殺人通貨「ポンド」の被害者の一人”堺商人”は1800万円を失う

殺人通貨「ポンド」の被害者の一人”堺商人”は1800万円を失う

1日で1800万円を飛ばした「堺商人」

ポンドの瞬間暴落(Flash crash) に関しては連日お伝えしていますが、新たな被害者がネットで話題になっています。

その名は「堺商人」氏。ファイナンススタジアムにて彼の被害状況が明らかです。

先日のポンド大暴落によって、1800万円もの資産を失っています。全資産の99.4%、つまり全ての資産が消え去ったということです。彼の手元に残ったのはわずか70,174円(7万円)。

EU離脱決定でも6800万円を失った「堺商人」

堺商人氏はもともとは7200万円まで資産を増やしていたのですが、2016年6月24日にわずか1日で6800万円もの資産を溶かしたことのある人物です。

2016年6月24日は、イギリスの国民投票で「EU離脱」が決定した日です。そのときの為替チャートの動きをまとめた動画がこちら。

左側のチャートがGBPJPY、右側のチャートがUSDJPYです。ご覧の通りみごとなナイアガラです。

堺商人氏は、このナイアガラで6800万円を失っています。

このときは、事前にアナウンス(離脱可否を決める国民投票日であること)がおこなわれ、危険日であることが周知されていました。賢明なトレーダーは皆、ポジションを手仕舞いしていたはず。それでもポジションを持ち続けた者は、一世一代のギャンブルに賭けたのでしょう。結果的に大金を失ったことは、ある意味自業自得です。

しかし、今回(2016年10月7日)のポンド暴落は、事故です。避けようがなかったでしょう。堺商人は不運な事故に巻き込まれ、1800万円を失ってしまいました。

彼は2016年だけで、8600万円もの資金を失ったことになります。

  • 2016年6月24日 ▲6800万円
  • 2016年10月7日 ▲1800万円

そして彼の手元には7万円だけが残りました。もしかすると、もっと資金を持っているかもしれませんが、それでも今年、8600万円を失ったことに変わりはありません。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【詐欺】「仮想通貨のマイニング(採掘)で毎月30万円稼げる」はウソだった!【株式会社リードによる虚偽】
PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

PAMM運用会社のNextoryが夜逃げ? PAMM運用会社Nextoryのサイトがアクセス不能になっています。 http://fx-nextory.com/index.html …

イサム式!FXビギナーズ【検証とレビュー】
2012年(昨年)のFX業界を振り返る

2012年のFX業界を振り返ってみる 明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 2013年最初の記事です。本日は今さらですが2012年をざっと振り…

”1.01と0.99の法則”が教えてくれること
”1.01と0.99の法則”が教えてくれること

”1.01と0.99の法則”をご存じですか? 1.01と0.99の法則をご存じでしょうか?少し前にFaceBookで話題になりましたので、聞いたことがある人もいると思います。1.0…

レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?
レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?

FXCMジャパン証券のレート操作に行政処分 FXブローカーによるレート操作に、とうとう行政のメスが入りました。 数ヶ月前の情報ですが、ご存じない方も多いと思いますので改めて取り上げ…

年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ

投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investmentとの奇妙な関連性 【深い闇】シンフ…

【逮捕】投資グループ「SENER」幹部8名を逮捕
【逮捕】投資グループ「SENER」幹部8名を逮捕

「SENER」幹部8名がついに”お縄” 先日の記事の続報です。 投資グループ「SENER」の幹部8人を逮捕へ、仮想通貨詐欺で 「SENER」幹部8名がついに逮捕されました。記事はこ…

重要経済指標【米雇用統計】に合わせて川合美智子さんがオンラインセミナー開催

混沌とした世界情勢の中でのアメリカ雇用統計発表で、何かが起こる? 本日10月2日は、重要経済指標であるアメリカの雇用統計が21時30分に発表されます。その30分前(21時)から、外…

【家庭崩壊】FX 750万円の大損を嫁に伝えたらヤバい事に...
【家庭崩壊】FX 750万円の大損を嫁に伝えたらヤバい事に…

”FXロスカットユーチューバー”と化したサムさんに未来はあるか? 1月3日の大暴落で750万円の強制ロスカット、さらに200万円の借金を抱えた… 2019年年明け間もない1月3日早…

【ぐう正論】労働者から搾取しまくってるAmazonに投資したら儲かるんじゃね?

「労働者から搾取しまくってるAmazonに投資したら儲かるんじゃね?」 あなたはAmazon男と呼ばれる投資家をご存知でしょうか? 2008年に世界をどん底に突き落としたリーマンシ…

わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作る【hawaii023】
option99を名指しでリスク言及【毎日新聞】

option99に対する相談が急増しているらしい 先日に引き続きバイナリーオプションのニュースです。バイナリーオプション取引の危険性について国民生活センターが警鐘を鳴らしてるという…

そう遠くない未来、中国で為替取引が緩和される「Xデー」が訪れる

70万人の”在日中国人”がFX取引に参入 東洋経済ONLINEに興味深い記事を見つけました。 在日中国人がFX取引に「ハマっている」理由〜いずれは「ミセスワタナベ」を超える日が来る…

トラブル急増で再び”カオス化”する情報商材業界
トラブル急増で再び”カオス化”が加速する情報商材業界

「言われた通りやっても、もうからない」 お金儲け系の情報商材に対する相談件数が急増しています。 情報商材トラブル増 昨年度相談68件 2018年11月14日 「稼げる」マニュアル …