2019年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2019年最新版】
 

【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

集めたお金は4億円弱

逮捕速報です。無登録でFXファンドの運用をおこなった会社社長が逮捕されました。詳細はこちらのニュース(ヤフーニュース)をご覧ください。

「FXで運用」4億円弱集金=無登録営業容疑で男逮捕―愛知県警

時事通信 8月6日(水)13時4分配信

国への登録をせずに個人から出資金を募り、外国為替証拠金取引(FX取引)で運用したとして、愛知県警中署などは6日、金融商品取引法違反の疑いで同県碧南市末広町の会社社長、河村誠容疑者(38)を逮捕した。「違法だと知ってやっていた」と容疑を認めているという。
同署によると、同容疑者は4億円弱を集めた一方、会社には資金がほとんど残っていないといい、使途などを捜査する。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000074-jij-soci 

FXファンドに資金を出せば、運用益の4割を配当するというふれこみで、勧誘をおこなっていたそうです。2005年から2014年までの約10年間で3億7500万円を集めていました。

2019年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2019年最新版】
 

東海財務局から名指しで警告

無登録でFX取引をおこなっていた会社の名前は、株式会社クラーチ・フォルストです。東海財務局からも名指しで警告が出されています。

無登録で金融商品取引業等を行う者について(平成26年6月12日):財務省東海財務局

出典:https://tokai.mof.go.jp/kinyuu/pagetokaihp019000034.html

後を絶たないFX詐欺

いつも思いますが、この手のトラブルに巻き込まれる人々の気がしれません。被害者を悪く言うのは良くないと思いますが、それでも、言わずにいられません。本当に、欲が深いのだと思います。楽をしてお金儲けをしたい(お金を増やしたい)というその気持に付け込まれているのでしょう。

今回のトラブル(事件)も…

  • 元本保証
  • 4割配当

と、ウソのような美味しい話です。そんな話がこの世にあるわけがないのに、どうして信じてしまうのか?残念ながら私には理解できません。お金を預けるのであれば、徹底して調べるべきでしょう。欲が深い割には、脇が甘いですね。

投資リテラシーを身につける

情報商材業界で有名な与沢翼さんも海外FXファンドで、大金を失ったそうです。

海外バイナリーオプションブローカーでトラブルに巻き込まれる人々も同じです。送金する前に、徹底的に調査をするべきです。大西洋に浮かぶ異国の島の私書箱しかないようなペーパーカンパニーに、平気で送金できる人の気がしれません。

投資リテラシーがなさすぎませんか?もう少し賢くなりましょう。

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2019年最新版】

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら