2020年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2020年最新版】

バカをカモるためのSNS詐欺の手口を詳しく紹介するよ!【その1】

バカをカモるためのSNS詐欺の手口を詳しく紹介するよ!【その1】

バカをカモるためのSNS詐欺の手口を詳しく紹介するよ!【その1】

バカをカモるための「SNS詐欺の手口」を詳しく紹介するよ!

ツイッターやインスタグラムなどのSNSで情報弱者を投資案件でカモる…これが最近の投資詐欺におけるトレンドですね。

”私の投稿内容は全て嘘です。豪遊する嫁と子も存在しません。”←本当のカスだった!

今回は、情報弱者(バカ)を投資詐欺でカモるための、SNS詐欺の手口を詳しく紹介します。

投資詐欺のための「舞台装置」は2つ

情弱を投資詐欺でカモるための舞台装置は2つあります。

  1. 派手で金満なプライベート生活の公開
  2. バカ勝ちしている取引履歴の公開

この2つは常にセットであり、投資詐欺に欠かせません。

まずは、キラキラした派手なプライベート生活をSNSで積極的に公開して、バカを惹きつけます。

  • すごい経歴(プロフィール)
  • 高級外車の画像
  • 高級ブランドのバッグや腕時計などの画像
  • 高級ホテルのラウンジでの画像
  • 高級レストランでの食事画像
  • 海外旅行での豪遊画像
  • 札束の画像

これらは、バカを呼び寄せるための、おとりです。

それから、投資実績を見せつけるための取引履歴です。1日に数十万円くらい勝てている取引履歴を定期的に掲載します。

もう、フォロワーはあなたの虜(とりこ)です。舞台が整ったところで、詐欺のスタートです。

あなたが、SNSでよく見かける金満(成金)生活画像や、圧倒的な取引履歴画像を簡単に作る方法を紹介しますね。ここに書いている通りに実践すれば、あなたも今日から「詐欺師」になれます!

ステップ1:プロフィールを盛ろう!

まずは、プロフィールを適当に盛ります。

職業は、外資系企業、医者弁護士、会計士、あるいはIT系のベンチャー企業の社長などでもいいですね。老舗企業の二代目社長などもリアリティがありそうです。都内在住で、投資歴は十年程度。運用資産は数億円にしておきましょうか。年齢はアラサーもしくはアラフォーあたりが無難です。

それから日本人(特に情弱)は英語や外国に強いコンプレックスを持っているので、「帰国子女」っていうだけで、もうひれ伏しちゃいます。

あ、全てがウソのプロフィールよりも、その中の一つに本当のことを混ぜておくと、現実味が増して騙しやすいですよ(ワンポイントアドバイス)。

ステップ2:派手な生活をアピールするための画像を作ろう!

さて、文字だけでは誰も信用してくれないので、それらを裏付けるためのもっともらしい画像を用意しましょう。外車や、高級ブランドの画像も、ネット上で簡単に手に入ります。日本人のSNSから拾えばバレやすいので、海外サイトから拾います。Twitterの言語と国を英語圏に切り替えて検索すれば、いくらでもそれっぽい画像は拾えます。

たった10分で、これだけの画像が拾えました!これらの画像を適当に(都合よく)トリミングすれば、自分だけのオリジナルの画像が完成です!TwitterやInstagramにアップして派手な金満生活を演出できますね(笑)。

2020年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2020年最新版】

バカをカモるための「偽ツイート」を作ってみたよ!

試しに、海外ツイートから拾ってきた画像で、偽のツイートを作ってみましょうか?

偽ツイート

偽ツイート その1

偽ツイート その2

偽ツイート その2

毎日10分程度、画像を拾って加工するための時間に充てましょう。え?めんどくさい?ダメですよ。詐欺師になるためにははこの程度の作業は嬉々としてやらないとね。

あ、忘れてはいけないのが「札束画像」です。1億円くらいの画像は用意しておきましょう。偽の札束はAmazonや楽天で購入できますので多少のコストはかけてでも札束(偽札)は用意しておいたほうが、色々な場面で使えて便利です。

銀行帯 本物帯 100万円札束 10束 D ダミー 金融機関共通 文字入り

銀行帯 本物帯 100万円札束 10束 D ダミー 金融機関共通 文字入り

5万円くらいかけてでも1億円程度の札束(偽札)を作っておけば、「RT、フォローしてくれたら100万円プレゼントします!」っていうプロモーションも打てますよ。このプロモーション、1回打つだけで1万フォロワーくらいすぐに集まります。

あと、長財布に100万円の束を入れておいて、「これから飲みなので、とりあえず100万円下ろしてきました!」みたいなツイートもできるので、なにかと便利です。

偽ツイート

偽ツイート その3

どうですか?偽ツイートの投稿がいかに簡単かわかりましたよね。

より手が込んだ偽ツイートも存在しますが、とりあえずはコストをかけなくても十分に演出できるんですね。画像を加工して派手な生活を演出することは、こんなに簡単なんです。それでいて効果は抜群!

詐欺師は、日夜こんなことばかりやってるから、素人ではなかなか見破れません。

高級外車を買った「偽ツイート」

高級外車を買った「偽ツイート」

高級腕時計を買った「偽ツイート」

高級腕時計を買った「偽ツイート」

100万円を出金した「偽ツイート」

100万円を出金した「偽ツイート」

素人でもこの程度の偽ツイートくらいは、なんなく作れるんです。

次回は、次の舞台装置である「取引履歴」の偽装方法について詳しく解説していきますね。

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2020年最新版】

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら