イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

イケダハヤト氏、仮想通貨アフィリエイト98%減

仮想通貨アフィリ報酬「98%減」の衝撃

2017年から2018年にかけて様々な話題を振りまき、一時期はFXをも凌ぐ盛り上がりをみせた仮想通貨。そして、いち早く仮想通貨アフィリエイトの可能性に目をつけ、実際に莫大なアフィリエイト報酬を手にしたのが、あの「イケダハヤト」氏です。

ところが、彼は先日こんなツイートをつぶやいていました。

なんと、仮想通貨アフィリエイト報酬が最盛期の98%減とのことです。ブログの記事はこちら。

数字はあえて濁しますが、たとえば月間3,000万円の売上があったのに、今は50〜60万……ということですね。

うちだけ下がっているわけではなさそうなので、概ね95%減とかなのでしょう……。

大きいのはcoincheckのアフィ廃止、Zaifの単価見直しですね。

引用:イケハヤの仮想通貨アフィ収益は、最盛期の「98パーセント減」です。

大手取引所がアフィリエイト広告を廃止したことや、報酬単価を大幅に下げたことなどが、報酬減の要因とのこと。

ブログタイトルを『まだ仮想通貨持ってないの?』から『まだ東京で消耗してるの?』に戻した潔さ

彼(イケダハヤト氏)のすごいところは、さっさと仮想通貨アフィリエイトに見切りをつけ、ブログタイトルを『まだ東京で消耗してるの?』に戻したことです。

もともとブログタイトルは『まだ東京で消耗してるの?』でしたが、仮想通貨アフィリエイトに取り組み始めてからタイトルを『まだ仮想通貨持ってないの?』に変更していました。ところが先日、自身のブログタイトルを以前の『まだ東京で消耗してるの?』に戻していました。彼が完全に仮想通貨アフィリに見切りをつけたことを意味します。この潔(いさぎよ)さは、彼の頭のキレを感じさせますね。

ブログタイトルを変更することはなかなか勇気のいることです。なぜならブログタイトルはSEO的にも重要な要素の一つだからです。安易に変更すれば上位表示に悪影響を与えます。イケダハヤト氏ももちろんそんなこと百も承知で変更しているわけです。彼はそもそも、過去に何度もタイトルを変更しています。『まだ労働で消耗しているの?』というタイトルを付けていたこともありますね。

タイトルを変更しても彼のブログのアクセスにはほどんど影響がないように見られます。アフィリエと収入も右肩上がりです。彼のマーケティング能力の凄さを感じさせます。

仮想通貨アフィリエイトに未来はない

実際のところ、仮想通貨アフィリエイトには強い逆風が吹き荒れています。

【悲報】仮想通貨アフィリエイトが全面禁止されることに!

日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)が自主規制案において、「アフィリエイターによる勧誘の禁止」を盛り込むことを前向きに検討しています。つまり仮想通貨アフィリエイトの全面禁止です。ここまでくると、もはや仮想通貨アフィリエイトは消滅したも同然です。

仮想通貨アフィリの高額報酬に期待し、コツコツブログやサイトを作ってきたアフィリエイターにとっては、受け入れがたい現実ですね。イケダハヤト氏のようにスパッと見切りをつけられるかどうか、その覚悟が試されます。

 

FX情報商材評価の一覧はこちらから

S評価商材
A評価商材
B評価商材
C評価商材
D評価商材
評価s
…非常に高く評価する
評価A
…高く評価する
評価b
…評価する
評価c
…凡庸
評価d
…難あり

全FX商材評価一覧はこちら

 よく読まれている記事

経済的成功は一つじゃない
経済的成功は一つじゃない

興味深いグラフをご紹介します。 昨日、ネットで拾った画像です。日本と海外の主要5資産の推移グラフですね。1969年から2011年までの43年間の推移グラフです。日本の株式(紫色グラ…

