2021年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX情報商材ランキング|2021年版

海外の投資系動画、まだ見てないヤツは今すぐみるべき!

海外の投資系動画、まだ見てないヤツは今すぐみるべき!

海外の投資系動画、まだ見てないヤツは今すぐみるべき!

海外の投資系You Tube動画、なかなか面白いぞ!

前回紹介した平均足手法の動画『Heikin-Ashi Trading Strategy | Simple Method, Great Profits!』、もう見ました?

海外「ヒャッホー!平均足、最強だぜ!」

この動画をアップしているのは投資サービス会社の「Right Way Options」。チャンネルを見れば他にも様々な投資系動画をアップしています。

「英語、苦手なんだよね…」といって英語動画を敬遠するのはもったいない!

最近は投資関連のYou Tube動画も増えてきています。ただ日本人の大半は日本語のYou Tube動画(投資動画)しか見ないですよね。それってちょっともったいないです。

日本語圏ってせいぜい1億3000万人程度です。一方の英語圏の人口はざっと15億人です。その差は15倍。結果的に、海外の投資系動画のほうが圧倒的に数が多くなります。だからクオリティの高い動画の数も必然的に増えますよね。

英語が苦手でも、You Tubeには自動翻訳機能がついているので、その機能を活用すればある程度の内容は理解できるはず。昔に比べて遥かに英語動画に親しむ環境が整備されているので、利用しない手はありません。

ためしに英語動画(投資系動画)を検索してみよう!

せっかくなので、この機会に英語の投資系動画を検索して視聴してみましょう。ちなみに英語のWEBサイトや英語動画を毎日のようにチェックしていれば、徐々にですが英語がわかるようになるかもですよ。

まず最初に、自分が知りたい内容を英単語にしてYou Tubeで検索します。例えば、一目均衡表について知りたいならば、「ichimoku」というワードをYou Tubeで検索すればOK。

ichimokuでYou Tube動画検索

ichimokuでYou Tube動画検索

試しに検索してみると、興味深い動画がたくさん出てきます。これらの動画を外国語だからといって敬遠するのはもったいないです。

You Tubeの”自動翻訳機能”を使いこなそう!

英語が理解できる人は、そのまま視聴すればOKですが、英語苦手な人は、自動翻訳機能を使いましょう。英語以外の言語(たとえばロシア語やイタリア語など)でも上手に翻訳してくれますよ。

まずは右下にある「字幕ボタン」をクリックします。すると画面の下に字幕が表示されます。

You Tube動画で字幕を表示させる

You Tube動画で字幕を表示させる

※字幕表示に対応していない動画もあります。

次に、表示された字幕を日本語に翻訳して表示させます。右下の歯車をクリックします。

字幕を日本語に変える

字幕を日本語に変える

歯車をクリックすると「字幕 英語(自動再生)>」となっていますね。ここをもう一度クリックします。

字幕を日本語に変える

字幕を日本語に変える

ここで日本語を選択します。これで字幕が日本語で表示されます。

You Tube動画の英語解説を日本語字幕で観る

You Tube動画の英語解説を日本語字幕で観る

慣れれば簡単です。英語だけでなくあらゆる言語を日本語に翻訳してくれます。

狭い日本語圏で情報を探すのではなく、ワールドワイドに情報を求めたほうが、間違いなくクオリティの高いものに出会える可能性が高まります。

優位性の高そうなストラテジー解説などのお宝動画を探すのも、とても楽しいですよ。ぜひチャレンジしてみてください。

広告(スポンサーリンク)
FX情報商材ランキング|2021年版

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら