FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

マネパで5億円超の含み益を公開した猛者

2ちゃんねるのニュー速板に、FXで含み益が5億円を超えたという猛者が現れました。

その証拠画像らしきものがこちら。

FX5億円の含み益
出典:FXの含み益が5億円を超えたからそろそろ利益確定しようと思う

日付は、2015年8月30日0時44分となっていますね。スマホの画面ですが、これはマネパ(マネーパートナーズ)のHyperSpeed TouchというFX取引アプリの画面ですね。最上段のNET P/L(損益)を見ると、¥514,987,000(5億1400万円)という数字が並んでいます。本当ならばすごいですね。

この画像が偽造であるとの声もスレッドにはありましたが、なんとも言えません。偽造しようと思えPhotoshopなどを使って画像を作ることはできますが、そこまで手間をかけてやる理由もさして見当たりません。ましてやマネパのステマとも思えません。私は本物だと思います。

3年前にUSDJPY(ドル円)を83〜85円で仕込む

板を読むと、3年くらい前にLongで仕込み、そのままポジションを今日まで保有し続けたそうです。スタートの資金は500万円なので、3年で100倍という利回りです。画像を見ると、USDJPY(ドル円)を83〜85円で仕込んでいます。

3年前となると、民主党政権の時代です。民主党政権は2009年(平成21年)9月16日の鳩山内閣発足から、菅内閣を経て、2012年(平成24年)12月26日に野田内閣が倒れるまで続きました。

その間には2011年3月11日に東北大地震もありました。

ドル円の推移

こうしてチャートを見ると、一目瞭然ですね。民主党政権時代のドル円相場と、自民党政権時代(安倍政権)のドル円相場は、全く違うチャートを描いています。スレ主は、民主党政権を”売国奴政党”だと見定め、その時にドル円を仕込んだと言っています。

たしかにこの時代は、76円〜84円を低空飛行していました。スレ主が具体的に仕込んだ日時は不明ですが、おそらく民主党政権がもうダメだと噂されていた2012年秋あたりなのではないでしょうか。次の総選挙では間違いなく民主党政権が崩壊し、自民党に政権が移るだろうとの認識が社会に蔓延していました。

民主党から自民党に移れば、経済に対する抜本的なテコ入れなどが行われることは予測できたと思います。30歳前後と思われるスレ主ですが、その時に500万円のたね銭をドル円1本につぎ込めたスレ主の男気が凄いです。

レバをかけての長期保有は決して真似できない

彼は、まさに3年にわたって1通貨ペアを保有し続けています。FXでレバをかけつつ、ここまで長期保有できたのは、ドル円が長期的な上昇トレンドに乗ったからです。もう一度チャートを御覧ください。

ドル円チャート

2012年の秋ごろに仕込んだ(買いポジションを持った)とすれば、その後のドル円チャートは右肩上がりの典型的な上昇トレンドです。おそらくポジションを持った直後から含み益が発生し、今日まで一度も含み損は発生していないと思われます。

仕込みのタイミングを見極める洞察力と、時の運の2つが合わさった結果、5億円もの含み益を手にすることができたのでしょうね。

これを見て「自分にもできそうだ」と、FXの長期保有を真似する人がでてくるかもしれませんが、同じように利益を得ることはほぼ不可能です。レバをかけてポジションを持てば、相場の波で含み損を生じさせる可能性が高いです。レバ次第ではあっという間にロスカットにもなりかねません。とてもじゃないですが、平常心で長期保有などできるものではありません。

1通貨ペアを長期保有するという行為は、簡単なように見えて極めて難しい(というか不可能に近い)です。

時にはこんな明るい話題があってもいい

普通だったら欲が出てもっと上を狙いたいところですが、世界的な株価暴落でドル円が足踏みをしているときに手仕舞いするのも賢いかもしれません。

少し前のドル大暴落で損失を被ったトレーダーも多い中、今回の5億円のスレ主の話は、明るい話題ではないでしょうか。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

SIG FX 【検証とレビュー】
海外のシンプルトレードをご紹介

こんなシンプルな手法でも勝てます 海外フォーラムのFOREXFACTORYには、様々なトレードアイデアが投稿されています。このサイトでも、過去にいくつかご紹介してきました。 Spu…

FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】
Icchan3氏が消えた・・・損失は1000万円超か?

Icchan3氏が消えた・・・損失は1000万円超か? 損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは? FXで損切りしない戦略はどれほど有効なのか? 損切りしないIcc…

第3回24グランプリ
第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー

注目の”第3回24グランプリ”がスタート 2013年5月1日に待望のインヴァスト証券24グランプリの第3回大会がスタートしました。大会期間は、5月1日~7月31日の3ヶ月間です。 …

W2C-Clipper クリッパー 【検証とレビュー】
投資に欠かせないファンダメンタルズ情報をどこから収集するか?

ファンダメンタルズを疎かにしていないか? FXでは短期トレーダーが多いので、テクニカル一辺倒の投資家が大半だと思います。せいぜいチェックしても重要な経済指標くらいではないでしょうか…

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
投資詐欺に遭わないためにあなたが見るべき動画

うまい話に乗るまえにこれらの動画を見るべき ここのところ、投資詐欺(疑惑)事件をいくつか取り上げました。 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”

イニシア・スター証券が登録取り消し 2012年12月5日に、イニシア・スター証券が金融庁から行政処分を受けました。 イニシア・スター証券株式会社に対する行政処分について イニシア・…

”1.01と0.99の法則”が教えてくれること
”1.01と0.99の法則”が教えてくれること

”1.01と0.99の法則”をご存じですか? 1.01と0.99の法則をご存じでしょうか?少し前にFaceBookで話題になりましたので、聞いたことがある人もいると思います。1.0…

【速報】アルパリが破綻
【速報】アルパリが破綻

スイスフラン(CHF)ご乱心でアルパリが破綻した スイスの中央銀行である国立銀行が相場介入を廃止(対ユーロの上限を撤廃)する発表を受けて、為替相場が大荒れしました。スイスフラン日本…

【与沢翼】「トレードやんなきゃ人生もったいない!」
【与沢翼】投資で勝つ方法を教えよう。なんでコレ、みんなやらないの?

【与沢翼】投資をしない人間はバカだ 与沢翼さんといえば、「秒速で1億円稼ぐ男」として一世を風靡したネオヒルズ族として名を馳せましたね。 運営会社「フリーエージェントスタイル」の資金…

億超えスキャルピング【検証とレビュー】
悪質な投資助言代理業者に制裁を加えるには?

投資助言代理業者の増加 最近は、FX情報商材販売業者でも、投資助言代理業登録業者が増えてきましたね。投資助言代理業への登録は簡単ではありません。登録には半年~1年位かかりますし、5…

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・
今週末は注意が必要、中国で何かが起きるかも・・・

約24兆円(1兆5000億元)の償還が焦げ付く? ご存知の方も多いと思いますが、中国の金融機関がヤバそうです。 6月下旬(今週)に、約24兆円を超える中国の高利回り金融商品が、償還…

FXトレーダーは”社会の底辺組”なのか?
欲にまみれたオプザイル残党がついにメルカリ進出

オプザイルの残党がメルカリに進出?! 華々しく登場しTwitterで猛威を奮ったオプザイル集団も、最近は鳴りを潜めています。 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー”するも、絶滅へ…