SIGNARIDE FX【検証とレビュー】

SIGNARIDE FX【検証とレビュー】

SIGNARIDE FX【検証とレビュー】

D評価商材

『SIGNARIDE FX』検証とレビュー

『SIGNARIDE FX』はシンプルな矢印のみのインジケーター

シンプルな矢印シグナルインジケーター『SIGNARIDE FX』をレビューします。MetaTrader4専用のサインツールです。

SIGNARIDE FX
SIGNARIDE FX
販売元:栗山 満春
発売日:2018/08/28
メディア:MT4用インジケーター
公式サイト:http://signaridefx.com/top/

『SIGNARIDE FX』でできること

1分足での”押し目・戻り”を狙うスキャルピング

まずは『SIGNARIDE FX』を設定したチャートをご覧ください。

SIGNARIDE FXチャート

SIGNARIDE FXチャート

基本は押し目や戻りを狙った1分足スキャルピングです。15分足にてトレンド方向を確認し、15分足が”売り目線”ならばショート、”買い目線”ならばロングで仕掛けるというものです。

1分足チャートでのシグナルの出現タイミングを見ると、しっかりと”押し目買い”、”戻り売り”のポイントで矢印が点灯していますね。

矢印はローソク足確定後の次の始値で点灯します。リペイントはありません。

ノイズの谷を捉えてもスプレッド負けする(=損小利小)

『SIGNARIDE FX』の執行時間足は「1分足」です。相場で言えばいわゆるノイズですね。ノイズ(小さな波)を捉えることは容易ではありません。

スキャルピングですので、タイミング良くノイズの谷を捉えたとしても、スプレッド負けすることも多々あります。

つまり、利益を積み上げることは簡単ではないということです。まさに損小利小です。

『SIGNARIDE FX』作者の公式ブログはあるが参考にならない

一応、『SIGNARIDE FX』作者の公式ブログがありますが、自身のトレード記録ではなく、単なる相場概況レベルの記事です。

優位性を裏付けるトレード履歴もなければ、バックテストもありません。記事数も少なく、まったく参考になりません。

SIGNARIDE FX
SIGNARIDE FX
販売元:栗山 満春
発売日:2018/08/28
メディア:MT4用インジケーター
公式サイト:http://signaridefx.com/top/

『SIGNARIDE FX』の欠点

まず『SIGNARIDE FX』のデメリットについて解説します。以下の欠点が許容できない人は買うべきではないでしょう。

商材の欠点

ノイズにすぎない1分足でのスキャルピングは難易度が高い

『SIGNARIDE FX』のメイン手法は1分足でのスキャルピングです。何度も述べていますが、1分足スキャルは非凡な才能の持ち主でない限り長期的に利益を積み上げることは困難です。ランダムなノイズに規則性を見出すことは容易ではありません。せっかく「押し目」「戻り」を狙うならば、最低でも1時間足以上の長期足でトレードをするべきでしょう。押し目・戻りのようなチャートパターンが規則性を有するのは長期足においてのみです。

商材の欠点

やっつけ仕事感が拭い去れない

販売ページも含め、どうもやっつけ仕事感が全体的に漂うFX商材です。公式ブログの記事も少なく、ツールの優位性を証明する意志も感じられません。開発者は本当にトレードをしているのか、という疑問も湧いてきます。

商材の欠点
  1. ノイズとされる1分足でのスキャルピングは難易度が高い
  2. やっつけ仕事感が拭い去れないFX商材

『SIGNARIDE FX』総合評価

D評価商材

【結論】優位性の不確かな”損小利小”スキャルピングツールという印象
ノイズ(1分足)の中から規則性を見出すことは困難であることをそろそろ認識するべき

『SIGNARIDE FX』は1分足に特化した押し目・戻り狙いツールです。しかし1分足における押し目や戻りにはたしてどれほどの優位性が存在するのか?甚だ疑問に感じます。どんなに頑張っても、損小利小から抜け出すことは困難です。

押し目や戻りはチャートにおけるテクニカルポイントの1つです。テクニカルポイントとは多くのトレーダーが意識する(重視する)ポイントです。そして多くのトレーダーが注目しているのは長期足のテクニカルポイントなのです。だから押し目や戻りがパターン通りに動く傾向にあるわけです。

しかし1分足での押し目や戻りは、単なるノイズです。そこに規則性を見出すことが困難であることは火を見るよりも明らかです。わずか1分(60秒)で形成されるローソク足に意味を見出そうとする行為ほど馬鹿らしいことはありません。ノイズ(雑音)に一喜一憂し、翻弄されるだけです。早く気付きましょう。

