トルコリラ、いよいよ奈落の底へ…

トルコリラ、いよいよ奈落の底へ…

トルコリラ、いよいよ奈落の底へ…

トルコリラ、いよいよ奈落の底へ…

先日、史上最安値をつけたトルコリラですが、その暴落の勢いが止まりません。

暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮

2018年5月23日早朝に起きた大暴落、その翌日反発するも勢いは続きませんでした。

2012年以降のトルコリラ円(TRY/JPY)チャートを御覧ください。

2015年以降に下落トレンドを形成してから、ほとんど戻すことなく下落を続けていることがわかります。いよいよ22円を割るか?という水準まできていますね。これが高金利通貨の怖さです。

トルコ中央銀行の緊急利上げも焼け石に水

2018年5月23日に22円前半まで下落した際に、トルコ中央銀行が緊急利上げを発表しました。その結果、一旦レートは24円台まで回復。

しかしその利上げ効果も長くは続きませんでした。再び22円台まで下落しました。

ある意味絶好のチャンスかも…?

過去に40円台〜50円台で仕込んだスワッパーは、今回の大暴落で軒並みロスカットされています。

一方でこのタイミングは、これからトルコリラのスワップ金利を狙う投資家にとっては絶好のチャンスかもしれません。

22円台で買うことができれば、下落リスクを最小限にしつつスワップ金利を獲得することができそうです。10円までの下落リスクを見込み、その下落に耐えうるレバレッジ&証拠金を用意できれば、10円を割らない限り不労所得を手にすることが可能です。もしも今後22円から大きく回復すればスワップ金利に加えてキャピタルゲインすらも手にする可能性が高まります。

さすがにこの為替レートをトルコ政府が放置しておくとは思えません。

とはいえ、スワップ金利を超える下落率が続くならば、手にするスワップ金利すらも吹き飛ばしてしまうリスクはあります。

トルコリラ投資家にとっての正念場ですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【新たな投資詐欺の温床か?】金融庁、未上場株投資のネット勧誘5月に解禁

クラウドファウンディングによる小口資金調達スキームを構築 日本経済新聞WEB版のニュースです。 未上場株投資のネット勧誘、5月解禁 金融庁 金融庁は5月にインターネットを通じた未上…

FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】
FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】

300億円超のFX投資詐欺容疑のニュース 巨額のFX投資詐欺容疑ニュースです。 オール・イン元専務ら3人逮捕 FXソフト利用料詐取容疑、社長を指名手配 実在しない外国為替証拠金取引…

FX投資塾タートルズから学ぶべきこととは?
FX投資塾タートルズから学ぶべきこととは?

”FX投資塾タートルズ”の流れを振り返る 先日の記事で、2010年頃にネットを賑わしたFX投資塾タートルズについて触れました。意外と反響があったので、もう少し掘り下げておきます。 …

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
殺人通貨「ポンド」の被害者の一人”堺商人”は1800万円を失う

1日で1800万円を飛ばした「堺商人」 ポンドの瞬間暴落(Flash crash) に関しては連日お伝えしていますが、新たな被害者がネットで話題になっています。 殺人通貨「英ポンド…

投資助言代理業者との紛争(トラブル)
ソーシャルレンディングサービスは「貸金業」だって知ってた?

みんなのクレジット行政処分から2週間 みんなのクレジットの不適切な経営に金融庁から鉄槌(行政処分)がくだされて、2週間たちました。 【業務停止命令】みんなのクレジットのお粗末な実態…

FXB-Manual 【検証とレビュー】
ジャンル別オススメFX商材のご案内

毎日、多くの方からご質問を頂きますので、ジャンル別におすすめ商材をご案内させていただきます。 手法やロジックなどによってジャンルを分けて、おすすめできるFX商材をランキングしました…

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・
投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・

顧客の70%が儲かってるFX会社? 古い記事ですが、2012年8月31日の日経新聞(日経電子版)に、ちょっとビックリするような記事が掲載されていました。 記事のタイトルは、顧客の7…

10万円を6億円にしたトレーダーGFF氏が金銭トラブル?
【10億円超?】貯金3億円男★大先生の保有資産が計り知れない・・・

貯金3億円男★大先生っていったいいくら持ってるんだ? 貯金3億円男★大先生を覚えているでしょうか?2016年だけで6億円もの損失を出した稀代の賭博師です。 貯金3億円男★大先生とい…

今年もやってきた!『リアルトレード頂上決戦グランプリ』

賞金総額1000万円を奪い取れ インヴァスト証券が主催する『リアルトレード頂上決戦グランプリ』の季節がやってきました。 今年も開催されます。リアルトレードグランプリの概要は以下の通…

MetaTrader(メタトレーダー)はもっと評価されるべき

MetaTrader、使ってますか? 言わずと知れたMetaTrader(メタトレーダー)。FXシステムトレードには欠かせないと言っても過言ではないほど、充実したプラットホームです…

”キプロスで預金封鎖” の余波
”キプロスで預金封鎖” の余波

FXブローカーの楽園”キプロス”が事実上の破綻 驚きのニュースです。キプロス共和国で預金封鎖が行われました。 ギリシャ問題を発端とした欧州経済危機の余波は、地中海の小国”キプロス共…

第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー
FX24リアルトレード!24グランプリを知っていますか?

第2回リアルトレードコンテストが開催された 鉄板マスタートレンドを販売しているMR.コージ氏が、米国カレンシー選抜トレーダーであるという話を聞いて、ちょっと思い出したことがあります…