【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

集めたお金は4億円弱

逮捕速報です。無登録でFXファンドの運用をおこなった会社社長が逮捕されました。詳細はこちらのニュース(ヤフーニュース)をご覧ください。

「FXで運用」4億円弱集金=無登録営業容疑で男逮捕―愛知県警

時事通信 8月6日(水)13時4分配信

国への登録をせずに個人から出資金を募り、外国為替証拠金取引(FX取引)で運用したとして、愛知県警中署などは6日、金融商品取引法違反の疑いで同県碧南市末広町の会社社長、河村誠容疑者(38)を逮捕した。「違法だと知ってやっていた」と容疑を認めているという。
同署によると、同容疑者は4億円弱を集めた一方、会社には資金がほとんど残っていないといい、使途などを捜査する。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000074-jij-soci 

FXファンドに資金を出せば、運用益の4割を配当するというふれこみで、勧誘をおこなっていたそうです。2005年から2014年までの約10年間で3億7500万円を集めていました。

東海財務局から名指しで警告

無登録でFX取引をおこなっていた会社の名前は、株式会社クラーチ・フォルストです。東海財務局からも名指しで警告が出されています。

無登録で金融商品取引業等を行う者について(平成26年6月12日):財務省東海財務局

出典:http://tokai.mof.go.jp/kinyuu/pagetokaihp019000034.html

後を絶たないFX詐欺

いつも思いますが、この手のトラブルに巻き込まれる人々の気がしれません。被害者を悪く言うのは良くないと思いますが、それでも、言わずにいられません。本当に、欲が深いのだと思います。楽をしてお金儲けをしたい(お金を増やしたい)というその気持に付け込まれているのでしょう。

今回のトラブル(事件)も…

  • 元本保証
  • 4割配当

と、ウソのような美味しい話です。そんな話がこの世にあるわけがないのに、どうして信じてしまうのか?残念ながら私には理解できません。お金を預けるのであれば、徹底して調べるべきでしょう。欲が深い割には、脇が甘いですね。

投資リテラシーを身につける

情報商材業界で有名な与沢翼さんも海外FXファンドで、大金を失ったそうです。

海外バイナリーオプションブローカーでトラブルに巻き込まれる人々も同じです。送金する前に、徹底的に調査をするべきです。大西洋に浮かぶ異国の島の私書箱しかないようなペーパーカンパニーに、平気で送金できる人の気がしれません。

投資リテラシーがなさすぎませんか?もう少し賢くなりましょう。



※2017年最新版のFX商材6段階総合評価



※評価基準…AAA評価「非常に高く評価できる]、AA評価[高く評価できる]、A評価[評価できる]、B・C・D評価[各々ご想像におまかせします]
※全ての検証済みFX商材の評価をみる場合はこちら ⇒ 全商材評価一覧ページ


※様々なテーマ/カテゴリからFX商材を検索可能







 

 よく読まれている記事

バイナリオプションは、”オワコン状態”なのか?

バイナリーオプションの5月の取引高の落ち込みが半端ない 一般財団法人金融先物取引行協会が2014年6月13日に発表した、個人向け店頭バイナリーオプション取引月次データが、非常に興味深いです。以下のデータをご覧ください。 …

逆転FX Trend Getter 【検証とレビュー】

逆転FX Trend GetterはPips Getterの兄弟分 今回は、逆転FX Trend Getterを取り上げてみたいと思います。以前、 逆転FX「Pips Getter」というFX商材がありましたが、同じ販売…

井手式7daysFXが評価されるべき3つの理由

井手式7daysFX 【検証とレビュー】その1 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その2 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その3 井手式7daysFX 【検証とレビュー】その4 井手式7daysFXが明日値…

あゆみ式 A Teachert FX AcademyにSQIを重ねてみた【検証とレビュー】その3

関連記事: あゆみ式 A Teachert FX Academyを購入した【検証とレビュー】その1 あゆみ式 A Teachert FX Academyを稼働させてみる【検証とレビュー】その2 あゆみ式 A Teache…

GMOクリック証券に業務改善命令

関東財務局より業務改善命令 10月12日に、GMOクリック証券に対し、関東財務局より業務改善命令が下されました。 金融商品取引法第40条第2号によるものです。金融商品取引業等に係る電子情報処理組織の管理が十分でないと認め…

バイナリーコア 【検証とレビュー】

わずか1年で10万円を6526万円に増やした? 最近はバイナリオプションの商材が増えてきてますね。このサイトでは何度も書いてますが、バイナリオプションという金融商品は極めてバクチに近いギャンブル性の高い金融商品であると私…

Flash Zone FXの販売終了まであと12時間

Flash Zone FX【検証とレビュー】 Flash Zone FXを買ったので具体的な手法を解説する Flash Zone FXを購入する前に知っておいてほしいこと Flash Zone FXが最終オファーを告知 …

【タイ在住】3年で1億4000万円を稼いだ木本隆義氏のFX必勝法とは?

タイで7人の養女と暮らしながら1億4000万円を稼いだ木本隆義さんとは? 週刊SPA!に興味深い記事が掲載されていました。以下の引用記事は、週刊SPA!に掲載されていたものと同じWEB記事です。 [タイ式FX]で1億40…

FXで5億9000万円儲けた社長の驚くべき手法とは?

FXで5億9000万円の利益 FX取引で5億9000万円儲けた千葉県の不動産会社社長が、東京国税局から脱税の疑いで告発されたニュースです。 FX取引のもうけ申告せず 会社社長を告発 10月30日 12時42分 FX取引の…

ドラゴン・ストラテジーFXとSQIを組み合わせて検証してみる

ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】 ドラゴンストラテジーFXとSQIを同時に表示させるまでの手順 ドラゴンストラテジーFXの優位性を高める工夫 ドラゴン・ストラテジーFXとSQI 先日の記事に引き続き、ドラゴ…

FX成績の偽装・改ざんテクニックをご紹介します

FX講師や販売者の経歴や実績は本当なのか? 先日、扶桑社の架空トレーダー疑惑について記事をアップしましたところ、かなりの反響を頂きました。高額FXセミナーを開催している様々な講師の履歴を調べて欲しいというメールが大半です…

海外フォーラムで紹介されている手法 Spuds Stochastic Thread Theory

海外フォーラムはアイデアの宝庫 最近、検証記事が続いていたので、気分を変えて海外の面白い手法(ロジック)をご紹介します。 引用元はFOREX FACTORY(海外フォーラム)です。海外フォーラムには、本当に面白い手法がた…