商材の欠点
  1. ノイズとされる1分足でのスキャルピングは難易度が高い
  2. やっつけ仕事感が拭い去れないFX商材

『SIGNARIDE FX』を購入するべき人

  • どうしても1分足でスキャルピングをやってみたい人
  • 高度なスキャルピングに挑戦してみたい人
  • チャートに貼り付けるほどの時間が確保できる人
  • 自分には天賦の才があると思っている人

『SIGNARIDE FX』を購入してはいけない人

  • 長期的に利益を出したいと考えている人
  • 非凡な才能など持っていないと自覚している人
SIGNARIDE FX
SIGNARIDE FX
販売元:栗山 満春
発売日:2018/08/28
メディア:MT4用インジケーター
公式サイト:http://signaridefx.com/top/

オリジナル特典(MT4専用ツール)を無料でご提供しています

当サイトから「購入リンク」を通じてFX商材をご購入された方には、以下の3つのオリジナル特典を全て無料でご提供させていただきます。

MetaTrader専用オリジナルインジケーター「SQシリーズ」は非常に完成度が高く、単体でも優位性のあるトレードを行うことが可能です。

その素晴らしさはこちらの動画をご覧いただければご理解いいただけます。

sqi
sqbox
sqs

これらのSQシリーズは、少数精鋭のトレード集団「ザ・シークレット」にて会員向けに配布されたものの一部です。全くの非公開ツールですので他では絶対に入手不可能です。

私自身が「ザ・シークレット」会員であり、SQシリーズの開発者の一人であるため、このサイトでの提供が可能となっています。

まずはこちらの動画をご覧ください。高額FX商材を凌駕するほどの高機能ツールであることをご理解いただけるはずです。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

TREND RIDE SCALPING NEO 【検証とレビュー】

TREND RIDE SCALPING NEOは意外と真面目な商材 ド派手な販売ページとは裏腹に、商材そのものは真面目です。 TREND RIDE SCALPING NEOは、メタ…

コンビネーショントレードFX
コンビネーショントレードFX(コントレFX)が残念すぎて戸惑いを隠せない

『コンビネーショントレードFX(コントレFX)』検証とレビュー 先日、『マーケティングFX』のレビュー記事をアップしました。 『マーケティングFX』検証とレビュー 『マーケティング…

FXコアがドローダウン

FXコアが、最大30%ものドローダウン 先日検証した有限会社サウザンドフェイスのFXコアですが、6月15日(先週の金曜日)にドローダウン(損失)を発生させた模様です。 スタート時期…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」【実践編】DVDのレビュー

秋田式2枚目DVD【実践編】収録時間25分 先日の【基礎編】DVDのレビューに続いて、今回は【実践編】のレビューです。  秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」販…

岡安盛男のFX 極
陽線と陰線の出現率が長期的には均衡するならばやはり相場はランダムウォークなのか?

陽線と陰線の出現率が長期的には均衡する? 先日レビューした『億千万バイナリー』ですが、その中で開発者橋本純樹氏による独自理論”ローソク足波動論”をざっくりと解説しました。 ”ローソ…

ポイントFXシグナルシリーズが販売を中止

金融庁の指摘により販売を中止 これまでに多くのシグナル配信系商材を販売してきた株式会社ギガリンクですが、金融庁から有料課金サービスに対する指摘があったとのことです。 先日、金融庁よ…

FXバックドラフトPro
【最後のチャンス】あの”FXバックドラフトPro”が販売終了へ…

シグナルツール全盛時代に一役買った”FXバックドラフトPro”が販売終了へ… シグナルツールの先駆けといっても過言ではない『FXバックドラフトPro』が、ついに販売終了することにな…

シグナルスター 【検証とレビュー】

FX孔明氏の ”シグナルスター” 読者様からの検証依頼です。FX孔明氏のシグナルスターです。FX孔明氏といえば、過去にもこのサイトで取り上げたことがあります。 FX孔明氏とは? そ…

ヴィッキースマイル 【検証とレビュー】

ヴィッキースマイルはポンド円専用EA ユニークな名前のEAが登場しました。ヴィッキースマイルというEAです。ポンド円(GBPJPY)専用の自動売買システムですね。 証券会社フリー版…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」の優位性を真剣に考えてみる

秋田式トレーダー育成プログラムの優位性 読者の方から、秋田式Winner’s FXに関するお問い合わせを頂きました。「秋田式のロジックは本当に優位性があるのか?」「秋田式のモニター…

GMOクリック証券と自動売買ツールの今後
山本有花 FXトレーディングサロン【検証とレビュー】

FXで勝率100%=損切りしない手法という「オチ」 山本有花さんといえば過去にステイブルバイナリーを始めとした様々なFX(BO)商材をリリースしてきた女性トレーダーですね。 今回は…

FXバーザスM10 【検証とレビュー】

FXバーザスM10はインディケータの集合体 FXバーザスM10は、メタトレーダー(MT4)で使用するインディケーターです。販売ページは、非常に凝った作りになっていますね。 販売ペー…