暴れん坊将軍「トルコリラ」がまたもご乱心で”殺戮ショー”を繰り広げる…
withcoinに対する集団訴訟の被害総額が13億円を超え、今なお増え続けている件

【被害総額13億円】withcoin集団訴訟で怯える”仮想通貨ユーチューバー” 【断末魔】HitBTCから姿を消し去ったwithcoin(withコイン) 被害総額は13億円超! …

ソーシャルレンディングがもはや”詐欺レベル”の件について
一部のソーシャルレンディングがもはや”詐欺レベル”

一部のソーシャルレンディングがもはや”詐欺レベル” 先日、ソーシャルレンディング「エーアイトラスト」が虚偽説明で投資勧誘して行政処分を食らう(予定)ニュースを取り上げました。 【懲…

【詐欺】「仮想通貨のマイニング(採掘)で毎月30万円稼げる」はウソだった!【株式会社リードによる虚偽】
ライフステージ(FX投資コンサル会社)が無登録で146億円を集金

社名が報道された 先日の記事で、新宿のコンサル会社が無登録で百数十億円を集めたニュースを記事にしました。 【無登録の投資会社】FXへの投資うたい百数十億円集めたか? NHKの速報だ…

【闇】再過熱するバイオプレクチャー詐欺の実態
【注意】再過熱するバイオプレクチャー詐欺の実態

いつのまにか「BOレクチャー詐欺」が息を吹き返す 2017年頃に盛んだったバイナリーオプション(BO)のレクチャー詐欺。一時期息を潜めていましたが、最近になってまた息を吹き返してい…

【勘違い】モンテカルロ法のあまりの凄さに戸惑いを隠せない←これ
【勘違い】FXモンテカルロ法のあまりの凄さに戸惑いを隠せない←これ

FX投資における「モンテカルロ法」を再考察する ある「まとめブログ」にFX投資におけるモンテカルロ法についての考察が掲載されていて、懐かしい気持ちになりました。こちらです。 エント…

【酒田五法】君は”捨て子底”を知ってるか?
【酒田五法】君は”捨て子底”を知ってるか?

”元祖”プライスアクション=「酒田五法」 先日レビューしたGlobal Dream FX(クロスリテイリング)ですが、残念ながら酒田五法を模したプライスアクション商材でした。 酒田…

【必聴】あなたの人生を変えるかもしれない動画
【必聴】あなたの人生を変えるかもしれない動画

あなたの人生を変えるかもしれない動画 今日は趣向を変えて、1本の動画を紹介します。 有名な動画なので知っている人もいると思います。DJ社長(レペゼン地球)による「好きなことで、生き…

【元国税庁が警鐘を鳴らす】今の仮想通貨相場は「どろ船」から逃げ遅れた人々によって持ちこたえてるだけだ…
【元国税庁が警鐘】今の仮想通貨相場は「どろ船」から逃げ遅れた人々によって持ちこたえてるだけだ…

仮想通貨は必ず衰退する!? 毎日のようにメディアを賑わす「仮想通貨」。 最近では、昨年「仮想通貨取引」で億万長者になった人が331人だったと国税庁が発表したばかりです。 2017年…

玄人工房株式会社のEAは自動売買の聖杯なのか?
投資詐欺に遭わないためにあなたが見るべき動画

うまい話に乗るまえにこれらの動画を見るべき ここのところ、投資詐欺(疑惑)事件をいくつか取り上げました。 投資セミナー企画会社「シンフォニー」(SW Holdings)の実質的な経…

【被害総額20億円】他人任せの「私募ファンド」が信用できない理由
【被害総額20億円】他人任せの「私募ファンド」が信用できない理由

20億円の被害を出したファンド事件、いまだ未解決のまま… タレントの塩谷瞬も3000万円の被害にあったとして話題になった「早雲キャピタルファンド事件」。 元エリート証券マンの失墜。…

EA販売に投資助言代理の届け出が必要となる
EA販売に投資助言代理の届け出が必要となる

EA販売にも規制の手が・・・ ご存じのように、EAを含む自動売買システムの販売やレンタルは制限付きで禁止されています。「制限付き」とは、会員制での販売またはレンタルを行う場合は投資…