借金1億円を返済した最強仮想通貨女子「私が億超えした理由」

借金1億円を返済した最強仮想通貨女子「私が億超えした理由」

借金1億円を返済した最強仮想通貨女子「私が億超えした理由」

借金1億円を返済した最強仮想通貨女子「私が億超えした理由」

2017年に仮想通貨で億り人になっった人は331人だったと国税庁が公表しましたね。

2017年、仮想通貨で「億り人」は331人!【日経新聞】

なんとも羨ましい331人の「億り人」の中の一人(女性)を紹介します。彼女の名前は「かなっぴ」さん。

彼女を特集した記事がこちらです。ハーバードビジネスオンラインで取り上げられています。

借金1億円を返済した最強仮想通貨女子「私が億超えした理由」

過熱する仮想通貨市場は、多くのインフルエンサーを生んだ。その中でも異彩を放つのが、弱冠23歳の億り人、かなぴっぴ氏だ。その投資手法に迫る。

逆億り人→億り人を経験した最強トレーダー降臨!

仮想通貨界隈きっての女傑がいる。20代の若さで借金1億円の「逆億り人」から「億り人」となったトレーダーのかなぴっぴ氏だ。

「物心ついたときからお金が好きでした。中学生の頃からライブグッズの転売や携帯電話のMNP転売で稼いで、そこでつくった資金3000万円を元手にFXや仮想通貨投資を21歳で始めたんです」

ハイレバFXで焼かれて背負った借金1億円

’16年には未上場だった仮想通貨のエイダコイン(ADA)を40万円ほど購入。レートは0.2円と現在の150分の1であるものの、試練の時は長く続いた。
「一向に上場せず、換金できない時期がすごく長くて……正直騙されたと思いました。この頃に始めたFXでは、レバレッジ最大800倍という海外取引所で溶かしまくったんです」

追証がかかり、家が燃えたりして気づけば、損失額は1億円にまで膨れ上がった。窮地に陥った彼女を救ったのは、ほかでもない仮想通貨だった。

「’16年に300万円ほどビットコイン、イーサリアム、リップルを買っていたんです。それが’17年5月のアルトバブルを受けて、どれも軒並み数十倍に爆上げ。無事、借金を完済できました」

半ば諦めながらも1000万円まで買い増しを続けたADAは、’17年10月に晴れて上場。’18年1月には約150円の最高値をつけ、ドン底から見事億り人に這い上がったのだ。

引用:ハーバードビジネスオンライン 2018年05月28日

23歳という若さで借金1億円を抱え、そこから一気に仮想通貨で大逆転。資産1億円を超える「億り人」になったかなっぴさん。

彼女のビジネス経験も半端なくすごいです。20歳の時点で、すでに転売などのビジネスで3000万円の元手を作っていたツワモノです。

転売ビジネスで貯めた3000万円を元手に、ハイレバFXに手を出し、1億円の借金を作ります。普通ならば、この時点で人生詰みます。自己破産してゼロから再スタートですね。

しかしかなっぴさんは諦めなかった。

同時に始めた仮想通貨取引がバブルを迎え、一気に爆上げ。1億円もの借金はあっという間に完済します。

さらに、2016年に買っていたエイダコイン(ADA)が17年に上場。150倍を超える値を付け、一気に億り人の仲間入りをします。

まさに絵に描いたようなエキサイティングな投資人生です。

ちなみに、エイダコイン(ADA)の現在のチャートはこんな具合です。

2017年11月から2018年1月にかけての爆上げが半端ないですね。瞬間的には150円を付けたADAも、今や20円〜25円をウロウロしています。

運が良かった?

仮想通貨で億り人になったかなっぴさんですが、彼女はたまたま運が良かったのでしょうか?偶然買った仮想通貨がバブルの波に乗ったのでしょうか?

