レパトリEA 【検証とレビュー】

レパトリEA 【検証とレビュー】

レパトリEA 【検証とレビュー】

D評価商材

他メディア記事の改ざん行為が目に余る

今回も読者様からの検証依頼です。レパトリEAという自動売買ツールですね。レパトリEAの販売ページですが、気になるところがいくつかあります。久々に、こんな販売ページを目にしました。

レパトリEAの販売ページには、以下のようなメディア掲載記事が貼り付けてありますね。

repatorifx

レパトリEAメディア掲載記事

この左上の新聞記事らしきものをご覧下さい。ちょっと拡大しますね。

レパトリEAの記事

レパトリEAの記事

拡大しても文字がつぶれて読めません。しかし「新機軸の次世代EA」という見出しは読み取ることができます。あたかもレパトリEA(or楽FXシリーズ)に関する記事が、掲載されているかのような見せ方をしていますね。しかし・・・

この記事と、全く同じレイアウトの記事を見つけました。こちらです。

M2J記事

M2J記事

そして、レパトリEAの販売ページに掲載されていた記事がこちら(下)です。

レパトリEAの記事

レパトリEAの記事

いかがですか?全く同じですね。しかも元記事の「各社の上期、収益環境厳しく」という見出しを「新機軸の次世代EA」と書き換えています。元記事は、日本経済新聞の夕刊(2011年11月2日)です。元記事の内容は、2011年4月-9月の各FX証券会社の決算に関するものです。マネースクエアジャパン(M2J)が大きく収益を伸ばす一方他社は軒並み減益している、という内容ですね。

それを、あたかも自社のサービス(EA)が取り上げられたかのように、一部の文章を改ざんしています。

レパトリEA販売ページに掲載されているもう一つの記事も、元記事を発見しました。

レパトリEAの偽造記事

レパトリEAの偽造記事

元記事と思われるものは、恐らく新聞の一部ですね。中国におけるネット市場が拡大しているという記事です。元記事の見出しを「新機軸の次世代EA」に変更して、レパトリEA販売ページに掲載しています。

一般雑誌からも盗用&改ざん…

今度は、雑誌からの記事を拝借しています。

盗用記事1

盗用記事1

偽造記事の元記事

偽造記事の元記事

他人の記事を、自社の記事のように見せているという点では、問題のある行為と言えます。元記事は¥SPA!(2013年1/6号)の杉田勝氏の記事です。さらに・・・

盗用記事2

盗用記事2

レパトリEA偽造記事の元記事

レパトリEA偽造記事の元記事

こちらも他人の記事です。トレーダー鈴川克哉さんの記事(FX攻略.com)です。呆れて何も言えません。モラルの低さに驚かされます。

レパトリEAの販売者としてのモラルは?

ご覧の通りレパトリEAの販売ページは、ウソで塗り固められています。販売者としてのモラルがなさすぎますね。

ツール(EA)に自信があれば、ツールそのものの優位性で勝負して欲しいです。せっかく素晴らしいツールを作って販売しても、その販売方法に問題があれば、ユーザーの信頼を失いかねません。

販売ページを見てみる

※2013年5月18日現在レパトリEAは販売を終了したようです。

D評価商材

 

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

逆転FX Trend Getter 【検証とレビュー】

逆転FX Trend GetterはPips Getterの兄弟分 今回は、逆転FX Trend Getterを取り上げてみたいと思います。以前、 逆転FX「Pips Getter…

タイムゾーンブレークアウト 【検証とレビュー】

MAX氏のブレイクアウト系商材 タイムゾーンブレークアウトは、6月1日に発売以来インフォカートランキングで常に上位にありますね。ロジック考案者のMAX氏は、これまでにも数多くの商材…

テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】

王道的なライントレード テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」ですが、こちらの商材も多くの問い合わせを頂いています。 FX荒稼ぎプログラムは、いわゆるライントレードと呼ばれる手法…

大市民流FX資産構築メソッド
大市民流FX資産構築メソッド【検証とレビュー】その2

「大市民流FX資産構築メソッド」の中身を解説 PDFファイル107ページ(本編60ページ、特典・特別レポート47ページ) さっそく「大市民流FX資産構築メソッド」の中身を解説してい…

くまひげ流SUPER平均足
くまひげ流SUPER平均足の「平均足」は海外フォーラムでどう評価されているか?

平均足が日本人の発明だって知ってた? くまひげ流SUPER平均足が売れていますね。 くまひげ流◆SUPER平均足【検証とレビュー】 くまひげ先生による久々のツールなので飛びついた人…

HighLowSniper 【検証とレビュー】

2択型バイナリーオプションで勝ち続けることは夢のまた夢 HighLowSniperは、その名の通り、High&Lowに特化したツールですね。3分後の結果を当てる2択型バイナリーオプ…

ボリ平式ドラゴンとスーパーボリンジャーはどちらが優れているか?

”ボリ平式ドラゴン”と”スーパーボリンジャー” 先日の記事で、ボリ平式ドラゴンの詳細について記載しました。 ボリ平式バイナリーオプション講座 【検証と評価】 このボリ平式ドラゴンで…

ORION FX 【検証とレビュー】

ORION FX ひさびさのEAをご紹介します。ORION FXです。この販売業者さんですが、過去にも、オリオン座を構成する星の名にちなんだEAを販売されているようですね。 今回の…

カンニングトレードFX
カンニングトレードFX(カントレFX)【検証とレビュー】

『カンニングトレードFX(カントレFX)』検証とレビュー 投資助言業者によるシグナル配信サービス 投資助言代理業者によるシグナル配信サービスをレビューします。業者名は「デルタインベ…

ダブルブレイクマネージャー【検証とレビュー】

『ダブルブレイクマネージャー』検証とレビュー 熊本地震(死者247人)に便乗した商法とも取られかねないマーケティング手法は賛否両論… 震災により甚大な被害にあった熊本の農村部に莫大…

FX INNOVATION CLUB【検証とレビュー】

市場健祐氏によるFX INNOVATION CLUBはRichesse Life Academyの焼き直しか? FX INNOVATION CLUBというFX商材がリリースされまし…

マーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー、FXTFへの導入が決定(プレスリリース)

FXTFが導入を決定したマーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー 当サイトでもAA評価のマーフィーのスパンモデル(スーパーボリンジャー)が、今回新たな証券会社に導入されること…