ORION FX 【検証とレビュー】

ORION FX 【検証とレビュー】

ORION FX 【検証とレビュー】

D評価商材

ORION FX

ひさびさのEAをご紹介します。ORION FXです。この販売業者さんですが、過去にも、オリオン座を構成する星の名にちなんだEAを販売されているようですね。

今回のEAもリゲル(Rigel)、アルニラム(Alnilam)と、オリオン座に関連する星の名称が付けられています。2つのEA(自動売買ツール)を合わせて、39,800円(専用口座であれば29,800円)という価格設定です。

【StrategyTesterReport】は掲載なし

残念ながら、販売ページにはバックテスト時の資産推移グラフ(?)しか掲載されていません。EAのバックテストを掲載するのであれば、少なくともStrategyTesterReport(ストラテジーテスターレポート)を掲載すべきです。

バックテスト期間、PF、最大ドローダウン、平均利益や平均損失など、EAのポテンシャルを知るための重要な要素が不明のままです。EA販売者として、ストラテジーテスターレポートを掲載しないというのは、どうかと思います。何を持ってしてEAの優位性を語るのでしょうか?

ORION FXを真剣に検討したいユーザーのためにも、是非、StrategyTesterReport(ストラテジーテスターレポート)を掲載することを検討していただきたいですね。

フォワードテストもない

それから、これも当たり前の話なのですが、販売するEAのフォワードテストをするべきです。少なくとも半年以上。

誰もが確認できる公正な状態でのフォワードテストです。たとえば、myfxbookなどですね。

Myfxbook

Myfxbook

ちなみに、上図のMayfxbookは、クロスファイアFXのものです。2013年11月でストップしていますが、しっかりとフォワード成績を公開しているという点では、評価できます。

ORION FXも、myfxbookでフォワード成績を公開してはどうなのでしょうか?今からでも遅くはないと思います。購入検討者の不安を少しでも取り除くための最低限の努力をしてほしいです。

フォレックスクラウンのコンテストで8位入賞…

ORION FXの2つのEAのうち、リゲル(Rigel)が、フォレックスクラウンのコンテストで8位に入賞しています。開催期間は2013年9月30日~12月20日の約3ヶ月です。

このコンテストですが、コンテスト名称に「スプ0(ゼロ)」とあるように、スプレッドがゼロのコンテストです。しかも、ヴァーチャル(仮想通貨でのコンテスト)です。つまり、お遊びのようなものです。

スプ0ディーリングコンテスト

出典:http://fxcrown.com/sp0/

スプレッドがないという特別な環境であれば、スキャルEAは最強でしょうね。スプレッドゼロの特別な状況でのヴァーチャルコンテストで、8位に入賞することが、凄いのでしょうか?そんなお遊びコンテストで8位に入賞したことをプッシュされても、なんだかなーという感じです。

国内外のファンドが信頼する自動売買システム?

ORION FXの販売ページには国内外ファンドが信頼する自動売買システム…という記載があります。

オリオンFXは、多くの自動売買システム(EA)を開発し、
個人投資家の皆様は然ることながら、国内外のファンドでもご利用いただいております。

この国内外のファンドって何でしょうか?購入検討者としては知りたいですね。

余談ですが、金融商品取引法では、ファンドの設立や運用そしてファンドの勧誘を行う者に対して、原則として登録を義務付けています。少なくとも日本国内では、登録をせずに(50人を超える)一般投資家に対してファンドへの出資を勧誘する行為は、法律に抵触する可能性があります。

スプレッド0のバーチャルコンテスト8位入賞よりも、ORION FXを利用したファンド名やファンドの成績を公開したほうがよっぽど信頼性があると思うのは、私だけでしょうか?

ORIONFXの優位性を証明するデータ(myfxbookなど)があれば、もう少し評価できる可能性があるのですが、残念です。

D評価商材
販売ページを見てみる

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

全力男コピートレード週間レポートが残念な件(全コピFX)

全力男氏のトレードが崩壊? お馴染みの全コピFXに関する続報です。全コピFXについては、当サイトでも何度も取り上げてきました。 全コピFX【検証とレビュー】 コピートレードのトラブ…

FXタイミング配信「ボリバンの達人」 【検証とレビュー】

「ボリバンの達人」は高額シグナル配信サービス FXタイミング配信「ボリバンの達人」は、高額シグナル配信サービスです。1ヶ月コースは21,000円。3ヶ月コースは58,800円(1ヶ…

スキャルピングFXプロ 【検証とレビュー】

半裁量・半システムの”王道スキャル” スキャルピングFXプロの販売開始時期は2007年ですね。今でも売れ続けているので、相当なロングランヒットです。スキャルピングFXプロ開発者の青…

”トルコリラ円でお気軽スワップ生活を目指す人”よ、早く目を覚ませ
”トルコリラ円でお気軽スワップ生活を目指す人”よ、早く目を覚ませ

TRY/JPY(トルコリラ円)という「鬼門」を開けたFXプライム 暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮 トルコリラ、いよいよ奈落の底へ… 暴れん坊将軍「トルコリラ」がま…

トリニティスキャルパーFX 【検証とレビュー】

Mr.Brain氏のトリニティスキャルパー 注目のEAが登場しました。トリニティスキャルパーFXです。開発者はMr.Brain氏ですね。これまでも数々のEAを制作・販売してきた実績…

パトリオット 【検証とレビュー】

パトリオットは、ちょっと特殊なEA 今回ご紹介するパトリオットですが、このEAはちょっと変わっています。一言で言えばセミオーダーEAということになります。 設定項目が多くユーザーが…

3次元FX【検証とレビュー】

関連:Vガンマトレード塾【検証とレビュー】 3次元FXは”日経225先物”と”ドル円”の相関関係を利用したトレード手法 3次元FXという商材について問い合わせをいただいています。手…

USDJPY_EURUSD PRO 【検証とレビュー】

HUAU氏のEAの中でも、抜群の安定感 このEAの作者はHUAUという方で、相当な数のEAを販売されています。プロフィールには、 4年半の間、EAの開発だけに時間を費やし、1000…

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝 【検証とレビュー】

ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアル輝を買う前に読んでほしい ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアル輝を見終わった 優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 …

大市民流FX資産構築メソッド
大市民流FX資産構築メソッド【検証とレビュー】その1

「大市民流FX資産構築メソッド」を購入した パチンコ攻略に長けた人物による”FX投資ノウハウ” 大市民流FX資産構築メソッドを手に入れたので検証レビューします。大市民という人物によ…

新時代のFX手法「C理論」【検証とレビュー】
新時代のFX手法「C理論」【検証とレビュー】

「新時代のFX手法 C理論」は単なるコピートレードだ ”カルロス上杉”改め、”CARLOS”… CARLOS(カルロス)なる謎の人物によるFX商材のオファーが届きました。「新時代の…

FX INNOVATION CLUBと”ウォルフ波動”

日本にも「ウォルフ波動」トレーダーがいた! 先日とりあげたFX INNOVATION CLUBですが、この商材で学べる手法は、ウォルフ波動にダイバージェンスを組み合わせたロジックで…