FX専業トレーダー覚醒DVD【検証とレビュー】

FX専業トレーダー覚醒DVD【検証とレビュー】

※FX専業トレーダー覚醒DVD【検証とレビュー】

D評価商材

「FX専業トレーダー覚醒DVD」は”裁量ライントレード学習DVD”

「3つの黄金ライン」をあぶり出し、FX初心者でも7日間で神トレーダーに覚醒する!【FX専業トレーダー覚醒DVD】という長い名称のFX商材をレビューします。

開発者は「よっちゃん」さんです。3本のラインのみでFX投資をおこなっている専業トレーダーですね。

kakuseiDVD タイトル:FX専業トレーダー覚醒DVD
販売:株式会社Trader’sMarket
メディア:DVD
発売日:2015年04月08日
FX専業トレーダー覚醒DVD【公式サイト】

「3つの黄金ライン」とは以下のラインです。

  1. レジスタンスライン
  2. サポートライン
  3. ブレイクライン

つまり「FX専業トレーダー覚醒DVD」は、ライントレードを徹底的に学ぶためのDVD教材です。手動でラインを引き、ラインとローソク足の位置関係をチェックしながら仕掛けのタイミングを探りますので、100%完全裁量手法となります。

「FX専業トレーダー覚醒DVD」の概略は以下の通りです。

  • 使用テクニカル:ラインのみ
  • 執行時間足:15分足
  • 通貨ペア:フリー
  • トレード回数:1通貨ペアあたり1〜5回/日
  • トレードスタイル:デイトレード

販売ページの信頼性はゼロ・・・画像を無断盗用か?

画像盗用疑惑:その1

「FX専業トレーダー覚醒DVD」の販売ページで紹介されている「お客様の声」ですが、画像盗用の疑惑があります。

念のため販売ページの魚拓をとっておきましょう。

まずは「東京在住 35歳 男性 千葉さん」の画像をご覧ください。

画像盗用疑惑その1

※画像盗用疑惑その1

この方は、マイネット・ジャパン開発リーダーの平島浩一郎さんですね。以下の記事に掲載されている人物画像と全く同じです。

もしかするとマイネット・ジャパンの平島浩一郎さんが、本当に「FX専業トレーダー覚醒DVD」の購入者であり、写真を提供した可能性もあります。

仮に100歩譲ったとしてライブドアが運営するWEBサイト「IT Life hack」記事内で使われている人物画像を、FX商材の販売ページで使う(流用する)ことなど可能なのでしょうか?疑問に感じますね。

画像盗用疑惑:その2

つづいて「山形県在住 36歳 女性 小野寺さん」の画像です。

画像盗用疑惑その2

※画像盗用疑惑その2

検索してみると・・・Twitterに黃維宸さん(@amber795875)という女性がアカウントを持っていますね。この方の写真と全く同じです。投稿内容からすると台湾人ですね。こちらにも同じ方のプロフィールが掲載されています。

台湾台北市在住の女性が、山形県の小野寺さんと同一人物なのでしょうか?

顔写真入りの「お客様の声」は全部で12人分も掲載されています。そのうち2人分の顔写真に盗用疑惑があります。「FX専業トレーダー覚醒DVD」販売ページの信憑性は非常に低いと言わざるを得ません。販売者としての信頼性も大きく毀損されてしまっていますね。

商材の中身を検証するまでもないでしょう。

販売会社は、株式会社Trader’sMarketだ

「FX専業トレーダー覚醒DVD」の販売会社は「株式会社Trader’sMarket」です。この会社の他の商材は現時点では確認できませんでした。

ただ、「FX専業トレーダー覚醒DVD」がリリースされた当時の販売会社名はTrader’sMarketではなく「株式会社NSソリューション」です。住所は異なりますが、運営統括責任者の氏名は同じ「佐藤成冶」氏です。

現在の販売会社名称

※現在の販売会社名称(平成29年8月13日現在)

過去(魚拓)の販売会社名称(2015年5月6日 01:56 魚拓)

※過去(魚拓)の販売会社名称(2015年5月6日 01:56 魚拓)

会社名と住所が異なっていますが、運営統括責任者の氏名は同一ですね。何らかの事情で会社名を変更したのでしょう。

いまだに悪質な盗用&ウソが絶えない情報商材業界の健全化はまだまだ遠い

過去にも、人物画像をFacebookから盗用していたFX商材がありました。

また新聞記事をコピーして中身を改ざん・ねつ造したFX商材もありました。

さらにはベンツSのレンタカー(「わ」ナンバーベンツ)を、あたかも自分で購入したかのように装った販売者も存在しました。

これらは氷山の一角にすぎません。最近では日経新聞の連載記事「経済教室」をパクリ、画像を差し替えて「日本経済新聞に取材された」かのような偽造をおこなっていた商材も存在しています。

画像盗用・ねつ造問題について

業界の浄化を図るべくASP大手が対策に乗り出したこともありましたが、やはり全ての商品をチェックすることは物理的に不可能なのでしょうね。私たち消費者が自己防衛するしかありません。

「FX専業トレーダー覚醒DVD」の欠点

「FX専業トレーダー覚醒DVD」のデメリットについて触れておきます。以下の欠点が許容できない人は買うべきではありません。

1.画像盗用疑惑・お客様の声ねつ造疑惑を否定できない

この点に尽きますね。販売ページに掲載されているお客様の声が偽造されている可能性が高い商材です。信頼することが難しいですね。

今ひとつ
  • 画像盗用疑惑・お客様の声ねつ造疑惑を否定できない

「FX専業トレーダー覚醒DVD」総合評価

D評価商材

他人の画像を盗んで「お客様の声」を作っている可能性を否定できない。確信犯であればモラルの低い販売会社ということになり、その信頼性はゼロだ。商材も”推して知るべし”。

