Hyper Click FX 【検証とレビュー】

Hyper Click FX 【検証とレビュー】

Hyper Click FX 【検証とレビュー】

C評価商材

EAの売買シグナルを証券会社に送る”ツール”

Hyper Click FXは、EA(自動売買)のシグナルを使ってEA非対応の証券会社でトレードするためのツールです。

自動売買システム(EA)ではありません。※EAも付属で付いていますが、おまけです。EA運用のサポートツールのようなものですね。

通常、EAを使うためには、メタトレーダーを採用している証券会社を選択する必要があります。メタトレーダーを採用している主要な証券会社は、2012年5月の時点で、ざっと以下の通りです。(探せばもっとあると思います)

日本国内の証券会社(信託保全有り)

海外の証券会社(信託保全無し)

  • FXDD
  • Trading Point
  • ThinkForex
  • Pepperstone
  • IFC Markets

EAを使うとすれば、上記に列挙したような、メタトレーダー対応証券会社を選択する必要が生じます。ある程度選択肢が限られてしまうわけです。さらに、EAによっては口座縛りも存在し、業者指定の証券会社でしか使えないものもあります。

Excelを使ってブラウザを操作

Hyper Click FXは、メタトレーダーを採用していない証券会社でも、EAシグナルによるトレードを可能にするツールです。EAの売買シグナルをExcelで取り込み、ExcelのVBAによって、ブラウザに表示させた証券会社のトレード画面を自動操作して発注を行います。

Excelってすごいですね。Excelでブラウザの操作もできたりします。自動でログインしたり、フォームにデータを入力したり、特定のボタンをクリックしたりすることができるんですね。

このExcelの技術を応用することによって、EAの売買シグナルを証券会社のトレード画面で、自動的に発注を行うことができるわけです。

Hyper Click FXの着眼点はなかなかユニークですね。

今までEAを使えなかった証券会社でも、擬似的に(間接的に)使えるようにしたツールです。スプレッド負けしているようなEAにとっては、救世主になるかもしれません。

優位性のあるEAがあれば面白い

Hyper Click FXですが、EA好きにはたまらないツールだと思います。ただ、重要なことが一点あります。

そもそも、このツールは、勝てるEAがあってこそ、初めてその真価を発揮できるものです。Hyper Click FXにも、EAが付属しています。このEAも過去成績は良くても、今後も勝ち続けるかどうかは不明です。

今後、深刻なドローダウンに見舞われたときに、別のEAを探すことになるでしょう。そのドローダウンは明日来るかもしれません。そのときに、勝てるEAを見つけられなければ、Hyper Click FXがどんなにすぐれたツールであっても、単なる宝の持ち腐れになります。

しかもHyper Click FXは、ナンピン・マーチンゲール型のEAには対応していません。この点はちょっと残念ですね。そうなると、EAの選択肢は、かなり限られます。その中から勝てるEAを見つけられるかどうか?

ここさえクリアできるのであれば、Hyper Click FXは、”買い”だと思います。

EAは出口のない無限ループ地獄

EAは面白いとは思いますが、EAで勝ち続けることは本当に難しいとです。究極のEAなど存在しません。どんなEAにも、調子の良いときと悪いときがあります。つまり相場との相性です。いつ調子が悪くなって、不調からいつ回復するか?これは、誰にもわかりません。何故なら、「相場はだれにも予測できない存在」だからです。

調子が悪くなったときに、そのEAを使い続けることができますか?不信感を募らせて、別のEAに変えてしまうのではないでしょうか?これって、出口のないゲームに思えませんか?

①良さそうなEAを見つけて購入する。
②調子の良い(=その時の相場に合っている)EAが利益を出してくれる。
③突然、ドローダウン(=相場に合わなくなる)が訪れる。
④我慢して使い続ける(損失を出し続ける)。
⑤復調まで耐えられず、このEAの運用をストップする。もしくは、ロスカット(口座破綻)に見舞われる。
⑥そして①に戻る。

※場合によっては②をすっ飛ばして、いきなり①から③に移行するケースもあります。

あなたが本気で相場と向き合わない限り、この出口のない無限ループから抜け出すことはできません。多少でも、収支がプラスであればまだ良いですが、最悪の場合、EAを使えば使うほど、あなたの資産を溶かしていきます。

Hyper Click FXは、EA使いの救世主なのか?それとも無間地獄への案内人なのか?

気になるようでしたら、よ~く考えてから購入して下さい。

関連記事:ボルマン理論FX【検証とレビュー】

C評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

flashzonefx
Flash Zone FXの販売終了まであと12時間

Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説する Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと Flas…

FXスキャル・パーフェクトシグナルを稼働させてみた結果

FXスキャル・パーフェクトシグナルの検証 FXスキャル・パーフェクトシグナルをMT4に設定し、24時間フル稼働させてみましたので、その結果をまとめてみたいと思います。もちろん短い検…

ドラゴンストラテジーFX
ドラゴン・ストラテジーFXの優位性を高める工夫

ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】 ドラゴン・ストラテジーFXとSQIを組み合わせて検証してみる ドラゴン・ストラテジーFXとSQIを同時に表示させるまでの手順 プロフ…

HUAU×IS. jr PRO2 5PAIR 【検証とレビュー】

初心者には不向きのマニアックなEA HUAUさんのEA(自動売買)です。HUAUさんは、これまでにも数多くのEAを作成されていますね。このサイトでも紹介済みのUSDJPY_EURU…

Bear Time FX
Bear Time FX【検証とレビュー】

Bear Time FXはどんな商材か? 「Bear Time FX」は日本企業の実需による”ドル円の売買”’を利用して安定的に稼ぐEAだ 今回レビューする「Bear Time F…

全コピFXで強制ロスカットが続発・・・

全コピFXで強制ロスカットが続発 2012年8月鳴り物入りで登場した全コピFXですが、2013年1月現在破綻の危機に瀕しているようです。 全コピFXが満を持して登場したのは2012…

パリス昼豚の5万円FX 【検証とレビュー】
池辺式逆張り手法【検証とレビュー】

池辺雪子の1億円投資家倶楽部【検証とレビュー】 4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加…

井手式7daysFXに6月30日期限の特典が追加されました

井手式7daysFXの特典について(6月30日期限) 「井手式7daysFX」に、無料特典が追加されました。井手式7daysFXに関しましては、過去にレビューしていますので、以下の…

Secretポジション
Secretポジション【検証とレビュー】

「Secretポジション」はLINE@によるシグナル配信サービスだ 投資助言・代理登録業者「株式会社トリロジー」による新しいシグナル配信サービスをレビューします。 タイトル:Sec…

ニュートンFXのロジックを解説【検証とレビュー】

ニュートンFX【検証とレビュー】 ニュートンFXがインディケータロジックを公開 ニュートンFXのロジックを解説します 前回の記事に引き続き、ニュートンFXの検証レビューをおこないま…

マジックボックスFXを24時間稼働させてみた結果

マジックボックスFXを丸一日稼働させてみた結果 マジックボックスFXを丸一日稼働させてみました。検証方法は以下のとおりです。 VPSサーバー:お名前ドットコムデスクトップクラウド …

SnakeFX 【検証とレビュー】

SnakeFXの実績は今のところ不明 SnakeFXは6月19日に登録されたEA(自動売買)システムです。EURUSD専用のEAですね。マーケットオープンとクローズ時間をターゲット…