池辺雪子の1億円投資家倶楽部【検証とレビュー】

池辺雪子のFX塾の入会費は200万円!?

あの池辺雪子さんが高額FXスクールを始めました。「池辺雪子の1億円投資家倶楽部」という名称です。コースは2つ。

  • 通常コース(6ヶ月)288,000円
  • パートナーコース(12ヶ月)1,980,000円

パートナーコース(12ヶ月)の金額は約200万円とかなりの高額です。池辺雪子さんといえば、FXで荒稼ぎし脱税で捕まった50代の主婦です。テレビなどのメディアにも取り上げられているので知っている人も多いはずです。このブログでも何度か取り上げています。

「FXトレードに”ロスカット”は不要」池辺雪子

池辺雪子さんは「損切りしない戦略」を情報商材として一時期販売をしていました。それが「FXの学校」という商材です。損切りしない戦略は、FXにおいては非常に高度な投資戦略であり、緻密な資金管理と強靭なマインドが求められます。池辺雪子さんがテレビで推奨していた豪ドルや南アフリカランドが今どうなっているか?ご存知でしょうか?

AUDJPYチャート

ZARJPYチャート
出典:Yahoo!ファイナンス

ともに日足チャートですが、ご覧のとおり右肩下がりです。損切りしない戦略でこの2つの通貨ペアを保持し続けることは、かなり困難と言えるでしょう。「どうせ都合の良い部分を切り取ったんだろ?」と言われるかもしれないので、もっと長期でチャートを見てみましょう。

AUDJPY月足

スクリーンショット_2016-05-27_9_35_27
出典:Yahoo!ファイナンス

AUDJPYは上げた時期もありますが、ご覧のとおりかなりの上下動を繰り返してることが見て取れます。長期的に買いポジションを持ち続けることは並大抵の精神では困難を極めます。現在のレート(79円30…)は、2009年7月頃と同じです。レバレッジ1倍でも2009年7月から資産は増えていないことになります。底値の2008年10月〜2009年3月の間に「買いポジション」を建てた投資家のみが、かろうじてプラスなのです。

ZARJPYは言うに及びません。ロスカットしない戦略(買いポジションを持ち続けること)は”不可能”です。100%破綻します。

池辺雪子さんの「ロスカット不要論」が極めてリスキーな戦略であることが理解できるはずです。池辺雪子さんが販売していた情報商材「FXの学校」では、損切りしない戦略を教える商材であり、その販売ページに掲載してある動画(テレビ出演動画)内で推奨していた通貨ペアが、このAUDJPYとZARJPYの2通貨ペアなのです。

動画(テレビ出演動画)はこちらから視聴可能です。(⇒動画を見る5分46秒あたりから〜)詳しくはこちらの記事で書いているので興味があれば読んでみてください。

池辺雪子の1億円投資家倶楽部で何が学べるのか?

FX投資塾に200万円も払う人間がいるとは到底思えないのですが、そんな大金を払っていったいなにが学べるのでしょうか?

”相場の全て”をお教えする秘密のコミュニティです。
このコミュニティでは、あなたが”1億円を得る”
そして、”一生稼ぎ続けるためのスキルを身につけられる”最短の道筋を私が照らしだし、あなたに本当の自由を掴んでいただく

引用:販売ページより

1億円投資家倶楽部で学べる内容は大きく3つです。

  1. テクニカルを用いたバブルな投資先の判別法
  2. 暴落への対処
  3. 利益確定のタイミング

そして、リアルセミナー+動画&PDFなどを使って、講義を進めていくスタイルです。

池辺雪子と行く温泉旅行や海外旅行…

私と、私の愛弟子や、今回の1億円投資家倶楽部の仲間と一緒に、温泉旅行や海外旅行を楽しんでいただくためのプログラムになります。

引用:販売ページより

旅費は自己負担ですが、池辺雪子さんと温泉や海外旅行に同行できる権利があるそうです。うーん。

約200万円コースに含まれる特別なサービスとは?

