損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円!

2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか?彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンススタジアムのものです。

Icchan3

出典:ヤフーファイナンス

しかも、今年(2015年)の6月以降は、毎月500万円前後の利益を積み上げています。

Icchan3さん

ご覧のとおり、なかなかの凄腕トレーダーです。

ザイFX!でも取り上げられたIcchan3氏とは?

2ちゃんねるでもよく名前が挙がるIcchan3氏ですが、ザイFX!でも特集されるほどです。

資産7600万円超で某掲示板でも話題沸騰!爆益トレーダーの損切りしない手法とは?

■話題のIcchan3の取材に成功!

「名前は『イッチャンサン』です。仕事があるので取引するのは夜が中心。布団でゴロゴロしながら、スマホで注文しています。

そういって笑うのは、当のIcchan3本人。ザイFX!編集部では、話題のIcchan3の取材に成功。尽きない疑問の数々について答えてもらった。

「FXを始めたのは2007年7月。FXの利益を脱税した主婦が話題になり、ブームだったので。最初はビギナーズラックで儲かりました」

引用:ザイFX!

500万円から7600万円にしたわけではないが…

彼の元手は500万円ですが、500万円を7600万円にしたわけではありません。都度入金をしており、入金の合計額は3000万円程度です。つまり3000万円を7300〜7600万円にまで増やしたということになります。それでも十分に凄いです。

元手の3000万円は、株式投資で稼いだようですね。上手くITバブルに乗じて資産を10倍に増やしたそうです。その一部をFX投資に振り分けたとのことです。

損切りしないって本当?

彼の手法を特徴付けているのが、「損切りしない」ことと「低レバレッジ」です。

「11月3日(火)に買って含み損に耐えていたポジションです。NZドル/円では、一時、700万円ぐらい含み損を抱えました。『FXでは損切りが大切』といいますが、私は損切りしないんです」

たしかに某掲示板でも「損切りしない」との書き込みはあったが、本当だったのだ。

「その代わりに徹底してレバレッジを低めにしています。基本は1倍から2倍程度。

(中略)

「為替市場の特徴も損切りしない理由です。株価だったら1000円から100円になることも1万円になることもあります。

でも、外為市場で1ドルが10分の1になったり、10倍になるようこことはないですよね。

FXはレンジ相場が結構な割合を占めるので、含み損に耐えられるよう、低レバにしておけば利食えるチャンスが訪れるんです」

引用:ザイFX!

損切りしないというのは驚きです。ただし低レバレッジであるからこそ、多少の含み損を抱えてもレートが戻るまで耐えられるわけですね。

それでも、それなりの資金がなければ追いつかずにロスカットでふっとばされることになります。厳密な資金管理と潤沢な資産がなければなかなか真似はできない手法です。

Icchan3氏のブログもあります

そんなIcchan3氏ですが、ブログも書いています。

  • http://moneyplay.moe-nifty.com/blog/

それにしてもファイナンススタジアムには、様々なトレーダーがいて目が離せないですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

ブックメーカー投資ソフトは聖杯なのか?

ブックメーカー投資は聖杯なのか? 過去の記事で、ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-という商材を取り上げました。ワンナイトキャッシュについては、現時点で詳細不明ですので…

無登録FXファンド「ライフステージ」緊急差し止め命令

FX会社「㈱ライフステージ」へ裁判所命令 無登録でFXファンドへの出資を募った㈱ライフステージの続報です。 【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか? ライフステー…

億超えスキャルピング【検証とレビュー】
【注意】BOBOXでトラブル続出

BOBOXをプッシュする記事に注意 最近よく見かけませんか?BOBOXの記事。その大半が、BOBOXをお薦めする記事ばかりです。中には「BOBOXの必勝法を教えます」と宣伝して、口…

USDJPY_EURUSD PRO 【検証とレビュー】
金融庁が悪質ブローカーを本気(マジ)で潰しにかかってきた件

最大1億円の過怠金を含むFX業者規制内容とは? 金融庁が、悪質FXブローカーの取り締まりに本気を出します。2013年5月31日(金)の日本経済新聞ニュースです。 FX取引、売買価格…

ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?
ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?

聡明なボビー・オロゴン タレントのボビー・オロゴンさんが、トレーダー(投資家)というもう一つの顔を持っていることを知っている人は多いと思います。彼のテレビでのオトボケキャラに騙され…

”キプロスで預金封鎖” の余波
両建てを駆使する66歳のFXトレーダーが5000万円を利確

FXに再チャレンジした66歳が5000万円もの利益を手にするまで All Aboutに掲載されていたFXトレーダーのインタビュー記事が面白いので紹介します。 FXで5000万円を利…

レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?
レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?

FXCMジャパン証券のレート操作に行政処分 FXブローカーによるレート操作に、とうとう行政のメスが入りました。 数ヶ月前の情報ですが、ご存じない方も多いと思いますので改めて取り上げ…

損切りしない戦略と”トラップリピートイフダン”
FXコピートレードの本質は「邪悪」&「搾取」

コピートレードの本質について考えてみる コピートレードの本質について、私の考え(持論)を述べたいと思います。 最近、FXのコピートレードサービスをよく見かけるようになりました。コピ…

”1.01と0.99の法則”が教えてくれること
”1.01と0.99の法則”が教えてくれること

”1.01と0.99の法則”をご存じですか? 1.01と0.99の法則をご存じでしょうか?少し前にFaceBookで話題になりましたので、聞いたことがある人もいると思います。1.0…

バイナリーオプションの危険性
含み損8000万円を1000万円まで圧縮【貯金3億円男★大先生】

”8000万円の含み損”解消まであと少し! FXネット界を賑わせる貯金3億円男★大先生ですが、このところのNZDJPY、AUDJPYの上昇によって、含み損の大幅な改善が見られます。…

無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?
投資は「90%の苦痛」と「10%の安堵感」で構成されているって知ってた?

EAはまるでゲーム世界のアイテム EA使ってる人、多いですね。たしかに自動売買システム(EA)は使い始めると面白いし、その奥深さにハマると思います。複数のEA(システム)を稼働させ…

サイバーエージェントFXが【キャッシュバック金請求事件】で敗訴

190万円の支払いをサイバーエージェントFXに求める裁判の判決が出た 非常に興味深い事件(裁判)の判決が出ました。裁判の名前は、「キャッシュバック金請求事件」(平成25年(ワ)第2…