テキシア460億円詐欺「ごめん、460億円ほとんど使っちゃった(・ω<) テヘペロ」

テキシア460億円詐欺「ごめん、返せるのは1600万円だけだよ

テキシア460億円詐欺「ごめん、1600万円しか残ってなかったわwwww」

テキシア事件、被害額のほぼ全額「460億円」が闇に消える

460億円の巨額詐欺事件=テキシア事件から1ヶ月。キングを始め10人の逮捕者を出した詐欺事件の続報です。

テキシア巨額詐欺事件、押収した現金は1600万円あまり

キングと呼ばれる投資会社の会長ら10人が逮捕された詐欺事件で、警察が関係先から押収した現金は、1600万円あまりだったことがわかりました。

引用:TBS NEWS 2019年3月8日14時56分

警察がテキシアジャパンHDから押収できたお金が、たったの1600万円しかなかったというのです。

460億円のうちの1600万円。なんと全体の0.03%です。459億8400万円(99.96%)は闇に消えてしまったのです。

全国の13000人から集めた460億円は、そのほぼ全額が行方不明という事態です。被害者へ返済することなど不可能でしょう。

集めたお金は「暴力団」へ流れたか?

警察によれば、集めたお金の一部が暴力団に流れたと推測をしています。逮捕されたテキシア幹部に「六代目山口組弘道会傘下のヤクザ」が含まれてていたので、まず間違いないでしょう。

警察は山口組弘道会系暴力団事務所も捜査対象としてガサ入れしてます。もはや投資詐欺は、ヤクザにとって恰好のしのぎになりつつあるようです。

最近では仮想通貨にも手を広げつつある暴力団。まさに経済ヤクザです。

暴力団も300億円を仮想通貨で「マネロン」する時代

昨年(2018年)には指定暴力団による300億円を超える仮想通貨マネロンがニュースになりました。

手口は以下の通り。

  1. 暴力団が犯罪(違法薬物・振り込め詐欺など)で現金を入手
  2. 現金を仲介役を通じて仮想通貨に交換
  3. 実行犯が複数の海外交換所へ送金する
  4. 匿名性の高い仮想通貨に交換
  5. 海外で現金に交換して引き出す
  6. 現金を暴力団に送金(一部は海外の口座にプール)

非常に巧妙かつ複雑な手口ですが、秘匿性を高めて追跡を逃れるために仮想通貨が効果的に使われていることがよくわかりますね。

引用:おまいら、仮想通貨でマネロンしようぜ!

テキシア詐欺事件に対する損害賠償訴訟を起こしてもムダ

ほぼ全額の460億円が闇に消えたわけです。残りの1600万円を被害者全員13000人で(仮に)公平に分けたとしても、一人あたり1230円しか取り戻せません。

もはや損害賠償訴訟をするだけムダです。時間とお金をドブに捨てるようなものです。

あなたの大切なお金は、悪意のある誰かに、さらなる悪い事のために使われる運命にあります。あなたの「不注意な私欲」が、最終的に半社会的勢力を太らせていることになります。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

USDJPY_EURUSD PRO 【検証とレビュー】
金融庁が悪質ブローカーを本気(マジ)で潰しにかかってきた件

最大1億円の過怠金を含むFX業者規制内容とは? 金融庁が、悪質FXブローカーの取り締まりに本気を出します。2013年5月31日(金)の日本経済新聞ニュースです。 FX取引、売買価格…

トレードアイランドをご存じですか?

GMOクリック証券主催のトレードアイランド トレードアイランドというサービスをご存じでしょうか? GMOクリック証券に口座を持っている方であれば、ご存じだと思います。トレードアイラ…

【逮捕】ミスターブレインの名を利用して4億円を集めたFX投資詐欺容疑で逮捕【愛知】

FXで24%の運用益をうたって4億円を集金か FXで高い運用益得られるとうそ 愛知県警、詐欺容疑で男逮捕 外国為替証拠金取引(FX)で成功している有名な投資家と連携することで高い利…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
【崖っぷち】貯金3億円男★大先生、83円まで戻せば2億円!【NZDJPY】

【崖っぷち】貯金3億円男★大先生 前回の記事で、貯金3億円男★大先生を取り上げました。 貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ) 現時点で、彼の最新Twi…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない
儲かってるのに出金できない!? 海外FX取引をめぐるトラブル

海外ブローカーが出金させてくれない(泣) 先日の記事に引き続き、海外ブローカーでのトラブルをご紹介します。まずは、国民生活センターの記事をご覧ください。 儲かってるのに出金できない…

10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?
10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?

GFF氏を覚えていますか? GIFF氏(通称「グフフ」)を覚えていますか?以前、このブログでもご紹介しました。たった3ヶ月で、10万円を6億円にまで増やしたFXトレーダーです。 1…

TFAI インパルス 【検証とレビュー】
hawaii023劇場【第二幕】▲4300万円の含み損の行方・・・

hawaii023の含み損が630万円→4100万円にまで拡大(汗) Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」の一人舞台はまだ続いています。 わずか30分間で1億43…

暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…
暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…

悪童「トルコリラ」が再び大暴れして死亡者続出… 目を疑うような急落ぶりを見せたトルコリラ。2018年8月10日(金曜日)お昼に始まったトルコリラの下落は、その後一気に大暴落へと向か…

暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…
withcoinに対する集団訴訟の被害総額が13億円を超え、今なお増え続けている件

【被害総額13億円】withcoin集団訴訟で怯える”仮想通貨ユーチューバー” 【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン) 被害総額は13億円超! …

【2017年版】日本長者番付発表!第一位はやっぱりあの人!

2017年、日本一の金持ちは誰だ?! アメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表している世界長者番付。その中で日本人のみを抜き出してランキングした日本長者番付がフォーブスのWEBサイ…

援助交際で「仮想通貨」を欲しがる女子高生が出没する時代がやってくる
援助交際で「仮想通貨」を欲しがる女子高生が出没する時代がやってくる

「いいね」の代わりに仮想通貨を送る中高生 仮想通貨が中高生にまで浸透しつつあるという驚くようなニュースです。SNSの「いいね」の代わりに少額の仮想通貨を友人に送るコミュニケーション…

【海外フォーラム】 Spuds Stochastic Thread Theoryでストップ狩りに便乗する

ストキャスを使ったアイデア満載のロジック 本日は、趣向を変えて海外の面白いストラテジー(ロジック)をご紹介します。引用元はFOREX FACTORY(海外フォーラム)です。 海外フ…