損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円!

2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか?彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンススタジアムのものです。

Icchan3

出典:ヤフーファイナンス

しかも、今年(2015年)の6月以降は、毎月500万円前後の利益を積み上げています。

Icchan3さん

ご覧のとおり、なかなかの凄腕トレーダーです。

ザイFX!でも取り上げられたIcchan3氏とは?

2ちゃんねるでもよく名前が挙がるIcchan3氏ですが、ザイFX!でも特集されるほどです。

資産7600万円超で某掲示板でも話題沸騰!爆益トレーダーの損切りしない手法とは?

■話題のIcchan3の取材に成功!

「名前は『イッチャンサン』です。仕事があるので取引するのは夜が中心。布団でゴロゴロしながら、スマホで注文しています。

そういって笑うのは、当のIcchan3本人。ザイFX!編集部では、話題のIcchan3の取材に成功。尽きない疑問の数々について答えてもらった。

「FXを始めたのは2007年7月。FXの利益を脱税した主婦が話題になり、ブームだったので。最初はビギナーズラックで儲かりました」

引用:ザイFX!

500万円から7600万円にしたわけではないが…

彼の元手は500万円ですが、500万円を7600万円にしたわけではありません。都度入金をしており、入金の合計額は3000万円程度です。つまり3000万円を7300〜7600万円にまで増やしたということになります。それでも十分に凄いです。

元手の3000万円は、株式投資で稼いだようですね。上手くITバブルに乗じて資産を10倍に増やしたそうです。その一部をFX投資に振り分けたとのことです。

損切りしないって本当?

彼の手法を特徴付けているのが、「損切りしない」ことと「低レバレッジ」です。

「11月3日(火)に買って含み損に耐えていたポジションです。NZドル/円では、一時、700万円ぐらい含み損を抱えました。『FXでは損切りが大切』といいますが、私は損切りしないんです」

たしかに某掲示板でも「損切りしない」との書き込みはあったが、本当だったのだ。

「その代わりに徹底してレバレッジを低めにしています。基本は1倍から2倍程度。

(中略)

「為替市場の特徴も損切りしない理由です。株価だったら1000円から100円になることも1万円になることもあります。

でも、外為市場で1ドルが10分の1になったり、10倍になるようこことはないですよね。

FXはレンジ相場が結構な割合を占めるので、含み損に耐えられるよう、低レバにしておけば利食えるチャンスが訪れるんです」

引用:ザイFX!

損切りしないというのは驚きです。ただし低レバレッジであるからこそ、多少の含み損を抱えてもレートが戻るまで耐えられるわけですね。

それでも、それなりの資金がなければ追いつかずにロスカットでふっとばされることになります。厳密な資金管理と潤沢な資産がなければなかなか真似はできない手法です。

Icchan3氏のブログもあります

そんなIcchan3氏ですが、ブログも書いています。

  • http://moneyplay.moe-nifty.com/blog/

それにしてもファイナンススタジアムには、様々なトレーダーがいて目が離せないですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

トレードアイランドをご存じですか?

GMOクリック証券主催のトレードアイランド トレードアイランドというサービスをご存じでしょうか? GMOクリック証券に口座を持っている方であれば、ご存じだと思います。トレードアイラ…

億超えスキャルピング【検証とレビュー】
悪質な投資助言代理業者に制裁を加えるには?

投資助言代理業者の増加 最近は、FX情報商材販売業者でも、投資助言代理業登録業者が増えてきましたね。投資助言代理業への登録は簡単ではありません。登録には半年~1年位かかりますし、5…

【海外フォーラム】 Spuds Stochastic Thread Theoryでストップ狩りに便乗する

ストキャスを使ったアイデア満載のロジック 本日は、趣向を変えて海外の面白いストラテジー(ロジック)をご紹介します。引用元はFOREX FACTORY(海外フォーラム)です。 海外フ…

「転落」と「格差」、それが平成だった
「転落と格差の30年」それが平成だった

年収300万円時代を予言し的中させた「森永卓郎」 経済評論家の森永卓郎氏といえば今から15年も前(平成15年)に著書「年収300万円時代を生き抜く経済学」の中で、構造改革によって日…

あまり知られていない、神王リョウ(神リッチプロジェクト)の投資戦略とは?
【113億円】クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件【芸能人の名前も】

被害総額113億円「クエストキャピタルマネージメント」による巨額投資詐欺事件 先物投資詐欺の疑いで会社役員ら逮捕 113億円集金 2016/8/25 12:40 日経225先物で運…

”扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏”裁判に判決が出ました

週刊SPA!と、疑惑のトレーダー”三村雄太” 業界が注目していた裁判の判決が出ました 少し古い情報で恐縮ですが、扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏の裁判において判決が出ていたようで…

猿マネFXで資産が2.3倍に

猿マネFX? 別冊SPA!『副業で稼ぐ裏の道』(2016年9月9日発行)に興味深い記事が掲載されていました。「資産2倍超 猿マネFX取引〜為替ディーラーが配信する有料メルマガの言う…

暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…
暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…

悪童「トルコリラ」が再び大暴れして死亡者続出… 目を疑うような急落ぶりを見せたトルコリラ。2018年8月10日(金曜日)お昼に始まったトルコリラの下落は、その後一気に大暴落へと向か…

オリジナル特典(無料)のご紹介

当サイト限定のオリジナル特典(無料プレゼント) このサイトからFX情報商材をご購入いただいた方には、3つの特典を無料でご提供させて頂きます。 2013年に数名の実力トレーダーが集結…

画像盗用・ねつ造問題について
画像盗用・ねつ造問題について

画像無断使用・ねつ造問題にようやくインフォトップが重い腰を上げた 先日(7月17日)、業界最大手のインフォトップからメールが届きました。内容を一部抜粋して掲載します。 ━━━━━━…

ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か

2019年正月早々のフラッシュクラッシュ(瞬間暴落)で焼き尽くされ阿鼻叫喚と化したFX相場 ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か? 前回の記事でポンドの大暴落…

第3回リアルトレード24グランプリにガッカリ
【疑問】みんなのクレジットの謝罪文章はなぜ画像で作成されているのか?

【みんなのクレジット】勧告→行政処分 ずさんな経営体制によって勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、先月(2017年3月)末に、正式に行政処分となりました。 【業務停止命令】み…