【注意喚起】レバレッジ500倍取引所の「BITPRO500」がガチで怪しい…これだけの理由

【注意喚起】世界初!レバレッジ500倍取引所の「BITPRO500」が怪しさ満載すぎる件

【注意喚起】世界初!レバレッジ500倍取引所の「BITPRO500」が怪しさ満載すぎる件

レバレッジ500倍取引所の「BITPRO500」がガチで怪しい…これだけの理由

2018年8月25日オープンを間近に控える仮想通貨取引所「BITPRO500」についての注意喚起です。

最近、仮想通貨ブログや仮想通貨ユーチューバーが挙(こぞ)って宣伝しているので、目にした方も多いのではないでしょうか?

注目は「500倍」というありえないほど高いレバレッジです。

日本の仮想通貨取引所のレバレッジは5倍〜25倍程度です。

  • GMOコイン…5倍
  • DMMビットコイン…5倍
  • Zaif…7.77倍
  • ビットフライヤー…25倍
  • ビットポイント…25倍
  • QUOINEX…25倍

ところが2018年8月25日にオープンする「BITPRO500」は、500倍というレバレッジ取引が可能だというのです。

レバ500倍+ゼロカットシステム導入によってギャンブル性が一気に高まる

レバ500倍は、20万円を入金すれば1億円の売買が可能になることを意味します。仮に1%価格が上がれば、100万円の利益になります。もちろん1%価格が下がれば、瞬時に100万円のマイナスとなります。

ただし、「BITPRO500」ではゼロカットシステムが導入されているとのことなので、証拠金以上のマイナスになることはありません。つまり、追証は発生しないということ。

逆に言えば、0.2%下がっただけで20万円の証拠金が吹っ飛ぶという、恐ろしい仕組みです。普通に考えれば、500倍のレバレッジなど怖くて取引できません。とはいえ、一か八かでギャンブルとしてレバ500倍に挑戦するユーザーは必ず出てきます。

「BITPRO500」はそうしたギャンブラーを取り込むための取引所です。

「手数料はわずか0.15%」←レバ500ならば手数料75%(手数料も500倍)

もう一つの注目ポイントは0.15%という破格の手数料の存在です。最近はどこの取引所も手数料を引き下げてきているので、0.15%の手数料はそれほど魅力的ではありません。しかし問題は、500倍のレバレッジをかけた時に顕在化します。

仮に10万円の現金で10万円のビットコインを買う場合は、手数料は150円です(10万円✕0.15%=150円)。このときのレバレッジは1倍です。

ところが、レバレッジ500倍で5000万円の取引を行う場合は、手数料はいくらになるでしょうか?

10万円✕0.15%✕500=75,000円

なんと!75,000円になるわけです。10万円の原資に対し75,000円(75%)が手数料として徴収されるわけです。

アフィリ報酬の仕組みは”マルチ商法”的

レバレッジ500倍取引時の手数料は75%。あまりにも高額の取引手数料が設定されている理由は、「BITPRO500」のビジネスの仕組みにあります。

実は「BITPRO500」にはアフィリエイトが存在するのですが、その仕組みはマルチ商法的なスキームを持っています。

仮にあなたが「BITPRO500」を誰かに紹介し、そのユーザーが売買をした場合、取引手数料の20%が報酬と支払われます。

さらにそのユーザーが新たなユーザーを獲得し、新たなユーザーが取引した場合、あなたには取引手数料の10%が報酬として支払われるわけです。

BITPRO500のマルチ的な報酬スキーム

BITPRO500のマルチ的な報酬スキーム

つまり、あなたの子分が増えれば増えるほど、あなたの報酬が雪だるま式に増えていくというものです。

あなたの子分が取引をすればするほど、あなたの懐は温まります。

あなたが、情報弱者を大量に集めてレバレッジ500倍の「BITPRO500」に登録させることができれば、それだけで大金を手にすることができるわけです。

仮にあなたが100人の口座開設者を集めたとします。彼らが一人10万円を入金しレバレッジ500倍で取引をしたとします。

あなたが手にするアフィリエイト報酬額は…?

