損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた!

損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた!

損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた!

損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた…

損切りせずに資産7300万円超の資産を築いていたIcchan3氏ですが、正念場に立たされています。

Icchan3氏が直近で保有したGBPJPY(ポンド円)が大変なことになっています。ポジションを持ったのは12月11日です。

Icchan3氏のポジション

マイナス250万円からマイナス1000万円へ

2015年12月11日に保有した合計200万通貨のGBPJPY買いポジションです。FXで損切りしない戦略はどれほど有効なのか?の記事執筆時(12月17日)では、含み損が約250万円ほどありました。こちらです。(出典:ファイナンススタジアム

GBPJPYの含み損

そして6日後の現在(平成27年12月23日午前11時57分現在)どうなったかというと…

GBPJPYの含み損が1000万円を超えた

1000万円を超えるまで含み損が拡大しています。

GBPJPYの日足チャートを見てみましょう。

GBPJPY日足チャート

出典:Yahoo!ファイナンス

Icchan3氏がGBPJPYの買いポジションを持ったのは12月11日です。当時のレートは184.617円ですね。

チャートはその後一気に下落しました。現在(2015年12月23日11時の時点)は179.40円〜179.50円です。1周間で5円もの下げ幅を記録しています。好材料がないまま年末を迎えてしまい、2015年9月上旬の水準までズルズルと下落を続けています。

おそらく、2016年明けには180円台半ばまでレートは戻ると思いますが、現時点で1000万円の含み損です。普通のトレーダーなら持ちこたえられないかもしれません。

あなたは1000万円もの含み損に耐えられるか?

AUDJPY(豪ドル円)の含み損も96万円から150万円へと膨らんでいます。合わせて1150万円もの含み損を抱えるIcchan3氏の心境はどうなのでしょうか?巨額の含み損を抱えたままお正月を迎えることは心臓にも悪そうです。

Icchan3氏の資産状況と低レバレッジ戦略からして、強制ロスカットされることはないと思いますが、巨額の含み損に耐えられる強いマインドが試されています。苦しさに負けて損切りをすれば含み損は実損となり、1000万円の損失が確定します。レートが戻るまで持ちこたえれば、Icchan3氏の粘り勝ちとなります。

私のような外野が、他人の資産状況にあれこれ言っても仕方がありませんし、意味がありません。

意外とIcchan3氏は、この含み損に平然としていて動じていないかもしれませんね。もしも本当に動じていないのならば、この下げ相場はチャンスであり、買い増し(ナンピン)するタイミングでしょう。はたしてIcchan3氏は買い増し(ナンピン)してくるのでしょうか?

損切りしない戦略とは、言うほど単純ではないということですね。

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について
4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について

池辺雪子の1億円投資家倶楽部【検証とレビュー】 4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加…

”トルコリラ円でお気軽スワップ生活を目指す人”よ、早く目を覚ませ
”トルコリラ円でお気軽スワップ生活を目指す人”よ、早く目を覚ませ

TRY/JPY(トルコリラ円)という「鬼門」を開けたFXプライム 暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮 トルコリラ、いよいよ奈落の底へ… 暴れん坊将軍「トルコリラ」がま…

池辺雪子さんのトルコリラ推しで”踏み絵”を踏まされる信者たち…
池辺雪子さんのトルコリラ推しで”踏み絵”を踏まされる信者たち…

トルコリラ、もう一段階の下落余地あるか トルコ大暴落の衝撃は未だ冷めていません。8月のお盆前に史上最安値をつけたトルコリラ円ですが、その後一時的に回復したものの、上値が重くまた16…

暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…
暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…

悪童「トルコリラ」が再び大暴れして死亡者続出… 目を疑うような急落ぶりを見せたトルコリラ。2018年8月10日(金曜日)お昼に始まったトルコリラの下落は、その後一気に大暴落へと向か…

【Aki氏2億円の損切り】相場に対して我々はつねに”無力”だ…
君は「1年で5億円稼いだFXトレーダー」を知っているか?

君は「1年で5億円稼いだFXトレーダー」を知っているか? FXトレーダー界隈で最も有名な投資家の一人、「Aki」氏。彼の独占インタビューが「ZUU Online」に掲載されています…

【無料】『FX最強チャートGMMAの真実』書籍レビュー

無料で読める『FX最強チャート GMMAの真実』 以前、buddhatrend A-Specという商材レビュー記事の中で、陳満咲杜氏の『FXトレーディングの真実』という書籍をご紹介…

FX成功法則マニュアル 【検証とレビュー】
【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは?

56万円の投資DVDで学生の間にトラブル急増 何度もニュースで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、未だにトラブルが多い事案です。NHKニュースによれば、トラブルの…

【タイ在住】3年で1億4000万円を稼いだ木本隆義氏のFX必勝法とは?
資産10億円!FX長者ヒルズ族の絶頂と転落

資産10億円!元FX長者の”絶頂”と”転落” FXトレーダーで10億円を稼ぎ、六本木ヒルズ在住で名を馳せた磯貝清明氏を覚えていますか? 彼は2007年当時「日本で一番ポンドを持つ男…

損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?
損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円! 2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか?彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンス…

10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?
【10億円超?】貯金3億円男★大先生の保有資産が計り知れない・・・

貯金3億円男★大先生っていったいいくら持ってるんだ? 貯金3億円男★大先生を覚えているでしょうか?2016年だけで6億円もの損失を出した稀代の賭博師です。 貯金3億円男★大先生とい…

10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?
10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?

GFF氏を覚えていますか? GIFF氏(通称「グフフ」)を覚えていますか?以前、このブログでもご紹介しました。たった3ヶ月で、10万円を6億円にまで増やしたFXトレーダーです。 1…

「初心者でもわかる実践チャート術」が素晴らしい件【必読!】

オススメ!「初心者でもわかる実践チャート術」 今回はFX商材のご紹介記事ではありません。 FX初心者の方にちょっと有益な情報をご紹介します。外為オンラインが無料で提供している「FX…