『待つFX』の”えつこ氏”が10月31日に無料セミナーを開きます

『待つFX』の”えつこ氏”が10月31日に無料セミナーを開きます

『待つFX』の”えつこ氏”が10月31日に無料セミナーを開きます

『待つFX』で知られるトレーダー「えつこ」さんがトレイダーズ証券で無料セミナーを開催

先着200名まで誰でも無料で参加できるセミナー

『待つFX』で知られるFXトレーダー「えつこ」さんが、トレイダーズ証券(みんなのFX)に招かれて無料セミナーを開催します。

『待つFX』で知られるトレーダー「えつこ」さんがトレイダーズ証券で無料セミナーを開催

『待つFX』で知られるトレーダー「えつこ」さんがトレイダーズ証券で無料セミナーを開催

先着200名ですが、事前申し込みではありません。オンラインセミナーに参加するには、セミナー当日(開始時間前からログイン可能)に、みんなのFX公式ページから「セミナーに参加する」ボタンをクリックすることで、誰でも無料で参加可能となります。”みんなのFX”に取引口座を持っていない人でも参加できます。

『待つFX』とはどのような手法なのか?

えつこさんを知らない方に、ざっくりと説明します。2010年に『待つFX』というFX書籍をパンローリングから出版して一躍有名になった主婦トレーダーです。

Amazonから商品説明を引用します。

本書のテーマは、タイトルからもわかるように「待つ」ことです。勝負に出て負けてしまうときは、多くの場合、勢いがない(動かない)ときにエントリーしてしまうことだと著者は語っています。要するに、簡単にエントリーしすぎるからうまくいかないのだと。このことを踏まえて、“勢いのある(動く)時間帯まで待って、実際に勢いがついてからエントリーしてください”と本書では強調しています。

ここで、「実際に、勢いがつく時間帯は1日に何度ほどあるのか」といった疑問が出てくるかもしれません。このことについても、詳しく触れています。答えを先に言ってしまえば「9時~11時前後」「15~18時前後」「23~24時前後」の3つになります。これらは、机上の空論から出た結論ではありません。著者が何年も書きためたノートを分析して導き出し、結果を残してきた結論です。

さらに、勢いがついたか否か(相場が動いているか否か)をとらえるにはどうしたらよいのかについてもページを割いて解説しています。ここで見るべき指標は「ADXDMI」と「BBand Width Ratio」の2つです。この2つがどういう動きをすれば「勢いがついていると判断できるか」について何度も何度も解説しています。

引用:Amazon ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX

『待つFX』とは、その名の通りボラティリティが高まるまでひたすら待ち、勢いのある相場でのみトレードを行うというストラテジーです。

『待つFX』が推奨する時間帯は以下の3つ。

  1. 9時~11時前後(東京時間オープン期)
  2. 15~18時前後(東京時間から欧州時間への移行期)
  3. 23~24時前後(欧州時間からNY時間への移行期)

この時間帯以外ではトレードを一切おこないません。上記の3つの時間帯において、さらにボラティリティが高まるタイミングを待ちます。その際に使用するインジケーター(テクニカル)は以下の2つのみ。

  1. ADXDM
  2. BBand Width Ratio

MTF(4時間足や1時間足、30分足)でトレンド方向を把握し、上記2つのテクニカルで相場の勢いを察知し(ボリバンのエクスパンションを捉え)、順張りで仕掛けます。半システム・半裁量の手法ですね。これが『待つFX』の概略です。

手法そのものは、ブレイクアウト(エクスパンション)狙いの王道順張りです。ただ、今となってはもう少し改良の余地があるかな?という印象の手法です。Amazonレビューも賛否両論です。

どちらかといえば初心者向けの本ですね。ポジポジ病に悩まされているトレーダーならば『待つFX』を読むことでヒントが得られるかもしれません。

『待つFX』が気になるならば10月31日のセミナーに参加してみよう

『待つFX』はわざわざ買う必要はありません。気になるならばまずは無料セミナーに参加してみることをオススメします。

『待つFX』で知られるトレーダー「えつこ」さんがトレイダーズ証券で無料セミナーを開催

『待つFX』で知られるトレーダー「えつこ」さんがトレイダーズ証券で無料セミナーを開催

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
押尾学さんがFX情報商材の広告塔に!?

