ニューロFX 【検証とレビュー】

ニューロFX 【検証とレビュー】

ニューロFX 【検証とレビュー】

D評価商材

ニューロFXは未来のレートを予測する?

ニューロFXは、メタトレーダーに設定して使用する半裁量ツールです。

ニューロFXは、未来のレートを予測してくれるそうです。最短で5分後のレートから、最長で12時間先までの予測を行うことができるそうです。

ニューロFXレートの予測

ニューロFXレートの予測

なんだか凄そうなツールです。

ニューロFX予測の仕組みは?

未来のレートを予測するニューロFXですが、その仕組みは、過去のレートが織りなす曲線(関数)と、同様(近似値)の曲線が出現したときに、その後の過去の動きを参考に未来の動きを予測する、というものです。

つまり、過去の値動きから未来のチャート形状を自動的に予測するツール、ということですね。

ニューロFXでは、過去の無数にあるデータを使って未来の値動きを判断します。
無数の終値データがあり、時間軸上でならべた時、それらを全て通る(限りなく近づく)関数というものが必ず存在します。

ニューロFXは過去の実際値に最も適合する関数を自動的に計算し、これからどのような動きをするかを予測します。

ニューロFX予測の仕組みとは

ニューロFX予測の仕組みとは

・・・これって、どこかで見たことありませんか?

もっと高機能なものが無料で使えます

ニューロFXのロジックは、セントラル短資FXが無料で提供している「みらいチャート」と似てますね。「みらいチャート」は、セントラル短資FXに口座を開設すれば、誰でも無料で利用できます。

みらいチャートも、過去の値動き(レート曲線)から未来のレートの動き(傾向)を予測するツールです。しかも、「売り」「買い」「中立」の3つのシグナルを出してくれます。

みらいチャートとは

みらいチャートとは

ちょっと拡大してみます。

みらいチャート拡大

みらいチャート拡大

過去のチャートデータから、一致率の高い順に、3つの予測をしてくれます。

さらに、どのようなレートの動きをしたか、そのチャート形状も描写してくれます。そして、その予測をベースに、売買の傾向を3つのシグナル、「売り」「買い」「中立」の中から選択して表示してくれます。

みらいチャートのシグナル

みらいチャートのシグナル

機能だけ見れば、ニューロFXと同等かそれ以上の機能を備えているように見えますね。まさに、至れり尽くせりです。

他にもありますよ。

ぱっと見テクニカルも無料で使えます

FXプライムが提供する「ぱっと見テクニカル」も、ニューロFXと似たロジックを採用しています。ぱっと見テクニカルも、FXプライムに口座開設すれば無料で利用できます。

ぱっと見テクニカルのチャートは、こんな感じです。

ぱっと見テクニカルチャート

ぱっと見テクニカルチャート

ボタンをクリック

ボタンをクリック

チャート上の、「クリックして値動きを予測する」というボタンをクリックすると・・・

ぱっと見テクニカル予測

ぱっと見テクニカル予測

過去のチャートから、似たようなチャート(レート曲線)を探し出してきて一致率を算出し、未来のレートの動きを推測して描写してくれるツールです。

上記のチャートの場合、過去チャートとの一致率は、97%です。

一致率を表示

一致率を表示

しかも、過去12年分のチャートパターンから、類似チャートを瞬時に検出してくれます。「みらいチャート」に負けないくらいの高機能ですね。

「みらいチャート」も「ぱっと見テクニカル」も、口座を開設すれば無料で使えます。

これだけの高機能ツールでも優位性はない

ご覧の通り、みらいチャートもぱっと見テクニカルも、非常に高機能なツールです。しかも無料で使えます。現在のチャートパターンと似ている過去のチャートパターン(データ)を、瞬時に検出して表示させ、未来のレートの動きを予測するツールです。

なんだか、勝てそうに思えますが、そんなに簡単な話ではありません。当たるときもあればはずれるときもある、というツールです。これらのツールで長期的に勝てるようであれば、まさに聖杯ですね。相場はそんなに簡単ではないようです。

たしかに、傾向はある程度存在するかもしれませんが、単純にパターンのみで未来を予測するのは、やはり難しいということです。

たとえ、チャートパターンが同じだとしても、過去の相場背景と現在の相場背景は異なるからでしょうね。もっと、様々なパターン時間帯などを精査して詳細に分析すれば、優位性は見いだせるかもしれません。

ローソク足数本で予測する方が優位性があるのでは?

