FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

マネパで5億円超の含み益を公開した猛者

2ちゃんねるのニュー速板に、FXで含み益が5億円を超えたという猛者が現れました。

その証拠画像らしきものがこちら。

FX5億円の含み益
出典:FXの含み益が5億円を超えたからそろそろ利益確定しようと思う

日付は、2015年8月30日0時44分となっていますね。スマホの画面ですが、これはマネパ(マネーパートナーズ)のHyperSpeed TouchというFX取引アプリの画面ですね。最上段のNET P/L(損益)を見ると、¥514,987,000(5億1400万円)という数字が並んでいます。本当ならばすごいですね。

この画像が偽造であるとの声もスレッドにはありましたが、なんとも言えません。偽造しようと思えPhotoshopなどを使って画像を作ることはできますが、そこまで手間をかけてやる理由もさして見当たりません。ましてやマネパのステマとも思えません。私は本物だと思います。

3年前にUSDJPY(ドル円)を83〜85円で仕込む

板を読むと、3年くらい前にLongで仕込み、そのままポジションを今日まで保有し続けたそうです。スタートの資金は500万円なので、3年で100倍という利回りです。画像を見ると、USDJPY(ドル円)を83〜85円で仕込んでいます。

3年前となると、民主党政権の時代です。民主党政権は2009年(平成21年)9月16日の鳩山内閣発足から、菅内閣を経て、2012年(平成24年)12月26日に野田内閣が倒れるまで続きました。

その間には2011年3月11日に東北大地震もありました。

ドル円の推移

こうしてチャートを見ると、一目瞭然ですね。民主党政権時代のドル円相場と、自民党政権時代(安倍政権)のドル円相場は、全く違うチャートを描いています。スレ主は、民主党政権を”売国奴政党”だと見定め、その時にドル円を仕込んだと言っています。

たしかにこの時代は、76円〜84円を低空飛行していました。スレ主が具体的に仕込んだ日時は不明ですが、おそらく民主党政権がもうダメだと噂されていた2012年秋あたりなのではないでしょうか。次の総選挙では間違いなく民主党政権が崩壊し、自民党に政権が移るだろうとの認識が社会に蔓延していました。

民主党から自民党に移れば、経済に対する抜本的なテコ入れなどが行われることは予測できたと思います。30歳前後と思われるスレ主ですが、その時に500万円のたね銭をドル円1本につぎ込めたスレ主の男気が凄いです。

レバをかけての長期保有は決して真似できない

彼は、まさに3年にわたって1通貨ペアを保有し続けています。FXでレバをかけつつ、ここまで長期保有できたのは、ドル円が長期的な上昇トレンドに乗ったからです。もう一度チャートを御覧ください。

ドル円チャート

2012年の秋ごろに仕込んだ(買いポジションを持った)とすれば、その後のドル円チャートは右肩上がりの典型的な上昇トレンドです。おそらくポジションを持った直後から含み益が発生し、今日まで一度も含み損は発生していないと思われます。

仕込みのタイミングを見極める洞察力と、時の運の2つが合わさった結果、5億円もの含み益を手にすることができたのでしょうね。

これを見て「自分にもできそうだ」と、FXの長期保有を真似する人がでてくるかもしれませんが、同じように利益を得ることはほぼ不可能です。レバをかけてポジションを持てば、相場の波で含み損を生じさせる可能性が高いです。レバ次第ではあっという間にロスカットにもなりかねません。とてもじゃないですが、平常心で長期保有などできるものではありません。

1通貨ペアを長期保有するという行為は、簡単なように見えて極めて難しい(というか不可能に近い)です。

時にはこんな明るい話題があってもいい

普通だったら欲が出てもっと上を狙いたいところですが、世界的な株価暴落でドル円が足踏みをしているときに手仕舞いするのも賢いかもしれません。

少し前のドル大暴落で損失を被ったトレーダーも多い中、今回の5億円のスレ主の話は、明るい話題ではないでしょうか。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる
投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場 オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー” あの投資家集団オプザイルがとうとうN…

「破産者マップ」は反吐が出るほど悪意と下品さに満ちたサービスだ
火蓋切られた詐欺師との「仁義なき戦い」

詐欺師、許すまじ 投資詐欺に遭った人の多くは、たいてい自己嫌悪に陥って泣き寝入りします。行動を起こす人は、いつもほんの一部。そもそも、投資詐欺被害をどこに相談すればよいのかすらわか…

TFAI インパルス 【検証とレビュー】
hawaii023劇場【第二幕】▲4300万円の含み損の行方・・・

hawaii023の含み損が630万円→4100万円にまで拡大(汗) Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」の一人舞台はまだ続いています。 わずか30分間で1億43…

【注意喚起】仮想通貨ICOの8割が詐欺…もはや犯罪の温床だ
【注意喚起】仮想通貨ICOの8割が詐欺…もはや犯罪の温床だ

ICOに手を出すな! 仮想通貨での資金調達スキーム「ICO」に関連する情報商材がひっきりなしに登場していますね。 ICOは、Initial Coin Offering(イニシャル・…

【速報】アルパリが破綻
【速報】アルパリが破綻

スイスフラン(CHF)ご乱心でアルパリが破綻した スイスの中央銀行である国立銀行が相場介入を廃止(対ユーロの上限を撤廃)する発表を受けて、為替相場が大荒れしました。スイスフラン日本…

イサム式!FXビギナーズ【検証とレビュー】
2012年(昨年)のFX業界を振り返る

2012年のFX業界を振り返ってみる 明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 2013年最初の記事です。本日は今さらですが2012年をざっと振り…

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】
投資助言代理業者との紛争(トラブル)

国民生活センターとADR制度 国民生活センターには、多くのトラブル相談が寄せられています。FXに関する相談も増えているようです。 国民生活センター 当サイトでも過去に国民生活センタ…

SIG FX 【検証とレビュー】
海外のシンプルトレードをご紹介

こんなシンプルな手法でも勝てます 海外フォーラムのFOREXFACTORYには、様々なトレードアイデアが投稿されています。このサイトでも、過去にいくつかご紹介してきました。 Spu…

【新たな投資詐欺の温床か?】金融庁、未上場株投資のネット勧誘5月に解禁

クラウドファウンディングによる小口資金調達スキームを構築 日本経済新聞WEB版のニュースです。 未上場株投資のネット勧誘、5月解禁 金融庁 金融庁は5月にインターネットを通じた未上…

億超えスキャルピング【検証とレビュー】
【注意】BOBOXでトラブル続出

BOBOXをプッシュする記事に注意 最近よく見かけませんか?BOBOXの記事。その大半が、BOBOXをお薦めする記事ばかりです。中には「BOBOXの必勝法を教えます」と宣伝して、口…

【与沢翼】金持ちになりたいなら今すぐ「家賃」をゼロにしろ!
【与沢翼】金持ちになりたいなら今すぐ「家賃」を払うのを止めろ!

貧乏人「お金持ちになるためにもっと仕事を頑張るぞー!」←これ 現代の「金持ち父さん」と呼んでも過言ではない「与沢翼」さん。「金持ち父さん」というよりは「金持ち兄さん」ですね。そんな…

2017年、仮想通貨で「億り人」は331人!【日経新聞】
2017年、仮想通貨で「億り人」は331人!【日経新聞】

2017年に仮想通貨で億り人になっった人は331人 日経新聞に興味深い記事がありました。 国税庁の発表によれば、2017年に仮想通貨を含めた収入が1億円以上あったと申告した人は33…