そして約200万円コースは10名限定での募集です。しかも面接制です。そしてこのコースにのみ含まれる特別サービスが以下の2つです。

  • 期間内無制限の電話サポート
  • yukiko Vチャート付き V1特別講座

いかがでしょうか?価値観は人それぞれなので、他人がとやかくいうことではないのですが…200万円あったら、それを元手にトレードしたほうがよっぽどマシだと思うのは私だけでしょうか。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

バイナリーアイ 【検証とレビュー】

バイナリーオプション商材、バイナリーアイ バイナリーアイの販売ページですが気になる表現が多く、それでいて実態がつかみにくいという印象です。 馬鹿なのですか、あなた? あなたは”馬鹿”なのですか? …

モバイルバイナリー【検証とレビュー】

スマホトレード用シグナルシステム「Mobile Binary」を販売する投資助言代理業者 金融商品取引業者であるトレードサイクロン株式会社がバイナリーオプションツールを販売しています。 近畿財務局長(金商)第319号 ト…

ザ・イージー 【検証とレビュー】

海外ブローカーを使うバイナリーオプション商材 ザ・イージーは、マイクロジャパンのバイナリーオプション商材です。海外のブローカー「ChargeXP Investment Ltd.」を利用した、バイナリーオプションの自動売買…

約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは?

他人のお金でFX!? とても興味深いサイトを見つけました。その名もSocial FXです。サブタイトルは「他人のお金でFX」。 Social FX(他人のお金でFX) 世界初のユーザー参加型FX取引プラットフォームだそう…

【新たな投資詐欺の温床か?】金融庁、未上場株投資のネット勧誘5月に解禁

クラウドファウンディングによる小口資金調達スキームを構築 日本経済新聞WEB版のニュースです。 未上場株投資のネット勧誘、5月解禁 金融庁 金融庁は5月にインターネットを通じた未上場株の投資勧誘を解禁する。不特定多数から…

ボビー・オロゴンのFXトレーダーとしての実力は?

聡明なボビー・オロゴン タレントのボビー・オロゴンさんが、トレーダー(投資家)というもう一つの顔を持っていることを知っている人は多いと思います。彼のテレビでのオトボケキャラに騙されてはいけません。彼はエリートであり、非常…

投資家集団オプザイルが華々しく”NHKデビュー”するも、絶滅へのカウントダウン始まる

”投資集団オプザイル”またもや地上波(NHK)登場 オプザイルを世にのさばらせた原因は金融庁にもある 投資家集団オプザイルが”NHKデビュー” あの投資家集団オプザイルがとうとうNHKにも目をつけられたようです。 謎の投…

ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か

ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か? 前回の記事でポンドの大暴落を取り上げました。 殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash) Flash crash(瞬間暴落)の原因は定か…

ライントレードFX商材を比較してみる

ライントレード商材が増加傾向にある ここ最近の傾向ですが、ライントレード商材を多く見かけるようになりました。一方、MT4のインディケーターや、シグナル系の商材は、元気が無いですね。ユーザーがシグナルツールに飽きてきたとい…

FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万8000円〜

超高額になったTPS第3期 先日、FX商材「FX裏技攻略塾TPS第3期」のオプトイン広告をご紹介しましたが、その販売価格が判明しました。 銀行振込  49万8000円 カード決済 54万8000円 ≫FX裏技攻略塾TPS…

バイナリーオプション自主規制が2013年にずれ込む?

  【最新情報】 2012年12月13日、自主規制の内容が明らかになりました。以下の記事をご覧下さい。 バイナリーオプション規制でHigh&Lowは禁止されない? バイナリーオプション自主規制案で、GMOクリッ…

Flash Zone FXのツバメ返しエントリー法とはどんな手法か?

Flash Zone FXの「ツバメ返しエントリー法」 Flash Zone FXの再販(最終販売)が決まったことで、またFlash Zone FX記事へのアクセスが集まっています。 Flash Zone FX【検証とレ…