【医カス】”2桁億円で運用中”は全てウソだった
いま、Twitterをざわつかせている投資家アカウント(=医カス)による懺悔(ざんげ)ツイート。
突如投稿された以下のツイートに、医カスフォロワーはさぞかし驚いたことでしょう。
2019年3月に開設されたアカウントですが、わずか1年たらずでフォロワーのマックスは2万人超!(現在は1.9万人)となかなかの人気アカウントでした。
- 医学部卒の金融ITマン(トレーダー)
- 2桁億円で運用中
- 高級外車乗り回し
- 西新宿タワマン10部屋のオーナー
- 時計店3店舗を趣味で開店中
- 嫁に小遣い毎月150万年渡している
- 1億円振込通帳を公開…
- etc.
まあ、よくあるキラキラアカウントです。でもこんなアカウントでも多くの信者(2万人)を獲得できるんですね。SNS上に情報弱者(バカ)がいかに多いかを物語っています。
某仮想通貨会社代表の「裏アカウント」か?
2019年1月21日に突如謝罪Tweetを投稿し、自身のプロフィールはフェイクであり、これまでの投稿はすべてウソだったと告白。
他人の画像やツイートを無断でパクりまくり、金持ちツイートを捏造していいたということですね。ところが、パクられた張本人から名誉毀損の訴えがあり、過去の全てのツイートを消し謝罪することになった…これが一応、経緯として語られています。
ネット上では、某仮想通貨(NAMコイン)会社の代表の裏アカウントではないかとまことしやかに囁かれていて、未だ全貌は解明していません。
NAMコインの首謀者:中野哲平→『医カス』だったとは。
表向きは医学部卒業
裏は情報商材詐欺師。
ICOで集めたNAM資金も全て自分のために散財しまくっている泉忠司状態🤣
NAMは終了~。ホルダーの皆さんは医カス投稿みて怒るだろうな。#中野哲平 #NAM #ナムコイン #南無コイン
医カス→: @iiiikasu pic.twitter.com/nVPsESKjZL— TM 【ゾロ】🔥 (@TM51683705) December 31, 2019
その某仮想通貨会社代表のアカウントも現時点で消えてしまっています。
【2024年5月版】優位性の高いFX商材 Best4
SNSにはびこる無数の”虚構アカウント”に騙される残念な人々…
もはや、驚きもしませんが、これらの虚構アカウントに騙されてしまう人は、本当に後を絶たないですね。
これまでも様々な虚構アカウント(ニセトレーダーアカウト)について取り上げてきました。
さらに、ツイッターで流行った「1億円あげますプロジェクト」のカラクリについても言及しました。
FXやビットコインの成績などいくらでも偽造できます。
投資詐欺に簡単にひっかかり騙されてしまう人々の中には、貧困にあえいでいる情報弱者が多いとされています。
なぜSNSにはバカが多いのか?
SNS(ツイッター、Facebook、Instagram、ライン@)には、本当にバカの密度が高いという印象です。
バカが多い理由は明確で、SNSが誰でも抵抗なく使える暇つぶしツールだからです。結果的に、無数のバカから、まともな人までが一つのプラットホーム上にフラットに集まってしまっているわけです。
現実の世界では、バカを探すことは非常に大変で、コストもかかります。しかしネット(SNS)の世界では、バカを集めることは極めて容易なのですね。金持ちアピールした虚構アカウント作れば、勝手にバカが集まってきます。
SNSは詐欺師にとって最高の”狩場”
詐欺師や悪意を持った人間にとって、SNSはバカの狩場として最高のフィールドなんです。SNS上に無数のバカが存在する限り、詐欺師や悪意を持った人間もそこに集まります。そして日夜、バカが狩られているというのが現実です。
あなたがSNSにどっぷりハマっているならば要注意です。あなたのすぐそばに詐欺師が息を潜めています。