レパトリEA 【検証とレビュー】

レパトリEA 【検証とレビュー】

レパトリEA 【検証とレビュー】

D評価商材

他メディア記事の改ざん行為が目に余る

今回も読者様からの検証依頼です。レパトリEAという自動売買ツールですね。レパトリEAの販売ページですが、気になるところがいくつかあります。久々に、こんな販売ページを目にしました。

レパトリEAの販売ページには、以下のようなメディア掲載記事が貼り付けてありますね。

repatorifx

レパトリEAメディア掲載記事

この左上の新聞記事らしきものをご覧下さい。ちょっと拡大しますね。

レパトリEAの記事

レパトリEAの記事

拡大しても文字がつぶれて読めません。しかし「新機軸の次世代EA」という見出しは読み取ることができます。あたかもレパトリEA(or楽FXシリーズ)に関する記事が、掲載されているかのような見せ方をしていますね。しかし・・・

この記事と、全く同じレイアウトの記事を見つけました。こちらです。

M2J記事

M2J記事

そして、レパトリEAの販売ページに掲載されていた記事がこちら(下)です。

レパトリEAの記事

レパトリEAの記事

いかがですか?全く同じですね。しかも元記事の「各社の上期、収益環境厳しく」という見出しを「新機軸の次世代EA」と書き換えています。元記事は、日本経済新聞の夕刊(2011年11月2日)です。元記事の内容は、2011年4月-9月の各FX証券会社の決算に関するものです。マネースクエアジャパン(M2J)が大きく収益を伸ばす一方他社は軒並み減益している、という内容ですね。

それを、あたかも自社のサービス(EA)が取り上げられたかのように、一部の文章を改ざんしています。

レパトリEA販売ページに掲載されているもう一つの記事も、元記事を発見しました。

レパトリEAの偽造記事

レパトリEAの偽造記事

元記事と思われるものは、恐らく新聞の一部ですね。中国におけるネット市場が拡大しているという記事です。元記事の見出しを「新機軸の次世代EA」に変更して、レパトリEA販売ページに掲載しています。

一般雑誌からも盗用&改ざん…

今度は、雑誌からの記事を拝借しています。

盗用記事1

盗用記事1

偽造記事の元記事

偽造記事の元記事

他人の記事を、自社の記事のように見せているという点では、問題のある行為と言えます。元記事は¥SPA!(2013年1/6号)の杉田勝氏の記事です。さらに・・・

盗用記事2

盗用記事2

レパトリEA偽造記事の元記事

レパトリEA偽造記事の元記事

こちらも他人の記事です。トレーダー鈴川克哉さんの記事(FX攻略.com)です。呆れて何も言えません。モラルの低さに驚かされます。

レパトリEAの販売者としてのモラルは?

ご覧の通りレパトリEAの販売ページは、ウソで塗り固められています。販売者としてのモラルがなさすぎますね。

ツール(EA)に自信があれば、ツールそのものの優位性で勝負して欲しいです。せっかく素晴らしいツールを作って販売しても、その販売方法に問題があれば、ユーザーの信頼を失いかねません。

販売ページを見てみる

※2013年5月18日現在レパトリEAは販売を終了したようです。

D評価商材

 

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【MQL5】あなたがインジケーター好きなら必見のサイトだ!
【MQL5】あなたがインジケーター好きならば”必見”のサイトだ!

日本特有の「FX情報商材」というガラパゴス市場 クロスリテイリング社が毎月のように新商材をリリースするようになって久しいですね。あるFX商材のプロモーションが終了したと思ったら、す…

The Secret FX
ザ・シークレットFXは現代版「酒田五法」だ

ザ・シークレットFX(The Secret FX)は現代版「酒田五法」だ ローソク足の並びで体系的な相場予測法を構築 前回のレビューでザ・シークレットFX(The Secret F…

Easy Scal FX【検証とレビュー】

Easy Scal FXは”ドル円5分足”に特化した「スキャルピング」シグナルツールだ FX商材にスキャルピング系のノウハウが多い理由とは? これまで多くのFX商材を見てきましたが…

パラダイム・トレーダーFXの”赤青ライン”を無料のツールで再現してみた

パラダイム・トレーダーFXの心臓部ともいえる”赤と青のライン” パラダイム・トレーダーFXのロジックは前回の記事でご紹介したとおり、いわゆるラインブレイク(BOXブレイク)です。 …

3R-リアルFX
3R-リアルFX【検証とレビュー】

「3R-リアルFX」とはどんなFX商材か? 3R-リアルFXはボリンジャーバンド主役の半裁量半システム手法 トレード歴15年の「ヒサヨシ」氏によるFX情報商材をピックアップします。…

FXトレンドレーダー 【検証とレビュー】

FXトレンドレーダーはMT4対応のシグナルツール FXトレンドレーダーは、メタトレーダーで使用するインディケーターですね。チャート上に矢印を点灯させるタイプのよく見かけるツールです…

FX THE-RULE-Pro 【検証とレビュー】

玄人好みの裁量系商材 なかなか玄人好みの商材です。FX THE-RULE-Proは、裁量系のトレーディングマニュアルですね。マニュアルは3部作になっており、全部で115ページありま…

チャンピオンシグナル 天羽義治 【検証とレビュー】

シグナル配信サービス運営の難しさ 毎年のように、新しいシグナル配信サービスが登場しますが、半年以上まともに成績を維持できたものって、ほとんど記憶にありません。 シグナル配信サービス…

パラダイム・トレーダーFX【検証とレビュー】その2

パラダイム・トレーダーFXを購入しました パラダイム・トレーダーFXを購入しました。開発者のイサム氏はゴールデンスパイダーFXやゴールデンスパイダー1分バイナリーオプションでもお馴…

大市民流FX資産構築メソッド
大市民流FX資産構築メソッド【検証とレビュー】その1

「大市民流FX資産構築メソッド」を購入した パチンコ攻略に長けた人物による”FX投資ノウハウ” 大市民流FX資産構築メソッドを手に入れたので検証レビューします。大市民という人物によ…

Bear Time FX
Bear Time FX【検証とレビュー】

Bear Time FXはどんな商材か? 「Bear Time FX」は日本企業の実需による”ドル円の売買”’を利用して安定的に稼ぐEAだ 今回レビューする「Bear Time F…

SJCシストレ実践CLUB 【検証とレビュー】

SJCシストレ実践CLUBは、単なるEAの販売 SJCシストレ実践CLUBは、本日(6月27日)現在、インフォカートでランキング1位の商材です。名前からして塾のようなものを連想させ…