ニューロFX 【検証とレビュー】

ニューロFX 【検証とレビュー】

ニューロFX 【検証とレビュー】

D評価商材

ニューロFXは未来のレートを予測する?

ニューロFXは、メタトレーダーに設定して使用する半裁量ツールです。

ニューロFXは、未来のレートを予測してくれるそうです。最短で5分後のレートから、最長で12時間先までの予測を行うことができるそうです。

ニューロFXレートの予測

ニューロFXレートの予測

なんだか凄そうなツールです。

ニューロFX予測の仕組みは?

未来のレートを予測するニューロFXですが、その仕組みは、過去のレートが織りなす曲線(関数)と、同様(近似値)の曲線が出現したときに、その後の過去の動きを参考に未来の動きを予測する、というものです。

つまり、過去の値動きから未来のチャート形状を自動的に予測するツール、ということですね。

ニューロFXでは、過去の無数にあるデータを使って未来の値動きを判断します。
無数の終値データがあり、時間軸上でならべた時、それらを全て通る(限りなく近づく)関数というものが必ず存在します。

ニューロFXは過去の実際値に最も適合する関数を自動的に計算し、これからどのような動きをするかを予測します。

ニューロFX予測の仕組みとは

ニューロFX予測の仕組みとは

・・・これって、どこかで見たことありませんか?

もっと高機能なものが無料で使えます

ニューロFXのロジックは、セントラル短資FXが無料で提供している「みらいチャート」と似てますね。「みらいチャート」は、セントラル短資FXに口座を開設すれば、誰でも無料で利用できます。

みらいチャートも、過去の値動き(レート曲線)から未来のレートの動き(傾向)を予測するツールです。しかも、「売り」「買い」「中立」の3つのシグナルを出してくれます。

みらいチャートとは

みらいチャートとは

ちょっと拡大してみます。

みらいチャート拡大

みらいチャート拡大

過去のチャートデータから、一致率の高い順に、3つの予測をしてくれます。

さらに、どのようなレートの動きをしたか、そのチャート形状も描写してくれます。そして、その予測をベースに、売買の傾向を3つのシグナル、「売り」「買い」「中立」の中から選択して表示してくれます。

みらいチャートのシグナル

みらいチャートのシグナル

機能だけ見れば、ニューロFXと同等かそれ以上の機能を備えているように見えますね。まさに、至れり尽くせりです。

他にもありますよ。

ぱっと見テクニカルも無料で使えます

FXプライムが提供する「ぱっと見テクニカル」も、ニューロFXと似たロジックを採用しています。ぱっと見テクニカルも、FXプライムに口座開設すれば無料で利用できます。

ぱっと見テクニカルのチャートは、こんな感じです。

ぱっと見テクニカルチャート

ぱっと見テクニカルチャート

ボタンをクリック

ボタンをクリック

チャート上の、「クリックして値動きを予測する」というボタンをクリックすると・・・

ぱっと見テクニカル予測

ぱっと見テクニカル予測

過去のチャートから、似たようなチャート(レート曲線)を探し出してきて一致率を算出し、未来のレートの動きを推測して描写してくれるツールです。

上記のチャートの場合、過去チャートとの一致率は、97%です。

一致率を表示

一致率を表示

しかも、過去12年分のチャートパターンから、類似チャートを瞬時に検出してくれます。「みらいチャート」に負けないくらいの高機能ですね。

「みらいチャート」も「ぱっと見テクニカル」も、口座を開設すれば無料で使えます。

これだけの高機能ツールでも優位性はない

ご覧の通り、みらいチャートもぱっと見テクニカルも、非常に高機能なツールです。しかも無料で使えます。現在のチャートパターンと似ている過去のチャートパターン(データ)を、瞬時に検出して表示させ、未来のレートの動きを予測するツールです。

なんだか、勝てそうに思えますが、そんなに簡単な話ではありません。当たるときもあればはずれるときもある、というツールです。これらのツールで長期的に勝てるようであれば、まさに聖杯ですね。相場はそんなに簡単ではないようです。

たしかに、傾向はある程度存在するかもしれませんが、単純にパターンのみで未来を予測するのは、やはり難しいということです。

たとえ、チャートパターンが同じだとしても、過去の相場背景と現在の相場背景は異なるからでしょうね。もっと、様々なパターン時間帯などを精査して詳細に分析すれば、優位性は見いだせるかもしれません。

ローソク足数本で予測する方が優位性があるのでは?

