと言って、みんな置いたわけよ。

そしたらやっぱり100個置いた饅頭が、翌日には200個になった。噂は隣村まで広がって、試しに米やら野菜やらいろんな物をお供えしたら、これもすべて翌日には倍になっていた。

そうしたら村のみんなは狂喜乱舞して、家中のものを集めてお供えしたんだ。そして翌日、村人たちが勇んでお地蔵さんの前に行ってみると、そこには何一つ残っていなかったとさ。おしまい。

引用:DMM亀山会長が説く「100万円預けて、月5万円儲かる」FX詐欺の手口

まさに投資詐欺の本質をついた寓話です。

広告(スポンサーリンク)
FX情報商材ランキング|2021年版

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら