イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

仮想通貨アフィリ報酬「98%減」の衝撃

2017年から2018年にかけて様々な話題を振りまき、一時期はFXをも凌ぐ盛り上がりをみせた仮想通貨。そして、いち早く仮想通貨アフィリエイトの可能性に目をつけ、実際に莫大なアフィリエイト報酬を手にしたのが、あの「イケダハヤト」氏です。

ところが、彼は先日こんなツイートをつぶやいていました。

なんと、仮想通貨アフィリエイト報酬が最盛期の98%減とのことです。ブログの記事はこちら。

数字はあえて濁しますが、たとえば月間3,000万円の売上があったのに、今は50〜60万……ということですね。

うちだけ下がっているわけではなさそうなので、概ね95%減とかなのでしょう……。

大きいのはcoincheckのアフィ廃止、Zaifの単価見直しですね。

引用:イケハヤの仮想通貨アフィ収益は、最盛期の「98パーセント減」です。

大手取引所がアフィリエイト広告を廃止したことや、報酬単価を大幅に下げたことなどが、報酬減の要因とのこと。

ブログタイトルを『まだ仮想通貨持ってないの?』から『まだ東京で消耗してるの?』に戻した潔さ

彼(イケダハヤト氏)のすごいところは、さっさと仮想通貨アフィリエイトに見切りをつけ、ブログタイトルを『まだ東京で消耗してるの?』に戻したことです。

もともとブログタイトルは『まだ東京で消耗してるの?』でしたが、仮想通貨アフィリエイトに取り組み始めてからタイトルを『まだ仮想通貨持ってないの?』に変更していました。ところが先日、自身のブログタイトルを以前の『まだ東京で消耗してるの?』に戻していました。彼が完全に仮想通貨アフィリに見切りをつけたことを意味します。この潔(いさぎよ)さは、彼の頭のキレを感じさせますね。

ブログタイトルを変更することはなかなか勇気のいることです。なぜならブログタイトルはSEO的にも重要な要素の一つだからです。安易に変更すれば上位表示に悪影響を与えます。イケダハヤト氏ももちろんそんなこと百も承知で変更しているわけです。彼はそもそも、過去に何度もタイトルを変更しています。『まだ労働で消耗しているの?』というタイトルを付けていたこともありますね。

タイトルを変更しても彼のブログのアクセスにはほどんど影響がないように見られます。アフィリエと収入も右肩上がりです。彼のマーケティング能力の凄さを感じさせます。

仮想通貨アフィリエイトに未来はない

実際のところ、仮想通貨アフィリエイトには強い逆風が吹き荒れています。

【悲報】仮想通貨アフィリエイトが全面禁止されることに!

日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)が自主規制案において、「アフィリエイターによる勧誘の禁止」を盛り込むことを前向きに検討しています。つまり仮想通貨アフィリエイトの全面禁止です。ここまでくると、もはや仮想通貨アフィリエイトは消滅したも同然です。

仮想通貨アフィリの高額報酬に期待し、コツコツブログやサイトを作ってきたアフィリエイターにとっては、受け入れがたい現実ですね。イケダハヤト氏のようにスパッと見切りをつけられるかどうか、その覚悟が試されます。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

あまり知られていない、神王リョウ(神リッチプロジェクト)の投資戦略とは?
【113億円】クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件【芸能人の名前も】

被害総額113億円「クエストキャピタルマネージメント」による巨額投資詐欺事件 先物投資詐欺の疑いで会社役員ら逮捕 113億円集金 2016/8/25 12:40 日経225先物で運…

イサム式!FXビギナーズ【検証とレビュー】
2012年(昨年)のFX業界を振り返る

2012年のFX業界を振り返ってみる 明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 2013年最初の記事です。本日は今さらですが2012年をざっと振り…

画像盗用・ねつ造問題について
シンフォニー投資詐欺事件で保全命令の申し立て

シンフォニー投資詐欺事件の続報 このBlogでは数回にわたってシンフォニー投資詐欺事件を取り上げてきました。 年36%を謳ったFX投資ファンド社長、逮捕へ 投資セミナー企画会社「シ…

セブンインベスターズに業務停止命令
セブンインベスターズに業務停止命令

セブンインベスターズに業務停止命令 先日、イニシア・スター証券が登録取り消し→破産開始手続きとなった話題をアップしました。 イニシア・スター証券がかなり悪質である件 イニシア・スタ…

暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…
暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…

悪童「トルコリラ」が再び大暴れして死亡者続出… 目を疑うような急落ぶりを見せたトルコリラ。2018年8月10日(金曜日)お昼に始まったトルコリラの下落は、その後一気に大暴落へと向か…

FXヤバイいよ、うわああああああああああああ!!!!!

含み損▲650万円超からの復活劇 先日の記事で、Yahoo!ファイナンスの伝説男「hawaii023」を取り上げ、4000万円を超える含み損を抱えていることをお伝えしました。 ha…

本日21時20分よりお勧めFXセミナー(無料)があります
外為LAB.(外為ラボ)のFXレポート

トレンド判断のための情報サイト 本日はちょっと趣向を変えて、アナリストレポートのWEBサイトをご紹介します。FXトレーダーの多くがネットで為替情報を仕入れていると思います。 本日の…

FXプライスアクションをゼロから学ぶならば…
FXプライスアクションをゼロから学ぶならばこの”動画”が断然おすすめ!

久々に隆盛を極めつつある”プライスアクショントレード”を学ぼう! 再び注目を浴びる”プライスアクショントレード” FXにおけるプライスアクショントレードが再び注目を浴びているように…

【川合美智子】4月後半から5月前半にかけての注目通貨ペアはズバリ「ユーロ/米ドル」

”ストラテジスト”を上手に活用していますか? FX情報商材の業界ではテクニカルトレーダーが幅を利かせていますね。MT4のインジケーターやプライスアクションなど、チャートのみでトレー…

ストップ狩りとは?
FXのロスカットに関する貴重な判例

ロスカット裁判の前例があった 先日の記事で、松井証券のロスカット遅延による損害賠償訴訟を取り上げました。 松井証券に賠償命令~18秒の遅延は債務不履行~ 松井証券社長、敗訴のコメン…

”トルコリラ円でお気軽スワップ生活を目指す人”よ、早く目を覚ませ
”トルコリラ円でお気軽スワップ生活を目指す人”よ、早く目を覚ませ

TRY/JPY(トルコリラ円)という「鬼門」を開けたFXプライム 暴れん坊のトルコリラがまたもや傍若無人ぶりを発揮 トルコリラ、いよいよ奈落の底へ… 暴れん坊将軍「トルコリラ」がま…

投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・
今週末は注意が必要、中国で何かが起きるかも・・・

約24兆円(1兆5000億元)の償還が焦げ付く? ご存知の方も多いと思いますが、中国の金融機関がヤバそうです。 6月下旬(今週)に、約24兆円を超える中国の高利回り金融商品が、償還…