実在しないFX自動売買ソフトで詐欺容疑

実在しない自動売買ソフトで集客か?

オール・イン幹部逮捕の続報です。

オール・インが337億円を集めた方法ですが、どうやら実在しないFX自動売買ソフトを使っていたようです。自動売買ソフトの名称はビクトリーランFX(VictoryrunFX)です。月利20%を謳い文句に、この自動売買ツールを月額18,000円の利用料で貸し出し、さらにファンドへの出資を募っていました。

そこで、当社は実際に成果を出している投資コンサルタントらを開発スタッフに配し、最先端の金融テクノロジーと数理学的アプローチの考え方を元に、資産運用ソフト「VictoryrunFX」を開発しました。
「VictoryrunFX」は、過去の膨大なデータ分析を元に、キャッシュマネジメントと、最先端の金融リスク管理を取り入れ、投資効率の向上、安全性を追及しつつ極大的なリターン獲得に焦点をあてたソフトです。
当社が開発したソフト「VictoryrunFX」による資産形成を実現することにより、皆様の生活の向上の一助になるものと確信しています。

キャッシュより引用

ビクトリーランFX(VictoryrunFX)の謳い文句は魅力的ですが、どこまでが真実だったのでしょうか?

競馬予想ソフトで作った借金を返すために、FX詐欺を働いたと証言

先日逮捕されたオール・インの幹部(元専務)が、事情聴取で以下のように話しています。

逮捕された元専務で無職小原寛也(かんや)容疑者(42)=神戸市長田区東尻池町4=が逮捕前の事情聴取に「FXの自動売買ソフトは存在せず、ノウハウもない。競馬予想ソフトのリース事業での20億円以上の借金を返すためにやった」と話していた

引用:北海道新聞

これではオール・インとビクトリーランFX(VictoryrunFX)を信じて投資した個人投資家も浮かばれません。幹部の証言によれば、オール・インは、もともと競馬予想ソフトのリース事業をしていたようですね。しかし20億円を超える借金を作ってしまい、一発逆転を狙ってFXファンド勧誘を始めたということです。

あたかも聖杯のような自動売買ソフトが存在するかのような宣伝をおこない、マルチ的な勧誘で300億円もの大金を集めました。

PAMMと同じスキーム

実在しない自動売買ツールをどうやって月額18,000円で貸し出していたのでしょうか?おそらく、PAMM的な運用を会員にイメージさせていたのではないでしょうか。つまり、オール・インのサーバー上に自動売買システム「ビクトリーランFX」が設置されており、会員が出資したお金を集めて運用する、というイメージです。もしもそうであれば、PAMMと同じスキームですね。

PAMMについてご存じない方は、以下の記事をご覧ください。

自動売買ソフトがウソならば、これは単なる”ねずみ講”

勧誘のための謳い文句であった「ビクトリーランFX」が存在しないことが事実であるならば、これは単なるねずみ講(無限連鎖講)と同じです。多段階の組織を構築してお金を集め、下位会員から徴収したお金を上位会員に分配しているだけです。無限に会員が増殖しない限り、いつかは破綻します。

早急な実態の解明が望まれます。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ

 よく読まれている記事

FXタイミング配信「ボリバンの達人」 【検証とレビュー】

「ボリバンの達人」は高額シグナル配信サービス FXタイミング配信「ボリバンの達人」は、高額シグナル配信サービスです。1ヶ月コースは21,000円。3ヶ月コースは58,800円(1ヶ月換算で19,600円)。 それにしても…

ドルスキャワールドFX
ドルスキャワールドFX【検証とレビュー】評価・・・B

「ドルスキャワールドFX」とはどんなFX商材か? 「ドルスキャワールドFX」はUSD/JPY1分足スキャルのサインツール商材だ ドルスキャワールドFXはいわゆるシグナル点灯ツールです。チャート上に大小の矢印を表示させて仕…

FX博士式マスタープログラム【検証とレビュー】

【FX博士】って・・・ FX商材業界がまた過熱しています。良くない方向に。 もうなんでもありですね。とうとう「FX博士」の登場です。FX博士式マスタープログラムを開発したとされる茶谷博樹氏ですが、どうやら”FX博士”と呼…

乖離率を使ったトレード手法

乖離率トレードにチャレンジしてみるなら… 先日、FXCMジャパン(現楽天証券)の元社長である谷中伴行さんのプライス乖離FXをご紹介しました。 プライス乖離FX【検証とレビュー】 乖離率を使ったトレード手法は、目新しく映る…

上海ゴッド 【検証とレビュー】

大富豪ファンドチームがロジックを公開 上海ゴッドは、小笠原良行さんのFX商材です。 小笠原良行率いる6人の上海の大富豪ファンドチームがこれまで決して公開する事のなかったFXスーパーロジックを遂に公開!! 販売ページより引…

トレンドラインpro 【検証とレビュー】

トレンドラインproはラインを自動描写するインディケータ トレンドラインproという商材をご紹介します。MetaTraderで動作するライン自動描写ツール(インディケータ)です。実際のチャート画面はこんな感じです。 ご覧…

バイナリーオプションの新ルールが面白い!

バイナリーオプション自主規制に関する解説動画 今さらですが、4月以降に発表された、バイナリーオプション自主規制に関する解説動画をご紹介します。【第4回】(2013年4月26日)と、【第5回】(2013年5月17日)です。…

トリニティスキャルパーFXが鳴かず飛ばず

久々のナイアガラ(暴落)を見た 先日(2月26日)のドル円・ユーロ円のナイアガラ(暴落)は乗り切れましたか?暴落前に危険な臭いはしていましたね。最近発売されたEAは、今回のドル円・ユーロ円の暴落を乗り切れたのでしょうか?…

池田式・サヤ取り投資マスター塾【検証とレビュー】その2

池田式・サヤ取り投資マスター塾【検証とレビュー】 池田式・サヤ取り投資マスター塾で提供されるツール「さや取り達人」とは? 「さや取り達人」ツールに優位性はあるのか? 【危険】池田式・サヤ取り投資マスター塾を検討するならば…

両建てを駆使する66歳のFXトレーダーが5000万円を利確

FXに再チャレンジした66歳が5000万円もの利益を手にするまで All Aboutに掲載されていたFXトレーダーのインタビュー記事が面白いので紹介します。 FXで5000万円を利確した66歳長者の負けないトレード Sさ…

GMOクリック証券11月4日より新バイナリーオプションのデモ取引スタート

新ルールBOスタート間近 バイナリーオプションの自主規制ルールに基づいた新BOが、どんどんリリースされていますね。2013年11月末には、新ルールへの完全移行が義務付けられています。 現段階での各証券会社のスケジュールを…

バイナリーエクスプレス 【検証とレビュー】

総獲得金額 4億614万円 小笠原さんのバイナリーエクスプレスですが、 わずか3年で4億614万円を獲得したそうです。掛け金1万円が、3年で4億円になったということです。単純に計算しても、4万倍(40,000倍)です。1…