良質なFXブログでも十分に学べる

 

良質なFXブログでも十分に学べる

良質なFXブログでも十分に学べる

良質な無料ブログでも学べる

まだ自分の手法がそれほど確立されていないのであれば、勉強になる無料ブログをいくつか精読するところから初めてみてはいかがでしょうか?

良質なFXブログは、あなたの投資スキルの向上に必ず役立ちます。最近私が気になっているブログをご紹介します。

  • Onlooker in market ~ マーケットで勝てないあなたへ

トレードに真摯に取り組んでいる方のブログです。この方はFXよりも株式投資がメインです。一つ一つの記事はそれほど長くはないのですが、実践トレーダーならではの、生きたコトバを見つけることができます。たとえば…

長期に渡って利益を出すためには期待値が重要なこと。

その期待値というものは確率によって支配されていること。

その確率を実現するためには、利益を出すセットアップを続けなければいけないこと。

リスクリワードバランスにおいて、優位性のある手法(=期待値が高い)をマスターすることの重要性について再認識させられます。

優位性のある手法とは、多くのデモトレード・リアルトレードを繰り返す中で導き出されるものであるということです。

さらに、変動する相場に応じて常にエッジ(優位性)を求め続ける努力を怠れば、退場を余儀なくされるということですね。全く同感です。

トレード中に見るべき目線とは「ルール通りにできているかどうか」であり、それ以外の思考は不要です。

このフレーズにも共感します。まさに私が常々意識していることです。優位性のある手法を継続するためにも、また優位性を検証する意味においても、ルールを守るということは、絶対的に必要不可欠です。

何度も何度も言っているが、「あなたがチャンスだと思っているということは、画面の向こう側の人も同じようにチャンスだと思っている」のである。

そう思っている相手を出し抜くのが勝てるトレーダーの姿であり、底当てゲームに参加するのは他のトレーダーと一緒の位置に立っているだけなのだ。

時間のあるときにでもすべての記事に目を通してみると、大きな気付きがあるかもしれませんよ。

いつまで「カモられ」ますか?

トレードに勝つためには、勝っているトレーダーの意識を身に付けるのが一番の近道です。いつまでも「あっち側」にいては、カモにされるだけです。意識的に「こっち側」に来る努力をするべきです。

FXは株式と違って「ゼロサムゲーム」です。食うか食われるかの世界です。食う側に行かない限り永遠に食われ続けます。

FX商材の世界も同じです。ゴミ商材を売っているFX商材業者にいつまでも「食われ」続けてはいけません。こんな世界から早く抜け出してください。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

海外FXフォーラムのススメ

海外フォーラムのご紹介 みなさんも薄々気付いていると思いますが、残念ながら日本の個人投資家のレベルは非常に低いです。これは日本の教育や国民性の違いなど、様々な要因があると思います。…

投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる
投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場 オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー” あの投資家集団オプザイルがとうとうN…

【新たな投資詐欺の温床か?】金融庁、未上場株投資のネット勧誘5月に解禁

クラウドファウンディングによる小口資金調達スキームを構築 日本経済新聞WEB版のニュースです。 未上場株投資のネット勧誘、5月解禁 金融庁 金融庁は5月にインターネットを通じた未上…

【与沢翼】「トレードやんなきゃ人生もったいない!」
【与沢翼】投資で勝つ方法を教えよう。なんでコレ、みんなやらないの?

【与沢翼】投資をしない人間はバカだ 与沢翼さんといえば、「秒速で1億円稼ぐ男」として一世を風靡したネオヒルズ族として名を馳せましたね。 運営会社「フリーエージェントスタイル」の資金…

FXB-Manual 【検証とレビュー】
ジャンル別オススメFX商材のご案内

毎日、多くの方からご質問を頂きますので、ジャンル別におすすめ商材をご案内させていただきます。 手法やロジックなどによってジャンルを分けて、おすすめできるFX商材をランキングしました…

600万円の含み損を抱えつつ「hawaii023劇場」はまだまだ終わらない模様
600万円の含み損を抱えつつ「hawaii023劇場」はまだまだ終わらない模様

1億4000万円を失ってもなお果敢に攻めるhawaii023 前回の記事で、わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作るったhawaii023氏を取り上…

THE HANABI PROJECT(花火プロジェクト)【検証とレビュー】
コピートレードのトラブルと和解事例

コピートレードの課題(問題点) コピートレードが相変わらず流行っています。最近も全コピFXというコピートレード商材が販売されたばかりですね。 全コピFXの記事を見る ご存じの方も多…

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・
投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・

顧客の70%が儲かってるFX会社? 古い記事ですが、2012年8月31日の日経新聞(日経電子版)に、ちょっとビックリするような記事が掲載されていました。 記事のタイトルは、顧客の7…

【注意喚起】仮想通貨ICOの8割が詐欺…もはや犯罪の温床だ
投資グループ「SENER」の幹部8人を逮捕へ、仮想通貨詐欺で

10億円を集めた投資集団「SENER」の幹部8人を逮捕へ 巨大仮想通貨詐欺事件です。以前から胡散臭いと噂のあった「SENER」の幹部8名が逮捕されることになりました。容疑は金融商品…

W2C-Clipper(クリッパー)が破綻の危機に
オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある

オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある オプザイル撲滅運動が盛んです。この勢いだとオプザイルは年内にはこの世から消えてしまうのではないでしょうか? 投資家集団オプザイルが…

援助交際で「仮想通貨」を欲しがる女子高生が出没する時代がやってくる
援助交際で「仮想通貨」を欲しがる女子高生が出没する時代がやってくる

「いいね」の代わりに仮想通貨を送る中高生 仮想通貨が中高生にまで浸透しつつあるという驚くようなニュースです。SNSの「いいね」の代わりに少額の仮想通貨を友人に送るコミュニケーション…

松居一代、仮想通貨MINDOL(ミンドル)の広告塔に…
松居一代、仮想通貨MINDOL(ミンドル)の広告塔に抜擢か?

投資タレントの松居一代さんが仮想通貨に手を出す 株式投資でも有名なタレント松居一代さんが、いよいよ仮想通貨に参入です。 あたし… 仮想通貨に 参入したんです これまで、 仮想通貨に…