ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

今日は、ちょっと趣向を変えておもしろいFX手法をご紹介します。海外トレーダーの間では、比較的有名な手法です。ウッディズCCIと呼ばれる手法です。有料ではありません。”完全無料”で公開されています。無料ですが、非常に優れた手法です。

ウッディズCCIをベースにした多くの派生手法が、全世界で作られていることからも、その優位性がおわかりいただけると思います。海外ではそれなりに有名ですので、ご存じの方もいるかもしれません。

その名の通り、ウッディさん(Ken Wood)という方が考案した、CCIを使ったトレーディングロジックです。

無料ダウンロードはコチラから

ウッディさんのサイトはこちらになります。

サイトは当然英語です。サイトにアクセスすると、バーバラ・ブッシュさん(第41代アメリカ大統領婦人)や、グリーンスパンさん(元FRB議長)との、ツーショット写真が貼ってありますね。なかなかの目立ちたがり屋さんです。

英語が読めなくても心配不要です。サイトの中段あたりをご覧下さい。以下の箇所から日本語の解説書(PDF)を無料でダウンロードできます。

日本語解説書

日本語解説書

日の丸部分のテキストを右クリックで保存できます。その他にも様々な言語で翻訳されています。翻訳は各国のボランティアによるものだそうです。

CCIをべーすにしたユニークなロジック

ダウンロードしたマニュアル(全27ページ)をお読みいただければわかりますが、ウッディズCCIはCCIというテクニカル指標をベースにした裁量手法となります。海外ではウッディズCCI用のインディケーターも、無料で手に入ります。

チャートに表示させると、以下のような感じになります。

チャート画面

チャート画面

メタトレーダー用のインディケーターは、海外のフォーラムからもダウンロードできますが、日本でも紹介されている方がいますので、国内のサイトからでもダウンロード可能です。

ヤフーやグーグルで、「woodies CCI indicator」と検索してみて下さい。ダウンロードできるサイトが見つかります。

ウッディズCCI (woodies cci) のルール

ルールはいくつかあります。

  1. ゼロライン反発 (Zero line Reject ZLR)
  2. 逆ダイバージェンス (Reverse Divergence RD)
  3. トレンドラインブレーク (Trend Line Break TLB)
  4. 水平トレンドラインブレーク (Horizontal Trend Line Break HTLB)

ここで説明するよりも、無料PDFをご覧頂いた方が、わかりやすいです。PDFはたった27ページですが、なかなか面白い手法です。

この手法ですが、実はローソク足をほとんど見ずにトレードを行います。インディケーターのみでトレードを行うのです。CCIのみを見てエントリーやエグジットを行っていきます。レートを見ないでトレードができるのか?!と訝しがる方もいるかもしれませんが、意外とトレードできますし勝てます。

日本で売られているゴミ商材よりも、はるかに優位性がある手法です。興味のある方は是非ご覧になってみてください。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

FXB-Manual 【検証とレビュー】
30歳で年収1000万円超の企業一覧【隣の家の芝は青かった】

30歳で年収1000万円に達する企業とは? 転職情報サイトVorkersが30歳で年収1000万円を狙える企業を発表しました。30歳で1000万円というのは、エリート中のエリートと…

損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?
損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円! 2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか?彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンス…

FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法 【検証とレビュー】
SocialFXが破綻

SocialFXが破綻 以前このサイトでご紹介したSocialFXという面白い試みですが、2014年9月16日に破綻していたようです。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手…

【懲りない面々】ソーシャルレンディング「エーアイトラスト」が虚偽説明で投資勧誘
【懲りない面々】ソーシャルレンディング「エーアイトラスト」が虚偽説明で投資勧誘

ウソの事業に対する融資目的で9億円を集めた「エーアイトラスト」 ソーシャルレンディングの「エーアイトラスト」が虚偽説明で投資勧誘をおこない、証券取引等監視委員会が行政処分を行うよう…

【2017年版】日本長者番付発表!第一位はやっぱりあの人!

2017年、日本一の金持ちは誰だ?! アメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表している世界長者番付。その中で日本人のみを抜き出してランキングした日本長者番付がフォーブスのWEBサイ…

投資とギャンブルの”境界線”
投資とギャンブルの”境界線”

ギャンブルって何? 私が常日頃チェックしているブログにChikirinの日記があります。そのブログに興味深いエントリー(記事)がありました。こちらです。 ギャンブルって何? 「ギャ…

8000万円を横領、FXで溶かした郵便局員を逮捕

郵便局員が8000万円超を横領してFX投資・・・ またまた横領&FX投資という残念な事件が発生しました。今回は郵便局員(千葉県茂原市、本納郵便局)です。 1300万円に加え、余罪と…

池辺雪子さんのトルコリラ推しで”踏み絵”を踏まされる信者たち…
池辺雪子さんのトルコリラ推しで”踏み絵”を踏まされる信者たち…

トルコリラ、もう一段階の下落余地あるか トルコ大暴落の衝撃は未だ冷めていません。8月のお盆前に史上最安値をつけたトルコリラ円ですが、その後一時的に回復したものの、上値が重くまた16…

わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作る【hawaii023】
わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作る【hawaii023】

30分で1億4300万円を失いファイナンススタジアムで伝説つくった「hawaii023」氏 早朝のFOMC(米連邦公開市場委員会)は当初の予想通り利上げは見送られ、現状維持(金利据…

ポンジ・スキームってなに?

ポンジ・スキームとは 投資詐欺に関する記事をいくつかアップした関係か、ポンジ・スキームというキーワードでのアクセスが増えています。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない
【金融庁】FX取引で法人もレバレッジ規制へ

法人口座もレバレッジ規制の対象に とうとうきました…ウワサはありましたが、FX取引において法人もレバレッジ(倍率)規制が導入されるようです。昨年(2015年)1月に起きたスイスフラ…

【新たな投資詐欺の温床か?】金融庁、未上場株投資のネット勧誘5月に解禁

クラウドファウンディングによる小口資金調達スキームを構築 日本経済新聞WEB版のニュースです。 未上場株投資のネット勧誘、5月解禁 金融庁 金融庁は5月にインターネットを通じた未上…