【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

集めたお金は4億円弱

逮捕速報です。無登録でFXファンドの運用をおこなった会社社長が逮捕されました。詳細はこちらのニュース(ヤフーニュース)をご覧ください。

「FXで運用」4億円弱集金=無登録営業容疑で男逮捕―愛知県警

時事通信 8月6日(水)13時4分配信

国への登録をせずに個人から出資金を募り、外国為替証拠金取引(FX取引)で運用したとして、愛知県警中署などは6日、金融商品取引法違反の疑いで同県碧南市末広町の会社社長、河村誠容疑者(38)を逮捕した。「違法だと知ってやっていた」と容疑を認めているという。
同署によると、同容疑者は4億円弱を集めた一方、会社には資金がほとんど残っていないといい、使途などを捜査する。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000074-jij-soci 

FXファンドに資金を出せば、運用益の4割を配当するというふれこみで、勧誘をおこなっていたそうです。2005年から2014年までの約10年間で3億7500万円を集めていました。

東海財務局から名指しで警告

無登録でFX取引をおこなっていた会社の名前は、株式会社クラーチ・フォルストです。東海財務局からも名指しで警告が出されています。

無登録で金融商品取引業等を行う者について(平成26年6月12日):財務省東海財務局

出典:http://tokai.mof.go.jp/kinyuu/pagetokaihp019000034.html

後を絶たないFX詐欺

いつも思いますが、この手のトラブルに巻き込まれる人々の気がしれません。被害者を悪く言うのは良くないと思いますが、それでも、言わずにいられません。本当に、欲が深いのだと思います。楽をしてお金儲けをしたい(お金を増やしたい)というその気持に付け込まれているのでしょう。

今回のトラブル(事件)も…

  • 元本保証
  • 4割配当

と、ウソのような美味しい話です。そんな話がこの世にあるわけがないのに、どうして信じてしまうのか?残念ながら私には理解できません。お金を預けるのであれば、徹底して調べるべきでしょう。欲が深い割には、脇が甘いですね。

投資リテラシーを身につける

情報商材業界で有名な与沢翼さんも海外FXファンドで、大金を失ったそうです。

海外バイナリーオプションブローカーでトラブルに巻き込まれる人々も同じです。送金する前に、徹底的に調査をするべきです。大西洋に浮かぶ異国の島の私書箱しかないようなペーパーカンパニーに、平気で送金できる人の気がしれません。

投資リテラシーがなさすぎませんか?もう少し賢くなりましょう。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン)
【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン)

【被害総額13億円】withcoin集団訴訟で怯える”仮想通貨ユーチューバー” withcoinに対する集団訴訟の被害総額が13億円を超え、今なお増え続けている件 【元国税庁が警鐘…

【2017年版】日本長者番付発表!第一位はやっぱりあの人!

2017年、日本一の金持ちは誰だ?! アメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表している世界長者番付。その中で日本人のみを抜き出してランキングした日本長者番付がフォーブスのWEBサイ…

投資DVD業者に”業務停止命令”
投資DVD業者に”業務停止命令”

【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは? ようやく業務停止命令が… 大学生をターゲットに投資DVDを販売していた業者に、とうとう業務停止命令措置が取られました。 出典:東京都…

日本人が「パチンコ屋を潰せ!」と大規模デモを起こすべき2つの理由
日本人が「パチンコ屋を潰せ!」と大規模デモを起こすべき2つの理由

日本人が「パチンコ屋を潰せ!」と大規模デモを起こすべき2つの理由 経済大国”日本”のもう一つの顔…「ギャンブル依存症世界一」 日本は言わずとしれたギャンブル大国です。エビデンス(裏…

FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇 先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えしました。 ha…

今年もやってきた!『リアルトレード頂上決戦グランプリ』

賞金総額1000万円を奪い取れ インヴァスト証券が主催する『リアルトレード頂上決戦グランプリ』の季節がやってきました。 今年も開催されます。リアルトレードグランプリの概要は以下の通…

W2C-Clipper(クリッパー)が破綻の危機に
オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある

オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある オプザイル撲滅運動が盛んです。この勢いだとオプザイルは年内にはこの世から消えてしまうのではないでしょうか? 投資家集団オプザイルが…

HUAU×IS. jr PRO2 5PAIR 【検証とレビュー】
指標トレードほどスリル満点なゲームはない

指標トレードほどスリル満点なゲームはない 指標トレードをやってみればわかりますが、あまりのスリルに心臓がはちきれそうになります。レートの動き方が通常とは異なります。特に重要指標発表…

ビットコイン暴落間近
「靴磨きの少年の逸話」で間近に迫ったビットコイン大暴落を”予見”しろ!

WBS(ワールドビジネスサテライト)でビットコイン特集 ビットコインがかつてないほどの高値をつけています。 なかなかの吹き上がりぶりです。 昨日(6月7日)には、テレビ東京のWBS…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステージ」

虚偽説明で集めた100億円が消えた… ようやく金融庁が動いて表沙汰になってきましたね。証券取引等監視委員会からの連絡を受けて、金融庁がFX会社「リミットインベステージ」へ警告を行い…

”扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏”裁判に判決が出ました

週刊SPA!と、疑惑のトレーダー”三村雄太” 業界が注目していた裁判の判決が出ました 少し古い情報で恐縮ですが、扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏の裁判において判決が出ていたようで…

【他人のお金でFX】の成績wwwww

右肩上がりの運用益曲線 昨年末にご紹介した「他人のお金でFX」ですが、驚くことに利益を増やしています。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは? 2014年1月23日現…