2019年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2019年最新版】
 

【FXブログ】超おすすめ7選!マジで稼げるブログだけを厳選したよ〜

【FXブログ】超おすすめ7選!マジで稼げるブログだけを厳選したよ〜

【FXブログ】超おすすめ7選!マジで稼げるブログだけを厳選したよ〜

「FXブログたくさんありすぎて、いったいどれを読めばいいんだ!」

FX実践ブログ、FX検証ブログ、FX解説ブログ、世の中には「FXブログ」と呼ばれるメディアが無数にあって、どれを読めばよいのか迷いますよね。

ネットで検索しても、本当に役立ちそうなブログを探すのは大変です。サイトを開いては閉じ、開いては閉じ、を繰り返すうちに「もう、どうでもいいや…」と疲れてしまいます。

ブログランキングでランキング上位のFXブログを開いてみても、宣伝ばかりで肝心のトレード内容はスカスカ…なんてこともありますよね。実はブログランキングでは不正が横行していて、裏技を使えば簡単に上位ランキングを獲得できるんです。知ってました?

(じゃあ、どうすればいいんだよ!)

2019年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2019年最新版】
 

【おすすめ】あなたが今すぐ読むべき”FXブログ”を「7つだけ」厳選して紹介します【必読!】

この記事では、FXトレード歴12年、これまで300以上のFXブログを斜め読みしてきた私が、本当に使える(読むべき)FXブログを厳選して「7つだけ」ピックアップして紹介します。

選択した7ブログは、筆者の実績も折り紙付きです。長年の投資経験を元に執筆された記事はどれも示唆に富んでいます。

投資ブログを読むことは、すなわち、リアルに稼いでいる人の脳みそをトレースする(写し取る)ことです。FXで稼ぐためには、有益なFXブログ購読は欠かせません。有益なFXブログを読むことであなたの投資脳が活性化し、”稼ぎの思考回路”がグングン育ち始めます。

とりあえずこの7ブログだけでも、ブックマークして目を通してください。

  1. 不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ
  2. FXトレード勝利の羅針盤(トレードと凡事のお話)
  3. ダークネス:鈴木傾城
  4. ザイFX!
  5. 川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法
  6. FXブログ|プロニートORZが億稼ぐ!
  7. スマホひとつで世界を旅する田畑昇人の公式ブログ

1.不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ

不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ

不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ

トラリピでコツコツと資産を増やし続けている鈴(suzu)氏のブログです。現在はブログからの収益も含め、毎月400〜500万円を稼いでいます。

アフィリエイト収益が爆増していますが、もともとはトラップリピートイフダンで月20万円〜40万円を地道に稼いできた鈴氏。サラリーマンのようにトレードに時間がとれない人が真似したいFX手法です。

トラリピは放置で稼ぐ方法ですが、初期設定に非常に神経を使います。また状況に応じてメンテナンスも必要とされます。

トラリピにチャレンジしたい人は、『不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ』を読み漁って、彼の設定を真似てみるのもありです。

2.FXトレード勝利の羅針盤(トレードと凡事のお話)

FXトレード勝利の羅針盤

FXトレード勝利の羅針盤

北海道在住の現役FXトレーダー「佐野裕」氏のブログです。

「佐野裕」氏は、伝説的FX商材「ビクトリーメソッドアドバンス」の開発者でもあります。

このブログは東郷証券への寄稿という形で更新されています。毎週更新ですが、すでに340話を数えるほどの”長期連載コラム”です。

記事の前半は相場概況の振り返りですので、あまり重要ではありません。オススメしたいのはブログの後半に掲載されている「トレードと凡事のお話」です。

このコラムが非常に面白く、毎週更新されるのを楽しみにしています。「ジイさん」と呼ばれる仙人と、「溜口剛太郎」氏による掛け合いで投資に大切な思考やマインドが語られます。

