FX-navi 【検証とレビュー】

FX-navi 【検証とレビュー】

FX-navi 【検証とレビュー】

D評価商材

FX-naviはトレンドフォロー系裁量ロジック

FX-naviの販売ページですが、一般的なことがさらっと書いてあるだけで、具体的な手法についての説明は全くありません。購入検討者はどうやって判断すれば良いんでしょうか?ちょと不親切な感じがしますね。

気を取り直して、マニュアルの中身を検証していきます。ロジックはシンプルで、グランビルの法則やダウ理論をベースにした、トレンドフォローです。そして、トレンド発生時の押し目や戻しを捉える戦略が中心です。押し目や戻しの幅に応じて複数の戦略が用意されています。

使用するテクニカル指標は、移動平均線とストキャスのみです。ルールは明確ですが、チャートパターンとそれを補助するテクニカル指標を目視で判断するため、完全裁量の手法になります。

テキストでの推奨通貨ペアは、EURUSD(ユーロドル)、EURJPY(ユーロ円)です。使用する時間足は、1分足や5分足が中心です。いわゆる王道的な手法ですね。

まずは、2,500円程度の書籍を購入することをオススメします

FX-naviですが、基本的なロジックが中心です。基本的な内容であれば、2,500円程度の書籍(パンローリング)でも十分入手できますね。探せばネットでも拾える内容ですが、専門書の方が体系的にまとめられているので、書籍を買った方がいいでしょう。

まずは、書籍を数冊購入して、FXの基礎をマスターするのが手っ取り早いと思います。基礎を学んだ上で、さらに自分に合った手法(ロジック)を厳選していき、その手法の精度を高めるためにFX情報商材を活用する、というのがスキルアップの近道だと私は考えています。

移動平均線とストキャスの組み合わせが自分に合っているのであれば、FX-naviを購入しても良いのではないでしょうか。

D評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

赤本FX
『赤本FX』シンプル×高勝率=FXの赤本【検証とレビュー】

『赤本FX』検証とレビュー チャートマスター副社長による”裁量”トレード商材 株式会社チャートマスターから販売されている『赤本FX』をレビューします。チャートマスターはれっきとした…

トレンドハックFX
トレンドハックFX【検証とレビュー】

「トレンドハックFX」はMTFによる環境認識を重要視した裁量トレード手法だ 環境認識を重要視した裁量トレード手法をレビューします。トレンドハックFXです。 タイトル:トレンドハック…

天底チャートMT4
天底チャートMT4【検証とレビュー】

「天底チャートMT4」とはどんなFX商材か 海外フォーラムで見かけそうなカスタムインジケーター これはなかなか面白いツールですね。海外フォーラムなどで見かけそうなカスタムインジケー…

レパトリEA 【検証とレビュー】

他メディア記事の改ざん行為が目に余る 今回も読者様からの検証依頼です。レパトリEAという自動売買ツールですね。レパトリEAの販売ページですが、気になるところがいくつかあります。久々…

ゴールデンスパイダーFX 【検証とレビュー】

”天才トレーダー”イサム氏のゴルスパFX ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプション【検証と評価】 パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】 のべ3000人の弟子を持つ天才トレー…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」を見終わりましたので、正直な感想を述べます

秋田式トレーダー育成プログラムを見終わった! この週末の空き時間を利用して2枚の秋田式DVDを見終わりました。 秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」…

みんなでFX -Rising Sun-
「みんなでFX -Rising Sun-」のチャートを無料インジケーターで再現してみたところ…完全一致だった件

「みんなでFX -Rising Sun-」が無料配布インジケーターと酷似していることについて 先日みんなでFXのレビュー記事をアップしましたが、そのなかで「2010年に無料配布され…

BBF Advance 【検証とレビュー】

ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレード BBF Advanceですが、「FX【変態】セミナー動画」と同じ販売者です。 商材の中身をざっくりと説明すると、ボリンジャ…

岩本式・アダムセオリーマスタースクール
岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール【検証とレビュー】

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールは”3ヶ月間のFXオンライン塾” 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが本日(2016年12月16日)より一般募集を開始しました…

PF-MAX 【検証とレビュー】

メタトレーダー専用のシグナル点灯ソフト 手短にいきたいと思います。メタトレーダー専用のシグナル点灯インジケータです。オリジナルインディケータで、チャート上にエントリーシグナルを点灯…

フリスタFX(フリースタイルFX)【検証とレビュー】

フリースタイルFX(フリスタFX)を販売する(株)チャートマスターの気になる”素行” フリスタFXという商材について問い合わせを頂きました。こちらがフリスタFXの公式サイトです。 …

FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕治氏とTPSという裏ワザ系ツール

FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕治氏とその仲間が裏技系商材(TPS)を販売 FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8…