日本「すまん、年金は崩壊するといったが、あれは嘘だ」

日本「すまん、年金は崩壊するといったがあれは嘘だ」

日本「すまん、年金は崩壊するといったがあれは嘘だ」

”年金破綻”はマスゴミが作り上げた「ウソ」だった!

久々に良書を紹介します。『人生100年時代の年金戦略』(著:田村正之)です。

AmazonのKindle版は1400円です(単行本は1512円)。Amazonから紹介文を引用します。

「あなたの選択」しだいで年金額は大違い!

人生100年時代。2050年には、男性の4人に1人が93歳、女性の4人に1人が98歳まで生きます。長生きの最大の支えが「死ぬまでもらえる公的年金」です。幸せに長生きするために、公的年金のフル活用術を知りましょう!

年金額は決まったものではなく自分の選択や働き方しだいでかなり大きく変わります。障害年金、遺族年金などの仕組みを知ってフル活用しないともったいないです。実質的な金額は所得代替率の低下ほどは大きく減らないし、加入者が予想を上回っていることなどで年金財政は一般的なイメージより好転しつつあります。個人型・企業型DC、イデコなどを総合的に組み合わせ、長く豊かに暮らしましょう!

これまで多くのマスコミが年金破綻の恐怖を国民に植え付けてきましたが、それらが根拠の薄い「大嘘」であることを解き明かします。年金こそが私達の老後を堅実に支えてくれる唯一かつ絶対の保険であることが本書で理解できます。

年金不安を煽ることで得をする連中(保険屋や投資マンション業者など)によって、私たちは知らず知らずのうちに洗脳されていたわけです。

年金制度が決して崩壊しないことを理路整然と解説し、年金を上手に活用する方法を教えてくれる良書です。

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2019年最新版】

あなたがもらえる年金額は増やすことができるって知ってた?

ところで、あなたは年金がいくらもらえるか知っていますか?実はそれすら知らない国民が大多数だと言われています。

「ねんきん定期便」「ねんきんネット」を詳しくチェックすれば、あなたの将来もらえる年金額(月額)がわかります。

さらに、あなたの今後の戦略次第ではその年金額を増やすことも可能なのです。単純に「繰り下げ」戦略だけではありません。定年後の再就職等によって厚生年金をさらに積み立て、70歳以降の年金額を増やす戦略などが紹介されていて、非常に実践的です。

年金をMAXにもらえる”パワーカップル”を目指せ!

まだあなたが結婚していない男性ならば、共働きを前提とした正社員の女性と結婚することが「最強」です。本書では、このような夫婦を「パワーカップル」と呼んでいます。

夫婦ともに厚生年金に加入し定年まで勤め上げれば…

夫婦で月額28万円の年金がもらえるのです。65歳から95歳までの30年間ではなんと1億80万円も支給されます。ゆとりある生活が保証されますね。

自営業者は本書を読まずして”老後”を迎えることなかれ…

国民年金のみに頼らざるを得ない自営業者は必読です。

厚生年金制度のない自営業者は年金だけで暮らしていくことは厳しく、いやがおうでも年金以外の備え(資産)が必要となります。しかし、iDeCoや小規模企業共済などの制度も徐々に整備され、現役時代に計画的に運用することで将来の不安を減らすことができます。

NISAやiDeCoを活用してコツコツと2000万円を貯める具体的な方法などが、本書にて解説されています。

「死ぬまでもらえる公的年金」を最大限に活用するためのヒントが満載だ

これまで年金に対して悲観的だった多くの人にとって、本書は正しい道筋を示してくれます。あなたの選択しだいで、将来もらえる年金額が大きく変わるのです。

『人生100年時代の年金戦略』を読めば、年金に対するイメージが180度変わること請け合いです。日本の年金制度の素晴らしさにきっと驚かされるはず。

ぜひ、一読することをおすすめします。

広告(スポンサーリンク)
FX商材ランキング【2019年最新版】

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら