【元国税庁が警鐘】今の仮想通貨相場は「どろ船」から逃げ遅れた人々によって持ちこたえてるだけだ…

【元国税庁が警鐘を鳴らす】今の仮想通貨相場は「どろ船」から逃げ遅れた人々によって持ちこたえてるだけだ…

【元国税庁が警鐘を鳴らす】今の仮想通貨相場は「どろ船」から逃げ遅れた人々によって持ちこたえてるだけだ…

仮想通貨は必ず衰退する!?

毎日のようにメディアを賑わす「仮想通貨」。

最近では、昨年「仮想通貨取引」で億万長者になった人が331人だったと国税庁が発表したばかりです。

2017年、仮想通貨で「億り人」は331人!【日経新聞】

さらには、弱冠23歳という若さで、借金1億円から「仮想通貨取引」で一気に億り人を達成した女性の登場など、ネタが尽きない仮想通貨業界です。

借金1億円を返済した最強仮想通貨女子「私が億超えした理由」

これらのニュースをみて、改めて「やっぱり仮想通貨は儲かる!」と思ったユーザーも少なくなかったのではないでしょうか。

仮想通貨はたんなる”幻想通貨”だ!と喝破

今回は、そんな仮想通貨バブルに警鐘を鳴らす人物をご紹介します。

元国税調査官の大村大次郎氏です。

彼は、元国税調査官という異色の経歴を持つ節税のプロフェッショナルです。税金や節税に関する多くの著書があり、かなり際どい(脱税に近い?)節税法などを紹介することで人気を博しています。

彼は2018年1月初旬の時点で、仮想通貨に未来はないと断言しています。

仮想通貨は、その価値に実体の裏付けがない「幻想通貨」であり、過去に起きた一過性の「記念切手ブーム」となんら変わりがないと述べているのです。

実体のないものに価値を見出して幻想を抱いているにすぎないということです。

ちなみに、ビットコインは、今後発展するでしょうか?私は、しないと思います。

仮想通貨というのは、非常に小難しい理屈を用いて、さも非常に信用のある通貨のような喧伝をされています。が、仮想通貨というのは、「幻想通貨」といえるもので、その通貨の価値には、実体の裏付けがありません。

(中略)

ビットコインは、どんなに小難しい理屈を並べ立てても、幻想通貨であることには変わりありません。そして喧伝されているように「他の通貨よりも使いやすい」などということは、決してありません。これだけ価値が上下する通貨が、通貨として使いやすいわけはないのです。

今は、世界中の注目が集まっているので、価値は上昇していますが、そのうち、破たんに近い状態が起きるのではないか、と筆者は思っております。

引用:ビットコインは脱税し放題か?元国税職員が明かす仮想通貨の実態(MAG2NEWS)

この発言と時期を同じくしてビットコインは最高値をつけ、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いを見せていました。

その後は、多くの方もご存知のように大半の仮想通貨が大暴落を起こします。

現在の仮想通貨相場は「どろ船」から逃げ遅れた人々によって形成されているにすぎない

仮想通貨が、その価値に実体の裏付け(担保)がない以上、いつでもゼロ(無価値)になる可能性を秘めていると述べています。

ではなぜ今、ビットコインを始めとする仮想通貨がゼロになっていないのか?

この点においても大村大次郎氏は独自の見解を述べています。

なぜ仮想通貨の値は持ちこたえているのか?

機関投資家やプロの投資家であれば、投資対象の相場が崩れたとき、一定の水準に達すれば、思い切って全部処分します。多少、損をしていたとしても、それ以上の大損をしないためです。だから、普通の金融取引市場では、ある銘柄が一旦、暴落すればあっと言う間に底値に達したりするのです。

しかし、仮想通貨の場合、「多少、損をしていたとしても、それ以上の大損をしないために処分する」という法則性を持っていない投資家がほとんどです。それがかえって功を奏し、今のところ底値には至っていないのです。逆に言えば、現在の仮想通貨相場は、逃げ遅れた人たちによって形成されているとも見ることができるのです。

引用:「ビットコイン暴落」から逃げ遅れた人々が認めない不都合な真実(MAG2NEWS)

今の仮想通貨相場は、バブルに乗り遅れた人やバブル後に参入した残念な人々の「執着」によって、なんとか息をしている状態だというのです。

仮想通貨という「どろ舟」逃げ遅れた人々によって、ギリギリ持ちこたえているのが、今の仮想通貨相場の現状…なかなか厳しいご意見です。

”黄金の船”だと思って乗船したら、実は金メッキを貼った”どろ舟”だった…というオチ

「仮想通貨には価値がある」と思っている人が、今後ますます少なくなってくれば、その価値を支えることは困難になります。

架空通貨であるため、価値の裏付け(担保)がなにもないのも事実です。

”黄金の船”だと思って乗船したら、実は金メッキを貼ったただの”どろ舟”だった…というオチにならなければ良いですね。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

FXプライスアクションをゼロから学ぶならば…
FXプライスアクションをゼロから学ぶならばこの”動画”が断然おすすめ!

