『待つFX』の”えつこ氏”が10月31日に無料セミナーを開きます

『待つFX』の”えつこ氏”が10月31日に無料セミナーを開きます

『待つFX』の”えつこ氏”が10月31日に無料セミナーを開きます

『待つFX』で知られるトレーダー「えつこ」さんがトレイダーズ証券で無料セミナーを開催

先着200名まで誰でも無料で参加できるセミナー

『待つFX』で知られるFXトレーダー「えつこ」さんが、トレイダーズ証券(みんなのFX)に招かれて無料セミナーを開催します。

『待つFX』で知られるトレーダー「えつこ」さんがトレイダーズ証券で無料セミナーを開催

『待つFX』で知られるトレーダー「えつこ」さんがトレイダーズ証券で無料セミナーを開催

先着200名ですが、事前申し込みではありません。オンラインセミナーに参加するには、セミナー当日(開始時間前からログイン可能)に、みんなのFX公式ページから「セミナーに参加する」ボタンをクリックすることで、誰でも無料で参加可能となります。”みんなのFX”に取引口座を持っていない人でも参加できます。

『待つFX』とはどのような手法なのか?

えつこさんを知らない方に、ざっくりと説明します。2010年に『待つFX』というFX書籍をパンローリングから出版して一躍有名になった主婦トレーダーです。

Amazonから商品説明を引用します。

本書のテーマは、タイトルからもわかるように「待つ」ことです。勝負に出て負けてしまうときは、多くの場合、勢いがない(動かない)ときにエントリーしてしまうことだと著者は語っています。要するに、簡単にエントリーしすぎるからうまくいかないのだと。このことを踏まえて、“勢いのある(動く)時間帯まで待って、実際に勢いがついてからエントリーしてください”と本書では強調しています。

ここで、「実際に、勢いがつく時間帯は1日に何度ほどあるのか」といった疑問が出てくるかもしれません。このことについても、詳しく触れています。答えを先に言ってしまえば「9時~11時前後」「15~18時前後」「23~24時前後」の3つになります。これらは、机上の空論から出た結論ではありません。著者が何年も書きためたノートを分析して導き出し、結果を残してきた結論です。

さらに、勢いがついたか否か(相場が動いているか否か)をとらえるにはどうしたらよいのかについてもページを割いて解説しています。ここで見るべき指標は「ADXDMI」と「BBand Width Ratio」の2つです。この2つがどういう動きをすれば「勢いがついていると判断できるか」について何度も何度も解説しています。

引用:Amazon ~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX

『待つFX』とは、その名の通りボラティリティが高まるまでひたすら待ち、勢いのある相場でのみトレードを行うというストラテジーです。

『待つFX』が推奨する時間帯は以下の3つ。

  1. 9時~11時前後(東京時間オープン期)
  2. 15~18時前後(東京時間から欧州時間への移行期)
  3. 23~24時前後(欧州時間からNY時間への移行期)

この時間帯以外ではトレードを一切おこないません。上記の3つの時間帯において、さらにボラティリティが高まるタイミングを待ちます。その際に使用するインジケーター(テクニカル)は以下の2つのみ。

  1. ADXDM
  2. BBand Width Ratio

MTF(4時間足や1時間足、30分足)でトレンド方向を把握し、上記2つのテクニカルで相場の勢いを察知し(ボリバンのエクスパンションを捉え)、順張りで仕掛けます。半システム・半裁量の手法ですね。これが『待つFX』の概略です。

手法そのものは、ブレイクアウト(エクスパンション)狙いの王道順張りです。ただ、今となってはもう少し改良の余地があるかな?という印象の手法です。Amazonレビューも賛否両論です。

どちらかといえば初心者向けの本ですね。ポジポジ病に悩まされているトレーダーならば『待つFX』を読むことでヒントが得られるかもしれません。

『待つFX』が気になるならば10月31日のセミナーに参加してみよう

『待つFX』はわざわざ買う必要はありません。気になるならばまずは無料セミナーに参加してみることをオススメします。

『待つFX』で知られるトレーダー「えつこ」さんがトレイダーズ証券で無料セミナーを開催

『待つFX』で知られるトレーダー「えつこ」さんがトレイダーズ証券で無料セミナーを開催

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

猿マネFXで資産が2.3倍に

猿マネFX? 別冊SPA!『副業で稼ぐ裏の道』(2016年9月9日発行)に興味深い記事が掲載されていました。「資産2倍超 猿マネFX取引〜為替ディーラーが配信する有料メルマガの言う…

【スクープ】与沢翼さんの周辺を探偵が調査している…?