私はむしろ、今回のようなローソク足数十本も使ったパターン検出よりも、数本で構成されるパターン検出の方が、優位性はあると感じます。

数本で構成されるパターンとは、いわゆる酒田五法などに代表される、チャートパターンです。ダブルトップやダブルボトム、三川、三空、三兵、三法、ヘッドアンドショルダーなどですね。

特に酒田五法などは、マーケットを選ばず、あらゆる投資商品(株式、先物、FXなど)に応用できます。相場に参加する投資家の心理が、数本のローソク足に凝縮されているからこそ、投資対象を選ばず応用できるのだと思っています。

ニューロFXが気になる方はまずは無料ツールから

話が逸れましたが、ニューロFXが気になるようでしたら、まずは無料で使える「みらいチャート」や「ぱっと見テクニカル」を使ってみてはいかがでしょうか。

使い勝手は違いますが、ロジックのベースになっているものはどれも似ています。

これらのツールだけで勝てるほど、相場は甘くないと思います。むしろ、かえって迷いが生じてしまう恐れもありますので、慎重に使った方が良いと思います。

D評価商材
  • 販売ページを見る

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

FXトレンドレーダー 【検証とレビュー】

FXトレンドレーダーはMT4対応のシグナルツール FXトレンドレーダーは、メタトレーダーで使用するインディケーターですね。チャート上に矢印を点灯させるタイプのよく見かけるツールです…

ProEX
ProEX(プロエグジット)【検証とレビュー】その2

ProEX(プロエグジット)【検証とレビュー】その1 『ProEX(プロエグジット)』の機能を動画で紹介 先日レビューした『ProEX(プロエグジット)』ですが、今回は動画を中心に…

FX【変態】セミナー【検証とレビュー】

BBFカウンタートレードの応用手法を動画で説明したもの この商材は、もともと別で販売されていた「BBFカウンタートレード」という商材の応用手法を動画で説明したものです。BBFカウン…

FXコア 【検証とレビュー】

FXコアの成績について 問い合わせの多い商材です。FXコアは口座縛りのあるEA(自動売買システム)ですね。多くのユーザーの方から「FXコアを使って、今のところ勝っていますがどうでし…

全力FX大学 【検証とレビュー】

全力FX大学は月額課金のFXオンラインスクール 全力FX大学は、月額課金制のFXオンラインスクールです。 講師はFX全力男さんです。FX全力男さんは、過去に全スキャFXや全スタFX…

FX第4アービトラージシステム 【検証とレビュー】

※販売会社であるグローバルビジョンは後に金融庁により「無登録で金融商品取引業を行っている者に対する警告」を受けています。 http://kantou.mof.go.jp/conte…

flashzonefx
Flash Zone FXのツバメ返しエントリー法とはどんな手法か?

Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説する Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと Flas…

イサムデルタFX
イサムデルタFX【検証とレビュー】

イサムデルタFXのトレード動画を検証する【検証とレビュー】その2 『イサムデルタFX』検証とレビュー 「9年連続年収1億円トレーダー」のイサム氏の新作 「9年連続年収1億円トレーダ…

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法 【検証とレビュー】

6年以上売れている超ロングラン商材 マーフィーの最強スパンモデルFX投資法ですが、かなり前から販売されている商材ですね。登録日が2008年7月14日ですので、今年の7月で5年目に入…

ライントレードFX商材を比較してみる

ライントレード商材が増加傾向にある ここ最近の傾向ですが、ライントレード商材を多く見かけるようになりました。一方、MT4のインディケーターや、シグナル系の商材は、元気が無いですね。…

flashzonefx
Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説します

Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説する Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと Flas…

ゴールデンアルティメットトレード【検証とレビュー】

ロスカット不要論、再燃 FXにおけるロスカット不要論を唱える商材がまた出てきました。ゴールデンアルティメットトレードです。 ゴールデンアルティメットトレード公式サイト 損切りをしな…