資本家に搾取される無知の民衆

資本家に搾取される無知の民衆

資本家に搾取される無知の民衆

バイナリーオプションのお祭りもそろそろ終わり?

GMOクリック証券のバイナリーオプションが登場してから、1年が経過しました。(2011年3月22日スタート)

ようやく、バイナリーオプション系の商材も落ち着いてきた感じですね。バイナリーオプションのお祭りもそろそろ終わりでしょうか。この間に、証券会社は相当儲けたのではないでしょうか?

登場したときは、メディアを使って大々的にキャンペーンをしていました。口座開設アフィリエイトも鬱陶しいくらいありましたね。そして多くのユーザーが、小金を失ったことでしょう。ユーザーはまんまと踊らされたわけです。

胴元のGMOクリック証券は大儲け

バイナリーオプションは「業者」対「ユーザー」という構図が成り立つ金融商品です。「ユーザー」が儲かれば「業者」が損をします。逆に「ユーザー」が損をすれば、「業者」が儲かるわけです。

ところで、GMOクリック証券の業績、興味ありませんか?

  • 平成23年3月期の経常利益 42億2100万円
  • 平成24年3月期の経常利益 55億4200万円

前期比31.3%の増加です。すごいですね。不況と叫ばれる今、非常に儲かってます。

純利益は…

  • 18億8700万円 → 29億2900万円

なんと55.2%もの増加です。親会社である「GMOインターネット」の株主も大喜びです。上場FX会社が軒並み業績を下げている中で、GMOクリック証券は、大躍進です。

競合の平成24年3月期 第3四半期決算短信はこちら。

  • FXプライム 経常利益5600万円(▲78.2%)
  • マネーパートナーズ 経常利益4億300万円(▲52.0%)

資本家に搾取される無知の民衆

GMOクリック証券のこの莫大な利益は、どこから来たのでしょうか?

あなたの財布からです。

GMOクリック証券(一部上場GMOインターネットの子会社)の株主は「ウハウハ」大喜び。そしてGMOクリック証券のバイナリーオプションユーザーは泣きを見る。資本家に搾取される無知の民衆(カモ)。まさに資本主義の縮図が、ここにあります。

バイナリーオプションは、極めて胴元に有利なルールで運営される金融庁公認の「賭博場」です。あなたは、賭博場に群がる”カモ”です。

・・・早く気付いて下さい。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

W2C-Clipper(クリッパー)が破綻の危機に
オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある

オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある オプザイル撲滅運動が盛んです。この勢いだとオプザイルは年内にはこの世から消えてしまうのではないでしょうか? 投資家集団オプザイルが…

【2017年版】日本長者番付発表!第一位はやっぱりあの人!

2017年、日本一の金持ちは誰だ?! アメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表している世界長者番付。その中で日本人のみを抜き出してランキングした日本長者番付がフォーブスのWEBサイ…

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】
【速報】楽天証券がFXCMジャパンを買収

楽天証券が73億円でFXCMジャパンを買収 またまたFX会社の統廃合に関するニュースです。 楽天証券、米FX取引会社の日本法人を買収 73億円で 楽天証券は25日、米大手外国為替証…

2017年、FXで損失を被った人は全体の4割
2017年、FXで損失を被った人は全体の4割

2017年のFX取引を総括したデータが発表される 金融先物取引業協会から昨年(2017年)の国内におけるFX取引を総括した調査結果が発表されました。 それがこちら。 外国為替証拠金…

トルコリラ、いよいよ奈落の底へ…
トルコリラ、いよいよ奈落の底へ…

トルコリラ、いよいよ奈落の底へ… 先日、史上最安値をつけたトルコリラですが、その暴落の勢いが止まりません。 暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮 2018年5月23日早…

USDJPY_EURUSD PRO 【検証とレビュー】
金融庁が悪質ブローカーを本気(マジ)で潰しにかかってきた件

最大1億円の過怠金を含むFX業者規制内容とは? 金融庁が、悪質FXブローカーの取り締まりに本気を出します。2013年5月31日(金)の日本経済新聞ニュースです。 FX取引、売買価格…

FXDDがNFA(全米先物協会)とガチで喧嘩
外為オンラインとM2Jが泥沼裁判へ

外為オンラインのトラリピ=「iサイクル注文」がヴァージョンアップ 外為オンラインがトラリピと酷似したトレードシステム「iサイクル注文」「サイクル注文」をリリースして2年以上経過しま…

脱税で起訴されるということについて
【速報】ミスターブレイン逮捕

岐阜のミスターブレイン氏が逮捕された FX投資詐欺事件の続報です。過去のFX投資詐欺事件については、以下の記事で取り上げました。 【逮捕】ミスターブレインの名を利用して4億円を集め…

キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー
キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー

キプロスショックのその後 キプロスショックで案の定、窓を開けましたね。 その後、窓埋めに向かいましたがまだ完全には埋めきっていない状態です。 キプロス支援策の方向転換 前回の記事で…

第3回24グランプリ
第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー

注目の”第3回24グランプリ”がスタート 2013年5月1日に待望のインヴァスト証券24グランプリの第3回大会がスタートしました。大会期間は、5月1日~7月31日の3ヶ月間です。 …

【誤解】”ナンピン”は決して「禁じ手」ではない
”ナンピン”は決して「禁じ手」ではない

”ナンピン”は極めて難易度の高い戦略だ 先日の『ナンピンFX ドル円版』レビュー記事に反響がありました。 ナンピンFX ドル円版 販売元:合同会社あゆみインベストメント 発売日:2…

【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン)
【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン)

【被害総額13億円】withcoin集団訴訟で怯える”仮想通貨ユーチューバー” withcoinに対する集団訴訟の被害総額が13億円を超え、今なお増え続けている件 【元国税庁が警鐘…