ヴァルハラプライベートクラブにくすぶり続ける”投資詐欺リスク”

ヴァルハラプライベートクラブにくすぶり続ける”投資詐欺リスク”

勝率100%、年利144%のFXファンド!?

読者様からの情報で「ヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)」という不可思議な団体を知りました。

  • ヴァルハラプライベートクラブ集客ページ
  • ヴァルハラプライベートクラブ公式サイト

ヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)は、いわゆるFXファンドですね。海外のブローカーと金融機関を使って資金を運用し、配当金を支払うファンドです。

その勝率は100%、そして年利144%と、現実離れしている点が特徴です。

このブログでは過去に同様のFXファンド(詐欺事件)を取り上げました。

今回のヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)も同様の詐欺事件にならないことを祈りたいところですが、こんな胡散臭いFXファンドに乗ってしまう情報弱者はあとを絶ちません。

金融庁のデータベースを調べてみても、金融商品取引業者としての登録はありません。ですので日本国内で出資者を募っている時点で違法となります。

勝率100%のさや取り手法をプログラム化した自動売買システム

ヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)では、FXのサヤ取り手法を取り入れた自動売買システムによってファンドが運営されているらしいです。サヤ取りとは、アービトラージ(裁定取引)とも呼ばれる手法で、FX情報商材で過去に多く販売されていました。

上記FX第4アービトラージシステムもいわゆるサヤ取り手法を駆使して勝率100%を謳った情報商材でしたが、販売会社であるグローバルビジョンは後に金融庁により「無登録で金融商品取引業を行っている者に対する警告」を受けています。

グローバルビジョン無登録業者

グローバルビジョン無登録業者

サヤ取りは、いわゆる市場の歪みにつけこんで利益を出していく手法なのですが、その「歪み」はすぐに見つけ出され対処されるのが常です。つまり仮に「歪み」を見つけても、その「歪み」によって損をする者(=業者)によって是正されるため、長期的に利益を出し続けることが不可能なのです。あなたが「市場の歪み」によって儲けるならば、「歪み」によって損失を被る者もいるのです。彼らがその「歪み」を放っておくわけがありません。

ですのでアービトラージ系(サヤ取り系)のFXファンドは、ほとんどが絵に描いた餅なのです。そのことをよく理解しておいたほうが良いです。

海外FXファンド投資詐欺の手口を解説

多くのトラブルを抱える(一部は詐欺事件として明るみになった)海外FXファンドの特徴は次の通りです。

FXファンドに参加を表明すると、まず海外証券会社に口座開設するよう指示されます。聞いたこともない証券会社です。次にその証券会社で資金を運用するために、なぜか別の金融機関(もちろん海外の金融機関です)の口座に送金するよう指示されます。過去に海外FXファンドトラブルで使われた金融機関の一例を挙げると…

  • Lidyarich Financial Group Limited
  • iAccount Services (HK) Limited

などがあります。数週間後にようやく海外証券会社にて運用開始の連絡が届きます。一定期間を経れば出金可能なのですが、この出金時にトラブルに巻き込まれるケースが多いです。出金を渋ったり、出金手続きが難解だったり、あるいは難癖をつけて出金に応じないなど…こうして初めて「投資詐欺にあったかも…(汗)」と思うわけです。

海外FXファンド詐欺の多くは、そもそも投資などしていないケースが多いのです。つまり出資金を集め、その中から配当金を捻出しているいわゆる「タコ足配当」を行っているのです。このタコ足配当(自転車操業)が行き詰まると「破綻」と称してお金を返さないわけです。これで投資詐欺の完成です。

ヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)が詐欺なのかどうかは現時点で不明ですが、やり口は非常に似ているので、注意が必要です。ヤフー知恵袋にもこのFXファンドに関する詳しい検証が行われており参考になります。

どうしてもヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)が気になるという方は、以下の記事をご覧ください。

投資詐欺に遭わないためにあなたが見るべき動画

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法 【検証とレビュー】
SocialFXが破綻

SocialFXが破綻 以前このサイトでご紹介したSocialFXという面白い試みですが、2014年9月16日に破綻していたようです。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手…

『金と銀プロジェクト』田中保彦氏を褒めそやす18名の業界関係者も”同じ穴のムジナ”だ

詐欺事件の可能性が日に日に高まる『金と銀プロジェクト』 消費者庁が異例の注意喚起をおこなった『金と銀プロジェクト』。 ジパングに対する注意喚起(消費者庁) 4000人もの消費者から…

MetaTrader(メタトレーダー)はもっと評価されるべき

MetaTrader、使ってますか? 言わずと知れたMetaTrader(メタトレーダー)。FXシステムトレードには欠かせないと言っても過言ではないほど、充実したプラットホームです…

GMOクリック証券に業務改善命令
GMOクリック証券に業務改善命令

関東財務局より業務改善命令 10月12日に、GMOクリック証券に対し、関東財務局より業務改善命令が下されました。 金融商品取引法第40条第2号によるものです。金融商品取引業等に係る…

レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?
Pepperstone(胡椒)・24option・Smartoptionに対する”警告”

”海外”無登録業者に対する警告 関東財務局がPepperstone(ペッパーストーン、通称=胡椒)と24option・Smartoptionに対して、警告書を送りました(http:…

【注意喚起】世界初!レバレッジ500倍取引所の「BITPRO500」が怪しさ満載すぎる件
【注意喚起】レバレッジ500倍取引所の「BITPRO500」がガチで怪しい…これだけの理由

レバレッジ500倍取引所の「BITPRO500」がガチで怪しい…これだけの理由 2018年8月25日オープンを間近に控える仮想通貨取引所「BITPRO500」についての注意喚起です…

TFAI インパルス 【検証とレビュー】
hawaii023劇場【第二幕】▲4300万円の含み損の行方・・・

hawaii023の含み損が630万円→4100万円にまで拡大(汗) Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」の一人舞台はまだ続いています。 わずか30分間で1億43…

【スクープ】与沢翼さんの周辺を探偵が調査している…?

与沢翼さんの会社が、税金(1億円)滞納で東京国税局の管理下へ 探偵ファイルに目をつけられた与沢翼さん このブログでも取り上げた与沢翼さんですが、周辺で何かが起こりそうな予感です。探…

FX成功法則マニュアル 【検証とレビュー】
【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは?

56万円の投資DVDで学生の間にトラブル急増 何度もニュースで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、未だにトラブルが多い事案です。NHKニュースによれば、トラブルの…

ライントレードFX商材を比較してみる

ライントレード商材が増加傾向にある ここ最近の傾向ですが、ライントレード商材を多く見かけるようになりました。一方、MT4のインディケーターや、シグナル系の商材は、元気が無いですね。…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
殺人通貨「ポンド」の被害者の一人”堺商人”は1800万円を失う

1日で1800万円を飛ばした「堺商人」 ポンドの瞬間暴落(Flash crash) に関しては連日お伝えしていますが、新たな被害者がネットで話題になっています。 殺人通貨「英ポンド…

第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー
FX24リアルトレード!24グランプリを知っていますか?

第2回リアルトレードコンテストが開催された 鉄板マスタートレンドを販売しているMR.コージ氏が、米国カレンシー選抜トレーダーであるという話を聞いて、ちょっと思い出したことがあります…