池辺雪子の1億円投資家倶楽部【検証とレビュー】

池辺雪子のFX塾の入会費は200万円!?

あの池辺雪子さんが高額FXスクールを始めました。「池辺雪子の1億円投資家倶楽部」という名称です。コースは2つ。

  • 通常コース(6ヶ月)288,000円
  • パートナーコース(12ヶ月)1,980,000円

パートナーコース(12ヶ月)の金額は約200万円とかなりの高額です。池辺雪子さんといえば、FXで荒稼ぎし脱税で捕まった50代の主婦です。テレビなどのメディアにも取り上げられているので知っている人も多いはずです。このブログでも何度か取り上げています。

「FXトレードに”ロスカット”は不要」池辺雪子

池辺雪子さんは「損切りしない戦略」を情報商材として一時期販売をしていました。それが「FXの学校」という商材です。損切りしない戦略は、FXにおいては非常に高度な投資戦略であり、緻密な資金管理と強靭なマインドが求められます。池辺雪子さんがテレビで推奨していた豪ドルや南アフリカランドが今どうなっているか?ご存知でしょうか?

AUDJPYチャート

ZARJPYチャート
出典:Yahoo!ファイナンス

ともに日足チャートですが、ご覧のとおり右肩下がりです。損切りしない戦略でこの2つの通貨ペアを保持し続けることは、かなり困難と言えるでしょう。「どうせ都合の良い部分を切り取ったんだろ?」と言われるかもしれないので、もっと長期でチャートを見てみましょう。

AUDJPY月足

スクリーンショット_2016-05-27_9_35_27
出典:Yahoo!ファイナンス

AUDJPYは上げた時期もありますが、ご覧のとおりかなりの上下動を繰り返してることが見て取れます。長期的に買いポジションを持ち続けることは並大抵の精神では困難を極めます。現在のレート(79円30…)は、2009年7月頃と同じです。レバレッジ1倍でも2009年7月から資産は増えていないことになります。底値の2008年10月〜2009年3月の間に「買いポジション」を建てた投資家のみが、かろうじてプラスなのです。

ZARJPYは言うに及びません。ロスカットしない戦略(買いポジションを持ち続けること)は”不可能”です。100%破綻します。

池辺雪子さんの「ロスカット不要論」が極めてリスキーな戦略であることが理解できるはずです。池辺雪子さんが販売していた情報商材「FXの学校」では、損切りしない戦略を教える商材であり、その販売ページに掲載してある動画(テレビ出演動画)内で推奨していた通貨ペアが、このAUDJPYとZARJPYの2通貨ペアなのです。

動画(テレビ出演動画)はこちらから視聴可能です。(⇒動画を見る5分46秒あたりから〜)詳しくはこちらの記事で書いているので興味があれば読んでみてください。

池辺雪子の1億円投資家倶楽部で何が学べるのか?

FX投資塾に200万円も払う人間がいるとは到底思えないのですが、そんな大金を払っていったいなにが学べるのでしょうか?

”相場の全て”をお教えする秘密のコミュニティです。
このコミュニティでは、あなたが”1億円を得る”
そして、”一生稼ぎ続けるためのスキルを身につけられる”最短の道筋を私が照らしだし、あなたに本当の自由を掴んでいただく

引用:販売ページより

1億円投資家倶楽部で学べる内容は大きく3つです。

  1. テクニカルを用いたバブルな投資先の判別法
  2. 暴落への対処
  3. 利益確定のタイミング

そして、リアルセミナー+動画&PDFなどを使って、講義を進めていくスタイルです。

池辺雪子と行く温泉旅行や海外旅行…

私と、私の愛弟子や、今回の1億円投資家倶楽部の仲間と一緒に、温泉旅行や海外旅行を楽しんでいただくためのプログラムになります。

引用:販売ページより

旅費は自己負担ですが、池辺雪子さんと温泉や海外旅行に同行できる権利があるそうです。うーん。

約200万円コースに含まれる特別なサービスとは?