久々に隆盛を極めつつある”プライスアクショントレード”を学ぼう! 再び注目を浴びる”プライスアクショントレード” FXにおけるプライスアクショントレードが再び注目を浴びているように…

【懲役14年】シンフォニー投資詐欺事件に判決【追徴金14億円】

シンフォニー投資詐欺事件主犯に対し懲役14年の判決 このブログで何度もお伝えしてきた「シンフォニー」事件ですが、ようやく判決が出ました。 懲役14年と非常に重たい判決です。 FX投…

2017年、FXで損失を被った人は全体の4割
2017年、FXで損失を被った人は全体の4割

2017年のFX取引を総括したデータが発表される 金融先物取引業協会から昨年(2017年)の国内におけるFX取引を総括した調査結果が発表されました。 それがこちら。 外国為替証拠金…

個人投資家の悲喜こもごも
個人投資家の悲喜こもごも

潜入!投資家たちの秘密パーティー 昨年放送された「所さん!大変ですよ【潜入!投資家たちの秘密パーティー】」(2015年11月12日放送)がYouTubeにアップロードされていました…

援助交際で「仮想通貨」を欲しがる女子高生が出没する時代がやってくる
援助交際で「仮想通貨」を欲しがる女子高生が出没する時代がやってくる

「いいね」の代わりに仮想通貨を送る中高生 仮想通貨が中高生にまで浸透しつつあるという驚くようなニュースです。SNSの「いいね」の代わりに少額の仮想通貨を友人に送るコミュニケーション…

【逮捕速報】ソーシャルサポートが無登録でFXファンドへの投資勧誘の疑い
【逮捕】FXファンドで4億円を集金・愛知県

集めたお金は4億円弱 逮捕速報です。無登録でFXファンドの運用をおこなった会社社長が逮捕されました。詳細はこちらのニュース(ヤフーニュース)をご覧ください。 「FXで運用」4億円弱…

SIGNARIDE FX【検証とレビュー】
【被害総額13億円】withcoin集団訴訟で怯える”仮想通貨ユーチューバー”

withcoinに対する集団訴訟の被害総額が13億円を超え、今なお増え続けている件 【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン) 【元国税庁が警鐘】今…

【与沢翼】「トレードやんなきゃ人生もったいない!」
【与沢翼】投資で勝つ方法を教えよう。なんでコレ、みんなやらないの?

【与沢翼】投資をしない人間はバカだ 与沢翼さんといえば、「秒速で1億円稼ぐ男」として一世を風靡したネオヒルズ族として名を馳せましたね。 運営会社「フリーエージェントスタイル」の資金…

【弁護士による救済】情報商材トラブルに遭ったら即電話を!本日「副業サイト被害全国一斉110番」を実施
【弁護士による救済】情報商材トラブルに遭ったら即電話を!本日「副業サイト被害全国一斉110番」を実施

本日「副業サイト被害全国一斉110番」を実施 今日、9月13日にクレジット・リース被害対策弁護団(団長・瀬戸和宏弁護士)が「副業サイト被害全国一斉110番」を開設します。 情報商材…

与沢翼「ねえ、フェラーリ1台すら買えない貯蓄状態なのにどうしてそんなに幸せそうなの(笑)」
与沢翼「ねえ、フェラーリ1台すら買えない貯蓄状態なのにどうしてそんなに幸せそうなの(笑)」

メディア露出度を高めつつある与沢翼氏 最近ダイエットに成功してスリムになった与沢翼さんですが、またちょくちょくメディアに登場するようになってきましたね。 そんな彼の少し前の動画がま…

イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減
イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

仮想通貨アフィリ報酬「98%減」の衝撃 2017年から2018年にかけて様々な話題を振りまき、一時期はFXをも凌ぐ盛り上がりをみせた仮想通貨。そして、いち早く仮想通貨アフィリエイト…

ストップ狩りとは?
FXのロスカットに関する貴重な判例

ロスカット裁判の前例があった 先日の記事で、松井証券のロスカット遅延による損害賠償訴訟を取り上げました。 松井証券に賠償命令~18秒の遅延は債務不履行~ 松井証券社長、敗訴のコメン…