トレードアイランドをご存じですか?

GMOクリック証券主催のトレードアイランド

トレードアイランドというサービスをご存じでしょうか?

GMOクリック証券に口座を持っている方であれば、ご存じだと思います。トレードアイランドとは、GMOクリック証券が運営するリアル口座トレードランキングです。GMOクリック証券に口座を持っていれば、誰でも参加できます。

強者の成績を閲覧できる

このサイトの面白いところは、参加者のトレード結果をランキング形式で閲覧できることです。株式トレードから、先物OP、FX、バイナリーオプション、CFDまで、GMOクリック証券が取り扱う全ての投資商品が対象です。

参加トレーダーの収益額、収益率、トレード回数、当初資産から、残存資産までを 一覧で閲覧することができます。

2012年10月6日時点で、9,047名のトレーダーが参加していますが、実動参加者は4000名弱のようです。

現在資産の最高額は、1億8000万円ですね(株式トレーダー)。それから、2012年9月の月間収益額のトップは、約2000万円です(こちらも株式トレーダー)。

ひと月で2000万円増やしたということですね。なかなか面白いデータを見ることができます。

損失額もスゴイ

儲かっているトレーダーがいる一方で、大きな損失を出しているトレーダーも存在します。現在(2012年10月6日)のランキングを見てみると、損失額(マイナス収益額)の1位~5位は、こんな感じです。

  • 1位 -8,607,083 円
  • 2位 -7,390,108 円
  • 3位 -5,039,565 円
  • 4位 -4,692,000 円
  • 5位 -4,098,619 円

これは、10月1日~6日に発生した損失額(負け金額)です。

4位の方を除いて、1000万円以上の資産を持つ方ばかりですので、この程度の想定内なのかもしれませんが、4位の方はわずか数日間で760万円から260万円まで資産を溶かしています。

2012年9月の、ひと月での損失額トップ5はこんな感じです。

  • 1位 -24,898,443 円
  • 2位 -14,581,383 円
  • 3位 -10,596,167 円
  • 4位   -7,873,245 円
  • 5位   -5,100,086 円

これらの数字は、デモトレードではなく全てリアルトレード結果です。怖いですね。

トレードアイランドのデータに惑わされないように

トレードアイランドのランキングを眺めると、勝っている人、儲かっている人のスゴイ成績に目が留まりがちです。

(意外とプラスになってる人が多いな~)
(結構、勝ってるな~)

などと思った方は、注意が必要です。

そもそもこのランキングに参加しているトレーダーは、どちらかと言えば勝ち組が多いです。

初心者の方や、資産の少ない方はランキングに参加しないことが多いですし、負けが増えて資産を飛ばした方々は、自然とランキングから消えていきます。結局、それなりに長期間安定してトレードできている方が、ランキングに残ります。結果的に、勝っているトレーダーが目立つというわけです。

GMOクリック証券の口座数は、約25万口座です。

25万人のうち、トレードアイランドに参加している投資家は、1万人もいません(実動は約4000人)。残りの24万人強は、どんな人たちなのか想像してみて下さい。

GMOクリック証券対応のバイナリーオプション商材販売者はトレードアイランドに実績を掲載するべきでは?

せっかくリアルトレードの成績を公開できるサービスが用意されているのですから、GMOクリック証券に対応したバイナリーオプション商材については、販売者全員トレードアイランドに参加してみてはどうでしょうか?

そうすれば、実績の確実な裏付けになりますね。

本当にその商材・自動売買ツールが、勝てるのか?トレードアイランドに参加すれば、一目瞭然です。ウソもごまかしもできません。

優位性のある商材であれば、実績は残せるはずです。

上記商材は、すべてGMOクリック証券のバイナリーオプションに対応した商材です。探せばもっとあるでしょう。

FX商材やバイナリーオプション商材を販売されている方々、ご自身の商材に自信があるのなら、是非トレードアイランドに参加されてみてはいかがでしょうか?



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

侍マトリックスのエクイティカーブ(資産増減曲線)から何がわかるか?

侍マトリックスの資産増減曲線について考えてみる 侍マトリックスの検証の続きです。前回の記事はこちら。 侍マトリックス(EA)のロジックについて考えてみる 前回の記事において、侍マトリックスEAのフォワードデータ(?)から…

バイナリーオプションで勝てない本当の理由とは?

バイナリーオプションは本当にフェアか? バイナリーオプションの危険性 バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ) 投資とギャンブルの”境界線” バイナリオプションは金融庁公認のオンラインカジノだ バイナリーオプ…

ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプション 【検証とレビュー】

ゴルスパ1分バイナリーは24optionに最適化 ゴールデンスパイダー1分バイナリーオプションは、大ヒットしたゴールデンスパイダーFXのバイナリーオプション版ですね。 ゴールデンスパイダーFX【検証とレビュー】記事を見て…

山本有花 FXトレーディングサロン【検証とレビュー】

FXで勝率100%=損切りしない手法という「オチ」 山本有花さんといえば過去にステイブルバイナリーを始めとした様々なFX(BO)商材をリリースしてきた女性トレーダーですね。 今回は「結論 負けないトレードが最強」と銘打っ…

Flash Zone FXの販売終了まであと12時間

【残り12時間】Flash Zone FX販売終了へ いよいよFlash Zone FX(フラッシュゾーンFX)の販売終了まで1日を切りました。終了時刻は10月1日の午前2時。つまり今日の深夜2時です。 Flash Zo…

バイナリーオプション風林火山 【検証とレビュー】

風林火山は裁量系マニュアル 風林火山はバイナリーオプションのシグナルツールです。システムですが、トレードするかどうかを判断するのは購入者なので、どちらかと言えば裁量系のマニュアルですね。 プログラムで導き出された結果を、…

【逮捕】江角マキコを心酔させたクエストキャピタルマネージメント詐欺事件首謀者

クエストキャピタルマネージメント詐欺事件首謀者と江角マキコがズブズブの不倫関係に? 2016年秋にメディアを賑わしたクエストキャピタルマネージメント詐欺事件が新たな展開を見せています。 【113億円】クエストキャピタルマ…

【2017年版】日本長者番付発表!第一位はやっぱりあの人!

2017年、日本一の金持ちは誰だ?! アメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表している世界長者番付。その中で日本人のみを抜き出してランキングした日本長者番付がフォーブスのWEBサイトで公開されています。 日本長者番付 2…

Apple「おまいら、今日からバイナリーオプション禁止ね」

海外のApp Store審査ガイドラインにおいてBOアプリ提供が「 許容されない行為」として全面禁止に・・・ App Store審査ガイドラインをご存知でしょうか?Appleがアプリを販売する「App Store」におけ…

Icchan3氏が消えた・・・損失は1000万円超か?

Icchan3氏が消えた・・・損失は1000万円超か? 損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは? FXで損切りしない戦略はどれほど有効なのか? 損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた…

3次元FX【検証とレビュー】

3次元FXは”日経225先物”と”ドル円”の相関関係を利用したトレード手法 3次元FXという商材について問い合わせをいただいています。手法としては、日経225先物とドル円の相関関係を利用したトレードとなります。相関関係と…

秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」を見終わりましたので、正直な感想を述べます

秋田式トレーダー育成プログラムを見終わった! この週末の空き時間を利用して2枚の秋田式DVDを見終わりました。 秋田式トレーダー育成プログラム「Winner’s FX」販売ページ 早速、レビューをしてみたいと…