そして約200万円コースは10名限定での募集です。しかも面接制です。そしてこのコースにのみ含まれる特別サービスが以下の2つです。

  • 期間内無制限の電話サポート
  • yukiko Vチャート付き V1特別講座

いかがでしょうか?価値観は人それぞれなので、他人がとやかくいうことではないのですが…200万円あったら、それを元手にトレードしたほうがよっぽどマシだと思うのは私だけでしょうか。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

SCORPION(スコーピオン) 【検証とレビュー】

EAビジネスについて このEAを販売している会社(トレーディングオフィス社)は、PEGASUS(ペガサス)、HAWK(ホーク)やFALCON(ファルコン)など、過去にもいくつかEAを出してますね。いわゆるEAを専門的に販…

3ヶ月前の「みんなのクレジット」社長インタビューと現実(行政処分勧告)が乖離しすぎてて笑えない

みんなのクレジット代表取締役白石伸生氏のインタビュー記事が興味深い 先月3月24日に行政処分(業務停止命令)勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、出資金の一部が社長である白石伸生氏の個人口座に振り込まれていた事実が判…

FXスキャル・パーフェクトシグナルを購入しました

FXスキャル・パーフェクトシグナルを購入 インフォトップのFX部門ランキグ上位のFXスキャル・パーフェクトシグナルという情報商材を購入しました。販売元はクロスリテイリングです。 FXスキャル・パーフェクトシグナルを購…

FX-Sync Trade System(FX-STS) 【検証とレビュー】

”元ファンドマネージャー”の運用実績 販売ページから漂ってくる自信と裏腹に、運用実績は残念な結果となっています。FX-STSの運用実績は以下のサイトから見ることができます。 http://sync-ts.net/fxsi…

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールを購入したので中身を詳しく紹介します

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールを購入 岩本式FXアダムセオリーマスタースクールを購入しました。前回のレビュー記事と合わせてご覧ください。 岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール【検証とレビュー】 岩本…

トレードアイランドをご存じですか?

GMOクリック証券主催のトレードアイランド トレードアイランドというサービスをご存じでしょうか? GMOクリック証券に口座を持っている方であれば、ご存じだと思います。トレードアイランドとは、GMOクリック証券が運営するリ…

ドラゴンストラテジーFXの優位性を高める工夫

SQIとの組み合わせで優位性を高める方法 過去の記事でドラストFXと当サイトの特典であるSQIが、非常に相性が良いことを解説しました。 ドラゴン・ストラテジーFXとSQIを組み合わせて検証してみる ドラゴンストラテジーF…

コピートレードのトラブルと和解事例

コピートレードの課題(問題点) コピートレードが相変わらず流行っています。最近も全コピFXというコピートレード商材が販売されたばかりですね。 全コピFXの記事を見る ご存じの方も多いと思いますが、コピートレードの課題は配…

Easy Scal FX【検証とレビュー】

矢継ぎ早にFX商材をリリースするクロスリテイリング社 FX情報商材の総合商社のような「クロスリテイリング社」が、またもや新商材をリリースです。その名も「Easy Scal FX」です。 タイトル:Easy Scal FX…

マーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー、FXTFへの導入が決定(プレスリリース)

FXTFが導入を決定したマーフィーのスパンモデル&スーパーボリンジャー 当サイトでもAA評価のマーフィーのスパンモデル(スーパーボリンジャー)が、今回新たな証券会社に導入されることが決定しました。財経新聞のプレスリリース…

GMOauto 【検証とレビュー】

GMOautoを使うとアカウント凍結のリスク GMOautoは、GMOクリック証券のバイナリーオプションに対応した自動売買ソフトです。MT4(Metatrader4)と連動して稼働するように作られています。 このサイトで…

ニュートンFXがインディケータロジックを公開した【検証とレビュー】

ニュートンFXがインジケータの詳細なロジックを公開 ニュートンFXの販売者から以下のようなメールをいただきました。 また、今回遅くなりましたが、 ニュートンFXの「インディケーターの詳細なロジック」を動画にて会員サイト内…