『ところで…、ジイさん。今日はいったい何のお話だい?』

「ふむ。そうじゃのう…。前段のお話が少し長くなってしもうたが、今日は『トレードとシナリオのお話』でもさせてもらうとしよう…」

『まぁ、よろしい。「トレードとシナリオのお話」とやらを聞いてやるとしようじゃないか…。ジイさん』

「トレーダーやブロガーさんの一部には『こうなるだろうとシナリオを立てたとしても、相場は思うようには動かないから無意味である』と言う人もおられるが…、これはトレードシナリオという事をあたかも『予想』する事であるかのように誤解されているやもしれぬ…。 

トレードシナリオとは『トレードするに際して場合としての対応をあらかじめ想定しておく事』なのじゃのう…。溜口剛太郎殿」

『それはいったいどういう事だよ…。ジイさん』

引用:FXトレード勝利の羅針盤(トレードと凡事のお話 その340)

いかがですか?

引き込まれますよね。

この続きはぜひ、FXトレード勝利の羅針盤(トレードと凡事のお話)でどうぞ。

※東郷証券への寄稿という形で更新されていますが、無料で読めますよ。

3.ダークネス:鈴木傾城

ダークネス:鈴木傾城

ダークネス:鈴木傾城

FXブログではありませんが、投資をおこなうならば「絶対」に読むべきブログです。

もうね、”全力”でオススメします。

鈴木傾城(すずきけいせい)氏の経歴は不詳ですが、世界中を放浪した経験からアンダーグラウンドに精通していて、邪悪な資本主義社会の裏側をわかりやすく解説してくれます。彼のブログを読めば、「投資は今すぐするべき!」と思わずにいられなくなります。

実はこのブログ、全文を読むには課金する必要があります。月額540円(税込)です。でも断言します。有料でも購読する価値がすごくあります。まぐまぐでは「殿堂入り」、「まぐまぐ大賞2017」も受賞。とにかく内容が濃くて、毎回多くの気付きを得られる記事ばかりです。

最近気になった記事のタイトルをピックアップしてみると…

  • まだ投資の勉強をしているのか?個人投資家がプロから大金を奪う方法は1つしかない
  • 資本主義の中で、普通の人間が合法的に他人を搾取する方法がある
  • この「呪縛」を解け。資本主義の中で、私たちはある呪縛にかかっている
  • 不労所得は買える。30万円あれば1日分、300万円あれば10日分が手に入る
  • これからの時代を有利に生きたいのであれば、絶対この方向に進め
  • 資産に強烈なダメージを与えるのは、自分の「制御できない感情」である

初月無料なので、まずはお試しで購読してみてはいかが?

書籍もおすすめですよ。

上の2冊ですが、Kindle Unlimitedに入っていれば、どちらも無料で読み放題です。

4.ザイFX!

ザイFX!

ザイFX!

まあ、知っていると思います。はい、ザイFX!です。でもちゃんと読んだことのある人、少なくないですか?

でもね、このブログ(というかメディア)、あなどれません。企業がそれなりにコストをかけて記事を書いているだけあって、一次情報的なコンテンツが盛りだくさんです。

すべての更新記事を毎日チェックするのは大変なので、私がおすすめするコーナー(特集)をピックアップしておきますね。とりあえず以下の特集をチェックしていればOKです。

  1. 陳満咲杜のマーケットをズバリ裏読み(コラム)
  2. FX情報局(特異な相場を取り上げて解説したり、FX手法を紹介)
  3. FX実況ちゃんねる(チャートを見ながら24時間ユーザーが実況中継)

まず、1番の陳満咲杜のマーケットをズバリ裏読みは、FXアナリストでもある陳満咲杜(ちんまさと)氏によるマーケット概況の解説です。他のアナリストとは一味違う切り口で相場を解説してくれるので重宝しています。

2番めのFX情報局は、急騰・急落相場などの相場異変に関する解説(分析)や、様々なFX手法をピックアップして解説するコーナー。

そして3番目のFX実況ちゃんねるは、2ちゃんの実況掲示板と同じようなものです。様々なトレーダー(ユーザー)が日夜24時間書き込みをしています。2ちゃんねるよりは、まともな書き込みが多い印象です。

この3つだけを押さえておけば、ザイFX!は十分です。あとはお好みで。

5.川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子さんは、旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)出身の為替アナリストです。

