【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか?

【速報】 巨額のFXファンド事件に発展か?

大きなニュースになりそうです。NHKニュースWEB版による速報です。

東京新宿区にある無登録の投資会社が、FX投資をうたって、全国から百数十億円もの資金を集めていたようです。FXファンドへの出資者は全国で1000人を超えるようです。

しかしながら、集めた資金を別の顧客の配当へ回す、いわゆるタコ足配当(自転車操業)状態だったことが、判明した模様です。ニュースの詳細は以下をご覧ください。

  • 無登録投資会社 百数十億円集める

証券取引等監視委員会が裁判所に業務の差止めを申し立てる

NHK報道によれば、本日(2013年11月12日)証券取引等監視委員会は、投資会社に対する業務の差止めを、裁判所に申し立てることを決めています。今日の夜あたり、民放などでもニュースとして取り上げられそうです。

それにしても、これほどの資金(百数十億円)を集めた投資会社とは、どこなのでしょうか?NHKのWEBニュースでは、「無登録の投資会社」「新宿にあるコンサルティング会社」としか報道していません。

ただ、WEBニュース(動画)には、その会社のWEBサイトらしきものが映されています。この映像から投資会社を推測することができそうです。

投資会社の名前は?

おそらく詳細が明るみになれば、いずれ投資会社の社名も報道されるでしょう。とりあえず、NHKの映像から該当投資会社を推測してみましょう。

NHKの映像その1

NHKの映像その1

NHKで報道された投資会社(コンサルティング会社)のWEBサイトです。映像の右上に、「コンサルティング会社のホームページ」と記載がありますね。

このWEBサイトと全く同じものを見つけました。こちらです。

某会社のWEBサイト

某会社のWEBサイト

ご覧のとおり、全く同じ構成のWEBサイトですね。いずれはテレビや新聞などで公表されると思いますので、会社名は伏せておきます。もう一つの映像も一致しています。

NHKの映像

NHKの映像その2

上の画像(NHK映像)と、下のブラウザ画像をご覧ください。

投資会社のWEBサイト

投資会社のWEBサイト

※モザイク処理は私が行いました。

完全に一致ですね。WEBサイトを見る限り、立派なビルに入居をしている会社です。レンタルオフィスでもなさそうです。人材派遣業なども手がけており、特定労働者派遣事業や一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業の登録番号も持っている会社です。

しかし、投資助言業や投資助言代理業の登録はありません。もしもNHK報道が事実であれば、無登録業者によるファンドの勧誘になりますね。

事件の詳細は今後の報道で…

現時点では、証券取引等監視委員会のWEBサイトを見ても何も情報が掲載されていません。

ネットを調べても、この会社が集めたFXファンドに関する書き込みは、全く見つかりませんでした。投資した顧客の大半が、まだ実態を知らない可能性も高そうです。NHKの報道や新聞記事を見て、驚く投資家もいるのではないでしょうか。

もしかしたら会社名が報道されていないので、他人事と思っている方もいるのかもしれません。

どちらにしても、今日、明日あたりに一斉報道されそうな予感です。早ければ今日の夕刊そして夜のニュース、遅くとも明日の朝刊には掲載されるのではないでしょうか。

詳細がわかりましたら、またこのサイトで取り上げたいと思います。

ライフステージ(FX投資コンサル会社)が無登録で146億円を集金

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【注意喚起】BOレクチャー詐欺から「出金トラブル」に…
【注意喚起】BOレクチャー詐欺から「出金トラブル」に…

BOレクチャー詐欺から「出金トラブル」に発展… 海外のバイナリーオプションの口座開設をして入金したところ、出金できなくなったというトラブルがYahoo!知恵袋に投稿されています。 …

【ぐう正論】労働者から搾取しまくってるAmazonに投資したら儲かるんじゃね?

【格差】すべての中流家庭が貧困化するこれだけの理由 「労働者から搾取しまくってるAmazonに投資したら儲かるんじゃね?」 あなたはAmazon男と呼ばれる投資家をご存知でしょうか…

FXの税金~申告分離課税と海外ブローカー~

総合課税から分離課税へ FXの税金について読者様からお問い合わせがあったので、一度記事にしておきたいと思います。 ご存じの方も多いと思いますが、FX取引に対する税制が2012年1月…

そう遠くない未来、中国で為替取引が緩和される「Xデー」が訪れる

70万人の”在日中国人”がFX取引に参入 東洋経済ONLINEに興味深い記事を見つけました。 在日中国人がFX取引に「ハマっている」理由〜いずれは「ミセスワタナベ」を超える日が来る…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
殺人通貨「ポンド」の被害者の一人”堺商人”は1800万円を失う

1日で1800万円を飛ばした「堺商人」 ポンドの瞬間暴落(Flash crash) に関しては連日お伝えしていますが、新たな被害者がネットで話題になっています。 殺人通貨「英ポンド…

FXで5億9000万円儲けた社長の驚くべき手法とは?

FXで5億9000万円の利益 FX取引で5億9000万円儲けた千葉県の不動産会社社長が、東京国税局から脱税の疑いで告発されたニュースです。 FX取引のもうけ申告せず 会社社長を告発…

10万円を6億円にしたFX(為替)トレーダーGFF氏の手法を解説
10万円を6億円にしたFX(為替)トレーダーGFF氏の手法を解説

わずか3ヶ月で10万円を6億円にした男 GFF氏を知っていますか?今では伝説のように語り継がれるGFF氏。 GFF氏は、わずか10万円の元手をたった3ヶ月で6億円に増やした伝説のト…

【勘違い】モンテカルロ法のあまりの凄さに戸惑いを隠せない←これ
【勘違い】FXモンテカルロ法のあまりの凄さに戸惑いを隠せない←これ

FX投資における「モンテカルロ法」を再考察する ある「まとめブログ」にFX投資におけるモンテカルロ法についての考察が掲載されていて、懐かしい気持ちになりました。こちらです。 エント…

TFAI インパルス 【検証とレビュー】
【深い闇】シンフォニー事件いよいよ立件へ【消えた50億円】

闇が深いシンフォニー事件(FX海外投資事件)のその後 シンフォニー事件については、このブログでも何度か取り上げています。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー…

【悲報】アルゴスクリプトラボが飛んだ結果、投資家のお金98%が吹き飛ぶ
【悲報】アルゴスクリプトラボ「TES」が破綻、投資家のお金98%が吹き飛ぶ

計画倒産か?「アルゴスクリプトラボ」 仮想通貨アービトラージシステム「TES」の運用母体であるアルゴスクリプトラボ(ARGUS CRYPTO Laboratory)が飛びました。 …

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】
【速報】楽天証券がFXCMジャパンを買収

楽天証券が73億円でFXCMジャパンを買収 またまたFX会社の統廃合に関するニュースです。 楽天証券、米FX取引会社の日本法人を買収 73億円で 楽天証券は25日、米大手外国為替証…

無登録FXファンド「ライフステージ」緊急差し止め命令

FX会社「㈱ライフステージ」へ裁判所命令 無登録でFXファンドへの出資を募った㈱ライフステージの続報です。 【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか? ライフステー…