もちろん運も大いに影響したでしょうけど、彼女は人一倍情報分析に力を入れています。だからこそ、爆上げする仮想通貨を割安の時に仕込むことができたようです。

彼女のTweetをさかのぼれば、その分析能力に驚かされます。独自の情報分析法を構築し、相場の大局を捉える努力をしています。

たんなるガチホユーザーではないことが伺えますね。

日本人は”カモ”

ハーバードビジネスオンラインの記事では、かなっぴさんの投資術にも触れています。

「ガチホと長期投資は別物です。 自分では勉強せずに特に明確な根拠がないまま“インフルエンサーが推していたから”と雰囲気で買い、漠然とコインを保持して、いざ価格が下がると狼狽売りをする。こんな人が養分になるんです」

なかなか耳の痛いお話ですね。実はかなっぴさんと同じような内容を、あの与沢翼さんも語っています。

【与沢翼】投資で勝つ方法を教えよう。なんでコレ、みんなやらないの?

投資で実績を上げる人は、皆努力家です。楽して稼げると思っていたら、必ず足元をすくわれます。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン)
クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件の続報

ファンド勧誘者とGACKT(43)との間柄 クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件の続報です。 【113億円】クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件【芸能人…

GMOクリック証券に業務改善命令
GMOクリック証券に業務改善命令

関東財務局より業務改善命令 10月12日に、GMOクリック証券に対し、関東財務局より業務改善命令が下されました。 金融商品取引法第40条第2号によるものです。金融商品取引業等に係る…

【SCB】スピードキャッシュバイナリー 【検証とレビュー】
殺人通貨「ポンド」の被害者の一人”堺商人”は1800万円を失う

1日で1800万円を飛ばした「堺商人」 ポンドの瞬間暴落(Flash crash) に関しては連日お伝えしていますが、新たな被害者がネットで話題になっています。 殺人通貨「英ポンド…

トレードアイランドをご存じですか?

GMOクリック証券主催のトレードアイランド トレードアイランドというサービスをご存じでしょうか? GMOクリック証券に口座を持っている方であれば、ご存じだと思います。トレードアイラ…

インヴァスト証券24グランプリが5月1日開催

インヴァスト証券の24グランプリが復活 インヴァスト証券の第3回「リアルトレード!24グランプリ」が、いよいよ2013年5月1日より開催されます。今回は第3回(2013年5月1日~…

【弁護士による救済】情報商材トラブルに遭ったら即電話を!本日「副業サイト被害全国一斉110番」を実施
【弁護士による救済】情報商材トラブルに遭ったら即電話を!本日「副業サイト被害全国一斉110番」を実施

本日「副業サイト被害全国一斉110番」を実施 今日、9月13日にクレジット・リース被害対策弁護団(団長・瀬戸和宏弁護士)が「副業サイト被害全国一斉110番」を開設します。 情報商材…

バイナリーオプションの本質は、たんなる博打(バクチ)
勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ

”勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ” いい言葉ですね。”勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ”この言葉は、日本人プロギャンブラーNOBUKI氏によるものです。 プロギャンブラー…

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
「20歳の誕生日おめでとう!良い投資話があるけど興味ない?」

LINEで「儲け話あるけど、どう?」 20歳になった若者を狙い撃ちする投資詐欺が増えています。詐欺に使われるのは誰もが利用している無料通信アプリ「LINE(ライン)」。 誕生日LI…

約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは?

他人のお金でFX!? とても興味深いサイトを見つけました。その名もSocial FXです。サブタイトルは「他人のお金でFX」。 Social FX(他人のお金でFX) 世界初のユー…

損切りしない戦略と”トラップリピートイフダン”
損切りしない戦略と”トラップリピートイフダン”

損切りしない戦略 ここ数日、損切りしない戦略について記事をアップしてきました。 ”損切りしないFX”の最大のリスクは○○だ 損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは…

日本人が「パチンコ屋を潰せ!」と大規模デモを起こすべき2つの理由
日本人が「パチンコ屋を潰せ!」と大規模デモを起こすべき2つの理由

日本人が「パチンコ屋を潰せ!」と大規模デモを起こすべき2つの理由 経済大国”日本”のもう一つの顔…「ギャンブル依存症世界一」 日本は言わずとしれたギャンブル大国です。エビデンス(裏…

週刊SPA!と疑惑のトレーダー”三村雄太”

※2013年12月6日裁判の判決が出ました。 ”扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏”裁判に判決が出ました 週刊SPA!の投資記事で裁判勃発 本日は、気になる情報をご紹介します。 F…