FX-navi 【検証とレビュー】

FX-navi 【検証とレビュー】

FX-navi 【検証とレビュー】

D評価商材

FX-naviはトレンドフォロー系裁量ロジック

FX-naviの販売ページですが、一般的なことがさらっと書いてあるだけで、具体的な手法についての説明は全くありません。購入検討者はどうやって判断すれば良いんでしょうか?ちょと不親切な感じがしますね。

気を取り直して、マニュアルの中身を検証していきます。ロジックはシンプルで、グランビルの法則やダウ理論をベースにした、トレンドフォローです。そして、トレンド発生時の押し目や戻しを捉える戦略が中心です。押し目や戻しの幅に応じて複数の戦略が用意されています。

使用するテクニカル指標は、移動平均線とストキャスのみです。ルールは明確ですが、チャートパターンとそれを補助するテクニカル指標を目視で判断するため、完全裁量の手法になります。

テキストでの推奨通貨ペアは、EURUSD(ユーロドル)、EURJPY(ユーロ円)です。使用する時間足は、1分足や5分足が中心です。いわゆる王道的な手法ですね。

まずは、2,500円程度の書籍を購入することをオススメします

FX-naviですが、基本的なロジックが中心です。基本的な内容であれば、2,500円程度の書籍(パンローリング)でも十分入手できますね。探せばネットでも拾える内容ですが、専門書の方が体系的にまとめられているので、書籍を買った方がいいでしょう。

まずは、書籍を数冊購入して、FXの基礎をマスターするのが手っ取り早いと思います。基礎を学んだ上で、さらに自分に合った手法(ロジック)を厳選していき、その手法の精度を高めるためにFX情報商材を活用する、というのがスキルアップの近道だと私は考えています。

移動平均線とストキャスの組み合わせが自分に合っているのであれば、FX-naviを購入しても良いのではないでしょうか。

D評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

デブトレFX【検証とレビュー】

デブトレFX【検証とレビュー】その2 デブトレFXを購入しました デブトレFXを購入しましたので詳しく検証していきます。 マニュアルやツール(インディケータ)は、IDとパスワードで…

マジックボックスFX 【検証とレビュー】

マジックボックスFXをチャートに設定してみた マジックボックスFXをMT4に設定してみました。通貨ペアや時間足は制限がないため、とりあえずUSDJPY(ドル円)の1分足・5分足・1…

全力FX大学 【検証とレビュー】

全力FX大学は月額課金のFXオンラインスクール 全力FX大学は、月額課金制のFXオンラインスクールです。 講師はFX全力男さんです。FX全力男さんは、過去に全スキャFXや全スタFX…

ビクトリーメソッドアドバンス 【検証とレビュー】

全てのFX情報商材の”試金石”的な商材 2006年に発売されてからすでに8年が経過していますが、未だに売れ続けている怪物のような商材、それがビクトリーメソッドアドバンスです。FX商…

ヴィッキースマイル 【検証とレビュー】

ヴィッキースマイルはポンド円専用EA ユニークな名前のEAが登場しました。ヴィッキースマイルというEAです。ポンド円(GBPJPY)専用の自動売買システムですね。 証券会社フリー版…

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝を買う前に読んでほしい

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝の中身 先日、ざっくりとご紹介した「ぷーさん式トレンドフォロー手法」ですが、今回は商材の中身を具体的にレビューしていきます。 ぷー…

ライスキャFX
ライスキャFX DX完全版【検証とレビュー】

「ライスキャFX」は”IQ190”の天才が開発したライントレード手法だ IQ(知能指数)190の梶真英氏によるライスキャFX(ライントレードスキャルピングFX)DX完全版をレビュー…

4DFX
4DFX -錬金スキャルロジック-【検証とレビュー】

「4DFX -錬金スキャルロジック-」とはどんなFX商材か? 4DFXはボラティリティブレイクアウトを捉えるチャートシステム チャート画面にローソク足を表示させずに、インジケーター…

FX−STS 【検証とレビュー】

FX-STSは月額39,800円のコピートレード FX-STSは、コピートレードです。当たり前ですが、コピートレードもシグナル配信も結果が全てです。 残念ながらFX-STSは、現時…

flashzonefx
Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと

Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説する Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと Flas…

ライントレードFX商材を比較してみる

ライントレード商材が増加傾向にある ここ最近の傾向ですが、ライントレード商材を多く見かけるようになりました。一方、MT4のインディケーターや、シグナル系の商材は、元気が無いですね。…

禅FX(ZEN-FX)【検証とレビュー】

ZEN-FXはサポート&レジスタンスを使ったブレイクアウト系手法 ZEN-FXは、Metatrader4用のインディケーターです。チャート上に表示させたインディケーターを使って、目…