『高勝率トレード学のススメ』レビュー

『高勝率トレード学のススメ』レビュー

『高勝率トレード学のススメ』レビュー

投資の良書をご紹介

今日は、久々に蔵書を紐解いてみました。投資に関する書籍は、自宅に120冊くらいあります。所有する投資本の大半が4~5年前に購入したものです。最近は、購入していません。改めて読み直すと、当時とは違った気付きが得られますね。このサイトでも少しずつ良書を紹介してきたいと思います。

今日はその第一弾です。

高勝率トレード学のススメ

本日ご紹介する本は「高勝率トレード学のススメ」です。

高勝率トレード学のススメ
高勝率トレード学のススメ
著者:マーセル・リンク
PanRolling社 6,090円

amazonでも評価の高い本です。トレーディングで勝つための当たり前のことが、しっかりと解説してあります。トレード日誌をつけることや目標設定の重要性、様々な手法の解説やマネーマネージメント、そしてマインド(自己管理)まで非常に学びのある良書です。私自身、何度も読み返し下線を引きまくりました。

全てのページに宝が埋まっている!

いきなり序章から引き込まれます。

勝つトレーダーは負けるトレーダーとは行動様式が根本に異なる。

つまり、成功するトレーダーが利益を上げ続けることができるのは、 トレーダーが陥りやすい落とし穴を避けながら高確率トレードを行うからである。

トレードを成功させるためには、あくまでリワードに対するリスクが低いトレードだけを行うことが重要である。

プランなくしてトレードすべからず、と言っても過言ではない。

手仕舞いは仕掛けよりも重要だ。手仕舞いの方法を知っているかどうかで勝者と敗者は分かれると言ってもよい。

高確率トレーディングとは、リスク・リワード比率が低く、あらかじめ決められたマネーマネジメント・パラメータで期待値が正になることがバックテストで確認されているトレードのことをいう。

規律を持ち、しっかりしたトレーディング戦略とマネーマネジメントプランがあればお金は稼げるのである。

高確率トレードになるのは、大概はメジャートレンドの方向にトレードした場合のみである。

トレンドの方向にトレーディングするのが最も確実な方法だ。

彼らはトレンドの形成された市場や銘柄をさがし、押しや戻りを待って仕掛ける。

相場を先読みしようとはしない。

つまり、市場より自分たちのほうが優れているといった思い上がった考えは持たないということである。

市場が与えてくれるものをもらうだけである。

これらは、『高勝率トレード学のススメ』序章からの引用です。料理で言えば「前菜」ですね。序章だけでお腹いっぱいになりそうです。全てのページにお宝が埋まっているような良書です。

何度も読み返すことで、新たな気付きも得られます。

良書の購入ほど投資効率に優れているものはない

これだけの書籍がたった6,090円です。恐ろしく安いです。中古本でよければ、5,000円前後で手に入ります(amazonマーケットプレイス)。

FX情報商材を検討するのも悪くはありませんが、本に投資するというアイデアも大切です。本への投資は人生を豊にする、などと言われますが、私の場合、本当の意味で豊になりました。本へ投資した額の軽く1,000倍は、トータル金額ベースで戻ってきています。これほど優れた投資は、どこをさがしても見つかりません。

1万円前後の情報商材は安く感じるのに、5,000円以上の本を高く感じるようだったら、かなり重傷だと思います。今後も、選りすぐりの良書を、このサイトでご紹介していきたいと思います。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ)
貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ)

賭博黙示録「貯金3億円男★大先生」 貯金3億円男★大先生をご存知でしょうか?2015年末頃からトレードアイランドやYJFXのファイナンススタジアムで壮絶な取引をおこない、一躍有名人…

借金1億円を返済した最強仮想通貨女子「私が億超えした理由」
借金1億円を返済した最強仮想通貨女子「私が億超えした理由」

借金1億円を返済した最強仮想通貨女子「私が億超えした理由」 2017年に仮想通貨で億り人になっった人は331人だったと国税庁が公表しましたね。 2017年、仮想通貨で「億り人」は3…

ヴァルハラプライベートクラブにくすぶり続ける”投資詐欺リスク”

勝率100%、年利144%のFXファンド!? 読者様からの情報で「ヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)」という不可思議な団体を知りました。 ヴ…

FX成功法則マニュアル 【検証とレビュー】
【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは?

56万円の投資DVDで学生の間にトラブル急増 何度もニュースで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、未だにトラブルが多い事案です。NHKニュースによれば、トラブルの…

投資DVD業者に”業務停止命令”
投資DVD業者に”業務停止命令”

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは? ようやく業務停止命令が… 大学生をターゲットに投資DVDを販売していた業者に、とうとう業務停止命令措置が取られました。 出典:東京都…

【詐欺】「仮想通貨のマイニング(採掘)で毎月30万円稼げる」はウソだった!【株式会社リードによる虚偽】
【詐欺】「仮想通貨のマイニング(採掘)で毎月30万円稼げる」はウソだった!【株式会社リードによる虚偽】

「仮想通貨のマイニング(採掘)で毎月30万円稼げる」は嘘だった マイニング(採掘)詐欺で7億円を荒稼ぎした株式会社リード 情報商材販売会社「リード」による仮想通貨投資案件での大型(…

経済的成功は一つじゃない
経済的成功は一つじゃない

興味深いグラフをご紹介します。 昨日、ネットで拾った画像です。日本と海外の主要5資産の推移グラフですね。1969年から2011年までの43年間の推移グラフです。日本の株式(紫色グラ…

画像盗用・ねつ造問題について
シンフォニー投資詐欺事件で保全命令の申し立て

シンフォニー投資詐欺事件の続報 このBlogでは数回にわたってシンフォニー投資詐欺事件を取り上げてきました。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シ…

【朗報】マネースクエア「トラリピ」手数料を完全無料化へ
【朗報】マネースクエア「トラリピ」手数料を完全無料化へ

トラリピ手数料を9月29日(土)より完全無料化 株式会社マネースクウェアが、自社の十八番である「トラリピ(トラップリピートイフダン)」、「らくトラ(らくらくトラリピ)」の手数料を無…

40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

過去に計3000万円もの損切りを経験 All Aboutで月300万円を稼ぐ40代の凄腕FXトレーダーが取り上げられています。しかも女性です。 彼女がFXを開始したのは2000年。…

FXB-Manual 【検証とレビュー】
為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験をFX取引に活かす 為替予約取引をご存知でしょうか?為替予約取引とは、企業等が為替リスクを軽減するために、予め条件を決めて為替の売買を行なうことをいいます。為替先…

会社員による横領&FX投資は、なぜ起き続けるのか?

伊藤忠元社員による7億円着服事件 また事件ですね。伊藤忠の元社員が会社のお金を横領し、FX投資につぎ込んだニュースです。事件そのものは4月に発覚していますが、今回のニュースは、その…