2020年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2020年最新版】

【TQチャート】 これ、欲しい人、いますか?

【TQチャート】 これ、欲しい人、いますか?

【TQチャート】 これ、欲しい人、いますか?

私が過去に作成した『TQチャート』

先日、読者様よりTQチャートについてお問い合わせいただきました。

TQチャートとは、私が以前作成したオリジナルインジケーターです。とあるFX情報商材販売者様からのご要望で、インフォトップで販売をしていたことがあります(私は開発者として裏方に回っていました)。

当時は、販売者様のご尽力もあって、かなり売れた記憶があります。

しかしその後、販売者様のサポート体制etc.が万全ではなかったり、販売手法そのものに不信感を持った私が、販売停止をお願いした…という経緯があります。以後、TQチャートは長らく封印してきました。

当時のTQチャートについては、有名な検証・レビューブログで取り上げられていますので、気になる方はそれらの記事を読んでみてください。※実際に購入した方々からのレビュー(書き込み)も多数あります。

ここ半年、TQチャートについてのお問い合わせをちらほらいただくようになり、改めて今の時代にニーズがあるのかな?と感じるようになりました。

TQチャートをご提供するならば、当サイトのオリジナル特典として無料で配布するのがベターではないかと、現時点では考えています。

『TQチャート』ってなに?

TQチャートはMetaTrader4専用のオリジナルインジケーターです。少し古い動画があるので、そちらをご覧ください。

ご覧いただくとわかるとおり、トレンドフォロー型(順張り)のテクニカルです。ビッグトレンドを捉えることを得意とするインジケーターです。

仕掛けサインと手仕舞いサインを点灯させるというシンプルなツールです。

最大の特徴は、ポジションを保有している間、チャート上に(折れ線グラフのような)ラインを自動描写することです。そして手仕舞い(エグジット)後に、獲得pips(損益)を表示させる点もオリジナルです。

2020年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2020年最新版】

『TQチャート』を実際に稼働させている動画

TQチャートを実際に稼働させている動画があります。こちらも古い動画ですが、参考のためにご覧ください。

上の2つの動画をご覧いただければ、TQチャートのだいたいの動きというか機能がご理解いただけると思います。

『TQチャート』をオリジナル特典として提供する可能性について

TQチャートを改めてご提供するかどうかについては、まだ迷っています。

しばらく稼働させていなかったため、現在の相場に対応できるかどうかが未知だからです。ロジックの棚卸しというか、見直しが不可欠であると考えています。現在の相場は、以前とはボラティリティも大きく異なりますので、過去の順張りロジックがそのまま通用するとは思えません。

ご提供するならば、ロジックを組み直し、検証作業を経てからとなるでしょう。ご提供に耐えうるクオリティが確保できるならば、オリジナル特典として提供しても良いかな…と考えています。

過去の『TQチャート』としてご提供するのではなく、機能(折れ線グラフ表示、損益pips表示など)は残しつつ、ロジックそのものは完全に入れ替えたもの…つまり完全オリジナルのインジケーターとして提供するということです。

ロジックは順張りとなりますが、ロジックに使用するテクニカルなどを現代にマッチしたものに入れ替えた『SQ-T』(SQシリーズの一つ)として再開発することになるでしょう。

≫当サイトのオリジナル特典(SQシリーズ)はこちら

ご要望が多ければ検討してみたいと思います。

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2020年最新版】

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら