【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

集めたお金は4億円弱

逮捕速報です。無登録でFXファンドの運用をおこなった会社社長が逮捕されました。詳細はこちらのニュース(ヤフーニュース)をご覧ください。

「FXで運用」4億円弱集金=無登録営業容疑で男逮捕―愛知県警

時事通信 8月6日(水)13時4分配信

国への登録をせずに個人から出資金を募り、外国為替証拠金取引(FX取引)で運用したとして、愛知県警中署などは6日、金融商品取引法違反の疑いで同県碧南市末広町の会社社長、河村誠容疑者(38)を逮捕した。「違法だと知ってやっていた」と容疑を認めているという。
同署によると、同容疑者は4億円弱を集めた一方、会社には資金がほとんど残っていないといい、使途などを捜査する。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000074-jij-soci 

FXファンドに資金を出せば、運用益の4割を配当するというふれこみで、勧誘をおこなっていたそうです。2005年から2014年までの約10年間で3億7500万円を集めていました。

東海財務局から名指しで警告

無登録でFX取引をおこなっていた会社の名前は、株式会社クラーチ・フォルストです。東海財務局からも名指しで警告が出されています。

無登録で金融商品取引業等を行う者について(平成26年6月12日):財務省東海財務局

出典:http://tokai.mof.go.jp/kinyuu/pagetokaihp019000034.html

後を絶たないFX詐欺

いつも思いますが、この手のトラブルに巻き込まれる人々の気がしれません。被害者を悪く言うのは良くないと思いますが、それでも、言わずにいられません。本当に、欲が深いのだと思います。楽をしてお金儲けをしたい(お金を増やしたい)というその気持に付け込まれているのでしょう。

今回のトラブル(事件)も…

  • 元本保証
  • 4割配当

と、ウソのような美味しい話です。そんな話がこの世にあるわけがないのに、どうして信じてしまうのか?残念ながら私には理解できません。お金を預けるのであれば、徹底して調べるべきでしょう。欲が深い割には、脇が甘いですね。

投資リテラシーを身につける

情報商材業界で有名な与沢翼さんも海外FXファンドで、大金を失ったそうです。

海外バイナリーオプションブローカーでトラブルに巻き込まれる人々も同じです。送金する前に、徹底的に調査をするべきです。大西洋に浮かぶ異国の島の私書箱しかないようなペーパーカンパニーに、平気で送金できる人の気がしれません。

投資リテラシーがなさすぎませんか?もう少し賢くなりましょう。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

「初心者でもわかる実践チャート術」が素晴らしい件【必読!】

オススメ!「初心者でもわかる実践チャート術」 今回はFX商材のご紹介記事ではありません。 FX初心者の方にちょっと有益な情報をご紹介します。外為オンラインが無料で提供している「FX…

海外で人気のFXポータルサイトをご紹介
平均投資額は116万円※日本人のFX事情が興味深い

40代会社員が最多…日本人のFX事情とは? ダイナミックトレードという海外FXブローカーをご存知でしょうか?その業者が、非常に興味深いインフォグラフィックを発表しています。 画像出…

キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー
【続報】シンフォニー事件(伊藤正明容疑者)と闇に消えた60億円

60億円が闇へ…投資家は泣き寝入り 前回お伝えしたFX事件(シンフォニー事件)の続報です。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW…

FXで毎月ずっと57万円を稼ぐ方法 【検証とレビュー】
SocialFXが破綻

SocialFXが破綻 以前このサイトでご紹介したSocialFXという面白い試みですが、2014年9月16日に破綻していたようです。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手…

【懲役14年】シンフォニー投資詐欺事件に判決【追徴金14億円】

シンフォニー投資詐欺事件主犯に対し懲役14年の判決 このブログで何度もお伝えしてきた「シンフォニー」事件ですが、ようやく判決が出ました。 懲役14年と非常に重たい判決です。 FX投…

”扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏”裁判に判決が出ました

週刊SPA!と、疑惑のトレーダー”三村雄太” 業界が注目していた裁判の判決が出ました 少し古い情報で恐縮ですが、扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏の裁判において判決が出ていたようで…

ストップ狩りとは?
ストップ狩りとは?

ストップ狩りの真実 先日の記事(FX第4アービトラージシステム 【検証とレビュー】)でストップ狩りについて触れたところ、ストップ狩りとは何か?ストップ狩りは実在するのか?という問い…

そう遠くない未来、中国で為替取引が緩和される「Xデー」が訪れる

70万人の”在日中国人”がFX取引に参入 東洋経済ONLINEに興味深い記事を見つけました。 在日中国人がFX取引に「ハマっている」理由〜いずれは「ミセスワタナベ」を超える日が来る…

PAMM(パム)って何だ?

あなたはPAMM(パム)を知っていますか? PAMM(通称パム)という言葉を聞いたことはありますでしょうか?PAMM(Percent Allocation Management M…

BBF Advance 【検証とレビュー】
株式投資家がFX投資家を見下す行為は、目くそ鼻くそを笑うようなもの

投資とギャンブルの境界線 以前、投資とギャンブルの境界線という記事を書きました。 投資とギャンブルの境界線 その中で、ギャンブルとは、 ”プレーヤーがゲームの本質(期待値やリスクな…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
【崖っぷち】貯金3億円男★大先生、83円まで戻せば2億円!【NZDJPY】

【崖っぷち】貯金3億円男★大先生 前回の記事で、貯金3億円男★大先生を取り上げました。 貯金3億円男★大先生という稀代の賭博師が人々を魅了する理由(ワケ) 現時点で、彼の最新Twi…

トラップリピートイフダンは本当に稼げるか?

チリ積もFXは”トラップリピートイフダン” チリ積もFXのという商材についてのお問い合わせを多数頂いています。販売ページをみただけで、勘の良い人はすぐにわかります。 販売ページを見…