セルジオトレーダー 【検証とレビュー】

セルジオトレーダー 【検証とレビュー】

セルジオトレーダー 【検証とレビュー】

D評価商材

セルジオトレーダーはコピートレードシステム

読者様から依頼のあった商材を取り上げてみたいと思います。今回は、セルジオトレーダーです。

MT4(Metatrader4)を使用したコピートレードシステムですね。月額課金制ではなく、14,800円の1回払いのようです。つまり、14,800円を支払えば、ずっとコピートレードシステムを使用できるということです。月額会員制にしなかったのは、おそらく投資助言代理業の未登録業者だからでしょうね。

投資助言代理業に登録せずに、月額会員制でコピートレードを行えば、法律に違反する恐れがあります。

誰がトレードしているかは不明

コピートレードというからには、大元のトレーダーが存在するわけです。そのトレーダーのトレーディングを、ユーザーのMT4に同期させる仕組みです。

セルジオトレーダーでは、シンガポール在住の5人のプロトレーダーによるトレードチームが取引を行っているそうです。

トレードチームは元々、シンガポール系銀行のインターバンク・ディーラーや、プロップディーラーであり小規模ヘッジファンドでの運用も経験した、よりすぐりのプロを集めて構成されています。

現在は大口顧客向けの投資サービス運用・投資アドバイザーなどとしても活躍しており、直接の運用資金総額・2,000万シンガポールドル(約12億円)を超える運用を行なっている現役のトレーダーです。

販売ページを読むと、ドリームチームのように思えますね。 しかしながら、その5人の氏名も経歴も容姿すらも、明かされていません。

私達の大切な資金を任せるからには、少なくともプロトレーダーの詳しい履歴や実績などを、包み隠さず公開して欲しいところです。

セルジオトレーダーの成績は?

セルジオトレーダーの平均月利は8.44%超だそうです。

セルジオトレーダーの成績

出典:セルジオトレーダー販売ページ

非常に優れた成績です。年間に直すと101%を超えます。年利101%ということは、1年間運用すると資産が2倍になるということです。さすがプロトレードチームですね。

世界のトップファンド成績と比較してみると・・・

セルジオトレーダーの年利101%を、世界のトップファンドの成績と比較してみましょう。

ちょっと古いデータ(2011年)ですが、海外ファンドのランキング1位~100位の成績をBARRON’S TOP100 HEDGE FUNDSというサイトから確認できます。

海外ファンドトップ100
出典:http://online.barrons.com/article/SB50001424053111904571704577404264215025458.html#articleTabs_article%3D2

2ページ目にトップ100のランキング表が掲載されています。過去3年間のリターン(CAR=年複利収益率)に基づいてランキングしてあります。

世界第一位は、Zais Opportunity Ltdのファンドですね。2009年から2011年の3年間で、78.49%という成績を出しています。2011年単年で見るとリターンは約33%です。 一方、セルジオトレーダーは101%です。

セルジオトレーダーの成績がどれほど突き抜けているか、ご理解いただけると思います。セルジオトレーダーがこのランキングに参加すれば、ダントツで1位です。

コピートレードこそしっかりとしたルールを

ここからは一般論です。先日の記事で当局がEA販売の規制強化に乗り出している話をしました。EAもそうですが、コピートレードこそしっかりと規制しべき(ルールを作るべき)だと思っています。壊滅的な成績に陥った全コピFXに見られるように、コピートレードはユーザーが大きな損失を被る可能性の高いサービスです。

消費者保護の観点から、しっかりと監視を強化してもらいたいです。

販売ページに記載してある成績の裏付けデータの開示義務や、トレーダーの身元を明確にすること、スタートしてからの全ての成績の公開(公のデータとして)義務化、リアルタイムでのポジション(含み損を含め)が確認できること等々・・・

これらのデータ・情報を開示するルールを、しっかりと整備(義務化)して欲しいですね。

D評価商材
  • 販売ページを見てみる

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

One Minute’s FX TAMURA式 1分足トレード法 【検証とレビュー】

TAMURA式(ワンミニFX)1分足トレード法 トレード歴10年のTAMURAさんによる1分足トレード法のご紹介です。 One Minute’s FX TAMURA式販…

PLATINUM TURBO FX 2
PLATINUM TURBO FX 2【検証とレビュー】

『PLATINUM TURBO FX 2』検証とレビュー 『PLATINUM TURBO FX 2』は、その名の通り2015年4月10日に発売されたPLATINUM TURBO F…

トリニティスキャルパーFXが鳴かず飛ばず

久々のナイアガラ(暴落)を見た 先日(2月26日)のドル円・ユーロ円のナイアガラ(暴落)は乗り切れましたか?暴落前に危険な臭いはしていましたね。最近発売されたEAは、今回のドル円・…

One Tap Trade FX
One Tap Trade FX【検証とレビュー】

『One Tap Trade FX(1タップトレードFX)』検証とレビュー ”1日1回1タップを繰り返すだけで10万円が1億円、2億円、3億円に!”←鵜呑みにしないように… FX情…

Maestro FX 【検証とレビュー】

チャート分析能力を高めるための優れた商材 チャートリーディング(チャートを読み解く力)を身に付けたいのであれば、この商材以上のものは現時点では見当たりません。19時間もの解説動画は…

デブトレFXにおけるNYダウ平均とUSDJPYの正の相関性を検証する

デブトレFXを購入しました ”デブトレFX”はシンプルだが決して侮れない デブトレFXにおけるNYダウ平均とUSDJPYの正の相関性を検証 最近、デブトレFXに関して問合せが増えて…

全力男コピートレード週間レポートが残念な件(全コピFX)

全力男氏のトレードが崩壊? お馴染みの全コピFXに関する続報です。全コピFXについては、当サイトでも何度も取り上げてきました。 全コピFX【検証とレビュー】 コピートレードのトラブ…

FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる

勝率理論値100%とされるFX裏技攻略塾TPSの手法を勝手に推測してみた 強烈なインパクトを放つFX裏技攻略塾TPSですが、その手法は謎に包まれています。 FX裏技攻略塾TPS第3…

USDJPY_EURUSD PRO 【検証とレビュー】

HUAU氏のEAの中でも、抜群の安定感 このEAの作者はHUAUという方で、相当な数のEAを販売されています。プロフィールには、 4年半の間、EAの開発だけに時間を費やし、1000…

SCORPION(スコーピオン) 【検証とレビュー】

EAビジネスについて このEAを販売している会社(トレーディングオフィス社)は、PEGASUS(ペガサス)、HAWK(ホーク)やFALCON(ファルコン)など、過去にもいくつかEA…

ライントレードFX商材を比較してみる

ライントレード商材が増加傾向にある ここ最近の傾向ですが、ライントレード商材を多く見かけるようになりました。一方、MT4のインディケーターや、シグナル系の商材は、元気が無いですね。…

ゆるスキャDX 【検証とレビュー】

ゆるスキャDXはEURUSD専用のシグナル点灯ツール ゆるスキャDXは、EURUSDを推奨通貨ペアとした、メタトレーダー専用のシグナル点灯ツール(インディケーター)です。使用する足…