PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

PAMM運用会社のNextoryが夜逃げ?

PAMM運用会社Nextoryのサイトがアクセス不能になっています。

  • http://fx-nextory.com/index.html

ネット上では、Nextoryが逃げたのでは?とウワサされています。Nextoryは、PAMM(パム)運用会社でした。PAMM(パム)については、以下のエントリー(記事)をご覧下さい。

顧客の資産を預かり、FX取引で一律運用する会社、それがNextoryです。そのNextoryのサイトに、数日前からアクセスできなくなっています。

FX Nextoryのツイッターも削除

Nextoryのツイッターも存在していましたが、こちらもサイト同様に削除されています。

  • https://twitter.com/FX_Nextory
Nextoryのツイッターアカウント削除

Nextoryのツイッターアカウント削除

以下の画像は、上記URL(ツイッター)のキャッシュです。

Nextoryのツイッター(キャッシュ)

Nextoryのツイッター(キャッシュ)

ご覧の通り、3月7日のツイートを最後に、アカウントが削除されていますね。完全に「逃げた」のでしょうか?

Nextoryのアメブロも削除

「次世代型FX投資・資産運用Nextoryマネージメントアカウント(PAMM)のブログ」というアメブロも削除されています。Googleのキャッシュを見てみましょう。

Nextoryのアメブロキャッシュ

Nextoryのアメブロキャッシュ

やはり3月7日の記事(左サイドバー)が最後の更新のようですね。(キャッシュは3月10日に取得されたもの)

会社はレンタルオフィスだった!?

Nextory社のサイトのキャッシュを見てみると・・・

Nextoryのサイト(キャッシュ)

Nextoryのサイト(キャッシュ)

会社の住所(日本事業所)は、東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階となっています。新宿パークタワーといえば、パークハイアット東京という高級ホテルが入居しているビルです。

しかし、N30階は単なるレンタルオフィスです。一つのフロアを沢山の個室に仕切って、それぞれの個室をレンタルできるオフィスです。いわゆるバーチャルオフィスですね。月額3万円~からレンタル可能です。

レンタルオフィスを拠点とする小さな会社(Nextory)に、投資家の皆さんは大切なお金を預けていたんですね・・・

PAMMによって食い物にされる個人投資家

NextoryはPAMM運用会社です。つまり、個人投資家から資金を集め、複数の個人資金を一括でまとめて(合算して)運用するという方式です。

PAMMのメリットは、複数の投資家の資金を合算して運用できるという点です。ただし、このメリットは、運用会社(Nextory)にとってのメリットです。(個人投資家にとってのメリットはほとんどありません)

巨額の資金をまとめて運用できるため、ブローカーから巨額のリベートを得ることが可能になります。

トレード回数を増やせば増やすほど、PAMM業者(Nextory)が受け取るリベートの額も増えていきます。PAMM業者がリベートを受け取るために、個人投資家の資金が利用されている、と言っても過言ではありません。

個人投資家の資金が減ろうが増えようが、PAMM業者にとっては、全く関係がありません。

PAMM業者にとって重要なことは、トレード回数を増やして(つまり回転率を上げて)できるだけ多くのリベートを稼ぐことです。

Nextoryの成功報酬は30%だった!

さらに、もしもFX投資によって利益が出れば、個人投資家から成功報酬を受け取ることもできます。Nextoryの場合、その成功報酬は30%だったようです。なんて美味しい商売なのでしょうか。

当然といえば当然ですが、日本国内ではPAMMは禁止されています。(金融庁が禁止している)

ですので、日本国内でPAMM運用サービスを行っている業者は、海外のFXブローカー(FXDDなど)を利用しています。行方不明のNextoryもFXDDでPAMM運用していましたね。

PAMM運用会社が逃げると預けた資産はどうなるか?

