BBF Advance 【検証とレビュー】

BBF Advance 【検証とレビュー】

BBF Advance 【検証とレビュー】

C評価商材

ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレード

BBF Advanceですが、「FX【変態】セミナー動画」と同じ販売者です。

商材の中身をざっくりと説明すると、ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレードです。ボリンジャーバンドフィボナッチは、ボリンジャーの計算式において、σ(シグマ)にフィボナッチ数列を使用したものに過ぎません。このインディケータですが、普通にネットでタダで拾えます。そのボリバンフィボをMTF(マルチタイムフレーム)表示させ、2σ(シグマ)へのタッチでタイミングを捉えるという商材です。

戦略としては、ブレイクアウト後のレートの戻りを狙うというものです。商材の中で「後出しじゃんけん」といっているのは、この戦略のことです。そして「壁」と呼んでいるのは、「ライン」です。ラインはサポレジ(サポートライン・レジスタンスライン)であったり、トレンドラインであったりします。

つまり、ブレイクアウト後の戻りを意識して、支持・抵抗ラインとボリバンフィボの±2シグマからの跳ね返りでタイミングを取り、逆張り(カウンタートレード)を仕掛けるという手法です。

逆張りでナンピンを仕掛ける

それから、この商材ですが、ナンピンをします。逆張りでナンピンをしていくわけですから、非常に高度なスキルが要求されます。最悪の場合、トレンド発生によって、仕掛けたナンピンが回収できずに大きな損失を出してしまう恐れがあります。

この手法は使う人によって、相当向き不向きがあります。購入を検討されている方は、自分に合っているかどうか、じっくりと考えることをオススメします。

カウンタートレードを極めたい人向け

初心者が、最初に習得する手法としては、ちょっとどうかな?と思います。初心者がマスターするには難しく感じると思いますし、ナンピンを推奨している時点で、初心者にとってはリスクのあるロジックだと感じます。ヘタするとコツコツドカーンになりかねません。

すでにカウンタートレードを始めていて、さらに深く掘り下げたいという方には、BBF Advanceは向いているかもしれません。

C評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

池辺雪子の倍加テクを別の角度から解説

池辺雪子の1億円投資家倶楽部【検証とレビュー】 4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加…

flashzonefx
Flash Zone FXの販売終了まであと12時間

Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説する Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと Flas…

ニュートンFX【検証とレビュー】

ニュートンFXのロジックを解説します ニュートンFXがインディケータロジックを公開 ニュートンFXを購入した 気になるFX商材があったので購入してみました。ニュートンFXです。この…

Victory FX 【検証とレビュー】

ナンピン・マーチンゲール系のEA Victory FXですが、販売開始が2010年5月ですから、これも長期にわたって販売されています。販売スタートしてから数ヶ月で消えていくEAが多…

FXスキャル・パーフェクトシグナルが、世界的なドル売り市場でトレンドを捉え”圧勝”

世界的なドル売りでUSDJPYが続落中 先先週後半(8月21日)からドルが続落しています。世界的なドル売り優勢は今週に入っても終わりそうにありません。主な原因は世界同時株安ですね。…

レパトリEAが販売終了

レパトリEAが販売を終了 先日、レパトリEAの検証記事をアップしたところ、読者様から非常に大きな反響を頂きました。 レパトリEA 【検証とレビュー】 しかし、その2日後の5月18日…

steady-FX
steady-FX(ステディーFX)【検証とレビュー】

「steady-FX(ステディーFX)」のレビュー Strategy Testerのデータもフォワードデータも開示なし・・・ 「steady-FX(ステディーFX)」の販売ページに…

flashzonefx
Flash Zone FXのツバメ返しエントリー法とはどんな手法か?

Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説する Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと Flas…

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その4

井手式7daysFXの特典動画をご紹介 本日は井手式7daysFX販売者様より、特典動画をご提供いただきましたので、ご紹介したいと思います。 井手式7daysFX 【検証とレビュー…

マックス岩本の1秒スキャルFX
マックス岩本の1秒スキャルFX【検証とレビュー】

関連:1秒スキャルFX 5-Star アカデミー【検証とレビュー】 『マックス岩本の1秒スキャルFX』とは? テクニカルトレーダー「マックス岩本」氏の最新FX商材 「1秒の判断で年…

【全世界で第1位】ストラテジーの最高峰「MultiAgent」のシグナル配信がスタート
【全世界で第1位】ストラテジーの最高峰「MultiAgent」のシグナル配信がスタート

年間収益率439.96%と驚異的な成績を誇る「MultiAgent」 昨年(2016年)、世界でもっともストラテジー数を揃えたとされるインヴァスト証券の「シストレ24」にて、年間ア…

Super ADX 【検証とレビュー】

クセはあるが非常に面白いツール Super ADXという、珍しいシステムをご紹介します。おそらく多くの方が初めて聞く名前だと思います。それもそのはずです。インフォトップやインフォカ…