イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

仮想通貨アフィリ報酬「98%減」の衝撃

2017年から2018年にかけて様々な話題を振りまき、一時期はFXをも凌ぐ盛り上がりをみせた仮想通貨。そして、いち早く仮想通貨アフィリエイトの可能性に目をつけ、実際に莫大なアフィリエイト報酬を手にしたのが、あの「イケダハヤト」氏です。

ところが、彼は先日こんなツイートをつぶやいていました。

なんと、仮想通貨アフィリエイト報酬が最盛期の98%減とのことです。ブログの記事はこちら。

数字はあえて濁しますが、たとえば月間3,000万円の売上があったのに、今は50〜60万……ということですね。

うちだけ下がっているわけではなさそうなので、概ね95%減とかなのでしょう……。

大きいのはcoincheckのアフィ廃止、Zaifの単価見直しですね。

引用:イケハヤの仮想通貨アフィ収益は、最盛期の「98パーセント減」です。

大手取引所がアフィリエイト広告を廃止したことや、報酬単価を大幅に下げたことなどが、報酬減の要因とのこと。

ブログタイトルを『まだ仮想通貨持ってないの?』から『まだ東京で消耗してるの?』に戻した潔さ

彼(イケダハヤト氏)のすごいところは、さっさと仮想通貨アフィリエイトに見切りをつけ、ブログタイトルを『まだ東京で消耗してるの?』に戻したことです。

もともとブログタイトルは『まだ東京で消耗してるの?』でしたが、仮想通貨アフィリエイトに取り組み始めてからタイトルを『まだ仮想通貨持ってないの?』に変更していました。ところが先日、自身のブログタイトルを以前の『まだ東京で消耗してるの?』に戻していました。彼が完全に仮想通貨アフィリに見切りをつけたことを意味します。この潔(いさぎよ)さは、彼の頭のキレを感じさせますね。

ブログタイトルを変更することはなかなか勇気のいることです。なぜならブログタイトルはSEO的にも重要な要素の一つだからです。安易に変更すれば上位表示に悪影響を与えます。イケダハヤト氏ももちろんそんなこと百も承知で変更しているわけです。彼はそもそも、過去に何度もタイトルを変更しています。『まだ労働で消耗しているの?』というタイトルを付けていたこともありますね。

タイトルを変更しても彼のブログのアクセスにはほどんど影響がないように見られます。アフィリエと収入も右肩上がりです。彼のマーケティング能力の凄さを感じさせます。

仮想通貨アフィリエイトに未来はない

実際のところ、仮想通貨アフィリエイトには強い逆風が吹き荒れています。

【悲報】仮想通貨アフィリエイトが全面禁止されることに!

日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)が自主規制案において、「アフィリエイターによる勧誘の禁止」を盛り込むことを前向きに検討しています。つまり仮想通貨アフィリエイトの全面禁止です。ここまでくると、もはや仮想通貨アフィリエイトは消滅したも同然です。

仮想通貨アフィリの高額報酬に期待し、コツコツブログやサイトを作ってきたアフィリエイターにとっては、受け入れがたい現実ですね。イケダハヤト氏のようにスパッと見切りをつけられるかどうか、その覚悟が試されます。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

【詐欺】「仮想通貨のマイニング(採掘)で毎月30万円稼げる」はウソだった!【株式会社リードによる虚偽】
【詐欺】「仮想通貨のマイニング(採掘)で毎月30万円稼げる」はウソだった!【株式会社リードによる虚偽】

「仮想通貨のマイニング(採掘)で毎月30万円稼げる」は嘘だった マイニング(採掘)詐欺で7億円を荒稼ぎした株式会社リード 情報商材販売会社「リード」による仮想通貨投資案件での大型(…

FXDDがNFA(全米先物協会)とガチで喧嘩
FXDDがNFA(全米先物協会)とガチで喧嘩

FXDDとNFAがガチで喧嘩しています 本日は、皆さんお馴染みのFXDDについての話題です。FXDDといえば、MT4が使えるブローカーとして日本の投資家の間でも利用者の多い証券会社…

そう遠くない未来、中国で為替取引が緩和される「Xデー」が訪れる

70万人の”在日中国人”がFX取引に参入 東洋経済ONLINEに興味深い記事を見つけました。 在日中国人がFX取引に「ハマっている」理由〜いずれは「ミセスワタナベ」を超える日が来る…

【川合美智子】4月後半から5月前半にかけての注目通貨ペアはズバリ「ユーロ/米ドル」

”ストラテジスト”を上手に活用していますか? FX情報商材の業界ではテクニカルトレーダーが幅を利かせていますね。MT4のインジケーターやプライスアクションなど、チャートのみでトレー…

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
押尾学さんがFX情報商材の広告塔に!?

押尾学、FX情報商材屋に神輿として担がれた? 巷で噂の押尾学さんを神輿(みこし)に担いた情報商材セールスページを見てきました。 https://oco-fx.invregister…

【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中
【賞金総額100万ドル】FXの世界一を決めるトーナメントがXMで絶賛開催中

賞金総額は100万ドル=約1億円 海外FXブローカー「XM」が世界的なトレードバトルを開催しています。その名もXMのFXワールドチャンピオンシップ。賞金総額は100万ドル、日本円に…

キプロスがEUを離脱すればFX業者は大打撃!
キプロスがEUを離脱すればFX業者は大打撃!

預金の25%が棒引き(課税)される! キプロスの預金封鎖第一報から、すでに1週間経過しました。 ”キプロスで預金封鎖” の余波 キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー キプロ…

テクニカル慶次の「FX荒稼ぎプログラム」 【検証とレビュー】
【懲役5年】1億5000万円の金塊盗んでFX投資【造幣局職員】

1億5000万円の金塊盗んで懲役5年 FXでの損失を穴埋めするために、造幣局から約1億5000万円相当の金塊を盗んだ罪として元造幣局員に懲役5年の判決がくだされました。 金塊やメダ…

セブンインベスターズに業務停止命令
セブンインベスターズに業務停止命令

セブンインベスターズに業務停止命令 先日、イニシア・スター証券が登録取り消し→破産開始手続きとなった話題をアップしました。 イニシア・スター証券がかなり悪質である件 イニシア・スタ…

TRY/JPY(トルコリラ円)という「鬼門」を開けたFXプライム

FXプライムもTRY/JPY(トルコリラ円)を開始 GMO傘下のFXプライムがTRY/JPY(トルコリラ円)の取扱を開始したとのニュースが流れました。 株式会社FXプライムbyGM…

ヴァルハラプライベートクラブにくすぶり続ける”投資詐欺リスク”

勝率100%、年利144%のFXファンド!? 読者様からの情報で「ヴァルハラプライベートクラブ(Valhalla Private Club)」という不可思議な団体を知りました。 ヴ…

【知ってた?】BO公認国は世界中で「日本」を含め「キプロス」「マルタ」の3カ国しかない
【知ってた?】BO公認国は世界中で「日本」を含め「オーストラリア」「キプロス」「マルタ」の4カ国だけ

バイナリーオプションが”金融商品”として認められている国は世界中でわずか”4カ国しかない”という現実 キプロス・マルタ、オーストラリアそして日本、世界中でこの4カ国だけがBOを公認…