24時間ノンストップで放映されている経済チャンネル【日経CNBC】の『デリバティブマーケット』や『ストックボイスTV』などに出演したことのある、由緒正しいアナリストです。

川合美智子女史が、相場概況を毎日更新しているブログが『川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法』です。もう一度いいますが、更新は週末を除く「毎日」です。

とりあえず、日経新聞とテレ東のWBS(ワールドビジネスサテライト)と、川合美智子さんのブログだけをチェックすれば、ファンダメンタルズ分析はOKです。あ、専業トレーダーならば、CNN(英語)視聴は必須ですよ。

あの10万円を6億円にしたFXトレーダーGFF氏も、相場概況は川合美智子さんだけをチェックしていたくらいです。

とにかく、ファンダメンタルズ関連のブログならば、『川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法』一択です。

6.FXブログ|プロニートORZが億稼ぐ!

FXブログ|プロニートORZが億稼ぐ!

FXブログ|プロニートORZが億稼ぐ!

人生で一度も就職の経験がないプロニートORZ氏。生活費は、もっぱら投資歴10年のFXトレードからの収益のみというツワモノです。

経歴だけみると、ぶっ飛んだ変わり者に見えますが、FXトレード手法そのものは、極めて”まじめ”。相場環境(トレンド・レンジ)に応じた手法を使い分け、相場からお金を引き出す術を心得ています。

驚くのは、彼の投資人脈&情報収集能力です。ニートでありながら、メディアでの情報発信(ブログ・Twitter)で得られた様々な人脈を通じて、情報収集をしているORZ氏。得られた一次情報をORZ氏なりに咀嚼して、私たちに発信してくれます。

FX初心者ならば、まずはORZ氏のFX指導企画「真・ORZのFX道場」に参加してみるのもオススメ。ORZ氏のFX手法を1から学習できる独自企画で、もちろん「無料」です。

ORZ氏のレクチャーを受け課題に挑戦しつつ、FXスキルを段階的に身につけることができる優れたネット学習企画です。参加すればORZ氏に質問をぶつけることも可能です。

7.スマホひとつで世界を旅する田畑昇人の公式ブログ

スマホひとつで世界を旅する田畑昇人の公式ブログ

スマホひとつで世界を旅する田畑昇人の公式ブログ

メディアへの露出も多いのでご存知の人もいるかもしれません。東大大学院卒トレーダーの「田畑昇人(たばたしょうと)」が運営するブログです。

当サイトでも「田畑昇人」を取り上げたことがあります。

見た目はチャラいですが、彼の投資スタイルは極めてロジカルで堅実さを感じさせます。その実力は折り紙付き。なんとザイFX開催のトレードバトル「FX毎日バトル」でも優勝の経験があります。

■優勝は田畑昇人!! 宣言通りの50万円を達成!

先週終了時点まで抜きつ抜かれつのデッドヒートが続き、どちらが優勝してもおかしくない展開でしたが、最終週に田畑くんが猛烈なラストスパート!  26日から始まった米ドル急騰のチャンスを捉え、一気に資産を増やしました。

最終残高は51万6206円。 当初より宣言していた「50万円超え」を見事に達成してゴールです! いやぁー、いい仕事してくれます!

引用:ザイFX[今週のまとめ]バトル全日程が終了。優勝は田畑昇人、宣言通り50万円超!

FX専門書も出版していますので、興味のある方はどうぞ。

「田畑昇人」氏は、ブログ内でFX本の書評記事も数多く執筆していますので、彼がおすすめする本を買ってみるのも良いかもしれませんね。

まとめ:どれでも良いので気になったFXブログにアクセスしてみて

FXブログの”必読”おすすめを7つ紹介しました。他のブロガーとは少し異なった視点ですが、実際に私が重宝しているブログです。まずはどれでも良いので気になったブログにアクセスしてみてくださいね。

  1. 不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ
  2. FXトレード勝利の羅針盤(トレードと凡事のお話)
  3. ダークネス:鈴木傾城
  4. ザイFX!
  5. 川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法
  6. FXブログ|プロニートORZが億稼ぐ!
  7. スマホひとつで世界を旅する田畑昇人の公式ブログ

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2019年最新版】

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら