2019年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2019年最新版】
 

資産5億の老人「貯蓄はできるだけ早く始めろ、可能な限り”早く”だ!」

資産5億の老人「貯蓄はできるだけ早く始めろ」

資産5億の老人「貯蓄はできるだけ早く始めろ」

”貯蓄”という習慣を身につけたことで資産5億円を達成

100歳になる元パイロット、オービル・ロジャース(Orville Rogers)氏の総資産は5億円(500万ドル)を超えます。

彼が貯蓄に目覚めたのは35歳のとき、1952年です。老後の生活のために口座を開設し、それからコツコツと継続的に貯蓄をしていきました。

その結果、現在の彼の総資産は500万ドル(約5億5000万円)になったのです。

2019年:【最新】FX情報商材ランキング発表
FX商材ランキング【2019年最新版】
 

貯蓄をできるだけ早く始めること…それがコツだ

彼は特別なことはなにもしていません。

ただ、貯蓄をできるかぎり早く始め、それを長期にわたって継続する。たったこれだけです。「早くから貯蓄する」戦略を駆使しただけで、5億円を超える資産を築いたわけです。

もちろん、時代も後押しをしています。

NYダウ-ナスダック総合指数長期チャート推移

出典:NYダウ-ナスダック総合指数長期チャート推移

1952年から2018年までのNYダウ平均株価指数チャートを見ていただくとわかる通り、途中に停滞期や暴落があっても全体では右肩上がりを描いています。

さらに長期投資では複利のメリットを最大化することが可能になります。

5億円貯めた100歳の元パイロット、時代を超えた資産形成のヒント記事には、複利効果の驚くべきメリットがわかりやすく解説されています。

25歳で貯蓄を始めた人の貯蓄額は、35歳あるいは40歳で貯蓄を始めた人よりも、65歳の時点で少なくとも10万ドル(約1100万円)以上多くなる。

引用:5億円貯めた100歳の元パイロット、時代を超えた資産形成のヒント

貯蓄を”習慣化”することの重要性

資産5億円を達成したオービル・ロジャース(Orville Rogers)氏の勝因は2つ。

  1. できるだけ早く貯蓄を始めたこと
  2. 貯蓄を習慣化し継続したこと

決して難しいことを実践したわけではありません。ちょっとした意識付けと努力で誰でもできることを淡々と行動に移しただけです。

ギャンブル的な投資で一発逆転を狙うより、まずは貯蓄の正しい習慣を身に着け、習慣化することから始めたいですね。

あの与沢翼さんも貯蓄について言及しています。

与沢翼「ねえ、フェラーリ1台すら買えない貯蓄状態なのにどうしてそんなに幸せそうなの(笑)」

投資であれこれ悩む前に、まずは最低でも1000万円をできるだけ早い段階で貯めましょう(習慣化した貯蓄で)。

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2019年最新版】

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら