実在しないFX自動売買ソフトで詐欺容疑

オール・インFX詐欺

実在しない自動売買ソフトで集客か?

オール・イン幹部逮捕の続報です。

>>FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】

オール・インが337億円を集めた方法ですが、どうやら実在しないFX自動売買ソフトを使っていたようです。

自動売買ソフトの名称はビクトリーランFX(VictoryrunFX)です。

月利20%を謳い文句に、この自動売買ツールを月額18,000円の利用料で貸し出し、さらにファンドへの出資を募っていました。

そこで、当社は実際に成果を出している投資コンサルタントらを開発スタッフに配し、最先端の金融テクノロジーと数理学的アプローチの考え方を元に、資産運用ソフト「VictoryrunFX」を開発しました。
「VictoryrunFX」は、過去の膨大なデータ分析を元に、キャッシュマネジメントと、最先端の金融リスク管理を取り入れ、投資効率の向上、安全性を追及しつつ極大的なリターン獲得に焦点をあてたソフトです。
当社が開発したソフト「VictoryrunFX」による資産形成を実現することにより、皆様の生活の向上の一助になるものと確信しています。

キャッシュより引用

ビクトリーランFX(VictoryrunFX)の謳い文句は魅力的ですが、どこまでが真実だったのでしょうか?

競馬予想ソフトで作った借金を返すために、FX詐欺を働いたと証言

先日逮捕されたオール・インの幹部(元専務)が、事情聴取で以下のように話しています。

逮捕された元専務で無職小原寛也(かんや)容疑者(42)=神戸市長田区東尻池町4=が逮捕前の事情聴取に「FXの自動売買ソフトは存在せず、ノウハウもない。競馬予想ソフトのリース事業での20億円以上の借金を返すためにやった」と話していた

引用:北海道新聞

これではオール・インとビクトリーランFX(VictoryrunFX)を信じて投資した個人投資家も浮かばれません。

幹部の証言によれば、オール・インは、もともと競馬予想ソフトのリース事業をしていたようですね。しかし20億円を超える借金を作ってしまい、一発逆転を狙ってFXファンド勧誘を始めたということです。

あたかも聖杯のような自動売買ソフトが存在するかのような宣伝をおこない、マルチ的な勧誘で300億円もの大金を集めました。

PAMMと同じスキーム

実在しない自動売買ツールをどうやって月額18,000円で貸し出していたのでしょうか?

おそらく、PAMM的な運用を会員にイメージさせていたのではないでしょうか。

つまり、オール・インのサーバー上に自動売買システム「ビクトリーランFX」が設置されており、会員が出資したお金を集めて運用する、というイメージです。もしもそうであれば、PAMMと同じスキームですね。

PAMMについてご存じない方は、以下の記事をご覧ください。

>>PAMMって何だ?
>>PAMM運用会社「Nextory」が逃亡か?

自動売買ソフトがウソならば、これは単なる”ねずみ講”

勧誘のための謳い文句であった「ビクトリーランFX」が存在しないことが事実であるならば、これは単なるねずみ講(無限連鎖講)と同じです。

多段階の組織を構築してお金を集め、下位会員から徴収したお金を上位会員に分配しているだけです。無限に会員が増殖しない限り、いつかは破綻します。

早急な実態の解明が望まれます。

関連記事:
>>FX投資ソフト販売で337億円【オール・イン 逮捕】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 よく読まれている記事

hp_50641
SnakeFX 【検証とレビュー】

SnakeFXの実績は今のところ不明 SnakeFXは、6月19日に登録されたEA(自動売買)システムです。EURUSD専用のEAですね。マーケットオープンとクローズ時間をターゲットとした、トレンドフォロー型のEAです。 […]

hp_36980
クロスファイアFX 【検証と評価】

ロングラン販売中のクロスファイアFX このEAですが、2010年の3月から販売開始して、未だに売れ続けていますね。販売当初は49800円でしたが、今は10000円で販売されています。 開発者はMr.Brain氏です。よく […]

hp_48336
マイルストーンFX 【検証と評価】

マイルストーンFXってどうなの? マイルストーンFXですが、販売ページを読むと、なかなか理想論的な話が続きます。過去の運用成績に派手さはなく、むしろ堅実なトレードというイメージを持ちます。 マイナス月もあるので成績はデコ […]

ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か
ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か

ポンドの瞬間暴落(Flash crash)の犯人は日本人か? 前回の記事でポンドの大暴落を取り上げた。 殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash) Flash crash(瞬間暴落)の原因は定かでは […]

FX証券会社のCM
FXトレーダーは、社会の底辺組なのか?

FXのCMに起用されているタレントが・・・ 最近FXブローカーのCMが話題ですね。 多くのFX証券会社が人気タレントを使っています。例えば・・・ 外為オンラインは、AKB48の大島優子。 DMM.com(DMM FX)で […]

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash)
殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash)

殺人通貨「英ポンド」がまたもや瞬間暴落(Flash crash) 2016年10月7日早朝、ポンドが下落した。その下落はまさに「Flash crash(フラッシュクラッシュ)」だ。Flash crashとは瞬間暴落のこと […]

「FXで運用」4億円弱集金
【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

集めたお金は4億円弱 逮捕速報です。 無登録でFXファンドの運用をおこなった会社社長が逮捕されました。 詳細はこちらのニュース(ヤフーニュース)をご覧ください。 「FXで運用」4億円弱集金=無登録営業容疑で男逮捕―愛知県 […]

ライントレード商材を比較
松井証券に賠償命令〜18秒の遅延は債務不履行〜

ブローカーの遅延により1400万円をロスカット 注目を集める判決が下されました。 FX取引で証券会社に賠償命令 18秒の約定遅延「債務不履行」  2013/10/16 18:54 インターネットを通じた外国為替証拠金(F […]

海外ブローカーに注意
FX情報商材業者やアフィリエイターが金融商品取引法違反行為で捕まる日が近い!?

関東財務局が海外ブローカーに対する注意喚起をおこなっています 2014年6月19日に、関東財務局がWEB上で、「海外に所在する無登録業者とのFX取引等にご注意ください!」という注意喚起をおこないました。 >> […]

投資とギャンブルの”境界線”
投資とギャンブルの”境界線”

ギャンブルって何? 私が常日頃チェックしているブログにChikirinの日記があります。そのブログに興味深いエントリー(記事)がありました。こちらです。 ギャンブルって何? 「ギャンブルって何?」への反応まとめ 上記記事 […]

Icchan3
損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは?

FXでの資産総額7300万円! 2ちゃんねるで話題のIcchan3氏をご存知ですか? 彼の現在(2015年12月16日)の資産総額は73,364,684円です。下の画像はファイナンススタジアムのものです。 出典:ヤフーフ […]

オール・イン不起訴
オール・イン、不起訴

オール・イン詐欺容疑幹部、不起訴に オール・インによるFX詐欺容疑で逮捕された元幹部が不起訴になりました。 FXめぐる詐欺容疑、3人不起訴 札幌地検、嫌疑不十分 2014年10月15日20時17分 札幌市に本社があった投 […]