【最後のチャンス】中国が仮想通貨に再参入すればふたたび仮想通貨バブルが訪れる?

【最後のチャンス】中国が仮想通貨に再参入すればふたたび仮想通貨バブルが訪れる?

【最後のチャンス】中国が仮想通貨に再参入すればふたたび仮想通貨バブルが訪れる?

仮想通貨への”再参入”を画策する中国政府

取引量「世界一」の中国が”仮想通貨”を全面禁止した理由

ご存知かもしれませんが、中国では仮想通貨取引が全面禁止されています。もともとは禁止していなかったのですが、2017年9月に中国政府が規制をおこないました。

仮想通貨が禁止されていなかったころの中国は、それこそ仮想通貨取引量が世界一だったわけです。

当時の中国国内では、仮想通貨の人気とともに投資詐欺やICO詐欺、ねずみ講まがいの詐欺事件が横行しました。混乱を避けるために、中国政府は2017年9月にICO全面禁止措置を取りました。中国国内の全ての取引所が閉鎖されたのです。その瞬間に人気のビットコイン取引から、世界一と言われていた中国人民元が一斉に姿を消しました。

その後は皆さんご存知の通り、日本がビットコイン取引量において世界一の規模になったわけです(それまでは中国が世界一でした)。

中国が仮想通貨取引を再び容認すればバブルは避けられない…

ところが…!

その中国政府が、仮想通貨取引に対する規制を緩める…?!という噂が広がっています。

「時期は読めないが、政府が仮想通貨の取引を再び認める準備をしているのは確実だ」

上海市内で仮想通貨関連の事業の立ち上げを進めている企業の経営者は、こう話す。

引用:中国は仮想通貨への再参入に備えているのか(BUSINESS INSIDER JAPAN)

もしも中国が仮想通貨取引に再参入すれば、まちがいなく市場に大きなインパクトが起きます。なにしろ規制前は、世界一の取引量を誇っていた中国マーケットです。

お金儲けが大好きな中国人の個人資金が、仮想通貨マーケットに怒涛のごとく流れ込みます。再びバブルが訪れても不思議ではありません。

ビットコインは60万円台に下落…今が仕込みのチャンスか?

ビットコインは底値で買え!

最近元気がないビットコイン。

2017年末には200万円を超えていた価格も、2018年に入って100万円を割り、その後は60万円台まで下落を続けています。

XBT to JPY Chart

出典:XE.com

しかし、中国政府が仮想通貨取引を緩和すれば…マーケットに大量の人民元が流入します。ビットコインが再びバブルの様相を示す可能性も否定できません。

60万円台に落ち込んだ今こそが、仮想通貨の仕込みタイミングかもしれませんね。まさに「安く買って高く売る」投資の鉄則を実践できるわけです。

むしろ、もっと下がったほうが良いわけです。とはいえ、底は誰にもわかりません。「あぁ、あのときが底値だったのか…」本当の底値は常にあとからわかるもの。

逆に、「底値」を狙おうとすれば、最適な買いタイミングを逸してしまう恐れもあります。

仮想通貨バブルに乗り遅れた人々の最後のチャンスが、「中国政府の規制緩和」にあるかもしれませんね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

ストップ狩りとは?
投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investmentとの奇妙な関連性

ねずみ講的な勧誘で100億円ものFXファンド資金を集めた「シンフォニー」 先日話題になった逮捕速報年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕への続報です。 このニュースは、高配当F…

【他人のお金でFX】の成績wwwww

右肩上がりの運用益曲線 昨年末にご紹介した「他人のお金でFX」ですが、驚くことに利益を増やしています。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは? 2014年1月23日現…

8000万円を横領、FXで溶かした郵便局員を逮捕

郵便局員が8000万円超を横領してFX投資・・・ またまた横領&FX投資という残念な事件が発生しました。今回は郵便局員(千葉県茂原市、本納郵便局)です。 1300万円に加え、余罪と…

優秀なEAを選ぶシンプルな方法とは?

EAは【成績】が全て 昨日の記事でORION FXを取り上げ、EAの優位性を証明するデータが不十分であることを記載しました。 ORION FX 【検証とレビュー】 EAを提供される…

無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?
投資は「90%の苦痛」と「10%の安堵感」で構成されているって知ってた?

EAはまるでゲーム世界のアイテム EA使ってる人、多いですね。たしかに自動売買システム(EA)は使い始めると面白いし、その奥深さにハマると思います。複数のEA(システム)を稼働させ…

松居一代、仮想通貨MINDOL(ミンドル)の広告塔に…
松居一代、仮想通貨MINDOL(ミンドル)の広告塔に抜擢か?

投資タレントの松居一代さんが仮想通貨に手を出す 株式投資でも有名なタレント松居一代さんが、いよいよ仮想通貨に参入です。 あたし… 仮想通貨に 参入したんです これまで、 仮想通貨に…

GMOクリック証券がついに”世界一”

驚きのニュース 驚きのニュースがあります。GMOクリック証券が、2012年上半期(1月-6月)のリテールFX取引高ランキングにおいて、世界一になったというニュースです。 リテールF…

ネットで活動しつつ「顔出し」をすることのリスクが初めて殺人事件として”顕在化”した
ネットで活動しつつ「顔出し」をすることのリスクが初めて殺人事件として”顕在化”した

ネットで活動しつつ「顔出し」をすることのリスクが初めて殺人事件として”顕在化”した 著名ブロガーHagex氏が、講演後に刃物で刺殺されるという事件が起きました。引き金はネット上のト…

暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…
暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…

悪童「トルコリラ」が再び大暴れして死亡者続出… 目を疑うような急落ぶりを見せたトルコリラ。2018年8月10日(金曜日)お昼に始まったトルコリラの下落は、その後一気に大暴落へと向か…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
【崖っぷち】貯金3億円男★大先生、83円まで戻せば2億円!【NZDJPY】

【崖っぷち】貯金3億円男★大先生 前回の記事で、貯金3億円男★大先生を取り上げました。 貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ) 現時点で、彼の最新Twi…

FXの税金~申告分離課税と海外ブローカー~
キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた

キプロス拠点のFXブローカーが気になる? キプロスショックのニュースが連日ネットを賑わせています。 ”キプロスで預金封鎖”の余波 キプロスショックとFXブローカー 当サイトにもキプ…

ゾーントレードに興味があるなら海外の優れたシステム「Dolly」を使ってみる?

「みんなでFX」とゾーントレード 「みんなでFX」を2回にわたってレビューしてきました。 みんなでFX -Rising Sun- 【検証とレビュー】 みんなでFX -Rising …