押尾学、FX情報商材屋に神輿として担がれた? 巷で噂の押尾学さんを神輿(みこし)に担いた情報商材セールスページを見てきました。 https://oco-fx.invregister…

4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について
4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について

池辺雪子の1億円投資家倶楽部【検証とレビュー】 4億7000万円稼いだカリスマ主婦「池辺雪子」さんがFXで荒稼ぎした手法と、その時の相場背景について カリスマ主婦『池辺雪子』の倍加…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
3ヶ月前の「みんなのクレジット」社長インタビューと現実(行政処分勧告)が乖離しすぎてて笑えない

みんなのクレジット代表取締役白石伸生氏のインタビュー記事が興味深い 先月3月24日に行政処分(業務停止命令)勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、出資金の一部が社長である白石伸…

ポンジ・スキームってなに?

ポンジ・スキームとは 投資詐欺に関する記事をいくつかアップした関係か、ポンジ・スキームというキーワードでのアクセスが増えています。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投…

「初心者でもわかる実践チャート術」が素晴らしい件【必読!】

オススメ!「初心者でもわかる実践チャート術」 今回はFX商材のご紹介記事ではありません。 FX初心者の方にちょっと有益な情報をご紹介します。外為オンラインが無料で提供している「FX…

レート操作の黒歴史に終止符は打たれたのか?
Pepperstone(胡椒)・24option・Smartoptionに対する”警告”

”海外”無登録業者に対する警告 関東財務局がPepperstone(ペッパーストーン、通称=胡椒)と24option・Smartoptionに対して、警告書を送りました(http:…

テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】
【懲役5年】1億5000万円の金塊盗んでFX投資【造幣局職員】

1億5000万円の金塊盗んで懲役5年 FXでの損失を穴埋めするために、造幣局から約1億5000万円相当の金塊を盗んだ罪として元造幣局員に懲役5年の判決がくだされました。 金塊やメダ…

【必聴】あなたの人生を変えるかもしれない動画
【必聴】あなたの人生を変えるかもしれない動画

あなたの人生を変えるかもしれない動画 今日は趣向を変えて、1本の動画を紹介します。 有名な動画なので知っている人もいると思います。DJ社長(レペゼン地球)による「好きなことで、生き…

”トルコリラ円でお気軽スワップ生活を目指す人”よ、早く目を覚ませ
FX商材販売ページに蔓延する「誇大広告」や「虚偽広告」はなぜ罰せられないのか?

FX商材販売ページで蔓延する”過剰なキャッチコピー”はなぜ罰せられないのか? FX情報商材業界で平然とおこなわれる「誇大広告」「虚偽広告」 FX商材を購入したことのあるユーザーなら…

第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー
損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた!

損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた… 損切りせずに資産7300万円超の資産を築いていたIcchan3氏ですが、正念場に立たされています。 損切りせずに資産7…

【MQL5】あなたがインジケーター好きなら必見のサイトだ!
【MQL5】あなたがインジケーター好きならば”必見”のサイトだ!

日本特有の「FX情報商材」というガラパゴス市場 クロスリテイリング社が毎月のように新商材をリリースするようになって久しいですね。あるFX商材のプロモーションが終了したと思ったら、す…

”キプロスで預金封鎖” の余波
両建てを駆使する66歳のFXトレーダーが5000万円を利確

FXに再チャレンジした66歳が5000万円もの利益を手にするまで All Aboutに掲載されていたFXトレーダーのインタビュー記事が面白いので紹介します。 FXで5000万円を利…