10万円✕0.15%✕500✕20%=15,000円(一人から得られるアフィリエイト報酬額)

15,000円✕100人=150万円

150万円のアフィリエイト報酬を手にすることができるのです。全員が反対売買を行えばこの倍、つまり300万円があなたに転がり込みます。

さらに!あなたが勧誘したユーザーが新たなユーザーを勧誘し登録させることができれば…そこからもアフィリエイト報酬が発生します。

まさにマルチ的ですね。

怪しげな仮想通貨ユーチューバーが、挙(こぞ)って「BITPRO500」の宣伝をしている理由は、どうやらこの報酬システムにありそうですね。

そもそもビジネスとしてなりたたない?

レバレッジ500倍かつゼロカットシステム導入の仮想通貨取引所ですが、当然ユーザーの損失は取引所が被ることになります。

多くのユーザーが500倍のハイレバ取引をおこない、レートがマイナスに動いたとします。各ユーザーの損失は証拠金全額でとどまりますが、取引所の損失はそのマイナス分全てとなります。

そもそもゼロカットの仕組みは、口座の損失を取引所が補填することで成り立っています。

手数料がべらぼうに高いため(レバ500で75%)、余力のない大半のユーザーが瞬時にロスカットを喰らうでしょう。取引所は彼らのマイナス分を補填しなければなりません。こんなでたらめなビジネスが成り立つ(継続できる)とは到底思えません。よっぽど資金力のある取引所でなければ、瞬時に破綻します。

もしかすると、運営側は最初から取引所としてのビジネス行為を考えてないのかもしれません。別の目的があって「BITPRO500」の口座開設ページを設けていることも邪推できなくもありません。

リスト集めとか、あるいはもっと悪意のあるなにか…。とにかく「きな臭い」です。

運営会社も謎のまま…ユーザーをバカにしている?

怪しさ満載の「BITPRO500」です。この取引所の運営母体も全く不明です。募集ページには、会社概要は一切ありません。普通では考えられないことです。この時点で大いに問題ありです。会社概要すら公開できないような取引所を一体誰が信用するのでしょう?

募集ページのロゴも、作りが稚拙で笑えます。

BITPRO500のロゴ

BITPRO500のロゴ

まるで素人が作成したような雑さですね。左上の「牛」のマークは、レッドブル(エナジードリンク)のロゴマークにも似ています。ちなみにレッドブルのマークはこちら。

重ねて比べてみましょう。

レッドブルとBITPRO500のロゴを比較

レッドブルとBITPRO500のロゴを比較

うーん、ほぼ同じといっても良さそうです。パクったのかな?

一体なにをやってる会社なんだ?

「BITPRO500」と同じテンプレートで作成したサイトもあります。Bidoohというサイトです。

  • Bidoohのサイトを見てみる

テンプレートが全く同じですね。実はドメインも同じです(笑)。ブロックチェーン技術を用いた広告最適化システムの紹介ページです。

  • BITPRO500…https://www.the-crypto-ico.com/500bai
  • Bidooh…https://www.the-crypto-ico.com/bidooh16

ご覧の通り、運営母体は同じということでしょう。…一体なにをやっている会社なのでしょう?ますます怪しさ増してきます。

怪しさ満載の「BITPRO500」に気をつけろ!

2018年8月25日のオープンを控えいたるところで目にする「BITPRO500」ですが、そのカラクリや背景をしっかりと把握した上で検討するべきですね。

怪しい仮想通貨ユーチューバーにノセられないように注意しましょう。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

「破産者マップ」は反吐が出るほど悪意と下品さに満ちたサービスだ
火蓋切られた詐欺師との「仁義なき戦い」

詐欺師、許すまじ 投資詐欺に遭った人の多くは、たいてい自己嫌悪に陥って泣き寝入りします。行動を起こす人は、いつもほんの一部。そもそも、投資詐欺被害をどこに相談すればよいのかすらわか…

