為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験をFX取引に活かす

為替予約取引をご存知でしょうか?為替予約取引とは、企業等が為替リスクを軽減するために、予め条件を決めて為替の売買を行なうことをいいます。為替先物予約とも呼ばれています。

予め決めた期日で決めた価格(為替レート)での売買が行われるので、為替変動のリスクを避けることが可能になります。

この為替予約取引の経験を活かし、半年で5000万円もの利益を出した強者のインタビュー記事がオールアバウトに掲載されています。こちらです。

国内からアジア諸国へ建設機械を輸出する貿易会社を経営するM氏は、必要にせまられて為替予約取引を行っているのですが、その結果、為替の動きに敏感になったそうです。

わずか半年で5000万円の利益!

その経験を活かしてFXトレードを始めると、わずか半年で5000万円もの利益を出したというのです。しかも全ての月でプラスです。

M氏は、FX取引を始めたきっかけを次のように語っています。

「株取引をしていたが、情報に差があり、不公平だと思った。投資した企業が倒産して、紙切れになったこともあった。でも、為替市場はマーケットも大きく、プロや個人トレーダー関係なく、取引するものみんながほぼ同じ条件で取引する。とても公平」

決して欲張らず勝ちグセをつける

M氏の成功要因は、為替予約取引の経験だけではないようです。彼の投資マインドこそが、大きな利益を引き寄せたとも言えます。M氏の投資マインドとは次の通りです。

  • トレンドに逆らわない
  • 予測がハズレたらすぐに切り替える
  • 自分の分析に固執しない
  • 利益が出たら早めに利益確定する(欲張らない)
  • 負けが続いたら意識的に勝ちトレードを重ね無理にでも勝ちグセをつける

どれも個人投資家が参考になるものばかりです。

特に「勝ちグセをつける」というのは私も強く共感しました。投資では「流れ」があります。負けのスパイラルに陥ってしまうと、なかなかそこから抜け出すことができなくなります。負けを取り戻そうとして大きな勝負に出てしまいがちになり、結果的に冷静な判断ができなくなり、新たな負けを呼んでしまうのです。

その場合は、小さな勝ち(小さな利益)を意識して勝ちを積み重ねることで、負けのスパイラルからいったん抜け出すことが大切です。つまり「勝ちグセをつける」ということです。

勝ちグセをつけ、良い流れに乗って取引をすることは、トレーダーにとって欠かすことのできない重要なマインドです。

とても参考になる記事ですので、是非一読をおすすめします。

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【MQL5】あなたがインジケーター好きなら必見のサイトだ!
【MQL5】あなたがインジケーター好きならば”必見”のサイト

日本特有の「FX情報商材」というガラパゴス市場 クロスリテイリング社が毎月のように新商材をリリースするようになって久しいですね。あるFX商材のプロモーションが終了したと思ったら、す…

【タイ在住】3年で1億4000万円を稼いだ木本隆義氏のFX必勝法とは?
【タイ在住】3年で1億4000万円を稼いだ木本隆義氏のFX必勝法とは?

タイで7人の養女と暮らしながら1億4000万円を稼いだ木本隆義さんとは? 週刊SPA!に興味深い記事が掲載されていました。以下の引用記事は、週刊SPA!に掲載されていたものと同じW…

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介

ウッディズCCI (woodies cci) のご紹介 今日は、ちょっと趣向を変えておもしろいFX手法をご紹介します。海外トレーダーの間では、比較的有名な手法です。ウッディズCCI…

MetaTrader(メタトレーダー)はもっと評価されるべき

MetaTrader、使ってますか? 言わずと知れたMetaTrader(メタトレーダー)。FXシステムトレードには欠かせないと言っても過言ではないほど、充実したプラットホームです…

第3回リアルトレード24グランプリの参加メンバー
損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた!

損切りしないIcchan3氏の含み損が1000万円を超えた… 損切りせずに資産7300万円超の資産を築いていたIcchan3氏ですが、正念場に立たされています。 損切りせずに資産7…

GMOクリック証券がバイナリーオプションの成績を公表しました
俺の口座、凍結されたよ!

俺の口座、凍結されたよ! 今日は、口座凍結に関するウワサを検証したいと思います。 表題の「俺の口座、凍結されたよ!」というのは、私の知人が電話口で発した第一声です。 彼は、某ブロー…

優位性の高いレンジブレイク手法を『0円』で学ぶ
優位性の高いレンジブレイク手法を『0円』で学ぶ

【おすすめ】Kindle Unlimitedで「無料」で読めるFX攻略本 今回はFX商材から離れて、FX関連の書籍をご紹介します。オーソドックスでかつ定石的な手法として知られている…

【無料】『FX最強チャートGMMAの真実』書籍レビュー

無料で読める『FX最強チャート GMMAの真実』 以前、buddhatrend A-Specという商材レビュー記事の中で、陳満咲杜氏の『FXトレーディングの真実』という書籍をご紹介…

【Aki氏2億円の損切り】相場に対して我々はつねに”無力”だ…
君は「1年で5億円稼いだFXトレーダー」を知っているか?

君は「1年で5億円稼いだFXトレーダー」を知っているか? FXトレーダー界隈で最も有名な投資家の一人、「Aki」氏。彼の独占インタビューが「ZUU Online」に掲載されています…

FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇 先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えしました。 ha…

SIG FX 【検証とレビュー】
海外のシンプルトレードをご紹介

こんなシンプルな手法でも勝てます 海外フォーラムのFOREXFACTORYには、様々なトレードアイデアが投稿されています。このサイトでも、過去にいくつかご紹介してきました。 Spu…

【誤解】”ナンピン”は決して「禁じ手」ではない
”ナンピン”は決して「禁じ手」ではない

”ナンピン”は極めて難易度の高い戦略だ 先日の『ナンピンFX ドル円版』レビュー記事に反響がありました。 ナンピンFX ドル円版 販売元:合同会社あゆみインベストメント 発売日:2…