【投資詐欺】「キング」と呼ばれた男の逮捕劇の裏にある「深い闇」

【投資詐欺】「キング」と呼ばれる男の逮捕劇の裏にある「深い闇」

【投資詐欺】「キング」と呼ばれた男の逮捕劇の裏にある「深い闇」

【キング逮捕】460億円集めた投資詐欺事件の「闇」が深すぎて怖い

「キング」と呼ばれる男、銅子正人容疑者(41)が逮捕されました。容疑は460億円の投資詐欺です。

460億円集金か 詐欺容疑で投資会社幹部ら逮捕、愛知県警

「月3%」などの高配当をうたって現金をだまし取ったとして、愛知、岡山両県警の合同捜査本部は13日、千葉市の投資会社「テキシアジャパンホールディングス」の実質経営者、銅子正人容疑者(41)=自称大阪市淀川区東三国6=ら10人を詐欺の疑いで逮捕した。

捜査本部によると、全国の高齢者ら約1万3千人から約460億円を集めたとみられる。

引用:日本経済新聞

詐欺の舞台となったのは千葉市の投資会社「テキシアジャパンホールディングス」。月利3%を謳い文句に一口100万円で出資を募っていました。しかし事業実態は全く存在せず、架空の投資話だったわけです。

それにしてもわずか4年間で全国13,000人から460億円もの大金を集めた手口とはいったどのようなものだったのか?

「老人殺し」キング(銅子正人容疑者)のカリスマ性によって高齢者を勧誘

「テキシアジャパンホールディングス」はキングこと銅子正人容疑者(41)=会長のカリスマ性によって460億円ものお金を集めたとのこと。

勉強会や食事会と称して、高齢者を集めます。そこに登場するのが、皆から「キング」と呼ばれる銅子正人容疑者。高齢者からすれば息子くらいの年齢である彼の熱のこもった演説に、多くの老人がトリコになり彼の信者になりました。まさに「老人殺し」です。

キングこと銅子正人容疑者(41)は、エグザイルのATSUSHIを彷彿とさせる容姿で、時には自分の歌声を披露するなど、高いカリスマ性を有していました。

上の動画で得意げに歌っている人物こそ、キングこと銅子正人容疑者(41)です。キングは、とくに高齢の女性に人気があったとのこと。なんとなくうなずけますね。

キング=銅子正人容疑者(41)

キング=銅子正人容疑者(41) 出典:You Tube動画

キング=銅子正人容疑者(41)

キング=銅子正人容疑者(41)  出典:You Tube動画

彼の甘いマスクと少しやんちゃな雰囲気、そしてカリスマ性に、多くの高齢女性が心を奪われたのでしょう。

「日本を元気にする!」キリッ!

キング(銅子正人容疑者)の「僕は日本を元気にしたいんだ!」というよくわからないメッセージに、多くの高齢者が共感したといいます。震災復興支援事業や障害者への支援など、もっともな名目で出資を募っていました。

「テキシアジャパンホールディングス」では、配当を「元気玉」と呼んでいました。その元気玉を高齢者に分け与えることがキングの使命だった…

ところが、「出資」という形ではなく、「借用書」という形でお金を出していたとのこと。出資者との間で借用書を交わすことで、出資法に抵触することを避けていたわけですね。

このあたりのアイデアは、幹部の岡山県警OB「三好輝尚容疑者(60)」らに入れ知恵されたようです。

逮捕者の中には「ヤクザの幹部」も…

今回の投資詐欺で逮捕されたのは10名。その中には「六代目山口組弘道会傘下の幹部」も含まれています。

キング=銅子正人容疑者(41)

六代目山口組弘道会傘下の幹部 出典:You Tube動画

県警OB、ヤクザ幹部…なかなかが深そうな詐欺事件です。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【ぐう正論】労働者から搾取しまくってるAmazonに投資したら儲かるんじゃね?

【格差】すべての中流家庭が貧困化するこれだけの理由 「労働者から搾取しまくってるAmazonに投資したら儲かるんじゃね?」 あなたはAmazon男と呼ばれる投資家をご存知でしょうか…

バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ)
勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ

”勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ” いい言葉ですね。”勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ”この言葉は、日本人プロギャンブラーNOBUKI氏によるものです。 プロギャンブラー…

ストップ狩りとは?
FXのロスカットに関する貴重な判例

ロスカット裁判の前例があった 先日の記事で、松井証券のロスカット遅延による損害賠償訴訟を取り上げました。 松井証券に賠償命令~18秒の遅延は債務不履行~ 松井証券社長、敗訴のコメン…

【家庭崩壊】FX 750万円の大損を嫁に伝えたらヤバい事に...
【家庭崩壊】FX 750万円の大損を嫁に伝えたらヤバい事に…

”FXロスカットユーチューバー”と化したサムさんに未来はあるか? 1月3日の大暴落で750万円の強制ロスカット、さらに200万円の借金を抱えた… 2019年年明け間もない1月3日早…

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】
【速報】楽天証券がFXCMジャパンを買収

楽天証券が73億円でFXCMジャパンを買収 またまたFX会社の統廃合に関するニュースです。 楽天証券、米FX取引会社の日本法人を買収 73億円で 楽天証券は25日、米大手外国為替証…

画像盗用・ねつ造問題について
画像盗用・ねつ造問題について

画像無断使用・ねつ造問題にようやくインフォトップが重い腰を上げた 先日(7月17日)、業界最大手のインフォトップからメールが届きました。内容を一部抜粋して掲載します。 ━━━━━━…

損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?
損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円! 2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか?彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンス…

トルコリラ、いよいよ奈落の底へ…
トルコリラ、いよいよ奈落の底へ…

トルコリラ、いよいよ奈落の底へ… 先日、史上最安値をつけたトルコリラですが、その暴落の勢いが止まりません。 暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮 2018年5月23日早…

「イケハヤ」氏を詐欺師のように描いたとウワサの」投資詐欺注意喚起」のポスターが話題に…
「イケハヤ」氏を詐欺師のように描いたとウワサの「投資詐欺注意喚起」のポスターが話題に…

「イケハヤ」氏を詐欺師のように描いたとウワサの「投資詐欺注意喚起」のポスターが話題に… 先週、「文春オンライン」の記事を巡って軽くバトルを繰り広げたイケダハヤト氏。 「貧困」が大量…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
【崖っぷち】貯金3億円男★大先生、83円まで戻せば2億円!【NZDJPY】

【崖っぷち】貯金3億円男★大先生 前回の記事で、貯金3億円男★大先生を取り上げました。 貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ) 現時点で、彼の最新Twi…

「破産者マップ」は反吐が出るほど悪意と下品さに満ちたサービスだ
火蓋切られた詐欺師との「仁義なき戦い」

詐欺師、許すまじ 投資詐欺に遭った人の多くは、たいてい自己嫌悪に陥って泣き寝入りします。行動を起こす人は、いつもほんの一部。そもそも、投資詐欺被害をどこに相談すればよいのかすらわか…

【逆億り人】借金5億円抱えても底抜けに明るい理由とは?
【逆億り人】借金5億円抱えても底抜けに明るい理由とは?

投機のための借金はダメ、絶対! 借金して作ったタネ銭を元にFXで大損し(750万円強制ロスカット)、さらにFXで再起するために新たな借金を重ねる「サムさん」。 【奥さん不憫】借金2…