トレードアイランドをご存じですか?

トレードアイランドをご存じですか?

トレードアイランドをご存じですか?

GMOクリック証券主催のトレードアイランド

トレードアイランドというサービスをご存じでしょうか?

GMOクリック証券に口座を持っている方であれば、ご存じだと思います。トレードアイランドとは、GMOクリック証券が運営するリアル口座トレードランキングです。GMOクリック証券に口座を持っていれば、誰でも参加できます。

強者の成績を閲覧できる

このサイトの面白いところは、参加者のトレード結果をランキング形式で閲覧できることです。株式トレードから、先物OP、FX、バイナリーオプション、CFDまで、GMOクリック証券が取り扱う全ての投資商品が対象です。

参加トレーダーの収益額、収益率、トレード回数、当初資産から、残存資産までを 一覧で閲覧することができます。

2012年10月6日時点で、9,047名のトレーダーが参加していますが、実動参加者は4000名弱のようです。

現在資産の最高額は、1億8000万円ですね(株式トレーダー)。それから、2012年9月の月間収益額のトップは、約2000万円です(こちらも株式トレーダー)。

ひと月で2000万円増やしたということですね。なかなか面白いデータを見ることができます。

損失額もスゴイ

儲かっているトレーダーがいる一方で、大きな損失を出しているトレーダーも存在します。現在(2012年10月6日)のランキングを見てみると、損失額(マイナス収益額)の1位~5位は、こんな感じです。

  • 1位 -8,607,083 円
  • 2位 -7,390,108 円
  • 3位 -5,039,565 円
  • 4位 -4,692,000 円
  • 5位 -4,098,619 円

これは、10月1日~6日に発生した損失額(負け金額)です。

4位の方を除いて、1000万円以上の資産を持つ方ばかりですので、この程度の想定内なのかもしれませんが、4位の方はわずか数日間で760万円から260万円まで資産を溶かしています。

2012年9月の、ひと月での損失額トップ5はこんな感じです。

  • 1位 -24,898,443 円
  • 2位 -14,581,383 円
  • 3位 -10,596,167 円
  • 4位   -7,873,245 円
  • 5位   -5,100,086 円

これらの数字は、デモトレードではなく全てリアルトレード結果です。怖いですね。

トレードアイランドのデータに惑わされないように

トレードアイランドのランキングを眺めると、勝っている人、儲かっている人のスゴイ成績に目が留まりがちです。

(意外とプラスになってる人が多いな~)
(結構、勝ってるな~)

などと思った方は、注意が必要です。

そもそもこのランキングに参加しているトレーダーは、どちらかと言えば勝ち組が多いです。

初心者の方や、資産の少ない方はランキングに参加しないことが多いですし、負けが増えて資産を飛ばした方々は、自然とランキングから消えていきます。結局、それなりに長期間安定してトレードできている方が、ランキングに残ります。結果的に、勝っているトレーダーが目立つというわけです。

GMOクリック証券の口座数は、約25万口座です。

25万人のうち、トレードアイランドに参加している投資家は、1万人もいません(実動は約4000人)。残りの24万人強は、どんな人たちなのか想像してみて下さい。

GMOクリック証券対応のバイナリーオプション商材販売者はトレードアイランドに実績を掲載するべきでは?

せっかくリアルトレードの成績を公開できるサービスが用意されているのですから、GMOクリック証券に対応したバイナリーオプション商材については、販売者全員トレードアイランドに参加してみてはどうでしょうか?

そうすれば、実績の確実な裏付けになりますね。

本当にその商材・自動売買ツールが、勝てるのか?トレードアイランドに参加すれば、一目瞭然です。ウソもごまかしもできません。

優位性のある商材であれば、実績は残せるはずです。

上記商材は、すべてGMOクリック証券のバイナリーオプションに対応した商材です。探せばもっとあるでしょう。

FX商材やバイナリーオプション商材を販売されている方々、ご自身の商材に自信があるのなら、是非トレードアイランドに参加されてみてはいかがでしょうか?

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

東大卒プロポーカープレイヤーの勝負哲学が興味深い

必読!東大卒ギャンブラーの「勝負哲学」 ネット上で良記事を発見しましたので、みなさんにご紹介したいと思います。FXトレーダー必読の記事です。 東大卒プロポーカープレイヤーの勝負哲学…

与沢翼さんと探偵ファイルがガチでケンカを始めた
与沢翼さんと探偵ファイルがガチでケンカを始めた

与沢翼さんの会社が、税金(1億円)滞納で東京国税局の管理下へ 【スクープ】与沢翼さんの周辺を探偵が調査している…? 与沢翼さんVS探偵ファイルのガチバトル勃発 先日の記事で書いた、…

優秀なEAを選ぶシンプルな方法とは?

EAは【成績】が全て 昨日の記事でORION FXを取り上げ、EAの優位性を証明するデータが不十分であることを記載しました。 ORION FX 【検証とレビュー】 EAを提供される…

貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ)
貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ)

賭博黙示録「貯金3億円男★大先生」 貯金3億円男★大先生をご存知でしょうか?2015年末頃からトレードアイランドやYJFXのファイナンススタジアムで壮絶な取引をおこない、一躍有名人…

本日21時20分よりお勧めFXセミナー(無料)があります
本日21時20分よりお勧めFXセミナー(無料)があります

GMMA第一人者である陳満咲杜氏によるUストリームセミナー 本日(10月1日)21時20分頃から、陳満咲杜さんのUストリームライブがあります。 陳満咲杜さんは、ご存じのようにGMM…

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介
【松井証券社長】敗訴のコメントが意味するもの

松井証券敗訴 松井証券の社長が先日の敗訴に関してコメントしていましたね。 松井証券に賠償命令~18秒の遅延は債務不履行~ 松井証券社長、FX約定遅延訴訟の敗訴「控訴しない」 201…

第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー
損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた!

損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた… 損切りせずに資産7300万円超の資産を築いていたIcchan3氏ですが、正念場に立たされています。 損切りせずに資産7…

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・
今週末は注意が必要、中国で何かが起きるかも・・・

約24兆円(1兆5000億元)の償還が焦げ付く? ご存知の方も多いと思いますが、中国の金融機関がヤバそうです。 6月下旬(今週)に、約24兆円を超える中国の高利回り金融商品が、償還…

ストップ狩りとは?
ストップ狩りとは?

ストップ狩りの真実 先日の記事(FX第4アービトラージシステム 【検証とレビュー】)でストップ狩りについて触れたところ、ストップ狩りとは何か?ストップ狩りは実在するのか?という問い…

FXの税金~申告分離課税と海外ブローカー~

総合課税から分離課税へ FXの税金について読者様からお問い合わせがあったので、一度記事にしておきたいと思います。 ご存じの方も多いと思いますが、FX取引に対する税制が2012年1月…

個人投資家の悲喜こもごも
個人投資家の悲喜こもごも

潜入!投資家たちの秘密パーティー 昨年放送された「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)がYouTubeにアップロードされていました…

無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?
投資は「90%の苦痛」と「10%の安堵感」で構成されているって知ってた?

EAはまるでゲーム世界のアイテム EA使ってる人、多いですね。たしかに自動売買システム(EA)は使い始めると面白いし、その奥深さにハマると思います。複数のEA(システム)を稼働させ…