両建てを駆使する66歳のFXトレーダーが5000万円を利確

両建てを駆使する66歳のFXトレーダーが5000万円を利確

FXに再チャレンジした66歳が5000万円もの利益を手にするまで

All Aboutに掲載されていたFXトレーダーのインタビュー記事が面白いので紹介します。

Sさんという66歳のFXトレーダーへの直撃インタビュー記事です。トレード歴は長く1998年からFX投資をおこなっているそうです。当初のFX取引は現在ほど自由がなく、取引単位は固定されており手数料も高額だったとのこと。

2000年まではSさんの投資は開花せず、損切りに次ぐ損切りで、数百万円規模の損失を重ねたそうです。

Sさんの快進撃が始まったのは2007年以降。いったんはFXトレードから距離をおいていたSさんだが、サブプライムローン問題による世界不況を機に、FXに再チャレンジ。すぐさま5000万円もの利益を叩き出すという強者です。

「両建て」を駆使してリスクヘッジ

Sさんの手法はなんと「両建て」。FXにおける両建ては上級者の手法とも言われており、極めてハイリスクで運用は困難を極めます。両建てを実践するならば、緻密な戦略に基いて行うべきでしょう。このサイトでも「両建て手法FX商材」をレビューしています。

さて、Sさんお得意の「両建て手法」とはどのようなものなのでしょうか?単純にいえば、段階的にポジションを建てていく方法です。

まず、資金の4分の1でポジションを保有する。レートが逆方向に行けば、最初のポジションと逆方向にポジションを建てる。この段階で「両建て」となり、レートがどちらに振れても損失は一定であり膨らむことはありません。その後、レートの方向性が明確になった段階で、どちらか一方のポジションを手仕舞いするわけです。

いきなり全力で一方向にポジションを建てるのではなく、余力を残して慎重にポジションを建てていく。思惑とは異なる方向へ動いたら「逆ポジション」でリスクをヘッジする。その状態でトレンドの発生を待つということです。トレンドが発生すればリスクヘッジのポジションをクローズして、波に乗る。

損切りは躊躇しない

両建てだからといって「損切り」をしないわけではありません。

「間違えたと判断すれば、躊躇なく損切りします。復活できる余力を残しておくことが大切。損はいつでもとり返すことができます」

引用:FXで5000万円を利確した66歳長者の負けないトレード

Sさんは「躊躇なく損切りする」と答えています。損切りを躊躇しないこともFXトレードにおいては重要です。

最近は損切りしない手法がもてはやされている感がありますが、それこそリスクを増大させる悪手であると私は考えます。

5000万円もの利益をだしたSさんが最後に語る言葉が印象的です。

「FXで成功するために、特別な能力が必要だとは思いません。熱心に値動きを見ていれば、利益が出せるようになります。
アドバイスできるとすれば、『同じトレンドがいつまでも続くと思わない』こと。もうひとりの自分が、常に自分を客観視しているようなそんな冷静さも必要でしょう。
とにかく『負けないトレード』を積み上げていくことが大事です」

引用:FXで5000万円を利確した66歳長者の負けないトレード

Sさんが語る「負けないトレード」を積み上げること、つまり自分にとって確度の高い優位性のある手法(Sさんにとっては「両建て」)をひたすら繰り返すことこそが、利益を出していくコツなのでしょうね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【他人のお金でFX】アプリ登場

【他人のお金でFX】のアプリが無料公開 過去に何度か取り上げた、非常に面白い試み「他人のお金でFX」(SocialFX)ですが、とうとうiPhoneアプリが登場しました。 約1ヶ月…

ゾーントレードに興味があるなら海外の優れたシステム「Dolly」を使ってみる?

「みんなでFX」とゾーントレード 「みんなでFX」を2回にわたってレビューしてきました。 みんなでFX -Rising Sun- 【検証とレビュー】 みんなでFX -Rising …

FXで5億9000万円儲けた社長の驚くべき手法とは?

FXで5億9000万円の利益 FX取引で5億9000万円儲けた千葉県の不動産会社社長が、東京国税局から脱税の疑いで告発されたニュースです。 FX取引のもうけ申告せず 会社社長を告発…

GMOクリック証券と自動売買ツールの今後
リミットインベステージが破綻?

リミットインベステージに対し金融庁が警告 先日の記事で、FXファンドリミットインベステージのトラブルにつて取り上げました。 100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステー…

重要経済指標【米雇用統計】に合わせて川合美智子さんがオンラインセミナー開催

混沌とした世界情勢の中でのアメリカ雇用統計発表で、何かが起こる? 本日10月2日は、重要経済指標であるアメリカの雇用統計が21時30分に発表されます。その30分前(21時)から、外…

バイナリーオプション自主規制に関する解説動画【第2回目】が公開
松井証券に賠償命令〜18秒の遅延は債務不履行〜

ブローカーの遅延により1400万円をロスカット 注目を集める判決が下されました。 FX取引で証券会社に賠償命令 18秒の約定遅延「債務不履行」  2013/10/16 18:54 …

猿マネFXで資産が2.3倍に

猿マネFX? 別冊SPA!『副業で稼ぐ裏の道』(2016年9月9日発行)に興味深い記事が掲載されていました。「資産2倍超 猿マネFX取引〜為替ディーラーが配信する有料メルマガの言う…

GMOクリック証券に業務改善命令
GMOクリック証券に業務改善命令

関東財務局より業務改善命令 10月12日に、GMOクリック証券に対し、関東財務局より業務改善命令が下されました。 金融商品取引法第40条第2号によるものです。金融商品取引業等に係る…

無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?
無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?

無料EAポータルサイト ”ゲムトレード” ゲムトレードというサイトをご存じでしょうか? EA(自動売買ツール)を無料で配布しているEAポータルサイトです。 ゲムトレード公式サイトは…

脱税で起訴されるということについて
脱税で起訴されるということについて

脱税で起訴されるといこと 先日は、クロスリテイリング代表山口氏が法人税法違反により在宅起訴されたニュースを取り上げました。このニュースで疑問を感じた方も多いと思いますが、そもそも脱…

損切りしない戦略と”トラップリピートイフダン”
FXコピートレードの本質は「邪悪」&「搾取」

コピートレードの本質について考えてみる コピートレードの本質について、私の考え(持論)を述べたいと思います。 最近、FXのコピートレードサービスをよく見かけるようになりました。コピ…

年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ

投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経営者である伊藤正明逮捕とCapital Works Investmentとの奇妙な関連性 【深い闇】シンフ…