40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

40代女性トレーダーが月300万円を稼ぐ方法は「損切りしない」ことだった!

過去に計3000万円もの損切りを経験

All Aboutで月300万円を稼ぐ40代の凄腕FXトレーダーが取り上げられています。しかも女性です。

彼女がFXを開始したのは2000年。しかし初期の頃に大きな失敗を二度も犯しています。その結果計3000万円もの損切りをしてしまうのです。リーマンショック、そしてアベノミクスでの逆張りがことごとく外れてしまった結果です。

それから投資スタイルを変更した彼女は、「利益が出たら細かく決済する」方法で徐々に利益を積み重ねていきます

「損切りしないトレード」に目覚めてから快進撃が始まる

トレードの最大の特徴が「損切りしないこと」。…またもや「損切りしない」投資家の登場です。このブログでは過去に何度も損切りしない手法の課題について取り上げてきました。

損切りしないことによるリスクは「コツコツドカン」の可能性を高めてしまうことです。たしかに勝率は高くなります。しかしそれは常に含み損を抱えた状態にあることを意味するのです。

FX取引を始めて10数年、今にして思えば、値段が戻らなかったことがないんです。

この彼女の言葉の裏にある自信が、少し怖いですね。レートが逆行しても耐えていれば必ずどこかのタイミングで反転し利益が出せる、と思っているようです。

損切りしないトレードを続けるために

もちろん、損切りしない戦略を実践するために、彼女なりの工夫はあります。低レバで長期トレンドと同調する方向へ仕掛けるということです。仮に含み損を抱えても、耐えられるだけのポジションでトレードをしているので、なんとかストレスを減らすことができています。

万が一損切りにあったとしても、資金に影響を与えない範囲で地道にトレードしている、つまり強い自制心を持っているということです。

損切りせずに月300万円もの利益をコンスタントに上げ続けているということは、おそらく相当量の資金(数千万円)を低レバ(数倍程度)で運営しているということでしょう。

移動平均線のGC・DCのみでトレード

そんな彼女のトレード手法は、3本の移動平均線のゴールデンクロス(GC)デッドクロス(DC)。驚くほどシンプルな投資法ですね。

ただ単純にクロスで仕掛けるということではなく、複数の移動平均銭がクロスするときの「角度」を注視しているとのこと。深い角度で交わったときは大きく動くと判断し、角度が浅い場合は「ダマシ」に注意する。

Aさんが見ているテクニカル指標は、とてもシンプル。「移動平均線3本だけ」です。「移動平均がクロスする時(ゴールデンクロス・デットクロス)にエントリーするのですが、クロスする時の『角度』がとても重要です。
角度をもって、勢いよく交差する場合は、値動きの幅が出る可能性が高いですから、決済する幅も広めに考えます。角度があまりない場合は、ダマシを疑う必要もあるでしょう」。

引用:300万円稼ぐ40代女性トレーダーが勝つコツとは?

あまりにもシンプルで拍子抜けしますが、得てして勝てているトレーダーとはそんなものです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステージ」

虚偽説明で集めた100億円が消えた… ようやく金融庁が動いて表沙汰になってきましたね。証券取引等監視委員会からの連絡を受けて、金融庁がFX会社「リミットインベステージ」へ警告を行い…

ストップ狩りとは?
ストップ狩りとは?

ストップ狩りの真実 先日の記事(FX第4アービトラージシステム 【検証とレビュー】)でストップ狩りについて触れたところ、ストップ狩りとは何か?ストップ狩りは実在するのか?という問い…

東大卒プロポーカープレイヤーの勝負哲学が興味深い

必読!東大卒ギャンブラーの「勝負哲学」 ネット上で良記事を発見しましたので、みなさんにご紹介したいと思います。FXトレーダー必読の記事です。 東大卒プロポーカープレイヤーの勝負哲学…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない
【金融庁】FX取引で法人もレバレッジ規制へ

法人口座もレバレッジ規制の対象に とうとうきました…ウワサはありましたが、FX取引において法人もレバレッジ(倍率)規制が導入されるようです。昨年(2015年)1月に起きたスイスフラ…

本日21時20分よりお勧めFXセミナー(無料)があります
外為LAB.(外為ラボ)のFXレポート

トレンド判断のための情報サイト 本日はちょっと趣向を変えて、アナリストレポートのWEBサイトをご紹介します。FXトレーダーの多くがネットで為替情報を仕入れていると思います。 本日の…

会社員による横領&FX投資は、なぜ起き続けるのか?

伊藤忠元社員による7億円着服事件 また事件ですね。伊藤忠の元社員が会社のお金を横領し、FX投資につぎ込んだニュースです。事件そのものは4月に発覚していますが、今回のニュースは、その…

インヴァスト証券24グランプリが5月1日開催

インヴァスト証券の24グランプリが復活 インヴァスト証券の第3回「リアルトレード!24グランプリ」が、いよいよ2013年5月1日より開催されます。今回は第3回(2013年5月1日~…

【逮捕速報】ソーシャルサポートが無登録でFXファンドへの投資勧誘の疑い
【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

集めたお金は4億円弱 逮捕速報です。無登録でFXファンドの運用をおこなった会社社長が逮捕されました。詳細はこちらのニュース(ヤフーニュース)をご覧ください。 「FXで運用」4億円弱…

SIG FX 【検証とレビュー】
海外のシンプルトレードをご紹介

こんなシンプルな手法でも勝てます 海外フォーラムのFOREXFACTORYには、様々なトレードアイデアが投稿されています。このサイトでも、過去にいくつかご紹介してきました。 Spu…

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
押尾学さんがFX情報商材の広告塔に!?

押尾学、FX情報商材屋に神輿として担がれた? 巷で噂の押尾学さんを神輿(みこし)に担いた情報商材セールスページを見てきました。 https://oco-fx.invregister…

投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる
投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場 オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー” あの投資家集団オプザイルがとうとうN…

暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮
暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮

関連記事:TRY/JPY(トルコリラ円)という「鬼門」を開けたFXプライム 荒ぶるトルコリラ(TRY/JPY)… トルコリラ円(TRY/JPY)が史上最安値更新後に急反発 ニュース…