日本人が「パチンコ屋を潰せ!」と大規模デモを起こすべき2つの理由
日本人が「パチンコ屋を潰せ!」と大規模デモを起こすべき2つの理由

日本人が「パチンコ屋を潰せ!」と大規模デモを起こすべき2つの理由 経済大国”日本”のもう一つの顔…「ギャンブル依存症世界一」 日本は言わずとしれたギャンブル大国です。エビデンス(裏…

【他人のお金でFX】の成績wwwww

右肩上がりの運用益曲線 昨年末にご紹介した「他人のお金でFX」ですが、驚くことに利益を増やしています。 約1ヶ月で+80%の利益を上げたFXの取引手法とは? 2014年1月23日現…

【逆億り人】借金5億円抱えても底抜けに明るい理由とは?
【逆億り人】借金5億円抱えても底抜けに明るい理由とは?

投機のための借金はダメ、絶対! 借金して作ったタネ銭を元にFXで大損し(750万円強制ロスカット)、さらにFXで再起するために新たな借金を重ねる「サムさん」。 【奥さん不憫】借金2…

アルゴスクリプトラボ「TES」、HYIP詐欺の可能性を探る
『金と銀プロジェクト』田中保彦氏を褒めそやす18名の業界関係者も”同じ穴のムジナ”だ

詐欺事件の可能性が日に日に高まる『金と銀プロジェクト』 消費者庁が異例の注意喚起をおこなった『金と銀プロジェクト』。 ジパングに対する注意喚起(消費者庁) 4000人もの消費者から…

ソーシャルレンディングがもはや”詐欺レベル”の件について
一部のソーシャルレンディングがもはや”詐欺レベル”

一部のソーシャルレンディングがもはや”詐欺レベル” 先日、ソーシャルレンディング「エーアイトラスト」が虚偽説明で投資勧誘して行政処分を食らう(予定)ニュースを取り上げました。 【懲…

【詐欺】「仮想通貨のマイニング(採掘)で毎月30万円稼げる」はウソだった!【株式会社リードによる虚偽】
シンフォニーやっぱり投資詐欺だった!

FX投資詐欺容疑でシンフォニー実質経営者を再逮捕 何度かこのブログでも取り上げているシンフォニー事件ですが、やはり投資詐欺だったようです。 香港に口座、運用偽装か FX詐欺容疑、2…

アルゴスクリプトラボ「TES」、HYIP詐欺の可能性を探る
破綻したアルゴス「TES」、HYIP詐欺の可能性を探る

アルゴス「TES」破綻の続報 仮想通貨アービトラージファンド「TES」が破綻し、運営母体であるアルゴスクリプトラボ(ARGUS CRYPTO Laboratory)が飛んでから約1…

60万円で購入したFX自動売買ツールが問題だった件
60万円で購入したFX自動売買ツールが問題だった件

60万円の自動売買システムが問題だった 気になる記事を見つけたので、ちょっとご紹介します。 個人投資家が60万円という高額なFX自動売買ツール(コピートレードツール)を購入したので…

【必聴】あなたの人生を変えるかもしれない動画
【必聴】あなたの人生を変えるかもしれない動画

あなたの人生を変えるかもしれない動画 今日は趣向を変えて、1本の動画を紹介します。 有名な動画なので知っている人もいると思います。DJ社長(レペゼン地球)による「好きなことで、生き…

【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”
【イニシア・スター証券】登録取り消しの”衝撃”

イニシア・スター証券が登録取り消し 2012年12月5日に、イニシア・スター証券が金融庁から行政処分を受けました。 イニシア・スター証券株式会社に対する行政処分について イニシア・…

牛乳配達のおじさん、投資詐欺で逮捕wwwwwwwwwwww
牛乳配達のおじさん、投資詐欺で逮捕wwwwwwwwwwww

牛乳配達のおじさん、投資詐欺で逮捕wwwwwwwwwwww 牛乳配達員(69歳)が投資詐欺で逮捕、さいたま地裁にて懲役4年の有罪判決をうけました。 投資詐欺で逮捕された牛乳配達営業…