与沢翼さんの会社が、税金(1億円)滞納で東京国税局の管理下へ 探偵ファイルに目をつけられた与沢翼さん このブログでも取り上げた与沢翼さんですが、周辺で何かが起こりそうな予感です。探…

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
押尾学さんがFX情報商材の広告塔に!?

押尾学、FX情報商材屋に神輿として担がれた? 巷で噂の押尾学さんを神輿(みこし)に担いた情報商材セールスページを見てきました。 https://oco-fx.invregister…

【朗報】マネースクエア「トラリピ」手数料を完全無料化へ
【朗報】マネースクエア「トラリピ」手数料を完全無料化へ

トラリピ手数料を9月29日(土)より完全無料化 株式会社マネースクウェアが、自社の十八番である「トラリピ(トラップリピートイフダン)」、「らくトラ(らくらくトラリピ)」の手数料を無…

【詐欺】金銀投資商材で”虚偽広告”のジパング、9億円の荒稼ぎ【金と銀プロジェクト】
【詐欺】金銀投資商材で”虚偽広告”のジパング、9億円を荒稼ぎ【金と銀プロジェクト】

情報商材業者「ジパング」による詐欺事件勃発か? 4000人から9億円も集めたが、ジパングの宣伝文句は全て「虚偽」だった 投資系情報商材業者「ジパング」の金銀運用商材『金と銀プロジェ…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない
儲かってるのに出金できない!? 海外FX取引をめぐるトラブル

海外ブローカーが出金させてくれない(泣) 先日の記事に引き続き、海外ブローカーでのトラブルをご紹介します。まずは、国民生活センターの記事をご覧ください。 儲かってるのに出金できない…

投資助言代理業者との紛争(トラブル)
ソーシャルレンディングサービスは「貸金業」だって知ってた?

みんなのクレジット行政処分から2週間 みんなのクレジットの不適切な経営に金融庁から鉄槌(行政処分)がくだされて、2週間たちました。 【業務停止命令】みんなのクレジットのお粗末な実態…

FXB-Manual 【検証とレビュー】
30歳で年収1000万円超の企業一覧【隣の家の芝は青かった】

30歳で年収1000万円に達する企業とは? 転職情報サイトVorkersが30歳で年収1000万円を狙える企業を発表しました。30歳で1000万円というのは、エリート中のエリートと…

億超えスキャルピング【検証とレビュー】
悪質な投資助言代理業者に制裁を加えるには?

投資助言代理業者の増加 最近は、FX情報商材販売業者でも、投資助言代理業登録業者が増えてきましたね。投資助言代理業への登録は簡単ではありません。登録には半年~1年位かかりますし、5…

ビットコイン暴落間近
「靴磨きの少年の逸話」で間近に迫ったビットコイン大暴落を”予見”しろ!

WBS(ワールドビジネスサテライト)でビットコイン特集 ビットコインがかつてないほどの高値をつけています。 なかなかの吹き上がりぶりです。 昨日(6月7日)には、テレビ東京のWBS…

セブンインベスターズに業務停止命令
セブンインベスターズに業務停止命令

セブンインベスターズに業務停止命令 先日、イニシア・スター証券が登録取り消し→破産開始手続きとなった話題をアップしました。 イニシア・スター証券がかなり悪質である件 イニシア・スタ…

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介 今日は、ちょっと趣向を変えておもしろいFX手法をご紹介します。海外トレーダーの間では、比較的有名な手法です。ウッディズCCI…