津島式FXトレード塾 【検証とレビュー】

津島式FXトレード塾 【検証とレビュー】

津島式FXトレード塾 【検証とレビュー】

C評価商材

津島式FXトレード塾は初心者向けFXセミナー動画

津島式FXトレード塾は、いわゆるFXの動画教材です。読者モデルを生徒にして、初心者向けのFXセミナーを撮影し編集した内容になっています。

動画は9時間くらいあるのですが、本当の初心者を集めているためか、なかなか面白い質問などが出たりするなど、ユニークな構成になっています。参加者たちの感想も素人感が出ていて、初々しく感じます。

このことからも判ると思いますが、完全に初心者向けの内容です。FXをこれから始める方を対象としたセミナー内容です。

初心者は証券会社の”無料セミナー”で学べばOK

この程度の内容であれば、証券会社が定期的に開催している無料セミナーに数回参加した方が、よっぽど有益で実戦的だと私は考えています。しかも、無料セミナーはその名の通り完全に無料で、何回でも参加できます。

たとえば、外為どっとコムのセミナー情報は、以下のサイトで確認できます。

会場だけでなく、オンラインセミナーも充実しています。

初心者向けだけでなく中級者向けのセミナーも開催されています。過去のセミナー実績もご覧下さい。

口座開設すれば、全部無料で参加できます。

FXブロードネットもセミナーを開催しています。

こちらは、口座開設していなくても無料で参加できます。

FOREXドットコムのセミナーはこちらです。

当然、無料です。その他にも調べたい方は、「FXセミナー情報」などのキーワードで検索してみてください。

初心者がFXについて学びたいのであれば、あえて高額な情報商材を購入する必要はないのではないでしょうか。複数の証券会社主催の無料のセミナーに、数回参加した方が、FXの基礎を身につけやすいと思います。特に外為どっとコムの無料セミナーは、丁寧でわかりやすく、FXの基礎を身につけるには最適な構成となっています。

もしも私の知人(友人)がFXを始めたいと言ったら、まずは、無料セミナーをオススメします。復習用に基礎本が1冊あれば十分です。

FX情報商材の本質は優位性のある手法を再現可能な形で提供することだ

FX情報商材というものは、初心者向けの入門書を出しても意味がありません。本屋で販売されている書籍で十分ですし、証券会社主催のセミナーなどに参加すれば、無料で情報を入手できます。

FX情報商材は、実際に勝ち続けているトレーダーの優位性のある手法を、具体的に再現可能な形で提供してもらえることに意味があります。そこに価値がありその対価としてお金を払うというのが、FX情報商材の本質です。

その点において、初心者向けのFX基礎講座情報商材はまったく存在価値がありません。一般書籍または無料セミナーで必要にして十分だと思います。

C評価商材

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

FXライントレード・マスタースクール
FXライントレード・マスタースクール【検証とレビュー】

「FXライントレード・マスタースクール」とはどんなFX商材か? FXライントレード・マスタースクール(ライマス)はあらゆる相場環境に順応できる”王道ロジック” FX−Jin氏が体系…

SCORPION(スコーピオン) 【検証とレビュー】

EAビジネスについて このEAを販売している会社(トレーディングオフィス社)は、PEGASUS(ペガサス)、HAWK(ホーク)やFALCON(ファルコン)など、過去にもいくつかEA…

FXシステム堅【KEN】 【検証とレビュー】

月利3%というリターンについて考察してみる システム堅はナンピン・マーチンゲール型のEAです。状況に応じて両建ても行います。 マイクロロット(0.01)スタートで月利3%を狙うとい…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない

マイルストーンFXのその後 以前検証したマイルストーンFXがその後どのようになったかご存知でしょうか。 マイルストーンFXの検証記事を見てみる マイルストーンFXは、今年2012年…

FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕治氏とTPSという裏ワザ系ツール

FXの巨額脱税で逮捕された溝田耕治氏とその仲間が裏技系商材(TPS)を販売 FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8…

HighLowSniper 【検証とレビュー】

2択型バイナリーオプションで勝ち続けることは夢のまた夢 HighLowSniperは、その名の通り、High&Lowに特化したツールですね。3分後の結果を当てる2択型バイナリーオプ…

ダイヤモンド・トレンドFX
ダイヤモンド・トレンドFX【検証とレビュー】

『ダイヤモンド・トレンドFX』検証とレビュー 怒涛のごとく「FX商材」を次々リリースするクロスリテイリング社に息つく暇もない またもやクロス社の新商材です。昨年あたりから、月1くら…

高額商材「SJCシストレ実践CLUB」のその後

SJCシストレ実践CLUBを購入した方からの情報 今年(2012年)の6月にご紹介したSJCシストレ実践CLUBですが、購入者から貴重な情報を頂きました。 SJCシストレ実践CLU…

FXスキャル・パーフェクトシグナルを稼働させてみた結果

FXスキャル・パーフェクトシグナルの検証 FXスキャル・パーフェクトシグナルをMT4に設定し、24時間フル稼働させてみましたので、その結果をまとめてみたいと思います。もちろん短い検…

SimpleRepeat 【検証とレビュー】

トラップリピートイフダンEA SimpleRepeatというEAをご紹介します。fx-on.comで販売されているEAです。 SimpleRepeatの詳細はコチラ このEAですが…

4DFX
4DFX -錬金スキャルロジック-【検証とレビュー】

「4DFX -錬金スキャルロジック-」とはどんなFX商材か? 4DFXはボラティリティブレイクアウトを捉えるチャートシステム チャート画面にローソク足を表示させずに、インジケーター…

赤本FX
『赤本FX』シンプル×高勝率=FXの赤本【検証とレビュー】

『赤本FX』検証とレビュー チャートマスター副社長による”裁量”トレード商材 株式会社チャートマスターから販売されている『赤本FX』をレビューします。チャートマスターはれっきとした…