Nextoryの裏事情は不明ですが、もし逃げたのが事実であれば、預けた資産は戻ってこないでしょう。逃げる前に壊滅的なドローダウンを発生させて、顧客の資金をゼロにしてしまった可能性もあります。そうなると、仮に会社幹部(オーナーや役員等)を相手に裁判を起こしたとしても、返還すべき資産がゼロの可能性があります。

もしも計画倒産であれば、預けた資産は、持ち逃げされている可能性もあります。

PAMMの怖さ(リスク)

今回のNextoryトンズラは、PAMM運用のリスクが最大限に顕在化した結果です。コピートレードや中身の判らないEAを使うことと違って、PAMMの怖さ(リスク)はもっと別のところにあります。それは、自分自身の判断で運用をストップすることが難しい、という点です。

一般的なPAMMは、ポジション保有中は解約できない(資金を出せない)という縛りがあります。そこで悪質なPAMM運用会社は、常にポジションを保有するようなトレードを行います。結果的に、運用をストップする機会が全く得られないのです。悪質なPAMM運用会社は、意図的にこれを行っている可能性もあります。

ちなみに、セルジオトレーダーもPAMM運用というウワサがあります。

セルジオトレーダーの内容はよく判りませんが、モラルのある運用会社であることを願います。成績が良いときは問題ありませんが、成績が悪くなったときにリスクが顕在化する恐れがあります。

今回逃亡(?)したNextoryも、当然成績の良いとき(月利1~5% 2011年~2012年前半頃)がありました。しかし現在どうでしょう。行方不明です。

PAMM運用のリスクをよく理解してから運用をしましょう。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【他人のお金でFX】アプリ登場

【他人のお金でFX】のアプリが無料公開 過去に何度か取り上げた、非常に面白い試み「他人のお金でFX」(SocialFX)ですが、とうとうiPhoneアプリが登場しました。 約1ヶ月…

3ヶ月で「億」到達!現役大学生が使ったマタフとは?

現役大学生がFXで「億」稼ぐ! 現役大学生でFXトレーダーの「タカシ」氏が、ハーバードビジネスオンラインで特集されていました。タイトルは、「ポンド売りでバカ勝ち!」とある大学生が億…

【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン)
クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件の続報

ファンド勧誘者とGACKT(43)との間柄 クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件の続報です。 【113億円】クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件【芸能人…

第3回リアルトレード24グランプリにガッカリ
【疑問】みんなのクレジットの謝罪文章はなぜ画像で作成されているのか?

【みんなのクレジット】勧告→行政処分 ずさんな経営体制によって勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、先月(2017年3月)末に、正式に行政処分となりました。 【業務停止命令】み…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステージ」

虚偽説明で集めた100億円が消えた… ようやく金融庁が動いて表沙汰になってきましたね。証券取引等監視委員会からの連絡を受けて、金融庁がFX会社「リミットインベステージ」へ警告を行い…

【新発売】30万円近い”FX専用パソコン”は本当に必要か?

外貨投資専用PC「外為パソコン」発売 株式会社ユニットコムがIntel第7世代プロセッサーモデルのFX専用PC「外為パソコン」を発表しました。 すでに受注生産販売をおこなっています…

FXB-Manual 【検証とレビュー】
為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験をFX取引に活かす 為替予約取引をご存知でしょうか?為替予約取引とは、企業等が為替リスクを軽減するために、予め条件を決めて為替の売買を行なうことをいいます。為替先…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
3ヶ月前の「みんなのクレジット」社長インタビューと現実(行政処分勧告)が乖離しすぎてて笑えない

みんなのクレジット代表取締役白石伸生氏のインタビュー記事が興味深い 先月3月24日に行政処分(業務停止命令)勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、出資金の一部が社長である白石伸…

FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇 先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えしました。 ha…

無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?
無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?

無料EAポータルサイト ”ゲムトレード” ゲムトレードというサイトをご存じでしょうか? EA(自動売買ツール)を無料で配布しているEAポータルサイトです。 ゲムトレード公式サイトは…

”トルコリラ円でお気軽スワップ生活を目指す人”よ、早く目を覚ませ
”トルコリラ円でお気軽スワップ生活を目指す人”よ、早く目を覚ませ

TRY/JPY(トルコリラ円)という「鬼門」を開けたFXプライム 暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮 トルコリラ、いよいよ奈落の底へ… 暴れん坊将軍「トルコリラ」がま…

暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…
withcoinに対する集団訴訟の被害総額が13億円を超え、今なお増え続けている件

【被害総額13億円】withcoin集団訴訟で怯える”仮想通貨ユーチューバー” 【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン) 被害総額は13億円超! …