池辺雪子の1億円投資家倶楽部【検証とレビュー】

 

池辺雪子の1億円投資家倶楽部

あの池辺雪子氏が200万円のFX塾を始めた

あの池辺雪子氏が高額FXスクールを始めた。「池辺雪子の1億円投資家倶楽部」という名称だ。コースは2つ。

  • 通常コース(6ヶ月)288,000円
  • パートナーコース(12ヶ月)1,980,000円

驚くことに、パートナーコースの金額は約200万円とかなりの高額だ。

池辺雪子氏をしらないFXトレーダーは少ないと思うが、いわゆるFXで荒稼ぎし脱税で捕まった主婦だ。このブログでも何度か取り上げている。

『FXトレードに”ロスカット”は不要だ』池辺雪子

池辺雪子氏は、「損切りしない戦略」を情報商材として一時期販売をしていた。それが「FXの学校」という商材だ。

損切りしない戦略は、FXにおいては非常に高度な投資戦略であり、緻密な資金管理と強靭なマインドが求められる。

池辺雪子氏がテレビで推奨していた豪ドル南アフリカランドが今どうなっているか?ご存知だろうか?

AUDJPYチャート

ZARJPYチャート
出典:Yahoo!ファイナンス

ともに日足チャートだが、ご覧のとおり右肩下がりだ。損切りしない戦略でこの2つの通貨ペアを保持し続けることは、かなり困難と言えるだろう。

「どうせ都合の良い部分を切り取ったんだろ?」と言われるかもしれないので、もっと長期でチャートを見てみよう。

AUDJPY月足

スクリーンショット_2016-05-27_9_35_27
出典:Yahoo!ファイナンス

AUDJPYは上げた時期もあるが、ご覧のとおりかなりの上下動を繰り返してることが見て取れる。長期的に買いポジションを持ち続けることは並大抵の精神では困難を極めるだろう。現在のレート(79円30…)は、2009年7月頃と同じだ。

レバレッジ1倍でも2009年7月から資産は増えていない。底値の2008年10月〜2009年3月の間に「買いポジション」を建てた投資家のみが、かろうじてプラスなのだ。

ZARJPYは言うに及ばない。ロスカットしない戦略(買いポジションを持ち続けること)は”不可能”だ。100%破綻する。

池辺雪子氏の「ロスカット不要論」が極めてリスキーな戦略であることが理解できると思う。

池辺雪子氏が販売していた情報商材「FXの学校」では、損切りしない戦略を教える商材であり、その販売ページに掲載してある動画(テレビ出演動画)内で推奨していた通貨ペアが、このAUDJPYとZARJPYの2通貨ペアなのだ。

動画(テレビ出演動画)はこちらから視聴可能だ。⇒動画を見る(5分46秒〜)

詳しくはこちらの記事で書いているので読んで欲しい。

池辺雪子の1億円投資家倶楽部で何が学べるのか?

FX投資塾に、200万円も払う人間がいるとは到底思えないのだが、200万円も払っていったいなにが学べるのだろうか?

”相場の全て”をお教えする秘密のコミュニティです。

このコミュニティでは、あなたが”1億円を得る”

そして、”一生稼ぎ続けるためのスキルを身につけられる”最短の道筋を私が照らしだし、あなたに本当の自由を掴んでいただく

引用:販売ページより

読んでいて恥ずかしくなるほどのフレーズが並んでいる。1億円投資家倶楽部で学べる内容は大きく3つだ。

  1. テクニカルを用いたバブルな投資先の判別法
  2. 暴落への対処
  3. 利益確定のタイミング

そして、リアルセミナー+動画&PDFなどを使って、講義を進めていくスタイルだ。

池辺雪子といく温泉旅行や海外旅行…

私と、私の愛弟子や、今回の1億円投資家倶楽部の仲間と一緒に、温泉旅行や海外旅行を楽しんでいただくためのプログラムになります。

引用:販売ページより

旅費は自己負担らしいが、池辺雪子氏と温泉や海外旅行に同行できるらしい。

約200万円コースに含まれる特別なサービスとは?

