為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験をFX取引に活かす

為替予約取引をご存知でしょうか?為替予約取引とは、企業等が為替リスクを軽減するために、予め条件を決めて為替の売買を行なうことをいいます。為替先物予約とも呼ばれています。

予め決めた期日で決めた価格(為替レート)での売買が行われるので、為替変動のリスクを避けることが可能になります。

この為替予約取引の経験を活かし、半年で5000万円もの利益を出した強者のインタビュー記事がオールアバウトに掲載されています。こちらです。

国内からアジア諸国へ建設機械を輸出する貿易会社を経営するM氏は、必要にせまられて為替予約取引を行っているのですが、その結果、為替の動きに敏感になったそうです。

わずか半年で5000万円の利益!

その経験を活かしてFXトレードを始めると、わずか半年で5000万円もの利益を出したというのです。しかも全ての月でプラスです。

M氏は、FX取引を始めたきっかけを次のように語っています。

「株取引をしていたが、情報に差があり、不公平だと思った。投資した企業が倒産して、紙切れになったこともあった。でも、為替市場はマーケットも大きく、プロや個人トレーダー関係なく、取引するものみんながほぼ同じ条件で取引する。とても公平」

決して欲張らず勝ちグセをつける

M氏の成功要因は、為替予約取引の経験だけではないようです。彼の投資マインドこそが、大きな利益を引き寄せたとも言えます。M氏の投資マインドとは次の通りです。

  • トレンドに逆らわない
  • 予測がハズレたらすぐに切り替える
  • 自分の分析に固執しない
  • 利益が出たら早めに利益確定する(欲張らない)
  • 負けが続いたら意識的に勝ちトレードを重ね無理にでも勝ちグセをつける

どれも個人投資家が参考になるものばかりです。

特に「勝ちグセをつける」というのは私も強く共感しました。投資では「流れ」があります。負けのスパイラルに陥ってしまうと、なかなかそこから抜け出すことができなくなります。負けを取り戻そうとして大きな勝負に出てしまいがちになり、結果的に冷静な判断ができなくなり、新たな負けを呼んでしまうのです。

その場合は、小さな勝ち(小さな利益)を意識して勝ちを積み重ねることで、負けのスパイラルからいったん抜け出すことが大切です。つまり「勝ちグセをつける」ということです。

勝ちグセをつけ、良い流れに乗って取引をすることは、トレーダーにとって欠かすことのできない重要なマインドです。

とても参考になる記事ですので、是非一読をおすすめします。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

FXB-Manual 【検証とレビュー】
ジャンル別オススメFX商材のご案内

毎日、多くの方からご質問を頂きますので、ジャンル別におすすめ商材をご案内させていただきます。 手法やロジックなどによってジャンルを分けて、おすすめできるFX商材をランキングしました…

【注意喚起】タイはとうの昔に「微笑みの国」ではなくなった
【注意喚起】タイはとうの昔に「微笑みの国」ではなくなった

タイ国が「ほほ笑みの国」だって?だからダマサれるんだよ… タイが微笑みの国と言われていた時代があります。 タイに行くと、子供から大人まで多くのタイ人が「微笑み」を浮かべ、観光客を歓…

キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー
キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー

キプロスショックのその後 キプロスショックで案の定、窓を開けましたね。 その後、窓埋めに向かいましたがまだ完全には埋めきっていない状態です。 キプロス支援策の方向転換 前回の記事で…

+15pipsスキャルFX 【検証とレビュー】
【速報】楽天証券がFXCMジャパンを買収

楽天証券が73億円でFXCMジャパンを買収 またまたFX会社の統廃合に関するニュースです。 楽天証券、米FX取引会社の日本法人を買収 73億円で 楽天証券は25日、米大手外国為替証…

FXプライスアクションをゼロから学ぶならば…
FXプライスアクションをゼロから学ぶならばこの”動画”が断然おすすめ!

久々に隆盛を極めつつある”プライスアクショントレード”を学ぼう! 再び注目を浴びる”プライスアクショントレード” FXにおけるプライスアクショントレードが再び注目を浴びているように…

【ドローダウン】マイルストーンFXのその後が目も当てられない
儲かってるのに出金できない!? 海外FX取引をめぐるトラブル

海外ブローカーが出金させてくれない(泣) 先日の記事に引き続き、海外ブローカーでのトラブルをご紹介します。まずは、国民生活センターの記事をご覧ください。 儲かってるのに出金できない…

チャンピオンシグナル 天羽義治 【検証とレビュー】
FXで含み益が5億円を超えたという猛者を検証

マネパで5億円超の含み益を公開した猛者 2ちゃんねるのニュー速板に、FXで含み益が5億円を超えたという猛者が現れました。 FXの含み益が5億円を超えたからそろそろ利益確定しようと思…

与沢翼「ねえ、フェラーリ1台すら買えない貯蓄状態なのにどうしてそんなに幸せそうなの(笑)」
与沢翼「ねえ、フェラーリ1台すら買えない貯蓄状態なのにどうしてそんなに幸せそうなの(笑)」

メディア露出度を高めつつある与沢翼氏 最近ダイエットに成功してスリムになった与沢翼さんですが、またちょくちょくメディアに登場するようになってきましたね。 そんな彼の少し前の動画がま…

個人投資家の悲喜こもごも
個人投資家の悲喜こもごも

潜入!投資家たちの秘密パーティー 昨年放送された「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)がYouTubeにアップロードされていました…

トラップリピートイフダンは本当に稼げるか?

チリ積もFXは”トラップリピートイフダン” チリ積もFXのという商材についてのお問い合わせを多数頂いています。販売ページをみただけで、勘の良い人はすぐにわかります。 販売ページを見…

えっ!『高勝率トレード学のススメ』を読んでないの?ウソでしょ?

FXトレーダー必読の良書がいまなら無料で読める! お得な情報です。投資本の中でも指折りの良書と呼ばれる『高勝率トレード学のススメ』がAmazonのKindle Unlimitedで…

会社員による横領&FX投資は、なぜ起き続けるのか?

伊藤忠元社員による7億円着服事件 また事件ですね。伊藤忠の元社員が会社のお金を横領し、FX投資につぎ込んだニュースです。事件そのものは4月に発覚していますが、今回のニュースは、その…