個人投資家の悲喜こもごも

個人投資家の悲喜こもごも

個人投資家の悲喜こもごも

潜入!投資家たちの秘密パーティー

昨年放送された「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)がYouTubeにアップロードされていました。「所さん!大変ですよ」は、世の中で話題になっている事柄や少しニッチで興味深いネタなどを取り上げるNHKのバラエティ番組です。

へそくりの1000万円を株で6000万円に増やした主婦→チャイナショックで4200万円を溶かす

最初に登場するのは熟年離婚した60代の女性。へそくりで貯めた1000万円を元手に株式投資を始め、一気に6000万円まで資産を増やした強者です。気を良くした主婦は、定年退職した夫を捨てて離婚。株で稼いだ資産で優雅に暮らしていけると思ったのでしょう。

株で6000万円の資産を築いた主婦だが

株で6000万円の資産を築いた主婦だが…

ところが離婚直後にチャイナショックに見舞われ、株が大暴落。1日で最大1000万円を溶かすことに。取材の時点では資産は1800万円(▲4200万円)にまで減っているそうです。

6000万円が1460万円にまで減少

6000万円が1460万円にまで減少

それでも専業主婦しかしたことのない女性は、株投資をやり続けるしかない…という、なんとも切ないトップバッターでした。

シェアハウス暮らしのニートが株式投資で再起を決意→4カ月で600万円が300万円に

次に登場するのは30代の元契約社員。仕事で体を壊しニートへ。全財産600万円を元手に株のデイトレードで一発大逆転を狙う。

株のデイトレードで再起を目指すニート

株のデイトレードで再起を目指すニート

友人の事務所の一部を間借りし、6枚のディスプレイを並べてデイトレードをしている若者。総資産は、在職中に貯めた虎の子の600万円。彼のトレードに密着するが、残念ながらその日は8万円の負け

1日で8万円の負けを喫したニート

1日で8万円の負けを喫したニート

これまでの戦績は、600万円を300万円にまで減らしたことから窺い知れます。彼の未来は厳しいでしょう。シェアハウス暮らしを続けながら、いつまで専業トレーダーを続けられるのだろうか?「やるしかない」という言葉に悲壮感が漂います。

資産6〜7億円のトレーダーが登場「これ以上資産を増やすことに何か意味があるのかな…」

最後に登場するのは株式投資の成功者、「億り人」です。

株で6億円以上の利益

株で6億円以上の利益

35歳の独身イケメン男性は、20代で株式投資の世界に。

3年弱で5億8000万円の利益

3年弱で5億8000万円の利益

直近3年でも5億8000万円の利益を手にしています。800万円の元手でスタートし、1年目で650万円の利益、2年目には1800万円の利益と着々と資産を増やしてきました。

相場が開いてからは昼食すらとらずにトレードに集中する。そして大引け後にようやくカップヌードルを食べるという、BNFのような生活スタイル。

カップヌードルを食べる億り人

カップヌードルを食べる億り人

「これ以上資産を増やすことに何か意味があるのかな…」

そんな億り人が呟いた言葉が印象的です。

「これ以上資産を増やすことに何か意味があるのかな…」

「貯めるだけ貯めて死んだらどうしよう…」

そんな億り人の呟きに、スタジオの所ジョージが「死んだらどうでもいいじゃん!」(笑)

「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)のYouTube動画はこちら。消されないうちにどうぞ。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

損切りしない戦略と”トラップリピートイフダン”
損切りしない戦略と”トラップリピートイフダン”

損切りしない戦略 ここ数日、損切りしない戦略について記事をアップしてきました。 ”損切りしないFX”の最大のリスクは○○だ 損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは…

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介 今日は、ちょっと趣向を変えておもしろいFX手法をご紹介します。海外トレーダーの間では、比較的有名な手法です。ウッディズCCI…

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
投資詐欺に遭わないためにあなたが見るべき動画

うまい話に乗るまえにこれらの動画を見るべき ここのところ、投資詐欺(疑惑)事件をいくつか取り上げました。 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経…

FX成功法則マニュアル 【検証とレビュー】
【要注意!】大学生に広がる投資DVD問題とは?

56万円の投資DVDで学生の間にトラブル急増 何度もニュースで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、未だにトラブルが多い事案です。NHKニュースによれば、トラブルの…

【実話】FXで5000万円を一瞬で失った話でもしようか…
【実話】FXで5000万円を一瞬で失った話でもしようか…

【実話】FXで5000万円を失った話でもしようか… トルコリラの大暴落で大金を吹き飛ばしてショックを隠せないオレ的ゲーム速報JIN氏による、インタビュー動画をご紹介します。 お相手…

FXDDがNFA(全米先物協会)とガチで喧嘩
外為オンラインとM2Jが泥沼裁判へ

外為オンラインのトラリピ=「iサイクル注文」がヴァージョンアップ 外為オンラインがトラリピと酷似したトレードシステム「iサイクル注文」「サイクル注文」をリリースして2年以上経過しま…

FXコア 【検証とレビュー】
落ちるナイフをつかむな!ドル円が歴史的な下落(ナイアガラ)を記録

ドル円が歴史的な下落を記録 為替も株も、大変なことになっています。今でこそ119円まで盛り返したドル円(USDJPY)は、一時的に116円台に突入しました。その様は、まさにナイアガ…

本日21時20分よりお勧めFXセミナー(無料)があります
外為LAB.(外為ラボ)のFXレポート

トレンド判断のための情報サイト 本日はちょっと趣向を変えて、アナリストレポートのWEBサイトをご紹介します。FXトレーダーの多くがネットで為替情報を仕入れていると思います。 本日の…

バイナリーオプション自主規制に関する解説動画【第2回目】が公開
松井証券に賠償命令〜18秒の遅延は債務不履行〜

ブローカーの遅延により1400万円をロスカット 注目を集める判決が下されました。 FX取引で証券会社に賠償命令 18秒の約定遅延「債務不履行」  2013/10/16 18:54 …

ブックメーカー投資ソフトは聖杯なのか?

ブックメーカー投資は聖杯なのか? 過去の記事で、ワンナイトキャッシュ-OneNightCash-という商材を取り上げました。ワンナイトキャッシュについては、現時点で詳細不明ですので…

FX投資塾タートルズから学ぶべきこととは?
FX投資塾タートルズから学ぶべきこととは?

”FX投資塾タートルズ”の流れを振り返る 先日の記事で、2010年頃にネットを賑わしたFX投資塾タートルズについて触れました。意外と反響があったので、もう少し掘り下げておきます。 …

オール・イン、不起訴

オール・イン詐欺容疑幹部、不起訴に オール・インによるFX詐欺容疑で逮捕された元幹部が不起訴になりました。 FXめぐる詐欺容疑、3人不起訴 札幌地検、嫌疑不十分 2014年10月1…