損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた!

損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた!

損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた!

損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた…

損切りせずに資産7300万円超の資産を築いていたIcchan3氏ですが、正念場に立たされています。

Icchan3氏が直近で保有したGBPJPY(ポンド円)が大変なことになっています。ポジションを持ったのは12月11日です。

Icchan3氏のポジション

マイナス250万円からマイナス1000万円へ

2015年12月11日に保有した合計200万通貨のGBPJPY買いポジションです。FXで損切りしない戦略はどれほど有効なのか?の記事執筆時(12月17日)では、含み損が約250万円ほどありました。こちらです。(出典:ファイナンススタジアム

GBPJPYの含み損

そして6日後の現在(平成27年12月23日午前11時57分現在)どうなったかというと…

GBPJPYの含み損が1000万円を超えた

1000万円を超えるまで含み損が拡大しています。

GBPJPYの日足チャートを見てみましょう。

GBPJPY日足チャート

出典:Yahoo!ファイナンス

Icchan3氏がGBPJPYの買いポジションを持ったのは12月11日です。当時のレートは184.617円ですね。

チャートはその後一気に下落しました。現在(2015年12月23日11時の時点)は179.40円〜179.50円です。1周間で5円もの下げ幅を記録しています。好材料がないまま年末を迎えてしまい、2015年9月上旬の水準までズルズルと下落を続けています。

おそらく、2016年明けには180円台半ばまでレートは戻ると思いますが、現時点で1000万円の含み損です。普通のトレーダーなら持ちこたえられないかもしれません。

あなたは1000万円もの含み損に耐えられるか?

AUDJPY(豪ドル円)の含み損も96万円から150万円へと膨らんでいます。合わせて1150万円もの含み損を抱えるIcchan3氏の心境はどうなのでしょうか?巨額の含み損を抱えたままお正月を迎えることは心臓にも悪そうです。

Icchan3氏の資産状況と低レバレッジ戦略からして、強制ロスカットされることはないと思いますが、巨額の含み損に耐えられる強いマインドが試されています。苦しさに負けて損切りをすれば含み損は実損となり、1000万円の損失が確定します。レートが戻るまで持ちこたえれば、Icchan3氏の粘り勝ちとなります。

私のような外野が、他人の資産状況にあれこれ言っても仕方がありませんし、意味がありません。

意外とIcchan3氏は、この含み損に平然としていて動じていないかもしれませんね。もしも本当に動じていないのならば、この下げ相場はチャンスであり、買い増し(ナンピン)するタイミングでしょう。はたしてIcchan3氏は買い増し(ナンピン)してくるのでしょうか?

損切りしない戦略とは、言うほど単純ではないということですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】
投資助言代理業者との紛争(トラブル)

国民生活センターとADR制度 国民生活センターには、多くのトラブル相談が寄せられています。FXに関する相談も増えているようです。 国民生活センター 当サイトでも過去に国民生活センタ…

オール・イン、不起訴

オール・イン詐欺容疑幹部、不起訴に オール・インによるFX詐欺容疑で逮捕された元幹部が不起訴になりました。 FXめぐる詐欺容疑、3人不起訴 札幌地検、嫌疑不十分 2014年10月1…

100円を目前にしたUSDJPYに気になるEAは息をしているか?

99円台の攻防が続くドル円 ドル円がまた、すごいことになっていますね。 キプロスショック後から、あらためて急上昇しているのがわかります。この急激なドル円の上昇(円安)は、市販されて…

わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作る【hawaii023】
わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作る【hawaii023】

30分で1億4300万円を失いファイナンススタジアムで伝説つくった「hawaii023」氏 早朝のFOMC(米連邦公開市場委員会)は当初の予想通り利上げは見送られ、現状維持(金利据…

本日21時20分よりお勧めFXセミナー(無料)があります
『投資苑』のアレキサンダー・エルダーが来日講講演、98,000円のプラチナチケットは既に完売!

世界で500万部『投資苑』著者アレキサンダー・エルダー博士が来日(10月31日) 2015年10月31日(土)、あの名書『投資苑』の著者アレキサンダー・エルダーが来日公演します。 …

【他人のお金でFX】アプリ登場

【他人のお金でFX】のアプリが無料公開 過去に何度か取り上げた、非常に面白い試み「他人のお金でFX」(SocialFX)ですが、とうとうiPhoneアプリが登場しました。 約1ヶ月…

第3回リアルトレード24グランプリにガッカリ
【疑問】みんなのクレジットの謝罪文章はなぜ画像で作成されているのか?

【みんなのクレジット】勧告→行政処分 ずさんな経営体制によって勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、先月(2017年3月)末に、正式に行政処分となりました。 【業務停止命令】み…

FXB-Manual 【検証とレビュー】
為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験をFX取引に活かす 為替予約取引をご存知でしょうか?為替予約取引とは、企業等が為替リスクを軽減するために、予め条件を決めて為替の売買を行なうことをいいます。為替先…

東大卒プロポーカープレイヤーの勝負哲学が興味深い

必読!東大卒ギャンブラーの「勝負哲学」 ネット上で良記事を発見しましたので、みなさんにご紹介したいと思います。FXトレーダー必読の記事です。 東大卒プロポーカープレイヤーの勝負哲学…

週刊SPA!と疑惑のトレーダー”三村雄太”

※2013年12月6日裁判の判決が出ました。 ”扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏”裁判に判決が出ました 週刊SPA!の投資記事で裁判勃発 本日は、気になる情報をご紹介します。 F…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”

イニシア・スター証券が登録取り消し 2012年12月5日に、イニシア・スター証券が金融庁から行政処分を受けました。 イニシア・スター証券株式会社に対する行政処分について イニシア・…

【川合美智子】4月後半から5月前半にかけての注目通貨ペアはズバリ「ユーロ/米ドル」

”ストラテジスト”を上手に活用していますか? FX情報商材の業界ではテクニカルトレーダーが幅を利かせていますね。MT4のインジケーターやプライスアクションなど、チャートのみでトレー…