私はむしろ、今回のようなローソク足数十本も使ったパターン検出よりも、数本で構成されるパターン検出の方が、優位性はあると感じます。

数本で構成されるパターンとは、いわゆる酒田五法などに代表される、チャートパターンです。ダブルトップやダブルボトム、三川、三空、三兵、三法、ヘッドアンドショルダーなどですね。

特に酒田五法などは、マーケットを選ばず、あらゆる投資商品(株式、先物、FXなど)に応用できます。相場に参加する投資家の心理が、数本のローソク足に凝縮されているからこそ、投資対象を選ばず応用できるのだと思っています。

ニューロFXが気になる方はまずは無料ツールから

話が逸れましたが、ニューロFXが気になるようでしたら、まずは無料で使える「みらいチャート」や「ぱっと見テクニカル」を使ってみてはいかがでしょうか。

使い勝手は違いますが、ロジックのベースになっているものはどれも似ています。

これらのツールだけで勝てるほど、相場は甘くないと思います。むしろ、かえって迷いが生じてしまう恐れもありますので、慎重に使った方が良いと思います。

D評価商材
  • 販売ページを見る

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

FX第4アービトラージシステム 【検証とレビュー】

※販売会社であるグローバルビジョンは後に金融庁により「無登録で金融商品取引業を行っている者に対する警告」を受けています。 http://kantou.mof.go.jp/conte…

サクセスリピートFX【検証とレビュー】
矢田丈の奇跡のFX【検証とレビュー】

「矢田丈の奇跡のFX」とはどんなFX商材か? セミナー誘導後に高額バックエンド商材を販売する手法 「矢田丈の奇跡のFX」という名の無料オファーが迷惑メールフォルダに届きました。勝率…

FXスキャル・パーフェクトシグナルが、世界的なドル売り市場でトレンドを捉え”圧勝”

世界的なドル売りでUSDJPYが続落中 先先週後半(8月21日)からドルが続落しています。世界的なドル売り優勢は今週に入っても終わりそうにありません。主な原因は世界同時株安ですね。…

ヴィッキースマイル 【検証とレビュー】

ヴィッキースマイルはポンド円専用EA ユニークな名前のEAが登場しました。ヴィッキースマイルというEAです。ポンド円(GBPJPY)専用の自動売買システムですね。 証券会社フリー版…

プレシャスFX 【検証とレビュー】

問題作「ラグジュアリーFX」の後継サービス プレシャスFXはツール型のシグナル配信サービスです。前作、ラグジュアリーFXの後継機という位置づけですね。 チャンピオンシグナル配信者で…

AmbushFXを購入するべきかどうか?

AmbushFXを購入しても良い人 連日、AmbushFXに対するお問い合わせを頂いております。 AmbushFX 検証とレビュー AmbushFXに代表されるレンジブレイクアウト…

BBF Advance 【検証とレビュー】

ボリンジャーバンドフィボナッチを使ったカウンタートレード BBF Advanceですが、「FX【変態】セミナー動画」と同じ販売者です。 商材の中身をざっくりと説明すると、ボリンジャ…

ボリ平式ドラゴンとスーパーボリンジャーはどちらが優れているか?

”ボリ平式ドラゴン”と”スーパーボリンジャー” 先日の記事で、ボリ平式ドラゴンの詳細について記載しました。 ボリ平式バイナリーオプション講座 【検証と評価】 このボリ平式ドラゴンで…

Go!Go!!スキャルFX
『Go!Go!!スキャルFX』に代表される”時間決済”の優位性について考察してみる

FXにおける”時間決済”の優位性について考察してみる 前回、時間決済(3分後決済)という特殊なFX商材『Go!Go!!スキャルFX』をレビューしました。 Go!Go!!スキャルFX…

テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】

王道的なライントレード テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」ですが、こちらの商材も多くの問い合わせを頂いています。 FX荒稼ぎプログラムは、いわゆるライントレードと呼ばれる手法…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」 【検証とレビュー】

秋田式トレーダー育成プログラムを購入したが、DVD到着まで3日前後かかる 遅ればせながら、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FXを購入しました。 秋田式ト…

フリスタFX(フリースタイルFX)【検証とレビュー】

フリースタイルFX(フリスタFX)を販売する(株)チャートマスターの気になる”素行” フリスタFXという商材について問い合わせを頂きました。こちらがフリスタFXの公式サイトです。 …