「FX専業トレーダー覚醒DVD」は、ライントレードという手堅い手法をDVD化した商材ですが、販売ページに疑惑を感じてしまっては、商材のクオリティすらも信頼できなくなってしまいます。とても残念なことです。

そんな商材でも販売当初は売れ筋ランキングで1位になったこともあるようです。つまり一定数の購入者が存在したということです。もちろん、販売ページの疑惑に反して商材の中身は優れていた可能性もあります。ただ、販売ページに「ウソ」が混じっている可能性を否定できないことが残念です。

販売者の巧妙なウソにダマされないためには、私たち消費者が自ら防衛するしかありません。リテラシーを高め、販売者のウソを見抜く能力を身につけることです。基本的には全てを疑ってかかるくらいの姿勢でもやり過ぎではありません。

情報商材はいまだ玉石混交です。特にお金儲け関連の商材においては、欲に目がくらんでしまい思考にフィルターがかかってしまって情報を正しく読み取れなくなってしまいます。悪質な販売者はそのことをよくわかっています。私たちの弱い心に巧妙につけ込む技術(スキル)を持っているのです。

まずは疑ってかかる。データの裏付けを取る。そのうえで最後は自己責任で買う。投資をおこなう前にネットのリテラシーを高めましょう。

今ひとつ
  • 画像盗用疑惑・お客様の声ねつ造疑惑を否定できない

「FX専業トレーダー覚醒DVD」を購入しないほうが良い人

  • 画像盗用の疑惑がある販売ページを信頼できない人
kakuseiDVD タイトル:FX専業トレーダー覚醒DVD
販売:株式会社Trader’sMarket
メディア:DVD
発売日:2015年04月08日
FX専業トレーダー覚醒DVD【公式サイト】

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

Secretポジション
Secretポジション【検証とレビュー】

「Secretポジション」はLINE@によるシグナル配信サービスだ 投資助言・代理登録業者「株式会社トリロジー」による新しいシグナル配信サービスをレビューします。 タイトル:Sec…

FX裏技攻略塾TPSとスワップアービトラージ

TPSの手法は謎のまま… FX裏技攻略塾TPSが盛り上がっていますね。 FX裏技攻略塾TPSの「裏技」を勝手に推測してみる FX裏技攻略塾TPS第3期の販売価格は驚きの49万800…

あゆみ式 A Teachert FX Academyを購入した【検証とレビュー】その1

東京理科大(理工学部)卒のエリート女史がFXで5000万円 販売と同時に一気に上位にランクインした「あゆみ式 A Teachert FX Academy」を購入しました。購入すると…

侍マトリックスのエクイティカーブ(資産増減曲線)から何がわかるか?

侍マトリックスの資産増減曲線について考えてみる 侍マトリックスの検証の続きです。前回の記事はこちら。 侍マトリックス(EA)のロジックについて考えてみる 前回の記事において、侍マト…

トリニティスキャルパーFXが鳴かず飛ばず

久々のナイアガラ(暴落)を見た 先日(2月26日)のドル円・ユーロ円のナイアガラ(暴落)は乗り切れましたか?暴落前に危険な臭いはしていましたね。最近発売されたEAは、今回のドル円・…

One Minute’s FX TAMURA式1分足トレード法(ワンミニFX)を使ってみた

ジーニアス・ブレインFX【検証とレビュー】 TAMURA式ワンミニFXは”乖離トレード” 先日、TAMURA式ワンミニFXを入手する機会を得ました。 以前、TAMURA式ワンミニF…

ビクトリーメソッドアドバンスの佐野さんについて

別格FXトレーダー「佐野裕」 当サイトで非常に高く評価しているビクトリーメソッドアドバンスの作者「佐野裕さん」について、最近の情報をお伝えいたします。 ビクトリーメソッドアドバンス…

GMOクリック証券と自動売買ツールの今後
山本有花 FXトレーディングサロン【検証とレビュー】

FXで勝率100%=損切りしない手法という「オチ」 山本有花さんといえば過去にステイブルバイナリーを始めとした様々なFX(BO)商材をリリースしてきた女性トレーダーですね。 今回は…

シンプルな勝者
FXシンプルな勝者【検証とレビュー】

波形認識とダウ理論で相場を俯瞰する「FXシンプルな勝者」 使うのは水平線1本のみ〜FXシンプルな勝者はライントレード商材だ 「FXシンプルな勝者」は、名前も”シンプル”だけでなく販…

新時代のFX手法「C理論」【検証とレビュー】
新時代のFX手法「C理論」【検証とレビュー】

「新時代のFX手法 C理論」は単なるコピートレードだ ”カルロス上杉”改め、”CARLOS”… CARLOS(カルロス)なる謎の人物によるFX商材のオファーが届きました。「新時代の…

トレンド・ディスカバリーFX
トレンド・ディスカバリーFX【検証とレビュー】

関連記事:トレンド・ディスカバリーFXが重要視する”通貨の競争力”とは? 「トレンド・ディスカバリーFX」とはどんなFX商材か? トレンド・ディスカバリーFXは「通貨間の競争力」に…

e-Learning FX 【検証とレビュー】

e-Learning FXは、FXアカデミーの進化版 e-Learning FXは、FXエントリー&FXアカデミーで有名な小室陽一氏の新しい商材です。 FXエントリー&FXアカデミ…