約200万円コースは10名限定での募集だ。しかも面接制らしい。

そしてこのコースにのみ含まれる特別サービスが以下の2つだ。

  • 期間内無制限の電話サポート
  • yukiko Vチャート付き V1特別講座

いかがだろうか?

価値観は人それぞれなので、他人がとやかくいうことではないのだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

レボリューションバイナリー 【検証とレビュー】

一般公募したロジックで商材を作成 FX商材とは本来、確率的に優位性のある手法を使って実績を継続的に出しているトレーダーが、その手法を再現性のある形で提供することに価値があると考えています。 その価値に対して、私たちは、高 […]

トラップリピートイフダンは本当に稼げるか?

チリ積もFXは、”トラップリピートイフダン” チリ積もFXのという商材についてのお問い合わせを多数頂いています。販売ページをみただけで、勘の良い人はすぐにわかります。 >>販売ページを見てみる そうです。トラ […]

スイングマスターFX 検証とレビュー

スイングマスターFXの実績 スイングマスターFXは、読者様より検証依頼を頂いた商材です。 残念ながらスイングマスターFXの販売ページには、東正太郎氏の実績を裏付ける証拠は掲載されていません。 2010年から2012年にか […]

The Secret FX
The Secret FX(ザ・シークレットFX)【購入レビュー】

ザ・シークレットFXは現代版「酒田五法」だ The Secret FXサインツールをおすすめしない理由 The Secret FX(ザ・シークレットFX)とプライスアクショントレード The Secret FX(ザ・シー […]

デブトレFX検証レビュー
デブトレFX【検証とレビュー】その2

【関連】 ≫デブトレFXを購入しました ”デブトレFX”はシンプルだが決して侮れない 前回の記事では、デブトレFXのアウトラインをご紹介しました。ロジックそのものはシンプルであり、表示させるインディケータも非常にスッキリ […]

FXコア 【検証とレビュー】

FXコアの成績について 問い合わせの多い商材です。FXコアは口座縛りのあるEA(自動売買システム)ですね。 多くのユーザーの方から「FXコアを使って、今のところ勝っていますがどうでしょうか? 」という問い合わせを頂いてい […]

グレートジャイアンバイナリー
グレートジャイアンバイナリーと牧田健三氏について

牧田健三氏とグレートジャイアンバイナリー 読者様から情報を頂きました。株式会社バベル(牧田健三氏)が販売したグレートジャイアンバイナリーです。 株式会社バベルにつきましては、このブログでも何度か取り上げました。 > […]

マイルストーンFXのその後

マイルストーンFXのその後 以前検証したマイルストーンFXというEAがあります。 >>マイルストーンFXの検証記事を見てみる マイルストーンFXは、今年2012年1月18日に新規登録され、販売がスタートしまし […]

デブトレFX検証レビュー
デブトレFX【検証とレビュー】

【関連】 ≫デブトレFX【検証とレビュー】その2 デブトレFXを購入しました デブトレFXを購入しましたので詳しく検証していきます。 マニュアルやツール(インディケータ)は、IDとパスワードでアクセスできるユーザー専用サ […]

FXplus3 Pistachio(ピスタチオ) 【検証とレビュー】

前作のFXplus2 Essentialについて FXplus3 Pistachio(ピスタチオ)が気になる方が多いみたいです。この販売者は、以前、FXplus2 Essential(エッセンシャル)という商材を、販売さ […]

Flash Zone FX
Flash Zone FX【検証とレビュー】

関連記事: Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説します Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと Paul Zimon(ポール・ジモン)監修のFlash Zone FX Flas […]

パラダイムトレーダーFX検証と評価
パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】その2

【関連】パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】その1 【関連】パラダイム・トレーダーFX【検証と評価】その3 【関連】パラダイム・トレーダーFXの”赤青ライン”を無料のツールで再現してみた パラダイム・トレーダーFXを […]