『CEC(イキガミFX)』検証とレビュー
Cash Exchange Club=CEC
読者様からのリクエストで、『CEC』をレビューします。もともとは『イキガミFX』という名称で販売される予定だったものを、諸般の事情により「CEC」としてリリースされたようです。
「CEC」は、”Cash Exchange Club”の略です。
販売元:株式会社バンザイ
発売日:2018年9月4日
メディア:PDF
公式サイト:https://2525252525.com/cec/
『CEC(イキガミFX)』は空虚感しか感じない
空虚感漂う販売ページ
販売ページをご覧いただければわかりますが、FX商材の中身について何も語っていません。FX手法であることはわかりますが、具体的にどのようなトレード手法であるのか?まったくわかりません。情報量としてはゼロです。
優位性も全くの不明です。
これでは、何を判断材料にして購入検討すればよいのか、わかりません。
開発者「Y」氏は妻の体調不良により、その弟子「M」氏を代打に立てる
もともと『CEC(イキガミFX)』は「Y」氏によるトレードロジックとのこと。しかしながら奥様の体調不良によりノウハウ公開ができなくなったそうで、急遽Y氏の弟子である「M」氏が登場。
結局Y氏の「イキガミFX」ではなく、M氏の手法を「CFC」にしてリリースするという、グズグズの流れです。
M氏のブログはこちら。
- FXで稼ぐ方法(←いつの間にかブログが削除)
大した記事はありません。とりあえずブログ作った…という感じですね。
そもそも「イキガミ」は漫画からのパクリ
そもそも最初の商材タイトルである「イキガミFX」は、有名漫画「イキガミ」(小学館 週刊ヤングサンデー)からのパクリです。
一般的に、漫画などのタイトルは創作的な表現でない限り、著作物ではないという見解が主流です。しかし「イキガミ」は創作的な表現と言えるのではないでしょうか。つまり「イキガミFX」は著作権に抵触する恐れが十分にあると言えます。
漫画「イキガミ」の作者が、「イキガミFX」の存在を知ったら、どう感じるでしょうか?良い印象はないはずです。
そんなこともあって、「イキガミFX」という商材名を急遽取りやめ、CECに変更したのでは?と詮索されても仕方がないでしょうね。
CECのロジックは4つ…
CECのロジックとしては4つあるようです。
- スリーサーベルロジック
- ドラゴンロジック
- スネークロジック
- スクラムロジック
基本的にはMA(移動平均線)をベースとしたロジックのようですね。
『CEC(イキガミFX)』の欠点
まず『CEC(イキガミFX)』のデメリットについて解説します。以下の欠点が許容できない人は買うべきではないでしょう。
ロジックに一ミリも触れない販売ページはユーザーをバカにしている
販売ページにはロジック解説が全く行われていません。これでは、どのような手法を学ぶことができるのか、購入前にまったくわからない状態です。ちょっと酷いですね。
優位性はゼロ、トレーダーであるかどうかすら疑問
優位性についてもなんの解説もなされていません。そもそも「Y」氏もその弟子である「M」氏も本当のトレーダーなのか?それすらも不明です。
- ロジックに一ミリも触れない販売ページはユーザーをバカにしている
- 優位性はゼロ、トレーダーであるかどうかすら疑問
『CEC(イキガミFX)』総合評価
【結論】最初から検討する必要のないFX商材だ
この手の情報は目に入らないように遮断すべき
もはや検討する必要すらありません。手法も不明、優位性も不明、トレーダーであるかどうかも不明…商材として最低限のレベルにも達していません。
この手のゴミ情報が目に入ることが問題です。ゴミ情報が気になるのであれば、最初から目に入らないように遮断するべきです。
不要なメルマガは配信解除したり、ブロックするなどして、情報を厳選することです。
- ロジックに一ミリも触れない販売ページはユーザーをバカにしている
- 優位性はゼロ、トレーダーであるかどうかすら疑問
販売元:株式会社バンザイ
発売日:2018年9月4日
メディア:PDF
公式サイト:https://2525252525.com/cec/
≫ 公式サイトはこちら
|
≫ 特典付きで購入する
|