FX投資コラム

投資詐欺に遭わないためにあなたが見るべき動画

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか? FX投資コラム

うまい話に乗るまえにこれらの動画を見るべき

ここのところ、投資詐欺(疑惑)事件をいくつか取り上げました。

これらの事件を目にするたびに、ほんとうに懲りないな…と思います。騙す方もそうですが、騙される人々にたいしても同様の思いです。欲深い情報弱者が食い物にされる投資詐欺事件は、今後も後を絶たないでしょう。

今回は、そんな情報弱者でかつ欲深い方々にとって必見の動画をいくつかご用意しました。

2021年:【最新】FX情報商材ランキング発表FX情報商材ランキング|2021年版

架空FXソフトで稼いだオール・インの栄枯盛衰

まずは、オール・イン(北海道)による勧誘トークを録画した動画です。オール・イン事件は、架空のFXソフトを販売して2万7千人の会員から337億円を超える資金を集め、詐欺容疑で幹部連中が逮捕された事件です。

そのオール・インの幹部がセミナー会場で勧誘している動画です。

巨額FX詐欺オール・イン勧誘トーク(1/2)
巨額FX詐欺オール・イン勧誘トーク(2/2)
巨額FX詐欺オール・イン勧誘トーク(2/2)

同じくオール・インによる勧誘動画です。この動画はネットワークビジネスを絡めた投資系MLMの説明です。さすがに”しゃべり”が上手いです。

株式会社オールインの森克彦、ネットワークビジネス会員勧誘のセミナー

その後、会員が提訴したときのニュース動画を御覧ください。

オールイン 100億円の行方は?

その後、幹部が逮捕され、社長は指名手配されました。

FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】

その後、オール・イン事件は刑事事件としては不起訴になりました。不起訴になったとはいえ、大半の会員のお金は消失しています。

キャピタルワークインベストメントで資金を失った人々の悲痛な叫び

次はキャピタルワークインベストメント(Capital Works Investment Limited)による会員への説明動画です。キャピタルワークインベストメントについては、前回の記事でもトラブルになっていることを書きました。

すでに多くの被害者が出ているようです。

以下の動画は、すでに配当が滞り始めた時期に、会員を集めて開かれたものを盗み撮りたものと思われます。

CWI説明会その1
CWI説明会その2
CWI説明会その3
CWI説明会その4
CWI説明会その5

被害者の悲痛な叫びが収録されていますので、必見の動画です。これらの動画を見て、目を覚まして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました