ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

今日は、ちょっと趣向を変えておもしろいFX手法をご紹介します。海外トレーダーの間では、比較的有名な手法です。ウッディズCCIと呼ばれる手法です。有料ではありません。”完全無料”で公開されています。無料ですが、非常に優れた手法です。

ウッディズCCIをベースにした多くの派生手法が、全世界で作られていることからも、その優位性がおわかりいただけると思います。海外ではそれなりに有名ですので、ご存じの方もいるかもしれません。

その名の通り、ウッディさん(Ken Wood)という方が考案した、CCIを使ったトレーディングロジックです。

無料ダウンロードはコチラから

ウッディさんのサイトはこちらになります。

サイトは当然英語です。サイトにアクセスすると、バーバラ・ブッシュさん(第41代アメリカ大統領婦人)や、グリーンスパンさん(元FRB議長)との、ツーショット写真が貼ってありますね。なかなかの目立ちたがり屋さんです。

英語が読めなくても心配不要です。サイトの中段あたりをご覧下さい。以下の箇所から日本語の解説書(PDF)を無料でダウンロードできます。

日本語解説書

日本語解説書

日の丸部分のテキストを右クリックで保存できます。その他にも様々な言語で翻訳されています。翻訳は各国のボランティアによるものだそうです。

CCIをべーすにしたユニークなロジック

ダウンロードしたマニュアル(全27ページ)をお読みいただければわかりますが、ウッディズCCIはCCIというテクニカル指標をベースにした裁量手法となります。海外ではウッディズCCI用のインディケーターも、無料で手に入ります。

チャートに表示させると、以下のような感じになります。

チャート画面

チャート画面

メタトレーダー用のインディケーターは、海外のフォーラムからもダウンロードできますが、日本でも紹介されている方がいますので、国内のサイトからでもダウンロード可能です。

ヤフーやグーグルで、「woodies CCI indicator」と検索してみて下さい。ダウンロードできるサイトが見つかります。

ウッディズCCI (woodies cci) のルール

ルールはいくつかあります。

  1. ゼロライン反発 (Zero line Reject ZLR)
  2. 逆ダイバージェンス (Reverse Divergence RD)
  3. トレンドラインブレーク (Trend Line Break TLB)
  4. 水平トレンドラインブレーク (Horizontal Trend Line Break HTLB)

ここで説明するよりも、無料PDFをご覧頂いた方が、わかりやすいです。PDFはたった27ページですが、なかなか面白い手法です。

この手法ですが、実はローソク足をほとんど見ずにトレードを行います。インディケーターのみでトレードを行うのです。CCIのみを見てエントリーやエグジットを行っていきます。レートを見ないでトレードができるのか?!と訝しがる方もいるかもしれませんが、意外とトレードできますし勝てます。

日本で売られているゴミ商材よりも、はるかに優位性がある手法です。興味のある方は是非ご覧になってみてください。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

2017年、FXで損失を被った人は全体の4割
2017年、FXで損失を被った人は全体の4割

2017年のFX取引を総括したデータが発表される 金融先物取引業協会から昨年(2017年)の国内におけるFX取引を総括した調査結果が発表されました。 それがこちら。 外国為替証拠金…

ブックメーカー投資ソフトは聖杯なのか?

ブックメーカー投資は聖杯なのか? 過去の記事で、ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-という商材を取り上げました。ワンナイトキャッシュについては、現時点で詳細不明ですので…

トルコリラ円ホルダーが”情報弱者”であるこれだけの理由
【最後のチャンス】中国が仮想通貨に再参入すればふたたび仮想通貨バブルが訪れる?

仮想通貨への”再参入”を画策する中国政府 取引量「世界一」の中国が”仮想通貨”を全面禁止した理由 ご存知かもしれませんが、中国では仮想通貨取引が全面禁止されています。もともとは禁止…

BBF Advance 【検証とレビュー】
株式投資家がFX投資家を見下す行為は、目くそ鼻くそを笑うようなもの

投資とギャンブルの境界線 以前、投資とギャンブルの境界線という記事を書きました。 投資とギャンブルの境界線 その中で、ギャンブルとは、 ”プレーヤーがゲームの本質(期待値やリスクな…

インド警察「仮想通貨はやめておけ」
インド警察「仮想通貨はやめておけ」

インド警察(ジャンムー・カシミール州警察)が仮想通貨に対する注意喚起の声明を出す 仮想通貨取引に対する各国の姿勢は様々です。 野放し状態の国、自主規制の動きがある国(日本・アメリカ…

ネットで活動しつつ「顔出し」をすることのリスクが初めて殺人事件として”顕在化”した
ネットで活動しつつ「顔出し」をすることのリスクが初めて殺人事件として”顕在化”した

ネットで活動しつつ「顔出し」をすることのリスクが初めて殺人事件として”顕在化”した 著名ブロガーHagex氏が、講演後に刃物で刺殺されるという事件が起きました。引き金はネット上のト…

【詐欺】「仮想通貨のマイニング(採掘)で毎月30万円稼げる」はウソだった!【株式会社リードによる虚偽】
ライフステージ(FX投資コンサル会社)が無登録で146億円を集金

社名が報道された 先日の記事で、新宿のコンサル会社が無登録で百数十億円を集めたニュースを記事にしました。 【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか? NHKの速報だ…

ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?
ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?

聡明なボビー・オロゴン タレントのボビー・オロゴンさんが、トレーダー(投資家)というもう一つの顔を持っていることを知っている人は多いと思います。彼のテレビでのオトボケキャラに騙され…

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】
【速報】楽天証券がFXCMジャパンを買収

楽天証券が73億円でFXCMジャパンを買収 またまたFX会社の統廃合に関するニュースです。 楽天証券、米FX取引会社の日本法人を買収 73億円で 楽天証券は25日、米大手外国為替証…

無登録FXファンド「ライフステージ」緊急差し止め命令

FX会社「㈱ライフステージ」へ裁判所命令 無登録でFXファンドへの出資を募った㈱ライフステージの続報です。 【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか? ライフステー…

ポンジ・スキームってなに?

ポンジ・スキームとは 投資詐欺に関する記事をいくつかアップした関係か、ポンジ・スキームというキーワードでのアクセスが増えています。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投…

【悲報】仮想通貨の「逆神」、気がつけば借金150万円
【悲報】仮想通貨の「逆神」、気がつけば借金150万円

仮想通貨トレーダー、気がつけば借金150万円 仮想通貨トレーダーの間から「逆神(ぎゃくしん)」と呼ばれていた人物。それが「ぽんぽんさん @PON_PON_SAN」です。 「逆神(ぎ…