イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

仮想通貨アフィリ報酬「98%減」の衝撃

2017年から2018年にかけて様々な話題を振りまき、一時期はFXをも凌ぐ盛り上がりをみせた仮想通貨。そして、いち早く仮想通貨アフィリエイトの可能性に目をつけ、実際に莫大なアフィリエイト報酬を手にしたのが、あの「イケダハヤト」氏です。

ところが、彼は先日こんなツイートをつぶやいていました。

なんと、仮想通貨アフィリエイト報酬が最盛期の98%減とのことです。ブログの記事はこちら。

数字はあえて濁しますが、たとえば月間3,000万円の売上があったのに、今は50〜60万……ということですね。

うちだけ下がっているわけではなさそうなので、概ね95%減とかなのでしょう……。

大きいのはcoincheckのアフィ廃止、Zaifの単価見直しですね。

引用:イケハヤの仮想通貨アフィ収益は、最盛期の「98パーセント減」です。

大手取引所がアフィリエイト広告を廃止したことや、報酬単価を大幅に下げたことなどが、報酬減の要因とのこと。

ブログタイトルを『まだ仮想通貨持ってないの?』から『まだ東京で消耗してるの?』に戻した潔さ

彼(イケダハヤト氏)のすごいところは、さっさと仮想通貨アフィリエイトに見切りをつけ、ブログタイトルを『まだ東京で消耗してるの?』に戻したことです。

もともとブログタイトルは『まだ東京で消耗してるの?』でしたが、仮想通貨アフィリエイトに取り組み始めてからタイトルを『まだ仮想通貨持ってないの?』に変更していました。ところが先日、自身のブログタイトルを以前の『まだ東京で消耗してるの?』に戻していました。彼が完全に仮想通貨アフィリに見切りをつけたことを意味します。この潔(いさぎよ)さは、彼の頭のキレを感じさせますね。

ブログタイトルを変更することはなかなか勇気のいることです。なぜならブログタイトルはSEO的にも重要な要素の一つだからです。安易に変更すれば上位表示に悪影響を与えます。イケダハヤト氏ももちろんそんなこと百も承知で変更しているわけです。彼はそもそも、過去に何度もタイトルを変更しています。『まだ労働で消耗しているの?』というタイトルを付けていたこともありますね。

タイトルを変更しても彼のブログのアクセスにはほどんど影響がないように見られます。アフィリエと収入も右肩上がりです。彼のマーケティング能力の凄さを感じさせます。

仮想通貨アフィリエイトに未来はない

実際のところ、仮想通貨アフィリエイトには強い逆風が吹き荒れています。

【悲報】仮想通貨アフィリエイトが全面禁止されることに!

日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)が自主規制案において、「アフィリエイターによる勧誘の禁止」を盛り込むことを前向きに検討しています。つまり仮想通貨アフィリエイトの全面禁止です。ここまでくると、もはや仮想通貨アフィリエイトは消滅したも同然です。

仮想通貨アフィリの高額報酬に期待し、コツコツブログやサイトを作ってきたアフィリエイターにとっては、受け入れがたい現実ですね。イケダハヤト氏のようにスパッと見切りをつけられるかどうか、その覚悟が試されます。

 

商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?
無料EAポータルサイト「ゲムトレード」をご存じですか?

無料EAポータルサイト ”ゲムトレード” ゲムトレードというサイトをご存じでしょうか? EA(自動売買ツール)を無料で配布しているEAポータルサイトです。 ゲムトレード公式サイトは…

”扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏”裁判に判決が出ました

週刊SPA!と、疑惑のトレーダー”三村雄太” 業界が注目していた裁判の判決が出ました 少し古い情報で恐縮ですが、扶桑社(三村雄太氏)VS渋谷高雄氏の裁判において判決が出ていたようで…

FXDDがNFA(全米先物協会)とガチで喧嘩
FXDDがNFA(全米先物協会)とガチで喧嘩

FXDDとNFAがガチで喧嘩しています 本日は、皆さんお馴染みのFXDDについての話題です。FXDDといえば、MT4が使えるブローカーとして日本の投資家の間でも利用者の多い証券会社…

FXの税金~申告分離課税と海外ブローカー~

総合課税から分離課税へ FXの税金について読者様からお問い合わせがあったので、一度記事にしておきたいと思います。 ご存じの方も多いと思いますが、FX取引に対する税制が2012年1月…

【新たな投資詐欺の温床か?】金融庁、未上場株投資のネット勧誘5月に解禁

クラウドファウンディングによる小口資金調達スキームを構築 日本経済新聞WEB版のニュースです。 未上場株投資のネット勧誘、5月解禁 金融庁 金融庁は5月にインターネットを通じた未上…

IGマーケッツ証券が0.6銭の固定スプレッドを開始した
IGマーケッツ証券が0.6銭の固定スプレッドを開始した

IGマーケッツ証券もスプレッド競争に参加 昨日のニュース(2013年1月17日)です。IGマーケッツ証券が、ドル円(USDJPY)にて0.6銭の固定スプレッドを開始するそうです。ス…

トラップリピートイフダンは本当に稼げるか?

チリ積もFXは”トラップリピートイフダン” チリ積もFXのという商材についてのお問い合わせを多数頂いています。販売ページをみただけで、勘の良い人はすぐにわかります。 販売ページを見…

FXB-Manual 【検証とレビュー】
為替予約取引の経験を活かして6ヶ月で5000万円を稼いだ方法

為替予約取引の経験をFX取引に活かす 為替予約取引をご存知でしょうか?為替予約取引とは、企業等が為替リスクを軽減するために、予め条件を決めて為替の売買を行なうことをいいます。為替先…

わずか30分間で1億4300万円を失いファイナンススタジアムに伝説を作る【hawaii023】
option99を名指しでリスク言及【毎日新聞】

option99に対する相談が急増しているらしい 先日に引き続きバイナリーオプションのニュースです。バイナリーオプション取引の危険性について国民生活センターが警鐘を鳴らしてるという…

”キプロスで預金封鎖” の余波
両建てを駆使する66歳のFXトレーダーが5000万円を利確

FXに再チャレンジした66歳が5000万円もの利益を手にするまで All Aboutに掲載されていたFXトレーダーのインタビュー記事が面白いので紹介します。 FXで5000万円を利…

【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン)
クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件の続報

ファンド勧誘者とGACKT(43)との間柄 クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件の続報です。 【113億円】クエストキャピタルマネージメントによる投資詐欺事件【芸能人…

【最後のチャンス】中国が仮想通貨に再参入すればふたたび仮想通貨バブルが訪れる?
”損切りしないFX”における最大のリスクとは○○だ

損切りしないFXの”リスク”とは 損切りをしない戦略について、これまで何度か取り上げてきました。 損切りせずに資産7300万円超!凄腕トレーダーの手法とは? FXで損切りしない戦略…