ジャンル別オススメFX商材のご案内

ジャンル別オススメFX商材のご案内

ジャンル別オススメFX商材のご案内

毎日、多くの方からご質問を頂きますので、ジャンル別におすすめ商材をご案内させていただきます。

手法やロジックなどによってジャンルを分けて、おすすめできるFX商材をランキングしました。

裁量トレード FX商材ランキング

裁量トレードとは、チャート上のローソク足の並び方やパターン・レートの動き方などを確認しつつ、自身の経験則や分析に基づいて投資判断を行う手法です。

インディケーターなどのテクニカル指標も使いますが、それらの情報をべースにしつつ、相場の背景を読み取ることに主眼を置き、エントリーやエグジットのタイミングを探ります。

テクニカル一辺倒ではないため、ロジックの習得には時間がかかりますが、一度身に付けてしまえば応用もしやすいため、独自のロジックに発展させるなど、アレンジも効かせやすいのが特徴です。

第1位 ビクトリーメソッドアドバンス

第2位 Maestro FX

第3位 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法

第4位 パリス昼豚の5万円FX

第5位 FX THE -RULE- Pro 、 FXB-Manual 

システムトレード FX商材ランキング

システムトレードとは、テクニカル指標で相場の状況を判断し(テクニカル分析)、できるだけトレーダー自身の感覚を排することで、一定の売買ルールに則って機械的にトレードを行う手法です。

過去のデータに基づいて売買ルールを定めて一切の感情を排してトレードを行うため、感情に左右されやすい方には有効な手法です。

しかし、応用を効かせにくいため、相場に変調があった場合に対応が後手に回りやすいという弱点もあります。

自動売買(EA)などは、システムトレードの延長線上にあります。

第1位 マナブ式FX完全マスタープログラム

第2位 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法

第3位 FXスキャルマスター

第4位 デイトレンドFX

デイトレード・スイングトレード FX商材ランキング

デイトレードは、その日のうちに手仕舞いをする手法です。スイングトレードは、数日~数週間程度(時には数ヶ月)ポジションを保有する手法です。

ポジションを中長期保有するため、相場の細かなノイズに左右されづらく、また比較的大きな利幅を狙えるといったメリットがあります。

第1位 ビクトリーメソッドアドバンス

第2位 Maestro FX

第3位 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法

第4位 パリス昼豚の5万円FX

スキャルピング FX商材ランキング

スキャルピングは、数秒から数分の間のプライスアクションで、仕掛けから手仕舞いを行う手法です。短時間で、わずかな利幅を狙って、何度もトレードを行います。

集中力と独特の感覚が求められる手法です。短期間で圧倒的な売買回数をこなすため、資金効率が良い反面、スプレッドコストもかさむので、ちょっとした気のゆるみやミスで、高度なコントロールが要求されます。

第1位 FXスキャルマスター

第2位 スキャルピングFX プロ

第3位 Super ADX

ブレイクアウト系 FX商材ランキング

ブレイクアウトは、レンジ相場からレートが抜け出すときのタイミングで仕掛ける手法です。

ある一定期間の最高値と最安値で構成されるレンジゾーンから、レートが大きく飛び出す(レンジブレイク)ところを狙い撃ちします。

ブレイク後はトレンドが発生するケースもあり大きな値幅を狙える反面、ダマシと呼ばれる値戻しも頻発するため難しさもあります。

ライントレードの一種です。

第1位 Super ADX

第2位 FXB-Manual 

第3位 FX THE -RULE- Pro

特殊な手法ランキング

ここでは、どのジャンルにも含まれない、ちょっと特殊な手法をご紹介します。

第1位 ツナギ売り実践塾~勝率9割!損切り不要のFX投資術 

これは、両建てを駆使したロジックで、非常に特殊です。万人向きとは言い難い独特な手法ですので、興味のある方は販売ページをご覧になってみて下さい。

本サイトからの購入特典はこちらをご覧下さい 。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン)
【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン)

【被害総額13億円】withcoin集団訴訟で怯える”仮想通貨ユーチューバー” withcoinに対する集団訴訟の被害総額が13億円を超え、今なお増え続けている件 【元国税庁が警鐘…

【与沢翼】「トレードやんなきゃ人生もったいない!」
【与沢翼】投資で勝つ方法を教えよう。なんでコレ、みんなやらないの?

【与沢翼】投資をしない人間はバカだ 与沢翼さんといえば、「秒速で1億円稼ぐ男」として一世を風靡したネオヒルズ族として名を馳せましたね。 運営会社「フリーエージェントスタイル」の資金…

”扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏”裁判に判決が出ました

週刊SPA!と、疑惑のトレーダー”三村雄太” 業界が注目していた裁判の判決が出ました 少し古い情報で恐縮ですが、扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏の裁判において判決が出ていたようで…

2017年、FXで損失を被った人は全体の4割
2017年、FXで損失を被った人は全体の4割

2017年のFX取引を総括したデータが発表される 金融先物取引業協会から昨年(2017年)の国内におけるFX取引を総括した調査結果が発表されました。 それがこちら。 外国為替証拠金…

【必聴】あなたの人生を変えるかもしれない動画
【必聴】あなたの人生を変えるかもしれない動画

あなたの人生を変えるかもしれない動画 今日は趣向を変えて、1本の動画を紹介します。 有名な動画なので知っている人もいると思います。DJ社長(レペゼン地球)による「好きなことで、生き…

レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?
実在しないFX自動売買ソフトで詐欺容疑

実在しない自動売買ソフトで集客か? オール・イン幹部逮捕の続報です。 FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】 オール・インが337億円を集めた方法ですが、どうやら実在…

W2C-Clipper クリッパー 【検証とレビュー】
投資に欠かせないファンダメンタルズ情報をどこから収集するか?

ファンダメンタルズを疎かにしていないか? FXでは短期トレーダーが多いので、テクニカル一辺倒の投資家が大半だと思います。せいぜいチェックしても重要な経済指標くらいではないでしょうか…

【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中
【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中

賞金総額は100万ドル=約1億円 海外FXブローカー「XM」が世界的なトレードバトルを開催しています。その名もXMのFXワールドチャンピオンシップ。賞金総額は100万ドル、日本円に…

”トルコリラ円でお気軽スワップ生活を目指す人”よ、早く目を覚ませ
暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮

関連記事:TRY/JPY(トルコリラ円)という「鬼門」を開けたFXプライム 荒ぶるトルコリラ(TRY/JPY)… トルコリラ円(TRY/JPY)が史上最安値更新後に急反発 ニュース…

【FXレバ規制見送りへ】個人投資家のリスクテイクを大きく規制するのはナンセンス
【FXレバ10倍規制は見送りへ】個人投資家のリスクテイクを大きく規制するのはナンセンス

FXレバ規制(25倍→10倍)を巡るドタバタ劇は2017年9月に開幕 2018年2月に大きなニュースとなった「FXレバレッジ規制強化案」。現行の25倍から10倍への引き下げを検討す…

FXB-Manual 【検証とレビュー】
為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験をFX取引に活かす 為替予約取引をご存知でしょうか?為替予約取引とは、企業等が為替リスクを軽減するために、予め条件を決めて為替の売買を行なうことをいいます。為替先…

ストップ狩りとは?
FXのロスカットに関する貴重な判例

ロスカット裁判の前例があった 先日の記事で、松井証券のロスカット遅延による損害賠償訴訟を取り上げました。 松井証券に賠償命令~18秒の遅延は債務不履行~ 松井証券社長、敗訴のコメン…