実在しないFX自動売買ソフトで詐欺容疑

実在しない自動売買ソフトで集客か?

オール・イン幹部逮捕の続報です。

オール・インが337億円を集めた方法ですが、どうやら実在しないFX自動売買ソフトを使っていたようです。自動売買ソフトの名称はビクトリーランFX(VictoryrunFX)です。月利20%を謳い文句に、この自動売買ツールを月額18,000円の利用料で貸し出し、さらにファンドへの出資を募っていました。

そこで、当社は実際に成果を出している投資コンサルタントらを開発スタッフに配し、最先端の金融テクノロジーと数理学的アプローチの考え方を元に、資産運用ソフト「VictoryrunFX」を開発しました。
「VictoryrunFX」は、過去の膨大なデータ分析を元に、キャッシュマネジメントと、最先端の金融リスク管理を取り入れ、投資効率の向上、安全性を追及しつつ極大的なリターン獲得に焦点をあてたソフトです。
当社が開発したソフト「VictoryrunFX」による資産形成を実現することにより、皆様の生活の向上の一助になるものと確信しています。

キャッシュより引用

ビクトリーランFX(VictoryrunFX)の謳い文句は魅力的ですが、どこまでが真実だったのでしょうか?

競馬予想ソフトで作った借金を返すために、FX詐欺を働いたと証言

先日逮捕されたオール・インの幹部(元専務)が、事情聴取で以下のように話しています。

逮捕された元専務で無職小原寛也(かんや)容疑者(42)=神戸市長田区東尻池町4=が逮捕前の事情聴取に「FXの自動売買ソフトは存在せず、ノウハウもない。競馬予想ソフトのリース事業での20億円以上の借金を返すためにやった」と話していた

引用:北海道新聞

これではオール・インとビクトリーランFX(VictoryrunFX)を信じて投資した個人投資家も浮かばれません。幹部の証言によれば、オール・インは、もともと競馬予想ソフトのリース事業をしていたようですね。しかし20億円を超える借金を作ってしまい、一発逆転を狙ってFXファンド勧誘を始めたということです。

あたかも聖杯のような自動売買ソフトが存在するかのような宣伝をおこない、マルチ的な勧誘で300億円もの大金を集めました。

PAMMと同じスキーム

実在しない自動売買ツールをどうやって月額18,000円で貸し出していたのでしょうか?おそらく、PAMM的な運用を会員にイメージさせていたのではないでしょうか。つまり、オール・インのサーバー上に自動売買システム「ビクトリーランFX」が設置されており、会員が出資したお金を集めて運用する、というイメージです。もしもそうであれば、PAMMと同じスキームですね。

PAMMについてご存じない方は、以下の記事をご覧ください。

自動売買ソフトがウソならば、これは単なる”ねずみ講”

勧誘のための謳い文句であった「ビクトリーランFX」が存在しないことが事実であるならば、これは単なるねずみ講(無限連鎖講)と同じです。多段階の組織を構築してお金を集め、下位会員から徴収したお金を上位会員に分配しているだけです。無限に会員が増殖しない限り、いつかは破綻します。

早急な実態の解明が望まれます。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

ユダヤ式バイナリーオプション アルティメット 【検証とレビュー】

22万8000円の自動売買システム ユダヤ式バイナリーオプション アルティメットは、GMOクリック証券専用の自動売買システムです。販売価格は22万8000円です。かなりの高額商材ですね。 バイナリーオプションは、ギャンブ…

「20歳の誕生日おめでとう!良い投資話があるけど興味ない?」

LINEで「儲け話あるけど、どう?」 20歳になった若者を狙い撃ちする投資詐欺が増えています。詐欺に使われるのは誰もが利用している無料通信アプリ「LINE(ライン)」。 誕生日LINEで「どう?」 投資詐欺、狙われる20…

パーフェクト・ストラテジー 【検証とレビュー】

パーフェクト・ストラテジー売れてますね 株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見! 東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」 パーフェクト・ストラテジーが売れているようですね。常にラ…

スターハンターFX 【検証とレビュー】

スターハンターFXはシグナル点灯ツール MT4対応のシグナル点灯ツールです。 スターハンターFX販売ページ スターハンターFXの概要は以下のとおりです。 推奨通貨ペア:EURSD(ユーロドル) 使用する足 :15分足(4…

バイナリープロ 【検証とレビュー】

バイナリープロは、分刻みのギャンブル バイナリープロは、60セカンズに最適化された商材です。 60セカンズは、60秒後のレート(というかノイズ)を予測する究極のバイナリーオプションです。60秒後といえば、まさにレートのノ…

100億円の被害か? FXファンド「リミットインベステージ」

虚偽説明で集めた100億円が消えた… ようやく金融庁が動いて表沙汰になってきましたね。証券取引等監視委員会からの連絡を受けて、金融庁がFX会社「リミットインベステージ」へ警告を行いました。 リミットインベステージは、90…

武井壮がバイナリーオプションに挑戦!わずか1時間で5万円が…

1週間で1000万円ワロタw!?バイナリーオプション初体験!! TOKYO MXで放送されていたバラエティ番組『武井壮しらべ 誰もやらなきゃオレがやる!!』で興味深い企画がありました。(この番組はすでに終了しています) …

【即完】岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの募集が2時間で終了

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールが募集開始2時間で150名の枠が埋まり完売… なんと、岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの募集(先行販売)が一瞬にして終了しました。 ※追加での募集が再開したようです…

3ヶ月前の「みんなのクレジット」社長インタビューと現実(行政処分勧告)が乖離しすぎてて笑えない

みんなのクレジット代表取締役白石伸生氏のインタビュー記事が興味深い 先月3月24日に行政処分(業務停止命令)勧告を受けた「みんなのクレジット」ですが、出資金の一部が社長である白石伸生氏の個人口座に振り込まれていた事実が判…

PAMM(パム)って何だ?

あなたはPAMM(パム)を知っていますか? PAMM(通称パム)という言葉を聞いたことはありますでしょうか?PAMM(Percent Allocation Management Module)は金融用語なのですが、FX情…

EA販売に投資助言代理の届け出が必要となる

EA販売にも規制の手が・・・ ご存じのように、EAを含む自動売買システムの販売やレンタルは制限付きで禁止されています。「制限付き」とは、会員制での販売またはレンタルを行う場合は投資助言代理業の登録が必要であるという意味で…

バイナリーオプション風林火山 【検証とレビュー】

風林火山は裁量系マニュアル 風林火山はバイナリーオプションのシグナルツールです。システムですが、トレードするかどうかを判断するのは購入者なので、どちらかと言えば裁量系のマニュアルですね。 プログラムで導き出された結果を、…